暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

そんな話もありました

143:11/17(土) 11:01 [sage]
昨夜のエヴァンゲリオン放送時に伊藤さんがこんな事を呟いた所から始まり
────────────────────
伊藤 剛 (執事見習い中) ?@GoITO
すげえ。トレンドワードが上から下まで全部ヱヴァンゲリオン関係だ。いまを去ること十数年前、
エヴァは一過性のブームに終わる。大向こうに受ける作品ではない。騒いだ奴らはあとで恥ずか
しい思いをするだろう」とオタク業界人が言ってただなんて、若いひとは信じられないだろうな。
────────────────────
ハヤブサの竜〜たちあがれ日本〜 ?@barusukye
>@GoITO それは…あの人のことですか?
────────────────────
伊藤 剛 (執事見習い中) ?@GoITO
「あの人」が唐沢俊一だというのなら、そうですが、むしろ「あの人を含めた人々」ですかね。
────────────────────
>マクラナ・ガレ mcrana galle ?@mcranagalle
>@GoITO ガンダムもそんな扱いでしたよね
────────────────────
伊藤 剛 (執事見習い中) ?@GoITO
そうだったんですか? それは寡聞にして知らないです。
────────────────────
山本夜羽音 ?@johanne_DOXA
>@GoITO 誰?その時代読めなさ過ぎて、臆病隠すためにドヤ顔で牽制してる人は。
────────────────────
伊藤 剛 (執事見習い中) ?@GoITO
後にガセパクリがばれて、でもまだテレビには出演しているひとです。
────────────────────
伊藤 剛 (執事見習い中) ?@GoITO
いちおうこれ言っておくか。新劇場版のシンジくんはちっとも泣かないので萌えませんね。
────────────────────

144:11/17(土) 11:01 [sage]
という所で
「後にガセパクリがばれて、でもまだテレビには出演しているひとです。」に反応して
@ABC1970 『Hiroki Abe』という人物が登場。この人は阿部広樹というライター
>『超クソゲー』で有名になったサブカル系ライター
という人らしく、かの裁判の元となった『おたく大学』にも執筆していたとの事。
ネットでこの人を検索すると『超クソゲー』などの著作があるらしいが、他にはよく解らない
そして2ちゃんねるでこんなスレが立った事もある人
『経歴詐称デブ・ABCこと阿部広樹を永久吊るしabe 17 』

http://unkar.org/r/gamedev/1020765255
唐沢周辺にはそんな人ばっかりかよ...という先入観を抜いて読んで下さい。

────────────────────
Hiroki Abe ?@ABC1970
@GoITO 伊藤さん、それは言っては野暮ですよ。あなたは言論ではなく司法に訴えた言論人な
のですから。
────────────────────
伊藤 剛 (執事見習い中) ?@GoITO
そういえば当時あなたは僕に対して「伊藤剛を呼び捨てにしよう運動」とかみっともないこと
やってましたね(遠い目)。
────────────────────
伊藤 剛 (執事見習い中) ?@GoITO
>あなたは言論ではなく司法に訴えた言論人なのですから。
これもいちおうちゃんと言っておきますか。司法に訴えるべきことをしたのは唐沢俊一氏のほ
うでしょう。言論で対処すべき話と、そうでない話の両者がある。その程度のこともわかりま
せんか?
────────────────────
Hiroki Abe ?@ABC1970
そうだったな伊藤、君は俺の最高傑作の一つをつまらない司直で潰してくれた。言論人として
どうなんだそれは? 伊藤?
────────────────────


編者:以下この件の事実を知っている方には書くまでもない話を巡って議論が続くが略
阿部氏にかんしては以下も参照
クソゲーまとめ @ ウィキ - 用語集/人名 - @ウィキモバ
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/m/pages/307.html?guid=on