暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

149:07/09(火) 01:13 n7KZuoYM [sage]
lotusredcat 「いぬいぬ氏襲撃予告事件 その後2」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/530958

150:07/09(火) 04:32 luzVlRJN [sage]
誰かが法的手段に動くとかしないと平行線だな
似たような言い訳をずっと続けてるだけだし
別の新しい人の名前でも出して燃え広がらんかな

151:07/09(火) 10:57 EhQ5FwJD [sage]
ナミという人の友人が本当にいるなら、警察に通報もありだがな。
あいつのしたことはイベントに対する業務威力妨害とかになるんじゃないか

152:07/09(火) 13:30 EhQ5FwJD [sage]
この流れなら、コミケの3日目以外仕事ってのは、嘘だな。
あれは社畜アピールに見せかけているが、2日目のカーテンコール探索と出会い目的のスペース面会を悟られないための予防線だ。
でなきゃ東方関係ない他の日がどうこう言う理由がない。
つうか毎日糞みたいなSS書いたりDM工作に忙しい奴が、土日忙しくなるような役職についているはずもなし。

53:07/10(水) 12:13 Fwv/97lq0 [sage]
昨日のふたばでのフィクションは面白かったね
王子に連絡されまくってる編集さんがちょっと可哀想だったけどフィクションだし
さらにその編集から王子を紹介された?他社の編集もかなり可哀想だったけどフィクションだし

74:07/10(水) 13:00 oZ8KD9u20 [sage]
>>70
無念 Name としあき 13/07/09(火)22:07:55 No.204592255
>それってピーチ姫も同伴してるの?
>一人で持ち込みに行ってるってんなら大した成長だと思うけど
ひとつは少年画報社の元編集、もうひとつは白泉社の担当さん
白泉社の方はその少年画報社の担当さんの紹介によるものらしい
本人談だけど
ちなみに二本ともエロギャグ。そして自己完結のシリアス設定盛り込み

フィクションです

101:07/10(水) 14:50 oZ8KD9u20 [sage]
>>91
原文ママだとなにかと不都合ありそうなので
要素を列挙してみました

「王子は何年も漫画描いてるけどいつもワンパターンな内容しか描けない」
「『成人向け雑誌なら俺も連載確定するかも』とか言ってる」
「『他人の真似をしてまで漫画は描きたくない』などとも言う」
「頻繁に編集さんに連絡を入れてるがほとんど無視されてる」
「恩人レベルの人に対しても筆舌に尽くしがたい陰口を言う」
「『石あさのアニメは15分ぐらいの長さだったらもっと売れたはず』とか言う」
「トレパク問題に関しては特に何も言わない」
「でも、アンチに粘着されてるとか言う」
「漫画のアシスタントを知人にやらせたがアシスタント料は一切払ってないらしい」
「編集さんにすてられるかもしれないと常にビクビクしてる」

いうまでもなく全部フィクションです
ところどころあえて表現を変えたりしてます

157:07/10(水) 17:00 01i0+Ocv0 [sage]
結果を残せたかどうかじゃなく
結果が良かったかどうかだよ
デビューできた、アニメ化された は結果を残した事になるけど
打ち切られた、売れませんでした、再生数も惨敗でしたじゃ
お世辞にも良い結果を残せたといえないし、精々思い出作れたねってとこだよ

一年以内に出した単行本がある今の内なら、持ち込みしても無碍には追い返されないだろうし
次は良い結果を出せるように頑張ろうね。



465:04/21(日) 10:12 ??? [sage]
MBS「つべこべつべこべと!なぜ素直にできませんでしたと言えんのだ!」



949:07/10(水) 05:31 r2onamJc0 [sage]
新房はそんな甘っちょろい仕事ではないよ
監督役が他にいるとはいえ、カッティングやアフレコ編集は立ち会ってるだろうし
その上で次に始まるアニメのコンテチェック、及び打ち合わせ
さらにその次クールで始まるアニメの打ち合わせ(今ならTVより作業の多い劇場)

これだけ重なってりゃまりほりの原作者が顔真っ赤にして新房監督は休み無しで仕事してると擁護するのも当然なレベル

フラクタルの前後開いてて全力投球出来る環境なのに逃げ出そうとした人とは話にならない

956:07/10(水) 10:01 EJsFkyeZ0 [sage]
仕事し過ぎで名義貸しを疑われる新房と
仕事しなさすぎで名義貸しを疑われるヤマカン



994:07/09(火) 18:49 NshWzjrO0! [sage]
前スレ終盤でマサオさんのアホさ加減に辟易した住人が
「もう次スレたてるのやめよう」みたいな事言い出してマジでしばらく立たなかったんだけど
居場所を無くしてさまようマサオさんが超面白かった

11時 pixivオチスレでサッカンサッカン暴れるも完全スルーされる
12時 ふたばのマサオスで暴れる(本人が立てたくさいスレ文)
14時 マサオオチスレが立ったのでウッキウキで書き込み
この人もう誹謗中傷でもいいから構って欲しくて仕方ないんだなーって



197:07/10(水) 00:38 YuQrGUhq0
直しよった


fukuda320:ありがとうございます>^_^<修正済です。
RT @:お疲れ様です。13話で英語に差し替えられた慰霊碑の文字ですが、『peace』が『paece』になってる部分はなんとか修正お願いしますm(_ _)m
2013年7月10日0:05



126:07/09(火) 15:34 aF1xDXOc0 [sage]
ちなみに証拠画像
去年の11月号の記事だそうな
ttp://livedoor.blogimg.jp/saboten_da/imgs/0/9/09a519b1.jpg

>>124
実は「カガリ・アスハ」でも地味におかしい
作中で名乗った時って、「カガリ・ユラ」(偽名のつもりだった時期)か
カガリ・ユラ・アスハ」か、あるいは「カガリ」だけなので

129:07/09(火) 15:42 WhqpcRRpO [sage]
>>126
煽り文までアスノwww
誤植ですらないwww
再燃とか言っときながらアスノwwwww

130:07/09(火) 15:43 pebpAWD50 [sage]
フリット「家でゴリラを飼った覚えは無い」



505:07/09(火) 20:11 [sage]
>イベント
>2013年7月9日投稿
>社会派くん更新中!
ttp://www.mag2.com/m/0001607161.html#tabs

>メルマガ『たった一人の社会派くん』第5回更新中!

>『●アスリートの子供の名前はなぜDQNが多いか』他、
>今週もいろいろ辛口に世の中を切ってます!

>月840円、毎週更新。1回あたり210円。

安藤美姫の子供の名前がひまわりだからか?
しかし、今頃DQNネームって…



610:07/10(水) 00:58 oAY/0jR70 [sage]
>>608
てか伝説のニコ生「謝罪編」で
「(とりあえず謝ったけど)何が悪かったのか理解できない」って言ってた。
やつは真性だ。

パーマの部屋謝罪編1 (29:39) #sm19179706 http://nico.ms/sm19179706
(18:00辺りから)




743:07/09(火) 20:55 Ptw9ZWlj
AGEは放送中〜終了後ぐらいは「AGEはせっかくUCが稼いだ利益を
食いつぶしてマイナスにしてしまった迷惑な子!」とオミソ扱いされてたけど
「視聴者の皆様からの『アセム編をもっと見たい』という声にお応えして
MOEの製作が決定しました!」だからな…それぐらいは金かけてもOKと
上層部が首を縦に振るぐらいの成績をおさめていたんだろうか

「MOEはサンライズの若手スタッフの経験値を上げるために仕方なく作ることを
強いられているんだ!」と売りスレ至上主義のアンチは思ってるんだろうか
でもMOE関連のイベントもやってたし、そこそこ金かけてるっぽいんだよな

763:07/09(火) 22:06 oJEmILkU
種厨は今や円盤売り上げも自慢できなくなっちゃったからねぇ

種死の一番売れた全盛期で5万程度なのに、制作費ほぼ同額のユニコーンは15万以上だし
むしろ「種と同じだけの予算使えば、まともな監督ならこれくらい売り上げ出せる」っていうのが判明しちゃったというね

229:228 04/08(月) 22:20 ??? [sage]
よりにもよって主人公ガンダムで、プラモで再現できない最強モードを思い付きでデッチ上げちまうんだから、
普通ならスポンサーに対する始末書モノだよなw

232:04/10(水) 21:29 ??? [sage]
>>229
そもそも自由のモードチェンジギミックの発注は福田自身だしね
超大河原展で、福田が大河原に送ったラフ画が展示されてたが
福田の筆跡ではっきりと変形による機体特性の変化のアイデア
砲撃モード時には飛行が不可能になる記載がなされてた

それがまさか初登場時からそのギミックをぶん投げるとは誰も思わなかったろう

234:04/12(金) 09:54 kbefSB52
>>232
鳥頭なんだ320は。
機動性を高めれば火力が低くなる、という使い分けができないのに
設定ではこう考えて、本編では何の意味のない両者が使える描写にする。
大河原さんが不憫だよ。

44:10/18(木) 17:45 ??? [sage]
そう言えば水島の場合、鋼や00でTVシリーズ好調で劇場化って流れをやってんだな
しかも劇場作品と新作TVシリーズを並行してやってたりする
TVシリーズを満足に作れず、劇場作品を潰したF氏とは大きな違いだ

58:10/18(木) 18:51 ??? [sage]
>>57
でもさ、∀なんかは映画化に向けてファンが署名活動とかやって後押ししたんだぜ
本当に種を愛して映画化を望むなら、他の作品を逆恨みするより
そうした活動をすると思うんだ

356:354 06/24(月) 01:20 ??? [sage]
グレメカ福田インタビュースキャン
斧のアプロダなのでブラウザで開いて下され。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2944735.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944739.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944742.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944747.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944750.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944753.jpg



873:07/09(火) 13:07 MpMBNibJ0
作画がすごく見えるのは

演出家のおかげ

アニメーターばっかで群がると今のキョウアニ止まり

つーか女とオタクってほんとセンスねえな

874:07/09(火) 14:18 2M6M8mL00 [sage]
女が2,3人泣いてくれたからフラクタルは成功!とか言ってたヤマさんをdisるのはお止め下さい

876:07/09(火) 14:52 yMFk4PzT0 [sage]
売上総額約400億円 "まどか☆マギカ経済圏"爆誕! 仏ジャパンエキスポでも一番人気

877:07/09(火) 15:11 TgUCthCP0 [sage]
>>876
フラクタルは名作だったのに
そんな凄いアニメと同期で比べられちゃったのがなー

878:07/09(火) 15:23 1PcOl5QC0 [sage]
一度でいいから聞いてみたいフラクタルの良い所

879:07/09(火) 15:29 ByfcUMAR0 [sage]
数々の尻コラを生み出したところ

884:07/09(火) 18:48 bvvuw+f20 [sage]
>>873
最近でも有能な女性監督は幾人でもありましたけど。
ははは、都合の悪い物は見えない便利な目をお持ちで。
とりあえずお前以外で同じ事言ってるやつ大勢連れてくるか、
もっと人の多いところで喚いてくれんと。
びびってんのか?w



911:07/09(火) 15:27 9KrKDU+F0 [sage]
まるたけえびすに おしおいけ、あねさんろっかく たこにしき、しあやぶったかまつまんごじょう、せったちゃらちゃらうおのたな、ろくじょうひっちょうとおりすぎ、はっちょうこえればとうじみち、くじょうおうじでとどめさす
即時にこの程度書けないなら京都人名乗るな45才児

958:07/09(火) 18:03 O0jp2ceF0
>>882
>このスレにいるのが全員リーマンだと思ってんの?
>むしろリーマンほとんど居ないだろ
>この前は「お前らは全員ニート!」今日は「お前ら全員ブラック会社のリーマン!」
>脳膿んでんの?

後の世に言う「リーマン・ショック」である