暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

169:06/07(金) 18:54 2+0KufhY0 [sage]
アイドルを目指す7人の少女たちの青春を描くオリジナルアニメ『Wake Up,Girls!』本格始動! キービジュアル公開!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16713.html



166:06/07(金) 18:25 2+0KufhY0 [sage]
山本寛@yamacane_0901
そういえば吉田豪もなぜか開口一番「僕は味方ですから!」だったなぁ(笑)。

吉田光雄@WORLDJAPAN
「ボクは敵じゃないです」だった気がします!
RT @yamacane_0901: そういえば吉田豪もなぜか開口一番「僕は味方ですから!」だったなぁ(笑)。

山本寛@yamacane_0901
@WORLDJAPAN 鬱陶しいですね、昔も今も(笑)。

吉田光雄@WORLDJAPAN
敵か味方かの二元論にしたがる人が多いですけど、そのどちらでもないポジションに居たいんですよね。
RT @yamacane_0901 @WORLDJAPAN 鬱陶しいですね、昔も今も(笑)。

山本寛@yamacane_0901
@WORLDJAPAN 貴方の場合はそれを殺し文句にして好き放題やりちらかしていますからね(笑)。それはそれで面倒くさい相手ですね(笑)。

完全にあしらわれてるねw



511:06/07(金) 13:46 lIj2piq5 [sage]
>>509
以前にも半太は東京都の障害者認定の文書だったり、予備自衛官手帳だったり、京都大学の学生カードだったり卒業証書だったりをうpしてるけど
白抜きにしなくてもいい部分まで白抜きに加工してたり、複数の書類をうpすると書類ごとに光の当たり方がバラバラだったりして
他人の卒業証書とかを加工してうpしてんじゃないのか、というのはこのスレでは散々指摘されてる
だいたい積みゲー(しかもエロゲ)と一緒に学位記うpって、単なるアホ以外に説明がつかない



6:06/05(水) 20:29 WS2w5w8t
取り巻き、つうか、
いぬいぬの周囲の連中に自浄はできないだろ
表でいぬいぬを批判されると裏で何されるかわからんから

いぬいぬは意味深なつぶやき投入するだけで事件には黙秘するつもりだな
都筑は騙された被害者のくせにいぬいぬをきちんと批判する度胸がないようだし
例大祭社務所や被害者のDNAsoftwareが動かない限り
夏コミでまたいぬいぬがあることないこと来訪者に吹き込むだろうな。
被害者の失身あたりがDMの中でDNAの名前がどう使われたか、
内容を明らかにすれば違うんだがな。



515:06/03(月) 21:21 vo1DeFgf0
宮河家 ユースト視聴者数

一話 視聴者数6000で合計接続数12000
二話 視聴者数1600で合計接続が2000
三話 視聴者数1225で合計接続数が1500
四話 視聴者数1090で合計接続数が1519
五話 視聴者数1089で合計接続数1639

六話 視聴者数1017で合計接続数1318


おっおう・・・・

数字は全部ED終了直後の黒画面時

640:06/06(木) 03:18 gEwJoGXR0 [sage]
ヤマカンさっきもツイッターで「宮河家のネタにケチを付けてる人は
資本主義経済原理や人間の業、欲望の深淵を理解していないからであって
彼らはトンチンカンで的外れな指摘をしている」的なことをツイートして
またいつものように受け手の理解力の問題に帰着させようとしているけど
そういうことじゃないんだよね
宮河家の作品スタイルでは視聴者が作品のネタに共感できるかどうかが大切で
人は共感できないものに対しては興味を持ちづらいしおもしろさを理解してもらうのはむずかしいよ
絵だけのマンガの世界では成立していても動きと音声によるセリフ・音楽がつくアニメの場合
よりリアルに近づく分"デリケートなネタ"にはよりいっそう配慮が必要になるはず
この作品をアニメ化するならもっと大胆にアレンジした方が良かったように思う
あー視聴者が少しでも不快に感じるような要素は完全に消し去るべき!なんてことは言ってないからね
何事もバランスだよ
でもそのバランス感覚がヤマカンの場合ズレてんだよなあ・・

721:06/06(木) 13:11 [sage]
>>716
本物先生の作品はどぎついが、「ブラックユーモア」と言うか
「作品」に昇華されている気がする。
偽テンテーの笑いは「悪罵」、「幼稚なトンチ」、「思いつき」の
域を出ない



430:06/05(水) 10:18 YLTMyK760 [sage]
ヤマさんやらおんに載ったじゃん
努力した結果が報われたな!これからも頑張って!(笑)。



730:06/04(火) 21:39
>なんで切通は私を嫌ってるんだろう
自分が嫌われる理由も分からないような奴だから
いじめられるんだろ

731:06/04(火) 22:59
切通理作 @risaku 6月3日
小谷野敦は、自分の間違いを指摘した人間に、感謝ではなく事実無根の罵倒を投げつけ、
そこでさらにまた間違いを重ねる実に不可解な人間であるということがわかった。

732:06/04(火) 23:25 [sage]
匿名だろうが実名だろうがミスを指摘されると怒るんだよな結局



474:06/04(火) 18:17 [sage]
ヤマカンさん「高学歴天才」を自分の事だと思って全く関係無い話題にリプ飛ばすの巻

FX生主の悲惨な結末動画見てるとどの生主も「やだやだやだやだやだー!!やーだー!!」って言うけどアレは何業界で決まっている事なの?

@ 頭脳系格闘するドラマでも、まけたら「やだやだやだやだやだーーーー!!」って言い始める高学歴天才とか、作品につき一人いるでしょう あのタイプ

山本寛 ?@yamacane_0901 1時間
@ @ もうやめませんか?

ていうか今の◯◯宛リプライの何に反応したんだ?

あっ……w    高学歴天才……   あっ……



403:06/04(火) 19:14 wg7aanK70 [sage]
>>いしあさのアニメファンブックとか出ないんですか?
>>最近のアニメはファンブック大体出てますよね?
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&;illust_id=32836557
マサオ絵注意
コレを水増しして出せばいい!(提案)

407:06/04(火) 19:24 GpsCf3TF0 [sage]
>>403
そんな感じの過去作品詰め合わせの薄い本を出して大爆死したけどな

408:06/04(火) 19:24 KmhvYWrZ0 [sage]
>>403
アニメで使われてない設定だらけのやつをファンブックとして売っていいのだろうか
王子的には決定稿みたいだし

409:06/04(火) 19:27 DO0dg81Y0 [sage]
>>403
やだなあ、水増しなんてしょっちゅうやってるじゃないですか(風浦可符香風に)



863:06/04(火) 14:24 P0wWBlqz0 [sage]
・ヤマカンの人となりが気になる人が視聴をやめていくので再生数が減少していく
・やらおんも取り上げてこなくなった
Twitter上で「@」を付けてヤマカンに絡む人が少なくなった
・大多数がヤマカンのことを忘れていっている
ヤマカンの希望通りになりつつあるのに、ヤマカンの「アンチがますます調子に乗っている」「事態はどんどん悪くなる」的な
発言が増えているという

929:06/04(火) 15:13 lw0bekUA0 [sage]
この前も書いたけど、こういう時に窘めてくれる仲間がいないのが可哀想・・・
裏ではお愛想で共感したふり、表ではスルーされてるって辛そうだよね

942:06/04(火) 15:21 EijxAQNL0 [sage]
>>938
まぁ頭に血がのぼると上手く言葉を紡げなくなるタイプなんだろうな
普段は誤字脱字は多いが、主義主張そのものはそこまでひどくないし
しかしオタクカーストの最底辺みたいなアニメアイコンのゴミオタクが
アニメ監督に突撃してイラつかせられる時代なんだからなんつうかすげえなぁ
まぁ昔もカミソリレターとかはあっただろうけどさ

948:06/04(火) 15:25 RDShpfKt0 [sage]
>>942
アニメアイコンに、監督が
突撃オナニーしてくる時代の間違いではないのかw

949:06/04(火) 15:27 Avk7f8Bk0 [sage]
最底辺にナメられるのに時代は関係ない
最底辺に絡みに行くのも時代は関係ない



512:05/29(水) 12:37 [sage]
去年夏に出したカスラジ同人誌をツバメ出版が今月新規取り扱い→直後、定期的に呟いていた垢が音沙汰なしに
って流れか
ほんと落ち目ラウンジの周囲を不幸にする力は凄いな



462:06/04(火) 00:20 KOYN/ndP [sage]
半太、積みエロゲにかこつけて学位記の画像を出してるけど、
何でわざわざ日付を隠しているのか意味不明なんだが?
法学部長は2006年12月就任、総長は2008年9月退任なんだし、
2007年卒か2008年卒だってバレバレじゃんw

463:06/04(火) 00:29 NH6rSRF3 [sage]
>2007年卒か2008年卒だってバレバレじゃんw

じゃ、6年の間に自衛隊に入隊→除隊して、人事畑で評価ポジション任されるくらいのキャリア積んだ後に、弁護士として数々の依頼をこなしながらラノベも書いて、つい最近郵政関係の職( を辞して、今は郷里で農業のかたわら資産運用を学んでるのか

おかしいな…計算が合わないw

464:06/04(火) 01:28 KOYN/ndP [sage]
一応ソース元を追記
例の画像
ttps://twitter.com/SHINOYAMA_Hanta/status/341509079686062080/photo/1
総長・尾池和夫氏 上から2番目
ttp://www.kyoto-u.ac.jp/ja/profile/intro/president25/successive/
法学部長・初宿正典氏 【2006.12.16】参照
ttp://www.kyoto-np.co.jp/kp/event/campus/jinji/2006/kyoto.html

ねる!おやすみ!



307:06/04(火) 00:36 8kvTFMtV0 [sage]
>>303
だってさあ、それなりに絵描く層だと、汚蛆の絵が大したこと無い上におかしい人体なの解るからね…
マジでコメ欄で絶賛してるのと汚蛆のマイピクって絵投稿してない奴多いし

まあ、あのマネキンみたいな絵が好きってのはそういう好みだからそれは仕方ないけどね

308:06/04(火) 00:38 gSOrc6bv0 [sage]
>>304
絵じゃなくて、皆で褒める事により一体感を得ることの方が重要だったんじゃない



674:06/04(火) 09:49
http://www.mag2.com/m/0001607161.html?utm_source=twitterfeed&;utm_medium=twitter
唐沢俊一の『たった一人の社会派くん』
>* 初月無料
唐沢俊一×村崎百郎の『社会派くんがゆく!』が復活!
>亡き村崎氏の遺志をつぎ、一人になっても連載開始!
>世の中の出来事をスパスパ、バサバサっと斬りまくります。


>* \840(1配信あたり約 420円)
>* 毎月 第2月曜日・第4月曜日 今月0/2回(最終 未創刊 (2013年06月10日創刊))
>* 84pt(プレミアメンバー126pt)
>* PC・携帯向け/テキスト形式

1回の分量がどのぐらいになるのか不明だが、1回のメルマガに420円か....
電子書籍なら1冊文の値段でもおかしくない金額を唐沢の駄文に払えるか?

675:06/04(火) 10:54 [sage]
水道橋博士は、黎明期にありがちな過剰で(岡田や唐沢が大好きだった形容詞)濃い
執筆陣で、明らかに面白そうなのに、500円なのに…

唐沢一人でどこまで引っ張れるかの検証にはなるが、楽園も埋まらないんじゃ、あまり
望みは無い気はする。