暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

(編者:唐沢さんのスケジュールの話から)
879:12/19(水) 21:41 [sage]
>>878
同じような泣き言を

>イベント
>2012年7月3日投稿
>つぶやき日記6月28日〜7月2日

>2日
>会社設立と舞台公演準備を平行してやることにはムリがあった
>(しかもプロデュース本の刊行まで!)Mさん、最近のこの
>つぶやき日記読んだらしく、「倒れないでくださいね」と。

7月にも言っている。もともと仕事を(質ではなく)目方ではかるチャリンカーだから
(無茶なスケジュールで苦しむ?のも)自業自得という気がする
(で、会社はちゃんとできたのか?とか……)



(ある方の唐沢さん芝居感想)
下落合の俳協の劇場にて「7:00AM(あさのしちじ)は殺しの番号」鑑賞。題名から知れる通り往年のスパイ物のパロディ。偉大な諜報員の人格と能力を移植された小劇場役者をめぐる曲者たちの大騒動。映画そのものより少年たちの妄想をかきたてた漫画誌の巻頭特集を思わせる楽しさ。

943:12/20(木) 22:03 [sage]
>公演初日
ttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kikullinnonikukyu&;articleId=11430730373&frm_src=article_articleList

>『7:00amは殺しの番号』
>本日、無事に初日が明けました

>なんだかんだ、ばたばたして、初日ならではのハプニングはあったケド?

>お客様の入りはそこそこ?かな

>23日までやってまふ??
平日のお昼割引もあるぢょ??
>お時間、ご興味おありの方、是非?遊びに来て下さ〜い??

切符はまだまた余ってるみたいだな

(編者:某A氏のも)
舞台「7:00amは殺しの番号」観劇。ジェーニャさんに萌えてました(テヘッ)。チラシと違って衣装もエロカッココイ。役どころや台詞が拙作「イーグルカフェへようこそ!」と被ってて何か妙な気分(笑)。

舞台「7:00amは殺しの番号」。ゲイネタが多かったので百合ネタに期待したがそれは無かった。せっかく女優が多いのに勿体無い(笑)。セットの壁に掛かってたポスターが気になった。

舞台終了後唐沢俊一さんに挨拶。コミケ前も重なって忙しいそうなのだが、本人曰く「アドレナリンが出まくってる」状態との事。かなり元気そうで何より。もし検証blogとやらが年内に終わったら(どうせ続けるんだろうけど)もっと早く回復するんだろうね。



69:12/23(日) 18:01 [sage]
2012年12月22日投稿
冬コミ新刊『B級読み物がいく!』
http://www.tobunken.com/news/news20121222072226.html

>公演稽古と平行しながら単行本を書き下ろし、さらに同人誌まで作ってしまいました。
>死ぬかと思いましたが。なかなか濃い本が出来上がりました!

>好評をいただいた『B級雑誌がいく!』(品切中)の続編、
>『B級読み物がいく!』を販売(31日東地区パブロック39a)します。


>昭和の雑誌黄金時代、印刷文化のフリンジに存在したB級記事のパワーと渾沌を、存分に
>お楽しみください。『日本で二番目の性転換女性インタビュー』、『戦後宗教ブームの
>B級神様たち』、『裸の大将・山下清のエロキャバレー取材』、そして『ノストラダムス
>超えた? 世紀の予言者クリズウェル(あのエド・ウッドのお友達)のトンデモ予言』など、
>盛り沢山すぎる内容です!

>ぜひともコミケ最終日は評論ブースへ!



142:12/24(月) 13:11 [sage]
日記 :: 2007年 :: 01月 :: 07日(日曜日)
http://www.tobunken.com/diary/diary20070107141925.html
>上映作品はいずれも退色、フィルム劣化などの激しいものだが、内容は楽しいものばかり。
>ヴァン・ビューレン・スタジオの『タンブル・ダウンタウン』(1932)と、フライシャー・
>スタジオの『不思議の国のベティ』(1933)、『ポパイの水道管騒動』(1932)を
>見比べると、同時期に作られたとは思えないほど質の差はなはだしく、才能の違いというものが
如実にわかるのだが、たぶんこれらがリアルタイムで劇場に
かかっていた時代には、その差
>などというのはあまり大して認識されていなかったのではないかと思うのだが。

『ポパイの水道管騒動』(Plum bing is a "pipe") は1938年の作品である。
1932年は、まだ『ポパイ』のアニメ製作は始まっていない。



227:12/27(木) 13:00 [sage]
>イベント
>2012年12月27日投稿
冬コミにて『7:00amは殺しの番号』DVD販売!
http://www.tobunken.com/news/news20121227064409.html

>なんと12月23日に千秋楽だった舞台『7:00amは殺しの番号』が
>一週間でDVDに?

>わがユニットの誇る映像スタッフの尽力で、最高の編集によるDVDを
冬コミ最終日(31日東地区“パ”ブロック39a)に販売できる
>こととなりました!

>暮の忙しさで舞台を観損ねた! という方、ぜひこの機会にお求め
>ください。

>作/演出 唐沢俊一
>DVD編集/小堤正人
>音楽/グレート義太夫
>主題歌/菊田貴公
>ロゴ/マドデザイン

>来年一月、通販開始予定。

本公演で赤(字)がでたのか?
……まあ……一生に一度くらい「唐沢芝居」を見てもいいという気もするのだが…
「NO&TENKI商会」に住所を送るのってはなあ……



255:12/28(金) 00:26 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20121225075001.html
>本当に体動かず、病気かと心配だったが、稽古終わって外に出て、
>雨足かなり強く降っているのを見て「やはりか」と大納得。気圧計人間だなあ。

また「気圧」のせいですか?で

>体調保持のため飲みには参加せず。
>帰って久々に家でひとり飲み。寂しいが、しかし気を抜くことも出来る時間。

「体調保持」とか言いながらやっぱり飲んでるのかよ!



328:12/29(土) 02:40 [sage]
>送られたDVDで『嵐にしやがれ』見た。
>スタジオで話したことの6割くらいしか反映されず。とはいえそれは別として、私、怪しい奴というキャラとしては立ってたねえ(笑)。
>痩せた喪黒福造というか。

喪黒福造みたいに帽子取って挨拶したら?

329:12/29(土) 08:23 [sage]
>私、怪しい奴というキャラとしては立ってたねえ(笑)。
自画自賛
実際に怪しいのはオツムの中身w

330:12/29(土) 10:56 [sage]
>夜食取りつつ、送られたDVDで『嵐にしやがれ』見た。

送られた? 送って来たとかではなく?
それにしても本放送を見ないんだね。



335:12/29(土) 16:51 [sage]
>>333
唐沢は唐沢俊一名義ではないが、芝居用のtwitterと

世外今是
https://twitter.com/segaiconze

ブログは取得してるんだよ

「7:00amは殺しの番号」の稽古場より
http://koroshinobangou.blog.fc2.com/

でも全然使ってない。炎上が怖いのか、作った時点で満足してしまうのか
(スポンサーに対する)一応はやりました!、っていう
逆アリバイ工作ってことなのかはよくわからないんだが



編者:来年は唐沢さん柄みの記事だけで埋めるにはネタがなくなってきたので、たまに日記でさらっとだしてた暇人部分をさらに出すよ!予定は未定だけどね!
では検証されてる方も所謂『アンチアンチ』さんも、唐沢俊一さんも、とにかく皆さんよいお年を!