暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

114:02/23(土) 23:02 Ky0KPddgP [sage]
ああ、ハルヒサムデイ回の階段駆け登りシーンでの神がかり的なテンポとカメラワークな!





どこにあったのか、言いだしっぺのスカトロタン壺自身が未だに発見できないという幻のシーン

116:02/23(土) 23:12 xYG2YduX0 [sage]
アニメ制作会社Ordet Part3
http://www.logsoku.com/r/iga/1329925043/138-173 (以下略)



270:02/24(日) 21:47 [sage]
今度のと学会本は「S社」で出すらしい

>6時、渋谷。S社にてと学会新刊打ち合わせ。かなりこれまでとは
>違ったおもむきのと学会本になりそう。何冊か取り上げる本の見本を
>持っていき、あれこれ品定め。一応候補は出したが、
>さてテーマに沿っているのかいな、これ。6月あたり刊行。

http://www.tobunken.com/news/news20130215063924.html

自分は「渋谷」の「S社」だから「青林堂」じゃないかと思っている
(唐沢は「ガロ」と付き合いがあったし)



207:02/26(火) 13:16 PZ1t2ElT0 [sage]
http://www22.atpages.jp/otsr/cgi-bin/src/otsr9659.jpg

コントラストいじると塗りつぶしが浮く〜ヒエ〜ッ
傘がやけに切り取り痕みたいなものが〜
オエ〜ッ

加工が雑過ぎる〜

208:02/26(火) 13:16 ndcKSHcM0 [sage]
何この絵ww
このスカート後ろから見たらパンツ丸見えじゃないの?

209:02/26(火) 13:17 p9CLJwPA0 [sage]
俺も髪形とヘアピンがリン描こうとしてた名残にしか見えないんだけど

216:02/26(火) 13:33 J1/fd1Sf0 [sage]
水面の鏡面反射描かないのかな
浮いてるように見える原因はこれもあるかな
俺いま鏡面反射描いてるけど難しいよね


217:02/26(火) 13:35 PZ1t2ElT0 [sage]
http://homepage3.nifty.com/aru-kn/image/img370.jpg
この画像を反転すると…?

http://www22.atpages.jp/otsr/cgi-bin/src/otsr9660.jpg
割と似てるんだよなぁ…

みんなも ガード下 金八 で画像検索をしてみよう!

240:02/26(火) 14:20 8gSWNoOA0 [sage]
水溜りに街がw
あれたぶん水溜りのところに空の写真を逆さまにして貼り付けて、
上の方に街の部分も入っちゃったけどそのまま気付かずに
レイヤー統合しちゃったんだろ なんて雑な絵なんだ
右上の部分も写真そのままだし
そもそも水溜りの描き方が汚すぎてキモチワルイ
この絵、何気に突っ込みどころ多すぎて間に合わないぞ



50:02/19(火) 23:31 [sage]
つぶやき日記1月29日〜31日
>その話の中に、『アラジンと魔法のランプ』のことが出る。それで思い出した、映像作品では
>大抵省略されてしまうが、あの話でアラジンが最初に呼び出すのはランプではなくて指輪の精。
>その手引きでランプの秘密を知るのだ。後でランプを奪われたときにもう一度指輪の精を呼び出し,
>ランプを取り戻せと命じるが、指輪の精は自分の力はランプの精にはとても及ばない、と命令を拒否する.
>この、精(ジン)同士でのヒエラルキーというか、力の差が子供ごころに大変面白く、それ
子供ごころに大変面白く、それでもまあ出来る
>限りのことは、とアラジンをランプを奪った魔法使いのところに連れていく指輪の精がけなげで、
>秘かなファンだった。


アラジンがランプの秘密を知るのは指輪の精の手引きではなく偶然。
後でランプを奪われたときにもう一度指輪の精が出てきたのも、偶然指輪をこすったから。
指輪の精に「取り戻せ」と命じたのは、ランプではなくお姫さまと御殿。
指輪の精がそれを断ったのは、ランプの精だけが御殿を取り戻す力を持っているからで、
これは単純にランプの精と指輪の精との力の差と言っていいものか・・・
そして、アラジンが「では、“御殿があるところ”まで連れて行ってくれ」と頼んだので、
指輪の精はその通りにした。



401:02/28(木) 23:20 [sage]
ところで、mixiボイスがここに駄々漏れで貼られているけど、「友達まで公開」なんだよね?
つまり……(お察し)

402:03/01(金) 00:13 [sage]
>mixi、すでに籍だけはあってログインを一年以上していない
>人中心に、100人以上を整理。400人までにマイミクを減らす。
>本当は250人くらいにまで絞りたいのだが、これがなかなか大変で。

疑心暗鬼に陥ってるのかもな
とりあえず「ログインを一年以上していない人」は切れたが
そっからどうするか?「250人くらいにまで絞りたい」と言うが
ここに貼りに来る人が誰かはわからないし、mixiは唐沢にとって
ネットでの(リアルでも?)囲い込みのできるスモールサークルだから
本当はマイミクの数は唐沢の誇りであるはずなんで……

(まあ過去ログでは「(自然に)減っていくマイミクを『(あえて自分から)
切った』と『盛っている』
と言う説」も出ていたが)

405:03/01(金) 05:46 [sage]
mixiボイス2013年02月10日
09:51
> マイミクさん(なんでこんな便利な用語をなくして「友人」なんて普通名詞にする?mixi外の友人と区別つかないじゃないか)の数、
> 来訪歴のない人中心に整理させてもらい、やっと400人に。
> あと100人は少なく出来るはず。

>> > ○○さん
>> Twitterはバカばかりがしつこくくっついてくること必至なのでやる気はありません(笑)。