暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

816:06/09(日) 17:52 [sage]
なるほどな。
適当な画像掲示板のURLを張り、
さも、唐沢先生が自作自演のレビューを
頼んだかのような虚偽の事実を作り上げ、
同一人物が何度も書き込んで既成事実化する。
嘘も100回書けば本当になるからな。
お前ら、マジで訴えられるからな。
こんな嘘で唐沢先生を陥れようと
したってそうはいかない。
818:06/09(日) 18:02 [sage]
え?伊藤某先生が言ってもいないことを
本に載せ名誉を棄損し告訴はされたが、敗訴はしてないから大丈夫だって?
盗作はしたが、告訴されて手が後ろに回ってはないから大丈夫だって?
そいつはひどいな

820:06/09(日) 18:21 [sage]
>>818
伊藤クンに先生付けるとかw
やっぱ伊藤クン一味の仕業ですかそうですかw
俺は唐沢先生のマイミクだけど、
自作自演レビュー頼むような書き込み
見たことも聞いたこともないわ。
先生がそんな卑怯な真似をするわけないだろ。
この手の込んだやり口、いかにも
小物のくせに卑怯な手口ばっかり思い付く伊藤クンらしいわw
先生に報告しておくからw
そのうち法廷に呼び出されるから、
首を洗って待ってなよ。

821:06/09(日) 18:39 [sage]
つ、釣られないんだから

822:06/09(日) 18:43 [sage]
ここまで嫌われてる唐沢が憐れ過ぎて・・・擁護(?)してるのも唐沢に見合った低能だけ
トホホ・・・

815:06/09(日) 17:50 [sage]
>イベント2013年6月9日投稿
>10日から配信!『たった一人の社会派くん』

>週刊社会派時評『たった一人の社会派くん』、いよいよ
>6月10日から配信開始になります。
http://www.mag2.com/m/0001607161.html
>(隔週配信となっているバージョンが出る場合がありますが
>毎週配信です)。

>知的暴言、をモットーとして、言いにくい事柄もズバリ一刀両断。
>事件の本質はどこにあるか、をナナメの視点から分析、A級B級
>のニュースから、日本の流れていく先を読み取ります!

>最初の一ヶ月(+サンプル版)は無料購読可能。
>それ意向はひと月840円(1回210円)で読めるおトク版。

>ぜひご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。
ttp://www.tobunken.com/news/news20130609114302.html

「日本の流れていく先を読み取ります!」……ギミノリ……

742:06/08(土) 01:28 [sage]
http://uploda.cc/img/img51b209a448f08.jpg

パスはuratei

すぐ消すよ

747:06/08(土) 07:01 [sage]
ようわからんが唐沢が誰かにお互いの本をアマゾンで交換「レビュー」しようと持ちかけたわけか?



433:06/08(土) 22:12 sd5aDGfU0 [sage]
山本寛?@yamacane_090111分
アインザッツの酷評レビューについて)2ちゃんねるに毒されるとこんな妄想を垂れ流せます。

山本寛?@yamacane_09017分
付き合ってるという展開もないのにモテてるモテてるうるせぇとはどれだけ人間関係知らないのか。

447:06/08(土) 22:59 sd5aDGfU0 [sage]
(前略)
私も吹奏楽部に入っていたことがあり、あの頃の気持ちを思い出させてくれるような小説なのかな、と思って読んだら酷い作品なので驚いた。
ここで酷いと言うのは、文章やストーリーの欠点について言うのではない。そういう欠点を挙げていったらキリがないのであるが、それ以前に、
音楽をテーマにした小説として成り立っていないのだ。私はまるで、新興宗教の宣伝書を読まされたような気持ち悪さを感じた。

まず、主人公のカロが音楽を愛していないのが致命的な問題である。冒頭の時点でカロは2年間も音楽活動をしていない。
そして、コンクールで審査員の一人が「私の趣味ではない」とコメントを書いたことでウジウジといじけてしまい、何と1年近くも引きこもり状態になるのだ。
人生にはこれより苦しいことがたくさんあるのに、カロにとってはこれが信じられないほど大きな挫折なのである。
おそらく、作者も批評家の一言に異常なほど強く反応してしまう性格なのだろう。しかし、吹奏楽部というのはコンクールで賞を取るためにやっているのではない。
音楽が好きだから演奏するのだ。作者が音楽を愛していればこんな展開は書かない筈なのだが。

そして、その無気力な、大学にもほとんど行かず指揮の練習もしていない男が、なぜか後輩の女子高生たちからモテまくり、冒頭から最後までひたすら崇拝されるのである。
私が「新興宗教の宣伝書」と言ったのはそのためで、女子高生たちがカロに「先輩を信じています」「ついていきます」「幸せでした」と何度も信仰告白をするのだから非常に奇妙で気持ちが悪い。
作者の「俺を崇拝しろ」という肥大した虚栄心と、女子高生に対する強烈な性欲だけが強く印象に残る作品である。
作中の女子高生(実在の後輩女性がモデルである)に対する、とても卑猥な表現も含まれている。これは青春音楽小説からはかけ離れた教祖小説となっているので読者はそれを覚悟しなければならない。



読んだことないけど、これ読む限りじゃ相当ひどそうだな



487:06/09(日) 07:13 q2tyjOpyi
批判する奴は理解力がない!という、クリエイターな一番陥ったらいけない領域を最強の(最悪の)言い訳にしちゃったからね
何を言われようがそれで乗り切るつもりなんでしょ

批判もしないが称賛もしない、そもそも観てもいないサイレントマジョリティの存在にはもちろん目をつぶったままでw



134:06/09(日) 02:41 khYOcCCV0 [sage]
謙虚さがあったらあんな画力でずうずうしくも
人前に出し続けるなんて出来ないだろう
性格が良くても才能が今のままだと多分成長しない
というか仮定の話しても何の意味も無いよ
性格が良くて謙虚に意見求める時点でもう別人過ぎるし

136:06/09(日) 02:50 Lpor0YDW0 [sage]
amazonで酷評されてるのが全てだと思うよ
既存のマンガ研究してるわけでもないし、基本のお笑いのパターン理解してないからシュールギャグにも発展してない
ストマンにしたって金靴銀靴とか既存のアイディアを合成しただけでなんも洗練してない
そんだったらまだ絵は下手でもマンガを読ませる人間選ぶわな

138:06/09(日) 03:18 hcuUuUbn0 [sage]
>>132
そもそも論なんだけど
「何が描きたいか」が全く無いから何やっても無駄だよ
でもまあ才能は無いし性格も悪いのは確かだし
商業デビュー、アニメ化の時に頑張っていれば東山みたいな再デビューもあったのに本当に馬鹿だよね
馬面は各方面の人脈に「俺は新人じゃないし、(Pixivの)ベテランだし」みたいな態度しか取れなかったのが容易に想像できる



25:06/09(日) 09:55 wxmXOpQy
ttps://twitter.com/Inuinu_void/status/343443350424264704
いぬいぬ 3日目 東“E”−36a ?@Inuinu_void
しかし、見事なまでに前のMMORPGの時のような轍を踏んでいるなあ。まああの時も義憤に駆られたと言って暴れた人たちの逃げっぷりと言ったら見るに堪えなかった。

ttps://twitter.com/tuzukihayato02/status/343490249198039040
都筑隼人@副垢 ?@tuzukihayato02
@Inuinu_void 黙ってろ、バカ! 棘にまでまとめられてるってのに。

都筑といぬいぬの漫才面白い

21:06/08(土) 08:23 JVGgCMzq [sage]
「終息させたいなら余計な燃料投下するな」って言われてたのに速攻で燃料投下したないぬいぬ



286:06/08(土) 03:18 YN0E669z0 [sage]
山本寛?@yamacane_09014時間
レ・ミゼラブル』@帝国劇場。やっぱり平野綾にアニメは器が小さい。

山本寛?@yamacane_09014時間
……って本人に言ったらえらく真面目な返答が。意識が高いなぁ。


@yamacane_0901 失礼ですが、どのような回答が・・・?。

山本寛?@yamacane_09014時間
@akatsukisuzaku それはプライバシーなので秘密です(笑)。


まーた思わせぶりなこと言っといて具体的には言わない病か

332:06/08(土) 11:40 i+cOftk80 [sage]
山本寛 ?@yamacane_0901
キチガイばかりがアニメに群がる。
2013年6月7日 - 23:03

山本寛 ?@yamacane_0901
赤の他人を捕まえて「キチガイだ」「病気だ」と言うのはいけないことだとママに教わりませんでした?
そう言うしかない、そう言わないと自分の心の平衡が保てないというのなら、恐ろしい時代になりました。
2013年6月6日 - 15:52



955:06/08(土) 10:35 nLJMXAG70 [sage]
全身マサオ線だらけのウナギ
右肩から生えた首
写真はっつけてフィルタかけるだけにしてももうちょっとやりようがあんだろーが
という背景
寒いキャプション
10点!

969:06/08(土) 11:50 LFr1RIOM0 [sage]
奏でるたびに突っ込まれてビビッてるのかどんどんつまんない絵になってくな
しかも何も上達してないっていう
ホントにただチヤホヤされたいだけで絵描いてんだなってのが透けて見える



267:06/08(土) 00:20 TM6m63qX0 [sage]
>>262
ライブシーンもだけど、結局はロトスコで元の実写映像あって
しかも細かい合わせや作画はアニメーターが優秀だったからなんとかなってたという

たぶん今度も実写であらかじめダンス撮影してそれロトスコさせる気なんだろうが
あれってプリントアウトに時間食うし、しかもアニメキャラに合わせるにはアニメーターの腕もいる
京アニの環境ならともかく、他の環境ではきつい上
ハルヒはあくまで監督は石原でヤマカンは演出だから自由効いたけど
手の遅いヤマカンが監督だと全体的にスケジュールきつくなるしで…

187:06/07(金) 19:49 afWEnyCz0 [sage]
原作があるならかんなぎみたいになって原作漫画を演出に投げつけて
演出が勝手に補完してたし、致命的なズレも出ずに済んだ(演出自身は無駄な苦労を強いられたが)

でもオリジナルはそうはいかない
ビジョンが監督の中にしかないから演出も監督の説明なしには作れない
なので監督が超絶トンチンカンだと優秀な作画や演出入れても、フラクタルにしかならない

なので監督ヤマカンである以上今度のアイドルものも100%失敗確実
まあ本当にヤマカンが監督するならの話だが



740:06/07(金) 22:34 [sage]
全然凄くないのに俺凄い論をぶち上げるんだからそもそも砂上の楼閣