暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

484:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 06/03(月) 09:22 o0F48fpB0 [age]
しかし小学生〜高校生時代〜そして現在に至る好きな作家、作品すら
はっきりしないのに
どこで、そしてなぜハスミンなんかに興味持ったりしたんだろうか?
(まさかカリスマ売れっ子論者という理由からだけで?)

筒井康隆御大が「子供の頃に面白い小説(※物語性・エンターテインメント性重視の)
を読んでおかなかった人間が、大学の講義でポストモダンや最新流行の思潮を身に
つけたって、誰が読んでもつまらない作品しか書けない」と喝破しておられたが。



191:06/03(月) 06:25 iYWbVORW0 [sage]
そういや他のパクバレした人たちで
謝罪しなかった人はいるけど
引き立ててくれた人達を罵ったのは
王子とパーマ以外にはいないんだよな
自分以外を相当低く見てないと出来ない行為だよねぇ



53:06/02(日) 17:00 XjMqW+U10 [sage]
王子の読解力に合わせて、3行ずつ分割してみた
俺も配慮してんだから、がんばって読んでくれよ!


ツイッターで遊んでる作家というのも多いけどさ、王子ほど(聞かれもしない)自分語りしてる人はあまりいないんだよね
錬金術師」村上隆でさえ、王子ほど個人レベルでの自己偶像化はやらかしていない。劣等感が強いナル野郎ならではの芸当だ
面白い事に、劣等感が強い奴ほどナルシストになりやすいらしいな。現実逃避で弱い自我を守ろうとするわけだ。誰かさんみたいにな

自分への批判が作品ではなく行状に対してであっても、嫉妬底辺乙で片付けるのは頭がおかしい。およそ論理的ではない
これは、作品と自分の境目が曖昧だからだ。今までお客と二次ネタにべったり甘え、自分と自我を育ててこなかった愚か者である証左
「作品は作家そのものである」とはよく言われるが、作品との境界線を守らない作家はプロとは言えない。楽屋落ちもお遊びだから許されるんだよ


才能と自負がある大人の作家なら、精神面での後背地が元々豊かだからリセットも簡単だし、捲土重来もありえない話じゃない
そういう考えができずに、批判派をただひたすら嫉妬底辺と決め付けるのは、辛うじて残っている足場を失うと何も残らないから
他人のコピーばかりして楽をしてきた怠け者には当然の報いだよ。今の王子は後ろ向きにしか進めないヤドカリ同然だ



442:06/02(日) 17:24 aXe3o5B5 [sage]
篠山先生が再び高橋氏とのスカイプチャットログを公開
ttp://togetter.com/li/512142

ええと、これは過去に「脅迫していた証拠の裏付け」だって突っ込まれていた、
ログ公開の再放送ですか?
この辺は響氏のブログで詳しく解説してあったはず



705:06/01(土) 11:02 Vt5gYnHW0 [sage]
ttp://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=net&;time=1355230100
たった半年前のログ(石あさアニメ直前・チンぺ引退宣言・カビマリ自爆)なんだが
今と比べると劇団員達に余裕とバリエーションがあって驚く



81:4415 05/29(水) 15:50 q6Sq4wPd0 [sage]
http://news.dengeki.com/elem/000/000/645/645176/
今度はそに子の使われてるみたいだね
この景品出してるところは以前ミクのしゅうまいフィギュア出してたところだから
タイトーの中に信者か後ろ盾がいると考えて良さそう
ミクの方は別のまともな絵師に移ったみたい…まぁそれもいつまで続くか分からんが



607:05/31(金) 22:55 0JoccfA20 [sage]
師匠配信で普通に本名言われててクッソワロタ

608:05/31(金) 23:42 ZtGN+oKJ0 [sage]
あーあーまさか公開情報で言われえるとわな・・・



421:05/31(金) 17:46 zN+aNeOT [sage]
半太、電子書籍売れたから有頂天になってやらかし始めた件。

ttps://twitter.com/seta1128/status/340355675681091584
>武蔵野生活保護不正受給〜なる怪しげなアカウントを使って、また篠山半太センセが高橋氏に嫌がらせを開始しているようです。
武蔵野市の市章まんまアイコンに使ってるし、極めて悪質と言わざろう得ませんね→ @musashinofukusi

422:05/31(金) 18:42 yxBEa74x [sage]
>>421
これ武蔵野市に通報すればかなりイケるんじゃね?



483:05/31(金) 14:23 USX/eNQ+0 [sage]
自慢は王子や東山の方が激しかった気がする。聞かれもしないのに垂れ流してた
それも裏づけが取れない嘘くさい技術自慢とか、上から目線の説教臭い精神論とか
絵描きならもっと実際的な技術の話をすればいいのに。そもそも絵描きはそんなに語らない
王子や東山の失敗から得た教訓。それは「口数が多い作家には気をつけろ。地雷の恐れ大」
やたらと饒舌なのは多分、自信が無かったのと、無能を見透かされる事への恐れからだろうな
大体、過剰なほど自己アピールしないと無視されるアメリカじゃないんだから、不自然なんだよ



569:05/30(木) 20:56 [sage]
テンテー更新
ttp://www.tobunken.com/news/news20130529165421.html


いつもの観劇、演劇関係の話、「テレビで見たわよ」話、
あと「ピーター・カッシング生誕100周年記念祭」の話もあるが
これは主催者が唐沢のマイミクだ、というだけ
(つまり唐沢は一観客
としての参加)
気になったのは

>メルマガのことも打ち合わせて別れ、小田急ハルクに寄って帰宅。珈琲西武三階に登
>るのもかなり辛かったが、帰 宅後、肩から背中にかけて鉄板が入ったように重くな
>り、座っているのもきつくなる。心臓は朝から苦しくバクバク。呼吸困難気味、頭の
>後ろに鈍痛。死ぬの じゃないかと本気で思う。何だ、気圧か?

それは飲みのせいだろ
糖尿ではないか?とか言われてたが、生活を改善しないと
脳溢血が先に来るぞ



863:05/31(金) 04:10 /vaM156j0 [sage]
身長差といえば、らき☆すたのオープニングのここも、当時から気になってしようがなかった件
http://youtu.be/z0vuKfua2N4?t=39s
腰の高さがみな同じ……



429:05/30(木) 22:21 GCra8Nwn0 [sage]
>>425
でも、それを盾に「トレパクは全部調布の仕業」論をごり押ししてるんだったら頭悪いにも程があるよな
人間としてより劣悪なのはどちらか、責任を負うべきはどちらか、なんてことは考えるまでも無く明らかだし

あ、どちらも「マサオだ」という意味だよ、お蛆ってこういう表現理解出来なそうだから付け加えとくね

452:05/30(木) 23:20 OR7oareH0 [sage]
「僕めっちゃ東方詳しいからゲスト描きますよーwwwwwwwww」
でもサードアイを描き忘れオッドアイも間違えるうえに、理由もなく巫女さんにウェディングドレス着せちゃう
そして作者の愛称も知らない
・・・界隈の同人ゴロのがなんぼかマシに見えてきたぞ



542:05/30(木) 00:24 [sage]
友達まで公開のはずのmixiボイスの非公開部分がちょくちょくここにコピペされるあたり
本当嫌われてるんだろうなあと思うわ



490:05/29(水) 02:06 eoBY/SxI0 [sage]
ヤマカンさ、今のアニメは人間を描こうとしてない(キリッ
とか言っちゃってるけどさ

ゆゆ式めっちゃ人間かけてるぞ

ヤマカンが過去にかんなぎの作者の意図を汲み取って
「アニメで表現できなかったもの」がめっさ出来てるんだけど

まあ、男のヤマカンには絶対できない感性かと思うけど



69:05/28(火) 17:43 Rk+gTbXZ0 [sage]
マサオ ?@ma_sa_o 1月17日
金の靴銀の靴を漫画にして定期的にネットにアップしたい今日この頃。 なにかメラメラと描きたい気持ちが上昇中。

どんな絵が見たいですか?
可愛らしい絵 261回
カッコいい絵 178回
男性向けな絵 152回
女性向けな絵 163回
漫画 535回

みんな王子が漫画奏でるの待ってるんだよ!



475:05/27(月) 20:40 [sage]
というか、古いものが好きなのはいいんだけど、唐沢ってポリシーが見当たらないんだよな。

写真が趣味だから、今でもデジカメ嫌いで古いカメラが好きな人が知り合いに何人かいるけど
そういう人って大抵古いものが好きであることについてポリシーをはっきり持っているし、
だからスペックや利便性を横において「なるほどなあ」と思える。
唐沢の文章ってそういうのがないのよな

478:05/27(月) 20:52 [sage]
>>475
>>477
たぶん、「本人」は「本気でやってる」つもりなんだろうな
「雑学屋」も「演劇」も「古いもの好き」も
ところが(努力をしないのか、たかをくくってるのか)
すぐにネタが底をつき安易な道に走って自爆
それがテンテー・クォリティ



374:05/27(月) 17:34 btCEFKEG [sage]
「君が衛生兵で歩兵が俺で」に関する疑問と考察
http://togetter.com/li/509024
コメント欄で半太がまた吠えてるけど、作品には全く書かれてない、作者しか知らない裏設定を持ち出して読者に反論するってどうなの。

375:05/27(月) 19:30 A1QsVjTd [sage]
>>374
犯太「パトレイバー2パクっただけで現実の法解釈なんてしらないし」

導入部と首謀者の動機付けまで丸パクリかよw

376:05/27(月) 21:19 DAW3+4c8 [sage]
部隊勤務経験がないんだから、そりゃ資料や創作物パクるしかないよねw

それにしても、犯多って日夜自分に関する情報を検索してそうだよなw