暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

975:05/21(火) 11:44 /geMc4aoO [sage]
まあヨクシラもそうだけど、何かと「同じ人間が頑張って活動してる」事にしたがるよな
検証サイトに対して「どんだけ暇なんだよ」とかもはやテンプレ



386:05/15(水) 20:03 bfI3tBkI0 [sage]
neruの曲の作り方こそ批判されるべきであって
neruのボカロの使い方を否定するのは筋違いな気が

そもそもボカロはマジで神ソフトなんだよね
作曲は好きだが歌うことはさほど好きじゃない・というか下手な人間は
以前は歌ものを発表するにあたって、スケボなどのサイトやイベントで
歌ってくれる人を募集するしかなかった
でもそれじゃやりとりや権利・お金の問題が複雑になるし
あんまりにも趣味に走った曲を依頼するのも躊躇われた
あー、歌詞入力したら歌ってくれるソフトないかなー って何度も夢想したもんだ

聴き手には分かり辛い感覚かもしれないけど
20代後半以降のDTMerには大体思い当たる節があるんじゃないか

懐古入って長くなったけど
別にneruがどんな風にボカロを使おうが全くどうでもいい
neruの問題において批判されるべきは、肝心要の 作 曲 の 仕 方 じゃないかな



527:05/21(火) 07:10 VVqckKy10 [sage]
RT @a_i_jp: ほ〜!? RT @yamacane_0901:「サブカルは死んだ」と中森明夫氏は言ったが、死に体のオタク文化が醜く生きながらえるくらいならサブカルの復活に向けて尽力したい。

528:05/21(火) 07:18 tlRYdQkQ0 [sage]
山本寛?@yamacane_09016時間
@a_i_jp あれ?言ってませんでしたっけ?


本当に小さい男だなw

549:05/21(火) 11:28 aEkxPduX0 [sage]
昨日の時点で来週分の絵が未完成だとアニメーターが自白。
ギリギリでやってるなぁw

>和田佳純@kasumin0114
>本日、宮河家の空腹4ぺこ(第4話)が夜9時よりユーストリームにて、配信されます(^^)
>宜しくお願いします〜☆
>では、私は5ぺこを頑張って来ます(>_<)




303:05/19(日) 11:38 6af1K/Vj [sage]
篠山半太さんのサラリーマン時代の思い出と人事論
http://togetter.com/li/505108



395:05/18(土) 01:51 bAidPLSx0 [sage]
なんていうか、「事実であっても名誉毀損になりうる」っていうカワイソウな理屈は知ってるんだけど、
「あの」尊師のところに「あの」藤崎空が依頼をするっていう状況がどれだけ滑稽なショーになっているかっていうのを
イマイチ理解してないっぽいから、正直勝ち確とかそんなのあんまり論点じゃないんだよ…



900:05/20(月) 12:24 WHlImtZWP [sage]
そもそもポーザーって全体像映した一枚絵には向かないからな
コマ割りされた漫画なんかだと構図の参考にはなるが

仮に使うにしても参考程度にしないと普通に変な絵になる
よほど細かくカメラ設定できるタイプで細かく設定しない限りは

902:05/20(月) 13:03 8G02wcgC0 [sage]
3D人形の動かし方も下手だから奇形になるんじゃないかな
人形のポーズが不自然じゃないか確認するための目を持ってないように思う

903:05/20(月) 13:39 2+e8xkmc0 [sage]
絵や眼で見た光景に関する読解力が致命的にないんだよな
だからあんな奇形としか言いようのないものをドヤ顔でアップできるわけで…
普通は絵が上達してれば昔の絵が黒歴史に見えてうわーってなるけど
おじさんはそういうのなさそうでいいね



284:05/19(日) 23:30 [sage]
と学会全盛期の化石
http://mindypower.com/news-01.html

テンテーもこのころはパクリがバレて転落人生とか、
当時泡沫出版社と思われていた文芸社からしか本を出せなくなるとは思ってもみなかっただろうなw

196:05/16(木) 22:52
>14日昼12時TBSで生放送。翌15日19時半、同じくTBSで番組収録。
>これくらいならよくあることだが、そのあいまに長野に行って寄席に出演、
>翌日東京への移動中に読売テレビと新潮社との打ち合わせ二本、
>下北沢で演劇祭審査員として舞台一本観劇・・・・・・というのがはさまると、
>何か「立て続け」という感覚はゼロ。はまさりすぎだろ。


「アンチ涙目wwwwwwwwwwww」って言わせたいんだろうが、
ここまでスケジューリングできないバカも珍しいって言われるだろうに。



141:05/16(木) 20:20 S/CW5DtG0 [sage]
そういえばアイアンザッツはなし崩し的に休刊(廃刊)?

144:05/16(木) 20:32 T39atFN70 [sage]
>>141
小説の評を見に行って、気になって雑誌HPを見に行ったら5月のエントリーがある・・
前年が4月リリースって事は今後出ないな。部数が出なかったんだろう



357:05/15(水) 13:35 RoSe7a5eO [sage]
他人の意見を聞かずに強行

当然大失敗

俺は悪くない!あいつらのせいだ!と逆恨みする

以下無限ループ

これの繰り返しやね

同じことを繰り返して違う結果を期待する人はアレな人だとはよく言ったものだ



323:05/16(木) 18:19 mc2Sl/bc0 [sage]
だからよ
ナルトの岸本のデビュー作はぶっちぎりの最下位
DBの鳥山のデビュー作と次の作品(これはアラレのもとになったが)もぶっちの最下位
岸本の場合はかわいがられてた編集者から切られかけるほどの駄作だった

プロデビュー1,2作が駄作だったとしても、才能がないとは言えないと思うがね
少なくともなにもせずに座って笑ってるだけのお前らよか社会的価値は高いのは間違いないよwww

346:05/16(木) 19:37 4G/21GoBO [sage]
単純に売上と知名度を基準に考えると成功とは言い難いだろうね
そして成功してない現状で有名作家を引き合いに出すのは無意味だよ
>>323の言い分はあくまで結果として成功した漫画家の話だからね

ただ王子本人が成功したと思ってるならそれでいいと思うよ
まあアニメ化果たしたのは本当だし
だからこそ漫画家としての果たすべき最低限の責任とかあると思うんだけどねー

386:05/16(木) 23:21 gaANbeHu0 [sage]
>まぁ、そもそも目立ってて実力がある人は、本人が望む望まないに関わらずとっくに会社側からオファー来てて、既にそれを受けるか蹴るかしてるだろうからねぇ
>個人的に好きでお気に入りさせて貰ってる絵師の人も、実はソシャゲとかトレーディングカードゲームとかのイラストのお仕事してましたー、って過去の仕事絵投稿してる人結構いるし
>あれの目的はいわゆる「ランキングに上がってこないような埋もれてる才能」を掘り起こすことにあるんだろう、というのは素人でも予想できるんだけど
>
>つまりマサオさんには、あれだけ高下駄でランクインさせて貰っていたにも関わらず、どの会社からもお声が掛かっていらっしゃらない、ということですね
>秘書コレクションとやらでも、前科がついちゃったからかはたまた人気がまるで無かったからか、新しいお仕事貰えなくなっちゃったのかな?w

的確すぎてお腹痛い
そうだよね、あれだけランクインしてた=各社のスカウト担当者の目に触れてたはずなのに
「スカウトされる」んじゃなくて「自分で営業しなきゃいけない」状況って、もう既に……