暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

774:11/10(土) 23:16 [sage]
芦原将軍がツイッター
「唐沢アンチが明治生命に凸したあげくなんたら」とか書いてるんだけど、何の事?

784:11/11(日) 08:42 [sage]
>774
アーアッタアッタ
サブカル板に
安田生命で】作家・唐沢俊一134【新☆連☆載】
2chスレ
が立った頃だから2年以上前の話だね。
『故人を"追討"する様な人物が生保のメルマガに連載ってどうよ?』
って凸したら、新連載どころか既に連載終了してたって話だと思うけど
何で今更?

正しくは明治安田生命ね。
789:11/11(日) 10:25 [sage]
@footbody
>そういや明治生命に凸しておいて「自分の名前は出すな」という
唐沢俊一アンチがいたなあ。
>匿名なら何をやってもいいとでも思ってるのか?
>RT 篠崎愛の所属事務所がイベント料金未納のファンに実名あげて警告
> 「次は写真になりまーーす」

そもそもの「篠崎愛の所属事務所が料金未納者の実名を晒した」という話と
本当にあったか不明の「自分の名前は出すな」という問い合わせの話は
まったく繋がらないような気がする。
そして明治安田生命のメルマガに唐沢の超短い連載が
あった時のスレッド文章を読み返しても、そんな話題は出てこない。
明治安田生命に契約していた人が送られてくるメルマガの中に唐沢が
唐沢俊一のオフィスの雑学」という連載をしていた事を発見

第87号「二日酔い」 1月27日
第88号、89号は載ってないので不定期連載らしい
第91号「コピー」3月19日

その後、報告した人がフリーダイヤルで明治安田生命に問い合わせした話は出てくるが
「自分の名前は出すな」という話題などは一切出ていない。
そしてこの連載という話自体がこの投稿者の書いた話題にしか出てこないので
実はネタでウソじゃないか・という疑問も出るが、その後、メルマガの話題は今に至るまでない



756:10/17(水) 02:39 [sage]
mixiボイスより転載
05:24
> 仮フラ、あっと驚くポカ、公演の年が2010年になっていた。
> あわてて問い合わせ、なんとか輪転機止められるかも、とのこと。
> まさかこんなところに誤植があるとは気づかず、チェック漏れ。
> 油断しとった淮。

このボイスは表日記にもあるが
すぐあとのこちらは表日記では削除

06:30
> 老害という言葉があるが、若害という言葉も作らねばならんと思った。



自分の老害(ポカミス)を棚に上げてこんなこと言うのは高度なギャグか何かですか?



64:10/23(火) 08:07 [sage]
>私の高校二年のとき、『エマニエル夫人』が公開。R指定がついた初めての映画であったが、
>われわれ高二生は17歳、ギリギリで観に行ける年齢だった。

『エマニエル夫人』の日本公開は1974年12月。
唐沢は16歳で高一のはず。
日本でR指定が導入されたのは1976年であり、外国映画のR指定第1号は『スナッフ』である。
『エマニエル夫人』公開当時の日本のレイティングシステムは成人指定(18禁)と一般公開映画の
二区分しかなかったのではないか。
ちなみに導入当時のR指定は、唐沢の言う17禁ではなく、15禁(但し導入当初は保護者同伴に限り入場可)。
『エマニエル夫人』は公開当時、成人指定版と一般公開版の2バージョンあったそうで、かなりの若年層が
この一般公開版のほうを観賞したことがR指定導入のきっかけになったとも聞く。
ググると成人指定版の公開は1977年との情報もあるが、正確なところは未確認。
何れにせよ、唐沢が観たのは一般公開版ではないだろうか?

174:10/25(木) 20:01 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20121025171408.html
>シルビア・クリステルの訃報で改めて滝川クリステルに何故違和感があったか判明した。
>・・・・・・両方苗字だからだ!

“クリステル”をファーストネームに持つ人は世界中に大勢いる。
むしろ苗字より多いのではないか?
欧米では命名時に知人や有名人の姓にあやかって名前を付けることもよくある。
『スパーマン(原文ママ)』のクラーク・ケントの“クラーク”は養母の旧姓から命名されたという設定。



251:10/28(日) 03:23 [sage]
mixiボイス10月22日
06:53
> 「○○○の花の色は清らかに白い。だがアナルは血のにじんだように赤く・・・・・・」
(ダメだ、○○○番組に出る身としてオモテ日記では使えん)
06:57
> 「だがその尻の蕾は・・・・・・」の方がいいか(何推敲している)。

せっかく推敲したのにオモテ日記で使えないのはかわいそうだから代わりに書いといたんである
(原文の○○○はカタカナ三文字なんである)



785:11/11(日) 09:53 [sage]
11/17(土)嵐にしやがれ
アニキゲスト:島田秀平、手嶋龍一、唐沢俊一
案内人:伊集院光
新企画が登場!世の中にたくさんある怖い噂話を、
その道のスペシャリストからたっぷり聞いてしまう「怖〜い噂話スペシャル」! 
yahoo番組表より  http://tv.yahoo.co.jp/program/63304393/

862:11/13(火) 15:10 [sage]
>2012年11月13日投稿
日本テレビ嵐にしやがれ!』出演

>10月17日(土)22:00放送の日本テレビ
>『嵐にしやがれ!』に出演します。

10月17日www