暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

社会派くんがゆく!、復活(唐沢さん1人で)

511:05/29(水) 13:35 [sage]
>>505-506
>イベント2013年5月28日投稿
>メルマガ『たった一人の社会派くん』6月配信開始!
ttp://www.tobunken.com/news/news20130528190121.html

村崎百郎逝って三年、再開を希望する声の高かった
社会時評『社会派くんがゆく!』、満を持してメルマガにて復活!

>鬼畜の仮面に心を隠し、東西南北森羅万象のニュースを政治から
>男女の色模様に至るまで切って捨てる辛口評論がここに
>再臨。村崎亡き後を唐沢俊一、たった一人で背負えるか??

>『たった一人の社会派くん』

>唐沢曰く
>「村崎とは10年やった。鬼畜がライフワークになるとは思わなかったが、
>あいつの遺志を継いで、あと10年は毒を吐いていく!」

>『まぐまぐ』にて配信、週一更新!
>6月10日第一回配信予定。初月無料!
http://www.mag2.com/#

だそうだ。日記での「国家社会主義」的発言はその伏線だったのか……
(村崎のいない「社会派くん」なあ……)

512:05/29(水) 14:17 [sage]
アスペクトとの関係はどうなっているのだろう。
『社会派くんがゆく!』という著名には著作権があるはずだけど
著作権を理解していないことが多い唐沢俊一だからな。
まあ、アスペクトから『社会派くんがゆく!』を復活しないということは
アスペクトには相手にされなくなったんだね。
アスペクトだってWebマガジンや電子書籍も発行しているのに。

513:05/29(水) 16:28 [sage]
『社会派くんがゆく!』には著作権はないよ。そもそも著作物とされない。
アスペクトで今『社会派くんがゆく!』というコンテンツを配信してたら
「混同惹起」で排除できるけど。それよかライフワークってw
「晋三くんがゆく!」みたいな内容で安倍がポシャってオシマイって感じだね。
515:05/29(水) 17:03 [sage]
>>512
唐沢は村崎氏の死後、本になってない対談にエッセイや「村崎百郎論」を
たして「社会派くんがゆく!完結編」?を出したり、町山氏や
柳下氏みたいに「緊急イベント」をひらいてネットで配信したり
といったことをやってないからな。アスペクトに呆れられたのかも
(あるいは、唐沢は「完結編」を執筆したが質が悪くアスペクトに蹴られたとか)


>>513
馬鹿日記読んでると(村崎氏の定義とは別の意味で)「鬼畜(人でなし)」だ
とは思うので「ライフワーク」と言いかたは間違ってはいないのかも
しれない
(それがワーク=仕事として成立かどうかは別として)

516:05/29(水) 17:49 [sage]
>513
アスペクト ON LINEに『社会派くんがゆく!』のコンテンツがあるから
類似の商標とみなされないのかな?

517:05/29(水) 19:14 [sage]
メルマガ…同人誌と似たり寄ったりのものだよなあ。
どこかのWebマガジンに寄稿するのかと思ったら、予想より規模が小さかった。
ホリエモン並みの読者いるなら食っていけるのだが