暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

389:4415 07/14(日) 14:50 zIJde2yK0 [sage]
絵柄とアイデアを何年もストーキングして奪って
商才()で知名度上げたら儲をパク元にけしかけて「パクりやめてください!」10年後に「告訴検討」
この押し掛け乗っ取りはホラーの領域だよ
同じ人間のやる事だと思えない



799:07/14(日) 17:03 dwYxIKIw
>>794
カナーバって、本編では一切描写なしの裏設定で色々策謀施して
いつの間にか穏健派を率いてとても穏健とは言いがたい手段で
戦争終わらせて議長に就任した挙句、種死までのわずか2年の間に
下手打って失脚して消えたことにされたんだよな


802:07/14(日) 17:10 tUd2t4CG
>>799
下手売ったというか、ユニウス条約がプラントに不利な内容だった事で
突き上げ運動が起こり、結局その責任を取ってカナーバは退陣
後釜としてシャアが議長になって種死に至る。

本当は不利とかどうとか言ってられる状況じゃなかったはずなんだけどね。
優秀なコーディネータで占められているくせに現実が見えてなかったようで



132:07/14(日) 00:53 Rb9VFBR70 [sage]
しかし学研もどうすんだ? 京アニ作品をアニメディアメガミマガジンに掲載するたび
圧倒的影響力のある京アニと、自分らのとこ以外ではエンガチョの山本を対等に扱い、
両者に気を使わねばならない状態が続くんだぞ? どこまでやっていける?

145:07/14(日) 09:51 o0gQ4YiH0 [sage]
カタンが散々ニセコイはヤマカンとか煽ってたけど
蓋を開けてみたらシャフト新房じゃねーか

何かある度に「アンチ息してる?」とかいうアイツは確実に今息してないだろ



463:07/14(日) 13:34 nOFtibLz0
真実を知りたいご新規さん、または劇団員のワンマン盆踊り大会に飽きた人はこちらにどうぞ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/16196/1373712240/



707:07/13(土) 18:57 AI0VXoHiO [sage]
そもそもプレイの目的がすり寄りの手段のひとつですしおすし

708:07/13(土) 22:16 7QMeqhqD0 [sage]
>>707
チョイスしてるジャンルが尽く他力本願じゃどうにもならない世界ってのが笑える
あとおもちゃになりたくないとか言っておきながら黒猫に寄生されておもちゃになってるあたりとか

709:07/14(日) 00:30 IGGFNrQqP [sage]
自力で何とかなるジャンルなら違ったんだろうけどな
小学生相手に遊戯王カードをばら撒くとかどうだろうか



400:07/13(土) 22:31 Ps+wjer00
ふぅ・・・コミケ用のネームもしなきゃ・・・っと・・・

403:07/13(土) 22:46 /DDs3X130 [sage]
というか、コミケは去年バックレたせいで今年は出られないはずなんですけど・・・
ヒを見ても、アンソロとかに作品を寄稿する旨は一切書いていないし。あの王子が。



92:07/13(土) 11:01 4D6mbxy00 [sage]
平野綾Twitter止めたのは、山本の狼藉を見て、今まで自分が
どう見られてきたか気付き反省したからじゃないかと勝手に想像。
あとは子供向け作品の仕事がメインになって、立場を自覚するようになったか。

個人的には「ガルパン」アリサ役のはっちゃけた演技を見てたら色々どうでもよくなった。
てか、ガルパンはバッシングの対象になった声優も結構出ているけど
同様にその辺りのことが気にならなくなったな。厄払いアニメだwww



239:07/13(土) 09:45 cq8Adefr0
>>125
誰が見てもあり得ないくらいに大幸運児だったんだが、その幸運を全部自分で潰したのが王子だよ
あの半分でも運があれば、今頃時代の寵児になり得ただろう埋もれた才能はゴロゴロ転がってるわ
自分から破滅に向かって突き進む狂気を孕んだその姿は、まるで誘蛾灯に飛び込む蛾のようだね

あのさ、あまり口汚い罵倒は控えた方がいいんじゃない?君が王子に成りすましたアンチなら話は別だけどさ



595:06/03(月) 23:03 +IIqFGDW [sage]
>米大手デパートJC Penneyのヒトラー似のティーケトル、売り切れ。
http://www.thejournal.ie/jc-penny-hitler-kettle-929857-May2013/
>シミュラクラの極地。とはいえ、ナポレオンにしろヒトラーにしろ、記号化
>されたわかりやすさがいかに政治家に大事かということがわかる。
吉田茂岸信介佐藤栄作田中角栄、いずれもどんな下手なマンガ家が
カリカチュアしてもそれとわかった。政治家をおとしめようと似顔絵を描いて
>喜んでいる風刺マンガ家たちははからずもその政治家を歴史に残しているのである。
ttp://www.tobunken.com/news/news20130602145434.html

と唐沢が言っている。ヒトラー時代の風刺画家と言えば、まずジョージ・グロス
思い浮かぶが、唐沢はグロスも「下手なマンガ家」だと思ってるんだろう

>はからずもその政治家を歴史に残しているのである。

と言いきってるんだから。で、「政治家を歴史に残している」と言う文から
想像するに、唐沢は(マンガではなく映画だが)エルンスト・ルビッチ
生きるべきか死ぬべきか』もチャールズ・チャップリンの『独裁者』も
評価していないのだろうし、「退廃芸術展の立案者」が好きで好きでたまらんのだろう
そんな奴に「表現」なんて語られたくない



68:07/12(金) 19:59 EV1HUob4O [sage]
>>66
何を作りたいのか分からない人なんだからスタッフに任せればいいんだけどねえ
待田堂子も決して上手い脚本家じゃないけど(特に立ち上がりが悪い)ヤマンが自らやるよりはマシだがな
まぁ、ヤマンはフで「あの」マリーを黙らせたけど

69:07/12(金) 20:31 7Rwgkx3GO [sage]
寛ちゃんが脚本にも出しゃばるからダメな脚本になるんじゃないの

71:07/12(金) 20:41 aKS3qGk40 [sage]
せっかくマリーが最終話にクレインが大活躍して全部解決ENDな王道覇権脚本書いてたのに
それヤマカンが全部真逆に書き換えて池沼美少女と引き篭もりENDなgdgd脚本にしちゃったからな

あれ?最終話で主人公覚醒して全部解決ENDって、まどか…



694:07/13(土) 01:03 2dQN+U+d0 [sage]
黒猫はさくらと10先で負けたの結果改竄してコミュトップに書いてるのか
スパ?W負け続きで調子悪いっすね

695:07/13(土) 01:11 dwiFjf6q0 [sage]
あんな部屋にいるからBUZAMA気質が伝染したんじゃないのか
元々アレと同じダメな素質もあったんだろうけど

696:07/13(土) 01:39 ezt36t0z0 [sage]
黒猫そんな事ばかりしてるとお前藤崎空みたいだなって言われるぞ



205:07/13(土) 03:49 C8BUsJXC0 [sage]
>>195
そうだな、例えばの話だけど、その話でこちらの信用を得る方法を教えようか

もしお前が「マサオと普段から親交のある人間」であり「例のコメント削除の時点で既に何らかのアカウントを持っている」場合に限るけど
その別人としてのアカウントで、それと同じ話を繰り返せば、少なくともマサオさんがここを見てるという疑惑は「多少薄くなる」よ

まぁ、それでも前述の通り、マサオさん自身が過去にヲチスレチェックしてることを公言してる時点でほぼ詰みなんだけどね
マサオさんがあんな発言さえしていなければ、マサオが過去から現在にいたるまでこのスレの存在を知らないという説を推しやすかったのにね、残念だね



39:07/12(金) 21:10 zvAeghIV [sage]
山本弘、もうちょっと可愛い目になれよ



855:07/12(金) 02:03 kOsXFxH5
AGEではその手の仕込みが度々あったよな
ちょっとうろ覚えな部分もあるけど、↓みたいな感じだった筈

フリット編OP:ディーヴァ→AGE-2ストライダーのシルエット
セム編ED:AGE-2ノーマル→ダブルバレット
キオ編OP:レギルスやAGE-2DHのシルエット→通常絵
キオ編ED:海賊アセムのカット挿入

857:07/12(金) 02:45 VG9IsaB+
>>855
OPのカット追加や変更はエウレカや00でもやってたね
種は余裕で出来る予算を貰ってたのに
使い回しのバンクとトレスとスライドのオンパレード
視聴者どころかスポンサーをなめてるとしか思えない

633:07/11(木) 22:44 FvTpinOV
「初代ガンダム(又はΖ)を21世紀風にアレンジ」なんて甘えた企画を通した時点で失敗が確定してた。

そんな志の低いものが宇宙世紀ガンダムを駆逐出来るんなら、80年代に山程あった競合作がとっくにやってるんだよ。
サンライズ自身だって機甲戦記なんてポスト・ガンダムを狙ったが成功しなかったじゃんねぇ。
作品名をガンダムと冠すれば上手く行くとでも思ったのかとw

636:07/11(木) 23:05 T6hZ3D/g
むしろ初代のオマージュで良かったよ
変に独創性を追究されると負債以外誰も付いていけずにガンダムは終わってた
一番は勿論負債がいないことだが


655:07/12(金) 00:35 DF4jtU7r
葬りたいのかどうかは知らん、ただリマスターが最後の搾取チャンスと思ってるのは分かる
でなきゃ大人気()の種死を差し置いて、いきなりWのリマスターと新作3本の製作発表なんてぶつけて来ない

683:07/12(金) 19:34 DF4jtU7r
(ザフト訓練校に残る)伝説(で語られるあ)の(ホモ)パイロット
(プラントにとって最悪のタイミングで裏切った)伝説の(蝙蝠)パイロット

行間読んでみたで



56:07/12(金) 10:23 PGQh4Ram0 [sage]
>>53
まあ平松の言わんとしていることは分からんでも無い
だが、それを主張するなら「Blossom」だけではなくその時同時にTAFで展示されていた「猫の棲む島」もアピールしなくちゃいけないと思うんだ
それをしてない時点で「仲間内の作品だから」ってだけの主張にしかなっていない

「猫の棲む島」はBlossomより先に、被災地石巻のアニメスタジオで作って
制作者が前に出ることも無く地味ながらも地元で上映したりしてたわけだし
更にはBlossom発表の数日前にBSフジで放送もしたわけだし



845:07/12(金) 16:28 y54QPUoB0 [sage]
>>842
本人は「俺詳しいよ!」とか言っていると
衣装の間違いがこんなに目も当てられないレベルになるのがなぁ
素直に「うろ覚えで描きました、似てなくてスミマセン」とか言ってくれたら
ブクマぐらいは…す る わ け ね ぇ だ ろ

846:07/12(金) 16:34 HJ7M7VxiO [sage]
>>845
そのパターンあと何百回繰り返すんだろうな
歴史偉人でも東方でもレゲーでもやってる
知らないならわざわざ詳しいなんて言わずに
素直に描かないかうろ覚えですって予防線張ればいいのに

892:07/12(金) 18:34 ZiJXUIQD0 [sage]
ホットぞぬで王子擁護のIDがレスしたらお報せが出るようにしてたんだが
>>873にある渋スレ開いた途端にこのスレの3人もとい3キャラ分のお報せが表示されたw

893:07/12(金) 18:38 PZl5Tsps0! [sage]
(王子 >>892についてなんて言い訳するのかな…逃げちゃいそうだけど…)

894:07/12(金) 18:41 ZiJXUIQD0 [sage]
>>893
川□タワーマンションみたいな感じで「あ、お前も渋スレに居たの?」みたいな小芝居するかも