暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

517:02/18(月) 20:23 EySJ1hGg0 [sage]
>>514
もともとが、購読者を増やすことが目的じゃなくて
ツイッターでは言えない内容」を書いて「ツイッターのつぶやきが激減して、メルマガにシフトすること」が目的だからね
ヤマカン(とその関係者)側の都合でやってるわけだから普通のメルマガじゃない「ヤマカンルール」で運用してるってわけ

http://www.mag2.com/magspe/interview153/
−−最後に、読者にメッセージをお願いします。

ツイッターでは言えない内容にしたいと思います。ツイッターのつぶやきが激減して、メルマガにシフトすることになると思うので、僕に興味がある方はぜひ読んでくだされば、と。

ツイッターでつぶやくのがもったいない、ってことになってくると思うんですよ(笑)。だからツイッターは「朝の挨拶」と「今日何食った」ぐらいになって、あとは全部メルマガに、という。

あとは、あんまりそう思われるのは嫌なんですけど、“業界のご意見番”みたいになってきちゃっていて、ちょっと業界で事件が起こると「山本さんどう思いますか?」ってくるんですよ。
今までは可能な限り答えるようにしてきたんですけど、それも全部メルマガに書けばいいのかな(笑)。

518:02/18(月) 20:29 0vIiIgIZP [sage]
> “業界のご意見番”みたいになってきちゃっていて、ちょっと業界で事件が起こると
> 「山本さんどう思いますか?」ってくるんですよ。

何度見てもあまりの道化師っぷりに涙が止まらなくなる(笑)。

519:02/18(月) 20:34 vaAB7NjR0 [sage]
>>517
>それも全部メルマガに書けばいいのかな(笑)。

結局、全部ツイッターで済ませちゃってるね・・・



35:02/19(火) 13:31
いや、なんでもいいから、検証blogで指摘された盗作疑惑を
論破してみろってこと、これに尽きる。批判してる人間の人格を攻撃しても
唐沢の盗作って事実が消えるわけじゃない。本当に一件たりとも反論できす、
こんにちに至っているという惨状。



46:02/19(火) 22:40 [sage]
>劇団ヨロタミ観劇のために池袋へ。乗ったタクシーの運転手さん、「あれ、お客さんの声、
>どこかで聞いたなあ」から始まり、「ひょっとしてテレビ出てません?」というお約束の展開。
>まあ、普通はそれからしばらくテレビ関係の雑談して終るのだが、今日の運転手さん、
>何か興奮して「大ファンです!握手してください!」と運転中に握手求められる。危ない(笑)。
>お世辞ではないみたいで、ありあわせの紙にサインまでさせられる。
>「僕、今日誕生日なんです。いや〜、いい自分へのプレゼントだったなあ」

>と。テレビ文化芸人として、ここまで熱烈なファンがいるとは恐縮。

テレビカメラの前で押尾学に握手を求めた自称ファンみたいな奴が他にもいるんだなw

57:02/20(水) 00:54
>>46
唐沢ってテレビに出ると毎回のようにこれ書くよね
世界一受けたい授業の時もマイドマイドだった



71:02/20(水) 17:52 [sage]
というか唐沢を真面目に支えようって人がいないんだよな
と学会のうちの、割とまともな連中は一刻も早く唐沢を切り離したいんだろうし
バーバラは唐沢に興味があるんじゃなく、自分がぶらさがって金をかすめ取れる存在に興味があるだけだし
アスパラ太郎だって、まだぶら下がれると思ってるから寄り付いてるだけじゃない?

72:02/20(水) 18:57 [sage]
積極的に唐沢から離れようとした態度を取ると、かなり面倒な事をされるので
みんな微妙なかんじで唐沢と距離を取って居るんでしょう。
それが「周囲にいるのに擁護しない」という感じ。



790:02/14(木) 03:47
>>743
唐沢さんはブーメランが大のお気に入り

mixiボイス
2013年01月26日14:41
> ブーメラン投げるより先に自分の頭に突き立てているような人もいるもんだ。

2013年01月28日00:10
> またブーメランか。



837:02/15(金) 04:12 [sage]
特殊メイクの黄金時代【訃報 スチュアート・フリーボーン】
http://www.tobunken.com/news/index.html

>モノリスにより知能を与えられた猿人のリーダー(ダニエル・リッチャー演)が骨を天空に放り投げるシーン

×ダニエル・リッチャー
○ダニエル・リクター(Daniel Richter)

「リッチャー」なら、綴りは「Richer」だろう。



849:02/15(金) 11:02 [sage]
インドネシアの ナシチャンプル、インドのカレー、みんな混ぜて食べるのが普通。

インド人は手でメシを食うか?
http://www.geocities.jp/esashi_ume/Setuzoku/India1.htm
>ナーンもしくはチャパティと一緒にカレーを食べる場合は、その一辺を右手でむしり取り、
>むしった一辺をカレーに浸して食べると言うのが一般的な食べ方。決してナン、チャパティの上に
>カレーをかけて食べるような事はしません。
(中略)
>ご飯と一緒にカレーを食べる時は手の使い方が大分異なります。なんせインドのカレーは
>日本の物よりもさらさらしたタイプ。それを手で食べようと言うのですからちょっとしたコツが必要。
>カレーは先程のナン、チャパティとは違って直にご飯の上にかけます。やって来たカレーを
>全部ご飯の上にかけてしまわずに、スプーンか何かで食べる分だけ少しづつ取ってかけるのが上
>品な食べ方の模様。

850:02/15(金) 11:32 [sage]
唐沢も迂闊すぎるけど「インドの食生活」ではぜんぜん括れないからなあ
最低限、南インド北インドは分けて語れよって思う


935:02/17(日) 03:19 [sage]
アンチって唐沢のオタク第一世代の特権性に嫉妬することしかできない売れないライターが多いのかな?

953:02/17(日) 10:32 [sage]
>>935
マジレスしておくけど、'50年代後半から'60年前後に生まれた
いわゆるオタク第一世代だって、嗜好や見解は一致しちゃいない。

「第一世代」を名乗って「俺がこの世代のスタンダードだ」という
調子で論陣を張られると、同世代の人間はしらけてしまう。

この年代に生まれたオタク趣味の持ち主が全部唐沢先生
だったら、この文化ジャンルは成立から30分で全滅してる。

特権性なんてとんでもない話だ。



178:02/23(土) 14:10 [sage]
>シャンソン歌手のシャルル・アズナブールアルメニア系で
>本名シャアヌール・ヴァリナグ・アズナブーリャン。
>ガンダムのシャアの名前はここから取られたものだろう。

http://www.tobunken.com/news/news20130223074421.html

そんなこと2013年に言われてもな



185:02/23(土) 17:17 [sage]
唐沢が劇団を作れない理由は、
唐沢と苦楽を共にし一緒になって劇団を盛り上げようと考える専属の役者がいないから

冷静に考えて、年に2回程度の公演すらちゃんと出来るか不明の劇団
そんな所に所属しても何のメリットもないから。

186:02/23(土) 17:35 [sage]
演劇を腰掛け程度にしか思ってないのが見透かされてんでしょ。

次は何に軸足を移すのかが楽しみだわ。

ところで「平成の徳川夢声」なんて恥ずかしい事をまだ名乗ってるのか?