暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

571:07/04(木) 17:56 u9nDVyM80 [sage]
>>565
アンチばかりの所為にして「支えてくれるファンが皆無」ということには触れたがらないんだよね
批判を相殺して余りあるくらいのファンがいれば何の問題もないわけだし、普通にやってける作家のほとんどがそうだと思うんだが
まぁ、そもそも批判殺到も当然なことを王子レベルでやらかしちゃってる作家ってのが珍しい存在なわけだけど



205:07/04(木) 13:55 qaxLDuH/ [sage]
篠山半太/SHINOYAMA_Hanta ‏@SHINOYAMA_Hanta
はて、私は「自衛官」と自称したこともかくなる官名を記載したことも
一度もありませんが。犯罪です。

ココ笑うところか?w

206:07/04(木) 14:01 LVhey/nB [sage]
唐突な自白か何か?



614:07/04(木) 09:14 lRC7EVgqO [sage]
別に引き出しが少ないことは悪くはないが、
ヤマンの場合行動を俺たちに読まれると強引に変えてきて
結果的にめちゃくちゃにするからなぁ

読まれたくないなら裏をかけよ。
それで作りたいものが作れないとムキムキするなら
作りたいもの作れよ

作品が面白ければそれでいいんだし



474:07/04(木) 09:34 V0TJaOreO [sage]
>常識がちょっとなかったみたいだこの人には
言動見る限りちょっとどころじゃないんだが
そもそも王子は楽することしか考えてない
これだけ素材貼り付け指摘されてんのにイラコンでも背景写真張り付けてるのが良い例
画力を売り込まなきゃいけないのにコラ絵師気質のままなんだもん

475:07/04(木) 09:47 RE1UBVgFO [sage]
「お絵かきSNS」にほぼキャプコラ上げてる時点で常識足りてないとしか



489:07/04(木) 10:36 cYPsKJJ90 [sage]
裁判中に傍聴席にむかって
「っていうか俺が言われてる悪口は全部ソースのないデマだし!」
って言ってるようなもんで、はたからみてると頭悪すぎっつーか実に滑稽で無意味



593:07/04(木) 00:17 /AMRAE6V0 [sage]
ヤマカンって最近だと戦勇のパクリエンディングぐらいしか仕事してないん?

少ないアニメの仕事でパクリしかやってないってクリエイターとして恥ずかしくないのかねぇ?

594:07/04(木) 00:23 AjnAglIf0 [sage]
>>593
(#◎血◎)<ぼくがパロッたおかげで飼い殺しオワコンだった富野さんの注目度が上がったのだから、むしろ感謝して欲しいくらいですよ(笑)



447:07/03(水) 23:14 A/yED+wvi [sage]
というかおじさん本人じゃないとしたらおじさんにとっちゃ相当痛い存在のはずなんだが
おじさん擁護だけに留まらず「俺は司法書士を目指してる」「俺は医大生」「俺は元キックボクサー」なんてアイタタなおまけまでつけて、「こいつマサオ本人じゃね?」と思われるようなレスしてるんだから
マサオがこんな小学生以下の脳内だと思われてデメリットしかないじゃん…まあ本当に小学生以下だけどな
まさに「底辺」



428:07/03(水) 18:43 Okkwv4hn0 [sage]
>>425
謝って済む期間というのは確かにあったはずなんだよね、それを無駄にしたのは王子自信の責任、何から何まで自業自得なはずなんだけど
それでも「どうせ謝っても許してくれないから謝らない」とかいう世迷言を恥ずかしげも無く吐けるって、どういう精神構造なんだろ

繰り返すけどね、王子、謝れば許して貰えたはずの時期を何もせずに無駄にしたのは、君自信だ
今は確かに謝っただけで許してくれる人はいないだろう、でも、それは他ならぬ君が「謝らない」という選択の末に自ら選んだ未来なんだよ

自分の人生を、顔も知らない他人の所為にするなよ
君の人生の責任を、君の代わりに取ってくれる人間なんて、この世のどこにも存在しないよ



173:08/31(金) 20:19 [sage]
>>170
何でこの界隈の連中は「外部の人間と分かり合う事」を極端に嫌がるんだろ
仲間に迷惑が掛かろうとファンが失望しようと頑なに話し合いを拒否するよね
そりゃあ誰も傷付かない方法とまではいかなくても話し合って和解持って行った方が遥かに被害者を減らせるし前向きに活動出来るだろうに

174:08/31(金) 23:13 [sage]
サークルグループ内で作った序列を外部から崩されたくない、という大前提があるから
外部と衝突があった時も内部の序列維持に走るから、外部との関係性が二の次になるんだよ

211:09/03(月) 18:53 [sage]
逆自浄作用(自汚作用?)だな
疑問を抱いたり矛盾点・問題点を指摘したら内でリンチして歪める

220:09/04(火) 12:58 [sage]
ここで重要なのは、立ち振舞いそのものがコミュニティの評価軸になっている点
外との交流が「見える所」であった場合、そのコミュニティの評価軸を崩したくない、という心理が働く為
狭いコミュニティと同じ振る舞いで外と接してしまう訳だ

狭いコミュニティの王様は王様としてしか振る舞わなくなってしまうし
臣下は他国の目を気にしない振る舞いをしがちになってしまう



739:07/03(水) 13:02 [sage]
嘘=美術界史上初めてイラストをカラープリントアウトすることに成功。更に紙に水をかけるという表現を確立した新世代の天才

瀬=フォトショップを使い、彼がレイヤーの概念を完全に理解・証明する過程で自然発生したKASANEという技法で美術界に新風を巻き起こした超天才。
IQ180の理論派だが、肉体は鍛え抜かれており文武両道の傑物と言える。

梅=偉大な芸術家を両親に持つサラブレット。
インターネットサーフィンの天才。先週はネットサーフィンで地球の裏側ブラジルまで行ってしまったらしい



542:07/03(水) 11:03 VoA3VFlz0 [sage]
戦勇。通しで見ればそこそこ面白いけど、バラバラに放送することを想定して
作ってるんだから、いろいろ不親切だよね。

結局この作品は声優に助けられてるよな。
下野さん、そもそもやや愚痴が多い芸風の人ではあるけど、
やっぱ、この現場は酷いんだろうな。
そういうのを笑いに昇華するのがうまい人だから、逆にニコ生とかで出番が増えるんだろうけど。

一方、WUGは新人だらけなので心配だよ。待田さんもこの仕事には賭けてるんだろうし、
スタートラインでは、ラブライブアイカツプリティーリズムと比べても圧倒的に敗北してるし、
いろいろ試されることになりそうだ。

でもさ、監督を途中交代する手だってあるんだよ。



100:07/03(水) 01:39 KqmAB2Q80 [sage]
つーか百歩譲ってこれまでの悪名や背景素材の合法性とかは別に考えたとしても
自分の画力を売りこもうって場で素材使っちゃうのは決して得策とは…



144:07/03(水) 00:19 /vijEGf7 [sage]
いぬいぬは神主にまでメッされたカオスラウンジをそんなに全力で擁護するのはなんで?
カテコとかが憎たらしいのかもしれんけど、それにしてもカオスラウンジ擁護は手を出したら東方作家から白い目で見られまくるぞ



500:07/02(火) 22:40 lvNpFwjl0 [sage]
「Wake Up, Girls!」は、東北・仙台を舞台に、アイドルを目指す少女達の青春群像劇である。
ある者は心に傷を負い、また、ある者は自分の「居場所」を探している。
7人それぞれが自分の抱える問題と対峙し、仲間と向き合い、皆で力を合わせ一歩ずつ『夢』に
近づいていくサクセスストーリーを、常に前向きに、時にリアルに少女達の生態に迫りつつ、
観る人々の心に『夢と希望』を与えるハートウォーミング作品として軽やかにまとめていく・・・。



506:07/02(火) 22:12 BqDiOXJLO [sage]
やっぱヲチはヲチってるだけで
「ヲチが!ヲチが!」って掛け声と共にパマちゃんが無様ダンスを踊り狂ってるようにしか見えないんだけど
パマちゃんに言わせるとヲチが何したの?

507:07/02(火) 22:24 0JdkqYhq0 [sage]
もうトリガーになっちゃってるからね。
いまや「飯が不味い」から「コンビニ店員が感じ悪い」、「猫巣で最下層の弄られキャラになっている」まで全部ヲチのせいになってると思うよ。

そんなに不思議なことじゃない。精神が未発達な人はかならずこうなるので。

509:07/02(火) 23:43 BBHakD4P0 [sage]
全て考えなしにヲチのせいにすればOKってしてればそりゃあ成長しないよなあ
もう完全に言い訳に使われてる感じ
ていうかヲチって文字通り見てるだけなのになあ
このスレとかも無視してれば何の影響もないだろうに



66:07/02(火) 19:13 wTUfYZgI0 [sage]
マサオGREEのイラコン本当は入賞してたけど辞退したんだってね
担当者がマサオに辞退を取り消して欲しいと何度も懇願したけどマサオは
「ネットで冤罪騒動に巻き込まれてたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
これは僕なりの禊です。」
そう言って入賞通知をその場で破り捨てたらしい

68:07/02(火) 19:23 9iq/4WzO0 [sage]
入賞通知とやらをどこでもらったのか
しかもメールじゃなくて紙製だったのか
そもそもHPで発表なのになぜ通知があるのか
冤罪なのに禊の必要があるのか
禊より前に釈明が先なのではないか

突っ込みどころはこんなところ?

88:07/02(火) 21:56 E8HW7T2aO [sage]
>>84
「キャプションを見てゲームに対し真面目に考えてくれてるのが伝わった」とか
「厳しい納期だったが高クオリティ、きっちり描いた作品も見たい」とか
「力を入れるところと抜くところの使い分けが上手い」とか
GREE側もガチで評価してるよね
なぜ王子はあのクオリティとキャプションととしまえんで行けると思ったんだ

95:07/03(水) 00:47 Zxpy/9ZE0 [sage]
グリーも評判悪い会社だけどさ、さすがに常識と絵を見る目だけは最低限あったようだね
まああからさまに写真を貼り付けるようなバカの絵なんて、危なっかしくて採用できないけどな
しかし400点未満の絵でさえ採用されるのに、2万3千点以上の王子の絵が落選とは…

96:07/03(水) 00:54 MzeAT7ot0 [sage]
点数=絵の腕前
って図式は成り立たないってのが証明されたな

98:07/03(水) 01:26 MI4OV/fSP [sage]
公式企画は、グリーのやつの前から評価ブクマ数は関係ないよ
まゆゆとかCCレモンの結果見てもわかる
キッズによる評価数しか取り柄のないマサオはどの企画でも受賞は無理だろうな



185:07/02(火) 17:41 wJFqKlh3 [sage]
宇宙戦艦ヤマト2199は良作だと思うが、どうもスペースオペラというジャンルには馴染めない。
>六十年代から八十年代にかけて流行ったが、私には理解できなかった。
>かつて「君が衛生兵で歩兵が俺で」が「星界の紋章」に似ていると言われたことがあるが、何が面白いのかさっぱり分からなかった。
>誰か「星界」シリーズファンのみなさん、「星界」の世界観の面白さを教えてください。

似てるって言った人は相当目が曇っていたとしか思えない。お世辞にしてもあんまりだろ。
つか、己の狭量さを棚に上げて他の作品を貶すなんて、作家を自称する人間のやることじゃない。

あと、こういうことツイートした後で
>とりあえず買って来ましたが、チンプンカンプンです。
って、星界三冊並べた画像貼ってるけど、もしかして読まずに貶してたのか?



376:07/02(火) 18:33 [sage]
>>372
確かに普通は「アンチ巨人」「アンチ自民」のように言うけど、2chだと
「○○アンチ」の言い回しのほうが多く見る気がするけどな
(少なくとも自分が行く漫画とか小説のスレでは)
多分「○○信者」「○○オタ」の反意語として使われてるからだと思うけど

しかし唐沢の反原発に対する執着はなんなんだろな