暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

302:05/28(火) 01:41 h8gmUelqO [sage]
つーか今「宮河家」でサーチすると結構好評ばっかり出てくるけど
ヤマカンさんエゴサのタイミングが悪いんじゃね?

303:05/28(火) 01:41 /tRvbwGv0 [sage]
「今回コンテがヤマカンじゃないから面白いな」と言ってる人は何人いんの?

304:05/28(火) 02:30 FrlYkkes0 [sage]
>>302

自分自身への賞賛じゃない
作品への賞賛に対しては前から冷淡というか
あんまり関心なさそうだったじゃん。



966:05/27(月) 21:54 TkKFgYof0 [sage]
王子今この駄文をそのまま呟いたら絶対ウケるよ

マサオ@ma_sa_o12年4月4日
しかし、つい数年前までは自分がこういう人生を歩むとは1ミリも思ってなかったなあ。
そもそも、昔知り合いのサイトにお絵かき掲示板が設置されなかったら、今頃渡しは絵をかいてなかっただろうし、人生ってわからんもんですね。



484:05/27(月) 23:42 [sage]
テンテー更新
ttp://www.tobunken.com/news/news20130527172600.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762196.html 平等とは
>健常者が障害者のことを思い、かつ、障害者もまた健常者のことを
>思うことを言う。一方的に健常者が障害者のことを慮る義務を
>有することではない。・・・・・・それにしてもこの店、災難でした。

↑上で出た乙武氏の件

>昨日の飲み過ぎで朝8時まで目が覚めず。母の携帯にメール、
>朝食を10時にしてもらう。しかし10時台もロクな番組なし。部屋に
>戻りまたダラダラするが、宅配便、書留等ひっきりなし。メルマガ
パイロット原稿の構成にちょっと頭悩ます。

(略)

>そんなこんなで朝食食べたのは昼近く。菓子パンで間に合わせる。
>体調テスト、思いがけず結果よし。メルマガ用パイロット原稿にかかる。
>やらねばならぬ雑用山ほどあるのだがまず原稿片付けないと。
>第一回なので構成自体から作っていかねばならず、なかなか面倒と
>いえば面倒、楽しいといえば楽しい。

↑何やら仕事らしいことに取り掛かっている件



436:05/27(月) 04:55 [sage]
俺の友達のところでファビョりまくりのやつがいるんだが、
裏亭ってのはカラサーのことだよな?
http://uploda.cc/img/img51a267df94047.jpg
パスはuratei

そのうち消すんで拡散するなら保存しといて。
しかしなんでこんな上から目線なんだ?
友達も反論すればいいのに。



139:05/26(日) 12:07 eeQ7K0bN0 [sage]
このよく知らないというのはなかなか侮れなくて、ユタカが今まで生きながらえてこられた理由は
山本寛についてよく知らないけどハルヒの人って印象のおかげなんだよなぁ
行動に問題はあるけど、ヤマカンの演出は悪くないと言っちゃうようなユタカを知らない層もまだいるんじゃないかな?

140:05/26(日) 12:32 703T7c270 [sage]
ヤマカン=ハルヒ(の監督)、らき☆すた(の監督)
何もしてないのになぜかすぐネットで叩かれる人

という間違った印象を持ってる人も少なくないはず



513:05/26(日) 07:18 EkXr6TTq0 [sage]
師匠とやらがニコ生で
「匿名ガー」「アンチガー」って壊れた機械みたいに繰り返してたけど
お前になんか興味ねえしクソどうでもいいんだよ
むしろお前のやってることは、お前からすりゃ利敵行為ですらある
お前が関わったおかげで「藤崎空」はトータルでは多大な不利益をこうむってるよ

あのな、
沢山の馬鹿があちこちで馬鹿晒して炎上するが
数年経っても観察対象になってるケースなんてむしろレアなんだよ

その事実から逆説的に考えろよ
藤崎空はそれだけ注目を集める案件なんだよ

と一応書いてもあの程度の人間にはまったく理解できないんだろうな
一行以上の文章は読めないし理解できないし



698:05/26(日) 10:51 6zCSnXqEO [sage]
>>685
◯◯「そうやって遠回しに『エキセントリックだけど有能な自分』みたいなのを
打ち出そうとして行く人って、バカだと思いますよ(耳元で囁き声」

699:05/26(日) 11:10 ezxFiRPx0 [sage]
>>698
中学生くらいに多いよなエキセントリック厨
少なくとも30代以上でそれはねえわ



417:05/26(日) 11:49 [SAGE]
ハゲ、また『クギズケ!』に出とる。

418:05/26(日) 12:09 [sage]
全国放送じゃないので見れない
あのアホ面が見れないのは少し残念

419:05/26(日) 12:26 [sage]
↓今のところ、この話題を紹介しただけ。
http://beelzeboulxxx.com/archives/26538262.html

藤谷英志が、塩谷瞬の話題から“忙しくないのに、「忙しいアピール」をする人がいる”
と発言したのには笑ったw



650:05/25(土) 17:21 7k3vQsF40 [sage]
トレパクをアシのせいにするのは初めてじゃないけどさ

・pixivに大量に投稿していたのもアシが描いたのか
・百歩譲ってアシの仕業だとしても自身の名で作品を発表した以上、最終的な責任はその作者にあることを知らないのか

この二点に回答してくれないよね……



964:05/24(金) 22:46 0WxItsNJ0 [sage]
>>960
見てて非常に不思議なのは何か特定のことに熱中して作ったり打ち込んだりハマったりみたいなエピソードや雰囲気が欠片も無いこと
スポーツや囲碁将棋のようなのはハナから望むべくも無いけれどゲームでもテレビ番組でも流行モノもいっさい話題に出ないという

吹奏楽も神前氏に声かけられて入っただけで自分から楽器を演奏したい欲求など無いようだし京大アニ同なんて何もしていないし
そもそもの創作意欲などまったくなかった凡人がたまたま「監督という全能の立場」に味を占めてしまってでも取り上げられた人生の不幸なんでしょうねぇ

>>962
よく「ルサンチマンと承認欲求の複合体(コンプレックス)」といいますが
好き嫌いという以前に「評価の絶対基準が自分で持って無い」のでしょう

しばらく前にここで「天才がなんで世間で有名かどうかにこだわるんだ?変だろ?」のような話がありましたが
例のオリジナルでも本当に自分の基準で作品を本気で傑作と見ているのなら周りの評価基準なんて無知蒙昧の戯言なんですから何も気にしないはず

それが「周りがみんな言うから」と反発するのはその時点で「数に押されて」自分が揺らいでしまってることに他ならないわけで
「数で折れてしまう程度の基準」しか持てていないことの傍証でしょう

自分にしか分からない周りは乗ってこない評価基準でもそれで突っ走って熱中するのがいわばオタクといわれる性質であるなら
それを持てないままに子供のころからずっときてしまった自分に引け目があり、その持てないオタク性に嫉妬しているともいえましょうねぇ



378:05/25(土) 01:48 [sage]
>(頭は良くない)来訪者 2013/05/24 16:01
 >検証班様、わざわざすみません。当方の発言にあまり他意はないです。
 >人間は、得にヘビーなネットユーザーは自分が嫌う情報は入手したくない
>らしく、最近のと学会本があっという間に増刷ということも、と学会のメンツの
>本が出版社を変えて続々出ている事実もアンチの皆さんはご存知ないようです。

唐沢や、と学会の信者には、と学会や会員の本が売れているように見えるようだ。

379:05/25(土) 01:55 [sage]
追加

> あと、と学会の苦境の原因(要するに、本が売れない)は、唐沢氏の問題云々とか、
>ネットのバッシングがどうの、とは関係ありません。
> ただ、最近はまあまあ売れ行きは盛り返しています。

出せない(出してもらえない)のに?
来訪者って上の方でも言われてる唐沢の与太話を有り難がって聴いていると学会の末端会員か?

380:05/25(土) 03:39 [sage]
ただ、

> あと、と学会の苦境の原因(要するに、本が売れない)は、唐沢氏の問題云々とか、
>ネットのバッシングがどうの、とは関係ありません。

これは何となく本当な気がする。唐沢の問題が発覚する前からだいぶ凋落してたので。
どちらかというと、ネタ切れと方法論の行き詰まりのせいじゃないかと。

個人的には唐沢(とか眠田)の担当部分が増加したせいで平均が下がりつまんなくなった
印象があるので唐沢とまったく無関係とは言わないが



759:05/23(木) 10:34 Jfpo5jNG0 [sage]
視聴者として見ていた時代は作品として楽しんでいたけど
制作者側にまわったとたんに制作状況を見ることになって
そこでの様々なやりとりから純粋に「視聴者」としての目を持てなくなっただけというのもあるんだろうな
だから作品を見るより先に「制作者の志が」とか言い出す



308:05/23(木) 04:33 5qR/g2wQ0 [sage]
三浦健太郎は学生のころ、ホーリーランドの作者と一緒に
漫画研究部みたいなのを作ったんだけど、部屋にこもって漫画を描くだけではなく
合宿に行って身体を鍛えまくったり、ボクシング等の格闘技に没頭していたらしい。
理由は「何でも漫画の肥やしになる」からだそうだ(っていうか中学の時点で絵は鬼上手かった)
柔道部のセンパイに試合の助っ人を頼まれて、付け焼刃で柔道を始めたら数ヶ月で
とんでもなく強くなり、黒帯相手にいい勝負をするほどの才能を見せたと
高校卒業後の20年越しの対談で森恒二が初めてバラしていたわけだが・・・


本当に強い奴は自画自賛しないんだよね(俳優の宇梶剛士も然り)
ちなみに三浦氏はガッツの剣の振りのモーションをボクシングの踏み込みを
参考にして描いてるし、森氏は格闘技の知識を活かした漫画を描いて成功している
経験者は語らずとも作品の内容にそれを活用するものだが、我らが王子はどうなのよ?



311:05/21(火) 20:35 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20130521162555.html
>荷物配達のチャイムで起こされる。USAAmazonからの、『エラリー・クイーン・ミステリーズ』の
>DVDボックスだったのに驚く。注文したのがもう三ヶ月以上前。買ったこともほとんど忘れていた。
(略)
>さっそく映像をちょっと見てみるが、なんと日本のリージョンで見られた。英語字幕もばっちり入っている。
>満足して、後は夜の楽しみにとっておき、体調テスト。これもいい感じでご機嫌。入浴しサプリ摂取。

>なんと日本のリージョンで見られた。
それはリージョン0(リージョンALL)なんだよ。
つまり、リージョン制限なし。
日本のリージョンは「2」だから、「日本のリージョンで見られた」というのは正確じゃない。
クラシック映画の廉価版だと北米版でもリージョンALLは多いよ。
米ワーナーのDVDなんかは高画質の公式版だけど、表記はリージョン1でも実は大抵リージョンALL。
唐沢、たいして海外版ソフト観てないんじゃないか?

322:05/22(水) 22:25 [SAGE]
http://www.tobunken.com/news/news20130522104344.html
>最近、ちょっと自分で発言が右(保守)寄りになってきているかな、と思いもしますが、
>これは年齢相応に、個々人よりも、それを束ねていく「国家」「社会」というワクの存在へ
>興味が移り、その周辺を深く考えるようになっていっているため(仕事もそのへんの視点からの
>依頼が多くなっている)でもあるでしょう。

単なる老化現象だよ。
“個々人よりも、それを束ねていく「国家」「社会」というワクの存在へ興味が移”っているのなら、
同じ理由で左寄りになってきたっていいはずだ。

324:05/22(水) 22:32
Shyunichi Karasawa
11時間前.
>お祝いメッセージ、ありがとうございます。

>まったく、あっという間に55歳になってしまいました。

Facebookにも同じような文章載せてるのか。
ちょっと変えて、あとは同じ文章。
唐沢テンテーらしい。