暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

522:11/04(日) 22:27
唐沢日記10月25日付、
「やっと収束したと思った某騒動、また蒸し返す奴がいてムッとしている」
偽札事件なら別に「迷惑がかかる人」はいないと思うけど何の話?

523:11/04(日) 22:33 [sage]
このスレッドで10月25日というと

>145 :無名草子さん:2012/10/25(木) 01:39:37.77
>喉の渇きは腎臓悪くてもおきるからな。
>人間ドック行っとけ
>146 :無名草子さん:2012/10/25(木) 03:41:28.12
>糖尿でも腎臓にもダメージきて、さらに食事とか難しくなるのがあるけどそいつじゃないの?
>糖尿病食がさらに塩やカ

という糖尿病の話題と

>154 :無名草子さん:2012/10/25(木) 09:53:06.72
http://mimizun.com/log/2ch/zassi/972513699/
>正味な話、唐沢俊一ってどうなんですか
唐沢俊一先生が「自分のスレッドを自分で建てた」と後にゲロった
>記念すべきスレッド1です。
>ちょうど12年前の今頃、そんな事をやっていたんですね。

という自分でスレッドを建てたという話題



596:11/06(火) 09:20 [sage]
>4時、オノと待ち合わせて麹町の日テレへ。『スクール革命!』ひさしぶりの収録。
>人気なくなったので呼ばれなくなったと思っていたら、いまだに名前の雑学は視聴率で
>断トツ人気なんだそうな(以前、番組内でもウッチャン先生がそれをネタにしていた)。
>台本に書いてあるネタに、打ち合わせでいくつか新ネタ加えたいと告げる。

唐沢テンテーが嬉々として喋った名前の雑学の幾つかがデタラメだったのは
その後検証されていますけどね、知泉さんも指摘していたハズ
そんなデタラメが視聴率良いってのが怖いね。ウソが常識になる。

>不安がちょっとあって、相方の東MAXと合同の打ち合わせ無し。
>本番になるとイキが合わなくなるのではないか、と思っていたが、
>案の定だった。

それは本番は生き物で、その時に前へ前へ、面白い事を基準に動く
東MAXの芸に太刀打ち出来ないデキノボウだからだよ。
Q様の時のように「私の見せ場を用意してくれなかった」とか
すべて台本で動けると思っているバカは放送には向いていない。
自分でも演劇に関してアドリブで場を繋ぐことの重要性を語っているクセに。

>おまけに、構成が私の出番を前半に固めているので、後半は私はただ単に
>そこに立っているだけのデクノボウにされてしまう。ちょっと二時間の回しがツラかった。
>珍しいことである。ま、私のノリもイマイチだったのだろうけど、
>第一回の出演の時から、何とかしてほしいと頼んでいることが何も改善されておらず。

どの放送見ても唐沢の喋りはごく僅かで、出演者とのアドリブの絡みはほとんど無し。
どうやら編集段階でカットされているんじゃないかという感じ。
毎回、後半はそこに立っているだけの存在ですよ。

650:11/07(水) 17:03 [sage]
>土曜にメールで出した苦情にやっと局(制作プロダクション)から
>返事が来て、明日電話があるという。佐藤秀峰唐沢なをきのような
>怒り方はしたくないが・・・・・・。
(略)

>11時ころ電話あり、『スクール革命』から。

>次回以降の改善を約してくれた

>ので、まあ今回はそこらで矛を収める。何にしてもこういう文句は
>言っても言わなくても気分悪し。

http://www.tobunken.com/news/news20121107053943.html
「スクール革命」で番組後半、唐沢が立ちんぼになることに苦情を
言ったと言う件なのだが…
>>596さんも言っておられるが、唐沢の側に責任はないのか?と言う…



410:10/09(火) 06:38 [sage]
劇団うわの空・藤志郎一座とケンカ別れして、あぁルナティックシアターに寄生先を見つけた時
異常なほど敵愾心を燃やして「こうしないからダメなのだ」「ヤツラには未来はない」と
グチグチ書いていた。
しかもそう書きながら自分フォローなのか「彼らの事を思ってだ」とか取って付けたようにも
書いていた。

今回のルナに関しての文章にもそれが見え隠れする。
客演して貰うという部分もあるので、完璧に足蹴するような事は書けないみたいだが。



470:10/10(水) 11:21 [sage]
時々、もと泥棒が『こんな家は被害に遭いやすい』とか防犯について語る事あるけど
それと同じような感じに見えるな唐沢俊一って。

『こんな文章はトンデモに認定されやすい!』という文章を必死に書いている。
しかし怪鳥はそれを見て見ぬふりで放置プレイ。
なぜ認定しないんだ!そうすれば俺の本が話題になって売れるのに!
と毎晩、毛が抜ける思いでハギリシ中の唐沢テンテー。



666:10/14(日) 21:17 [sage]
>トイレ読書、『戦国幻想曲』に変わって河野典生『探偵(ターザン)は
>今、鉄板の上』。高校生のとき一度読んでいる。殺し屋の一人に
ジョーズという名の顎の長い大男が出てくる
が、初版発行が19
>76年で、『007/私を愛したスパイ』より一年早い。
http://www.tobunken.com/news/news20121013150949.html


河野典生氏死去の報。『探偵はいま、鉄板の上』の文体に、昔
>あこがれた。この人の影響でジャズを聞くようになった。まだ田舎の
>高校生だったが、東京があの頃はパラダイスに思えた。ピットインで
>バーボン片手にジャズを聞いて、雨の中をハンフリー・ボガート風に
>コートの襟を立てて歩こう、と本気で思った。

>その幻想を破ったのは開高健の「日本のハードボイルドは池波正太郎
>であり、あのレインコート着たボガートきどりはみんな
>まとめてスチャラカチャンチャン
>なのよ」という言葉だったが。
http://www.tobunken.com/news/news20120328123912.html

667:10/14(日) 21:31 [sage]
映画でボギーが着てたのはレインコートではなくトレンチコートだろ。
レインコートだったら、あんなにファッション的な影響力は持てなかっただろう。

669:10/14(日) 21:41 [sage]
雨合羽を着込んだ、ハンフリー・ボガートと同姓同名の人とは、どこで会えますか?