暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

489:11/04(日) 01:50 [sage]
10月27日mixiボイスのオモテ日記に書いてない分
04:59
>> これからの一年、ハタから見ると私の言動はちょっと常軌を逸していると思えるかもしれない。
>> 生き急いでいると思われるかもしれない。
>> でも、これはそういう特殊事情によるものだ、と、ご納得いただきたい。
>> 自分で自分を追い込んでいるんである。

常軌を逸しているのは特殊事情なんである。
ご納得いただきたいんである。

487:11/04(日) 01:39 [sage]
別に引用ミスを認めてごめんなさいをしたわけだからそれでいいのにな。
相手が自殺するまでやめないのが2ちゃんのアンチなんだろう。
あの謝罪が不満なら盗作された当事者がちゃんと訴訟起こさなきゃだめなんじゃね? それしか解決しないよね外野がガタガタ言ってるだけじゃ。

488:11/04(日) 01:49 [sage]
> 別に引用ミスを認めてごめんなさいをしたわけだからそれでいいのにな。
ダウト
そもそも「引用ミス」じゃないし

491:11/04(日) 02:47 [sage]
>あの謝罪が不満なら盗作された当事者がちゃんと訴訟起こさなきゃだめなんじゃね? 
>それしか解決しないよね外野がガタガタ言ってるだけじゃ。

残念だけど、それとは別に、文章書きが他人の文章をパクった事が発覚した段階で終わりだろ。

493:11/04(日) 05:38 [sage]
当事者が訴訟を起こしてくれないせいで、
いつまでも解決出来ずに外野にガタガタ言われ続ける地獄。

「戦争は好きな時に始められるが終わらせるのは自由に出来ない」
というマキャベリの言葉を贈りませう。

494:11/04(日) 07:13 [sage]
>>493
当事者が訴訟を起こして、見事に敗訴して、雑誌やサイトに謝罪文を掲載したのに
その後、延々とネチネチとイヤミをことある毎に書き続けたバカがいますね。

伊藤さんも苦慮したと思いますよ。
雑誌で仕事をすると、唐沢シンパから「なぜあのような人物に文章を書かせるのだ」
と抗議があったりしたらしいので。



475:09/12(水) 13:01 [sage]
吉田豪さんの本でしゃべったことを聞かれる(ほとんど心臓の件)。
>おしまいあたりで恋愛事件とかについて、聞きにくそうに聞いてくるが、
>いや、あれはリップサービスに過ぎませんと答える(笑)。
>豪ちゃんもプロレスファンであるから、そこらのアングルはちゃんとわかっている。

唐沢ってさ、後出しじゃんけんみたいな発言、多いな。
クイズ番組での「ワシントン殺人事件」での言い訳とか、雑学は正確でなくてもいいとか
普通、世間ではこういう奴は卑怯者って言われるんだけど、
唐沢ってそんなに卑怯者なのか?

477:09/12(水) 13:27 [sage]
唐沢がプロレスファンでプロレスを理解していると仮定して。唐沢本人がプロレスラー気取りだったとする。

そのプロレスラー気取りが、試合の後で誰かに「あの試合でのやり取りは本当だったんですか?」って誰
かに質問されて、「ははは、あれはブックのアングルのケーフェイだよ。当たり前だろ!その辺りは対戦相
手も解ってるよ」質問者に答えるだけでなく、それを言い訳がましく日記に書いているとしたら、そのプロレ
スラー気取りは、プロレスを本当に理解しているといえるだろうか?

479:09/12(水) 13:52 [sage]
>>475
卑怯と言うか幼稚と言うか、唐沢は2chの「議論厨」みたいなもんだ
「はい論破。残念でした」とかいいながら延々スレから離れられないやついるじゃん
(経過がどうあれ)最後は自分の意見でしめたいと言う
唐沢はアレだ。そういうたちの人なんだ
だけど、それをやって藤岡さん大激怒だったり(「社会派くん」での
「クレーマー発言」とか「うちの劇団ブログ炎上事件」
とか
http://www.tondemo.info/tondemo02.html)
してるんで
最近は「あとだし」も自分のサイトで(普通の人にはわからないよう)に埋め込んで
自分(と調剤薬局社長を含む信者)のプライドを満足させているんだろう

480:09/12(水) 14:15 [sage]
>>475
>いや、あれはリップサービスに過ぎませんと答える(笑)。

これって思いっきり「ワシントン殺人事件」の時と同じだろw
「扱いが悪かったので適当にやって帰ってきた」
「ちょっとみ考えすぎで難しく答えてしまった」

数年後
「なれないテレビのクイズ番組であがって間違えてしまった」

511:09/13(木) 11:04 [sage]
レスラーは、しょっぱい試合の言い訳に「アングルが…」とか言わないよね。

対談内容を大幅に書き換えて、それでも言い訳せずにはいられない内容になって、今更「リップ
サービス」だとか言っているんだから、どんだけ格好悪いか。

569:09/14(金) 21:30 [sage]
>>567
ああ懐かしい。
唐沢俊一テンテーは「オタク文化に詳しい」「ネット文化に詳しい」として
オッサン雑誌の編集者を騙し「最近の若い奴らは」という論調で文章を書いていたけど
そこでこんな事を書いていたんだよね。

『裏モノの神様』 若者言葉は「ナウい」(笑)のか? P.77

>「厨房」というのもあって、何かと思ったら 「中傷や誹謗」、
>略してチュウボウ、なのだそうである。

>「書き言葉、特にインターネットの掲示板やパソコン通信の会議室などでのみ使用
>される特殊なコトバづかいというのもある」というので紹介しているのが、「基地外」、
>「氏ね」、そしてこの「厨房」。



298:10/06(土) 01:45 [sage]
>帰宅、無事荷物受け取り。メールでWAHAHAの清水さんから。
>12月公演(彼女出演)のフライヤー、何枚要りますと訊いたら
>取り合えず3000枚と。やはりWAHAHAはわれわれ小劇場の
>徒とは違うなあ。

唐沢だから単に「盛った」だけ、単に「聞いてみた」だけ
ということもあるのだろうが、普通に考えたら
WAHAHAのフライヤーを唐沢が製作している・・・・・・
ということになる。
唐沢の新会社の副業って「知り合いの演劇関係者の
フライヤーを作る」ことだったのか
ぶんがく社( 株式会社メイク)やメメシホリ氏の協力があり
演劇関係者の需要があれば商売に・・・・・・なるかなあ?