暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

415:スタンタンス◆3Z5kWogu.E 07/01(月) 19:34 3kt/P7z00 [sage]
メガミマガジンのWUGのヤマカンとプロデューサーの対談まとめ
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up596458.jpg
・主役の7人はヤマカンが「付き合いてぇー」と思うような好みの選び方じゃないのでヤマカン個人としては嬉しくない人選もあった。
・10代の女子中高生の物語
・敵のアイドルに20代の魅力的なアイドルもでる。
・お話はセンターの子を中心に描いて周りの子は身軽な感じになる。
・でも周りの6人も魅力を発揮できるお話になっている。
・オーディションは元々できてたキャラクターの設定に近い子を選んだ。
・曲は一昔二昔前のアイドルソングって感じになってるらしい。
・神前と組むとどうしても少し前の感じの曲になってしまう。
・曲作りに関してはヤマカンがかなり作詞をしているらしい。
・本作のアイドルは無名のアイドルだから何曲も自分達の曲が用意されてるわけではない。
・モモクロが世界最強のパレパレードをカバーしたように既成の曲を本編で歌わせる。
ハルヒや神前の曲を作中でカバーするかも?

417:07/01(月) 19:49 lEjQUVaS0 [sage]
あとスカポンは馬鹿だからわかんないけど
ハルヒの歌を劇中でカバー曲としてつかう分にはJASRACに金はらうだけでOKで
角川とかに断りとかいらないからね?編曲する場合はチェックはいるけどね

418:07/01(月) 19:55 cous6I380 [sage]
ホントに『俺様がやるはずだった本来のけいおん』『俺様がやるはずだった本来のアイマス』まんまな
安っぽいパクリパッチワークアニメとか予想通りの内容過ぎて吹いた(笑)。

448:07/02(火) 04:00 +7Eyt427P [sage]
今思うとフラクタルってまだマシだったんだな
ヤマカンが暴れるたびに一応話題に出てたもん
戦勇とか宮河なんてここ以外ではほとんど名前すら…



503:07/02(火) 10:47 b26sSUUB0 [sage]
>>500
師匠は否定してたから疑惑じゃなくて確定
脂が師匠のプレミアム垢を使って他人の放送に薄ら寒いコメを残してた
挙句配信もしてたので当然規約違反
その事についてか脂は配信で民法126条がどうのこうのと誤った知識を披露して師匠と談笑していた



16:07/02(火) 14:04 WIFauswK0 [sage]
http://www.pixiv.net/info.php?id=1715
グリーイラコンの結果

17:07/02(火) 14:12 MNuDKSXX0
グリーの結果だめだったねマサオさん(´・ω・`)
クオリティが違いすぎるよ
22:07/02(火) 14:28 K9Yj2fg50 [sage]
クオリティ高い作品が集まったので受賞作5作品を8作品に拡大したって書いてあるのに・・・
誠に失礼ながら受賞作品と評価回数や点数を比較させてもらったけど

おじさんの「勇者へのレクイエム」とかいうやつ
閲覧数:54464 評価回数:2551 総合点:23545

受賞したmado*penさんの「黒騎士」
閲覧数:5863 評価回数:242 総合点:2356

キッズはほんと点数入れるだけの機械だね
絵なんてまともに見てないんじゃないの?



177:07/02(火) 07:06 wJFqKlh3 [sage]
>「がでがで」最大の謎。なぜ篠山は、防衛省A棟の間取りを知ることができたのか? 市ヶ谷勤務経験はありません。

>いや、背広の官庁訪問で行ったんですよw

こういう自慢にもならない自慢話大好きだな、半太は。
そういや以前にも「がでがでの中にクイズ仕込んだ、答えてみて」とか吹かしてたな。
誰ひとりとして答えてなかったがwww



footbody: 唐沢俊一アンチの粘着には十回に一回くらいしか反応しないんだが、ここ数日は立て続けに反応してしまった。小泉議員の自殺にはしゃいでるのを見て我慢できなかったのだ。さて、平常運転に戻ります。

footbody: 私に未だに粘着してる唐沢俊一アンチは、私が中々死なない事にさぞや歯軋りしてるんだろうね。私を自殺に追い込んだら何かおこぼれでもあるのかな?ゲーム会社に就職だけじゃ満足できなくなったんだろうね。ニートの振りしてゴクローサン。

footbody: 凸した奴らはこれで満足か? RT ブログが炎上して自殺した小泉みつお議員は一体何を書いてしまったのか? http://bit.ly/1208uWp



479:06/30(日) 15:39 1yLZJUb5O [sage]
ふーん…師匠のニコニコアカウントをパーマが使い回ししてるんだ…ニコニコの規約的に大丈夫なんですかねそれ
師匠が許可してるなら規約違反の恐れでBAN、師匠が許可してなければ不正アクセスの疑いがかかるんですが…

480:06/30(日) 15:56 pqLFyxW10 [sage]
>利用者は、自身が登録した自己のアカウント情報をいかなる第三者に対しても譲渡及び貸与できないものとします。
>その他いかなる目的でも、自身が登録した自己のアカウント情報を第三者に使用させることはできないものとします。

師匠が知らなかったらパーマ完全にアウト



174:07/01(月) 19:44 Bk7bBATZ [sage]
>ご無沙汰しております。拙著に関する貴レビューに関してですが、OD作業服に合わせる鉄帽は66式鉄帽ですので、訂正方お願い申し上げます。

>>171にある訂正要求が↑の引用なんだが、なぜこんなどうでもいいことを今頃になって言うのか分からない。

>篠山が持っている資格で、最も役に立たないもの。日本語文章能力検定2級。
漢検の外郭団体がやっていたが、いわゆる漢検事件で経営陣が交代、廃止に至った。


またしょうもない自慢話w
防衛省庁舎の間取り知ってるんだぜ」と自慢したら散々おちょくられたことを忘れたらしい。



371:07/01(月) 22:59 [sage]
芦原って誰?

372:07/02(火) 03:29
前も言われてたけど、唐沢テンテーに対する批判者は「唐沢アンチ」ではなく「アンチ唐沢」というのが普通。「アンチ」はもともと前置詞または接頭辞なので。
「唐沢アンチ」という言い方を続けているのは、私の見たかぎりでは芦原カントクただひとり。
で、少し前の荒れてる辺りのレスを見てみると、そのカントクしか使わないような言葉遣いであおってる人が。やれやれ、ですね。

373:07/02(火) 05:37 [sage]
永遠のおばさんバーバラ・アスカもそうじゃなかったっけ>「唐沢アンチ」使用

374:07/02(火) 07:08
アシパラ(自称)監督はアンチ唐沢を批判する事で、自分が多くの人の話題になる事が快感なんだろうね。
それでテンション上がりまくっている感じがほほえましい。

そしてより多くの人に認知してもらいたいので「アンチ唐沢」でもなく「唐沢アンチ」でもなく
フルネームでの「唐沢俊一アンチ」なんだよね、検索にひっかかるために。
そして自分が唐沢検証のど真ん中、中心にいるかのような錯覚に陥って
>個人的には町山さんと「唐沢俊一検証を問う!」で討論してみたいですが
とか言いだしている。お前と唐沢の事を討論しても、お前自身は唐沢を擁護する材料も
唐沢自身の声も何も知らないだろうし、結論を出す事も出来ないだろ。

その前に「監督」としての作品を作れよ。



866:07/01(月) 02:29 Xp6MsdMa0 [sage]
あいまいみーの作者がpixiv出身なんだっけ?
あいまいみーがどれくらい売れてるのかは知らんけど石あさやオツトメみたいな悪評聞かない限りは
底辺の嫉妬とか関係ないんじゃない?全部自分が犯したトレパクという罪によるものだろ

867:07/01(月) 07:05 8BiTWFGG0 [sage]
>>866
ヤロウ…タブー中のタブーに触れやがった



87:06/30(日) 15:46 [sage]
「バカのための読書術」なんかで実証性を重んじる姿勢を明確に打ち出してたのは共感できたんだがなあ
記憶違いや思い込みやいい加減な情報を元にして書いてそれを批判されたり指摘されると
「揚げ足取るな」「俺の著作を15冊以上読んでから言え」「匿名は卑怯者だ」とか喚き散らす
自分はあんだけ他人の間違いを指摘してる癖に自分に向けられるとこういう態度だもん



398:06/30(日) 17:44 GC/tKXZ9P [sage]
WF楽しみだな

作品は忘れてもアンチへのラブコールは忘れないヤマカンさんの事だ
また会場にアンチ大集結と思い込んで
作品そっちのけで観衆呆然、出演者&関係者苦笑失笑の
超一級のすべり芸を見せてくれるに違いない



846:06/30(日) 15:50 Mf2Xv3FQ0 [sage]
>>838
素材については言及してなかった気がするが、レタッチは愚か合法トレスでさえ全否定してたからな
つまり法的な問題より、作家のあり方としてトレスもレタッチも自分ではやらない、と宣言していた事になる
そんな硬派(?)なら無料素材さえ使わない、と世間が考えても当然じゃないかな

実力を大盛りに盛りすぎて申告していたのも、王子が叩かれる理由の一つではあるね

849:06/30(日) 17:54 1GsD4pLu0 [sage]
ヒで大口叩いてたのに
やってる事は正反対ってのは
ちょっとなぁ
自分は高い身分だから無制限な放言も許されると思っていたのかな?
高い身分の人間は大きな責任も付いて回るとは思ってなかったらしい

850:06/30(日) 18:18 ZOmeI4I+0 [sage]
自己愛性人格障害とはなにか」
ttp://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html



366:スタンタンス◆3Z5kWogu.E 06/30(日) 10:19 lAhwmBQW0 [sage]
wakeupgirls_PR ?@wakeupgirls_PR 51分

おはようございます。今日は、コミケWake Up,Girls!』ブースで販売するグッズに関わる音声収録で、オーディションで決まった新人声優の7人が初めての収録に挑みます!どんなグッズになるかは、まだ内緒ですっ!楽しみにしてて下さい! #WUG_JP


アンチの死亡まで1ヶ月切った訳だが・・・

370:06/30(日) 10:43 xD5t2jSv0 [sage]
今日が初収録…
そしてコミケ用…
つまり7月28日のワンフェスでは声つき映像とかは無い、ただのお披露目ってことか
あとついでに言うと、コミケは8月10日だから一ヶ月切ってないよ



826:06/30(日) 10:09 /ct8QA4r0 [sage]
なるほどなー「自尊心が高過ぎる」「自分が他人に対して酷い事するのが
許された特別な人間だと思ってる」から助言や忠告を侮辱と受け取るわけだ



156:06/30(日) 08:03 tpeCjXKr [sage]
逆にどの辺りが真実か探す方が難しくねえかコレ



299:忍法帖【Lv=26,xxxPT】(1+0:5) 06/28(金) 21:36 RRxvmRu9O [sage]
>>297
8刊の内容を知っててOPを作ったんだよ

300:スタンタンス◆3Z5kWogu.E 06/28(金) 21:41 4ce6aWB00 [sage]
>>299
は?作者倒れてただろ

どう考えても作者がヤマカン演出に感動して逆輸入した流れ。

301:06/28(金) 21:56 +Cgd7mEb0 [sage]
もしもしw



444:06/29(土) 11:57 +uCogqCa0 [sage]
返す言葉がなくなると後釣り宣言しかしなくなる頭の悪さ
隣の馬糞王子しかり

445:06/29(土) 13:24 uKIrUvX40 [sage]
>>431
ニコニコ生放送(録画)パーマの部屋謝罪編4 http://nico.ms/sm19179943
(2:50辺りから)

最初は「他人じゃないですかね?」ととぼけているが
誘導尋問に引っかかって自分の行いであると自白している。

469:06/30(日) 00:53 6edm2/US0 [sage]
「自分に都合の悪い事は消せば無かった事に出来る」
「自分が言った事は嘘でも全ての人が無条件で信じる」
こんな超能力を持ってるって設定は揺るがないんだな
確かに実際あれば便利な能力だろうとは思うけど…



781:06/29(土) 18:38 CDVgVsil0 [sage]
アンサイクロペディアにも論破できそうな発言しか手を出さない(でも論破できてない)
ってしっかり書かれちゃってるね