暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

(編者:今年唐沢さん柄みで最大のニュースだったかと。改めておめでとうございます)
731:11/09(金) 17:55 [sage]
唐沢なをき ?@nawokikarasawa
>産まれたなうなう。

唐沢なをき ?@nawokikarasawa
>ご報告。予定よりだいぶ早かったけど…産まれましたー。男の子。母子ともに健康であります。

唐沢なをき ?@nawokikarasawa
>いま乳吸ってる。うおー。


おめでとう!



737:11/09(金) 19:17
>>736
「ネット中傷依存」はギャンブル依存症などと同じ深刻な依存症のひとつなのかもしれない。
ネットではどんな有名人も見下し、叩くことができる。その万能感はさぞかし大きなカタルシスだろう。

ネットで「ひとが皆ばかに見える」万能感を味わえば味わうほど、現実の自分とのギャップは大きくなっていくことだろう。
恐ろしい話である。

【無料記事】数が罪悪感を消してゆく。「ネット中傷依存」の人々。
http://ch.nicovideo.jp/article/ar14514?utm_source=dlvr.it&;utm_medium=twitter

746:11/09(金) 22:21 [sage]
>>737
このコピペがお気に入りみたいですね。
>「ネット中傷依存」
ですか.....

でもねあなたの大好きな唐沢俊一さんはこんなお仕事をしていますよ。
反日マンガの世界』
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20080910/1221084910
>そこで描かれる、あまりと言えばあまりに単純な、自民党(マンガの中では民自党)と、
アメリカへの悪意が、作品の中で剥き出しになっていたため、
2ちゃんねるなどの掲示板でもぼろくそだった。


とりあえずプロとしてマンガ批判の仕事をしている唐沢俊一は自分の考えが正しい根拠として
2ちゃんねるなどの掲示板でぼろくそ」だったと言うことを上げているんだよね。
ネット中傷依存どころか、ネット中傷を基準に文章を組み立てているんだからwww



759:12/16(日) 08:26 [sage]
>(3)タカアンドトシ・タカの「人類最大の発明品は?」という質問に、「カップ麺」と回答。
>それに関連して、ソ連の人間が日本のカップ麺を食べて「共産主義より資本主義の方が優れ
>ている!」と仰天し、「もっと西側の情報を与えろ!」と要求した結果、
ペレストロイカが起こった、という説を披露していた。

>…しかし、この話は本当なのかね。 グラスノスチ(情報公開)が進むきっかけとなった
>事件といえばチェルノブイリ原発の事故のはずなのだが。

カップ麺(日清のカップヌードル)の発売が1971年
ソ連ペレストロイカが起こったのが1990年のちょっと前
20年間もソ連カップ麺の存在を知らなかったのか?
あまりにもバカすぎる。

760:12/16(日) 08:40 [sage]
>(7)高畑淳子の「なぜ歴史の定説が変更するの?」という質問に、
>「研究者の努力の成果によって教科書の内容も変化していく」と回答。
>また、「権力者の肖像画は誇張して書かれる場合が多い」として、
>その例として「徳川家康の晩年の肖像画には風格があるのに、
>天下人になる前に三方ヶ原の合戦で敗れた後に描かれた肖像画は顔をしかめている」
>「上野の西郷隆盛銅像を見た西郷の親類が“似ていない”と騒いだ」
>というエピソードを紹介していた。

研究の成果で定説が変わるという話と徳川家康西郷隆盛の話はズレすぎ
そこで出すのなら、聖徳太子足利尊氏武田信玄と言われていた絵が
違っている事が判明し現在は教科書でも曖昧な説明になっているとかが
出てくる例だろ。

家康と西郷は「権力者の肖像画は誇張して書かれる場合が多い」という話ではない。
本当に馬鹿すぎだろ。
ワザと誇張した絵だったら、ナポレオンの馬とかが有名。