暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

北久保弘之さん、ヤマカンファンに絡まれる

444:04/23(火) 10:13 wexaNrfx0 [sage]
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>  スカトロ、調子に乗って北久保にまで「パクリガー」と突撃かましたら
  ヽヽ___ノ  真正面から反撃されたあげくまたもや臭スさんに延焼してるでござる、の巻

445:04/23(火) 10:42 A72FRzFQ0 [sage]
北久保、結構真面目な人なんだな
他の人たちはスカタンのパクリガー突撃もスルーしてくれたけど
真正面から応対するとは
そして北久保の行ってる事が正論であるがゆえにスカタンのデタラメさ、キチガイっぷりが余計目立つ

446:04/23(火) 10:53 bELqZgZ+0 [sage]
北久保ちゃんに例のパクリまとめを見せて、
「では、あなたはこちらの作品を観て、山本さんがこれらの作品をパクったと思いますか?」
って言ってやってくれよw

449:04/23(火) 11:12 A72FRzFQ0 [sage]
100円クッキー。 @sutansu39 11時間
@LawofGreen ニャル子のEDはヤマカンのパクリですか?

佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen 7時間
@sutansu39 すいません。俺は基本的に他の監督さんの作品って必要に迫られないとほぼ観ないんですよ。
山本さんの作品の中で俺が観たのって「Blossom」だけです。もし仮に過去の山本さんの作品に似てるとしたらシンクロニシティでしょう。
山本さんの何ていう作品に似てるんですか?


100円クッキー。 ‏@sutansu39 3時間
@LawofGreen ライブアライブです。

佐倉 大 (北久保弘之) ‏@LawofGreen 1時間 .
@sutansu39 申し訳ありません、観てない作品です。観てないのにパクれる訳が無いので、多分、シンクロニシティだと思いますが、
俺が演出したニャル子さんWのEDの中の具体的な「パクった」と思われる箇所や表現は何処のどれか教えて頂けませんか?

佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen 1時間
@sutansu39 では、あなたはこちらの作品を観て、山本さんが、宮崎監督の作品をパクったと思いますか?
CHAGE&ASKA_ON YOUR MARK(ジブリ) http://www.dailymotion.com/video/x56h17_
Blossom http://www.youtube.com/watch?v=ns6CSuqQz_M



100円クッキー。@sutansu39
@LawofGreen つうかヤマカンがどれだけネットで除け者されてるか知ってるんですか?
僕みたいなヤマカン信者が基地外扱いされるネットで何言えって言うんですか?  
あいつらはヤマカンが、参考にしたという作品を述べてもパクリだとか騒ぎ出す輩ですよ? 

100円クッキー。@sutansu39
@LawofGreen 僕が、少し過剰にヤマカンを保護するぐらいがバランス取れるんです、
僕みたいな思考の人間がネットにもう少し増えればみんな幸せになれるはずです。

佐倉 大 (北久保弘之) ‏@LawofGreen 10分 .
@sutansu39 あと、あなたのロジックは、あなたがご自分で「パクっていないかもしれない」と言ってる時点で「只の言いがかり」ですよ。

「山本さんがネットで除け者にされてる事」も「山本さんのファンの人達が基地外扱いされてる事」も、

俺が演出したニャル子さんのEDと関係が無いです。



472:04/23(火) 15:00 LuQwrO3n0 [sage]
山本寛@yamacane_0901
お疲れ様です。パクリだ何だと言われるのは私も日常茶飯事なので、あまり相手しない方がよいのではないでしょうか?
RT @LawofGreen: @yamacane_0901 〜ライブアライブのパクリだ、と仰るんですけど、山本さんには失礼ですが、俺はそのライブアライブを観た事が無いの

佐倉 大 (北久保弘之)@LawofGreen
@yamacane_0901 お返事をありがとうございます。決して山本さんを巻き込むつもりも、迷惑をかけるつもりもありません。
ただ、相手の方があまりにもチョッとアレすぐる方だったので。申し訳ありません。

山本寛@yamacane_0901
でも確認しろとおっしゃるならばしますよ。
佐倉 大 (北久保弘之)@LawofGreen
@yamacane_0901 ありがとうございます!今、DM送ります。
山本寛@yamacane_0901
観ました。ちっとも似てないですね。
佐倉 大 (北久保弘之)@LawofGreen
@yamacane_0901 早っ!ありがとうございました。
山本寛@yamacane_0901
@LawofGreen 後半三人がぐるぐる回ってるところは3D使ったんですか?
佐倉 大 (北久保弘之)@LawofGreen
@yamacane_0901 ふっふっふ、3Dのガイドすら使っていない、完全にアニメーターの腕っ節カットです。
山本寛@yamacane_0901
素晴らしいですねぇ。空間把握能力が尋常でない。
佐倉 大 (北久保弘之)@LawofGreen
@yamacane_0901 ありがとうございます!あのカットを力技で創り上げる事が今回の肝でした。
3Dで全てのアニメーションのクオリティーが決定する訳じゃないって事を宣言したかったので。
山本寛@yamacane_0901
@LawofGreen その志最高です!勉強になります。

恋は渾沌の隷也[DVD付]

恋は渾沌の隷也[DVD付]