暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!はこうなりました

361:01/09(木) 18:50 ev40Cz670 [sage]
ヤマカン直撃 新作は「今の思いが全部詰まった“遺言”みたいな作品」(東スポ)

震災きっかけに東北、この国のために何かしようという思いが湧き上がった
  http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/222114/
WUG!では臆することなくアイドルの弱さ、汚さも描く
  http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/222114/2/
アイマス」「ラブライブ」との違いは強調しない
  http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/222114/3/
WUG!は今の思いが全部詰まった“遺言”みたいな作品
  http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/222114/4/

203:01/08(水) 00:05 FGDSBBwh0 [sage]
劇場版「Wake Up, Girls!七人のアイドル」舞台挨拶&仙台シネマ認定式
 2014年1月10日 14:00
ttp://www.koepota.jp/eventschedule/2014/01/10/20140110wug001.html

仙台シネマ認定の件は、ぼったくりバスツアーで表に出たけれど、エイベが
リリースを流した模様
ツアー参加者と行政や報道関係者が参加するのに、383+2席で最大のシアター5
ではなく、10幕中7番目の小さな箱、130+2名のシアター5でやるという不思議、
全国のワキガ上映で今の所唯一の満員売り切れと万全の体制(笑)。
http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000017_Q029J1.html

204:01/08(水) 00:06 zOTCR4Qf0 [sage]
ヤマさんも登壇するんだけど、全国初の舞台挨拶で、仙台市が顕彰してくれるのに、
この嫌々ぶりって監督としてどうよ?

山本寛 @yamacane_0901 1月6日
@***** ありがとうございます。行く予定です。行ってる暇なんかないのですが……。
https://twitter.com/yamacane_0901/status/420024909343891456

205:01/08(水) 00:13 Q/vOZh8p0 [sage]
ナチュラルに失礼な事言うんだよな
「行ってる暇なんかない」ってなんだよw
206:01/08(水) 00:16 zMfEKuojP [sage]
>>203
しかもこの「仙台シネマ認定式」の時間帯に何が最大箱使ってるのかというとWUGの通常上映なんだよな
最大箱の2回上映は予備席を除外したら今現在予約が1席とゼロ、本来なら機会損失甚だしい

もちろんこんなおかしな箱割をした理由は「マスコミ入れるのに空席祭りはみっともない」という見栄のみ

207:01/08(水) 00:26 TGzob+GsO [sage]
本人の中じゃ失礼な事は言ってないと思ってるからな
大御所に喧嘩売ったり制服なら二割増しと言ったり○○○○ってホント厄介

209:01/08(水) 00:29 zOTCR4Qf0 [sage]
>>206
本当だ!式典と挨拶の関係で時間が伸びてるなら、シアター5の2回を1回にして
最大の箱で集客するのが常識なのに、満員御礼にするためだけにココまでやるとは…

シアター5 シアター1 シアター5
 13:30 14:00 14:50
  ↓   ↓   ↓
 14:35 15:30 15:55
  ◎   ×   ◎

211:01/08(水) 00:55 9uRXBq4p0 [sage]
3回めの舞台挨拶回が残席僅少なのは…

◎17:00⇒18:20  ttp://i.imgur.com/GoUy0us.jpg
△18:50⇒20:10  ttp://i.imgur.com/4QB7BaS.jpg


214:01/08(水) 01:30 AvNeUfPn0 [sage]
一方その頃・・・
ロングランを続けるまどマギは、ロードショーでセカンドランへ
48館で新たに上映が決まり

ワキガの後に控えるアイマスは、週替りでノベルティーを配ることが
決まったのであった

215:01/08(水) 01:42 wmlIQLDc0
シャフト()
シャフト信者がワグナー叩いてんのか
怯えているんだね
ワグナーが化まどかを越えて社会現象アニメになることに
劇場版まどかの20億越えの記録をたった一週間で越えてしまう現実に

216:01/08(水) 01:52 dtHbMfDq0 [sage]
>>215
正直どうでもいいけど
ワグナーってのはワキガファンの名称(ヤマカンがそう呼ばせたがってる)なので
その使い方は間違ってるからな

219:01/08(水) 02:17 wmlIQLDc0
アンチ発狂しててワロタwwww
ビビりすぎwww

ごちゃごちゃ言ってないで
はやく謝罪をしなさい

220:01/08(水) 02:33 9erOw5Xw0 [sage]
煽ってる暇があるならチケット10席くらいまとめ買いしてやれよ

217:01/08(水) 01:56 Q/vOZh8p0 [sage]
アイマスにも反応しろよw

218:01/08(水) 02:04 9erOw5Xw0 [sage]
WUGテレビアニメが終了したらすぐにラブライブ!2期来るで

305:01/08(水) 23:40 eQNXF5W70 [sage]
試写会組除くとここが一番詳しくて盛り上がってるってのもなんか悲しくなってくるな
監督がヤマカンでさえなければ普通のアニメとして生まれられたのに

321:01/09(木) 09:04 5q90CYLbO
一話冒頭時点では夢諦めて仙台に帰ってきた主人公が飲み屋で女社長に無理矢理マネージャーにさせられてアイドル7人勧誘の仕事押し付けられる
ようやく集めた7人に
「あんた達、処女?」
「グループ名はそこのラブホからとった」とデリカシーの欠片もないこという女社長
女の子の1人はトップアイドルグループのセンターだったが、主人公がネットで調べるとファンの「ビッチ」連投があった
デビューシングルの売り上げを持って女社長雲隠れ(ここまでが1話)

2話 借金でも背負わされたのか、新人マネージャーが何とかとってきた仕事は「きわどい水着を着ての営業」
これをアイドル達が頑張るのか、逃げるのかは不明

3話を経てTV番組のレギュラーを手にした後、
4話でメインヒロインの「前のグループをやめた時の良くない噂」がふたたび広まる(4話タイトルが「スキャンダル」)

さあどう転ぶか

後、女社長は再登場してもとことんいやな女として描かれそうだ

322:01/09(木) 10:40 TSA2tORW0 [sage]
2話できわどい水着仕事→3話でTV番組のレギュラー

TV番組のレギュラーってそんなに簡単に取れるの?
監督、TV業界を馬鹿にしてない?

325:01/09(木) 11:17 ih3mZFAw0 [sage]
この感じだと成功→挫折→復活というストーリーになるんだろうけど、
見てるほうは置いてけぼりになりそう。
てかこのペースだと3話で成功、4話で挫折、5話で復活、あとどうするの?
総集編?

410:01/10(金) 01:24 LtvJNrSI0 [age]
>>408
公式ヒもヤマさんも封切り&放送開始なのにスルーですよ!

今の所呟いているのは辻田さんだけ

辻田邦夫 @92on
さて本日1/10より「WakeUp.Girls!」劇場版、TVシリーズ同時スタートです!
先ずは映画館で「WakeUp.Girls! 七人のアイドル」そして夜は「WakeUp.Girls!」
第1話を!彼女たちもアニメも応援よろしくです! 2014年1月10日 - 0:01
849:01/10(金) 10:42 Y3YNij7E [sage]
仙台で朝一の回を観てきた。
平日とはいえ、地元が舞台で公開初日なのに30人くらいしか入ってなかった・・・
夕方からの舞台挨拶付きの回も3回ある中で初回分の完売で残り2回はまだ買える状態とか・・・大丈夫なんだろうか?
内容は完全にプロローグって感じで盛り上がりに欠ける
声優の演技は思ったほど悪くなかった

850:01/10(金) 10:43 +/yq+s6P [sage]
平日の初回に30人も入ってるとかヤマカン大勝利じゃん!

851:01/10(金) 10:50 Ba8r5MQD [sage]
そもそも思い入れもないアイドルアニメのプロローグを劇場に
するとかないわけで、ある程度話がすすんでるなら
わかるけど1話放送前とかな
試写会では好評とかいうけどあいつらは有料イベントとかにも
いってる中身のファンなわけで多少出来があれでも満足する

852:01/10(金) 10:56 Y3YNij7E [sage]
なんで舞台挨拶、14:00の回だけ早々に売り切れてるのかと思ったら、
これ東京からのイベントツアーに含まれてるからなのかw

427:01/10(金) 11:24 /JHxgHB10
朝イチ観た

・関東域の劇場だったが封切り初回なのに平日だからか30名くらいしか客が居なかった
・良くも悪くも女の子たちの紹介映像。これに1800円どころか1200円は払えない。
・萌豚5軍の私としては満足できた。これ観に来ないで1話を迎えないで良かったとは思えた

429:01/10(金) 11:31 3UbQ2j+uO
>>427
単刀直入に聞きます

パンチラライブシーンはエロかったですか?
他にサービスシーンありますか?(意図的にサービスシーンを描くもしくは避けてますか?)
マネージャーはアイドルの出番をそぐぐらい目立ってますか?

431:01/10(金) 11:34 3UbQ2j+uO
追加

女社長は今までの情報通りの純然たるゲスキャラなんですか?

436:01/10(金) 11:47 3UbQ2j+uO
2話「は」期待しよう
少なくとも水着になるまえに断るパターンではなさそうだ

プロデューサー須賀ってキャラは下野が担当らしい
日高さんは劇場版と1話冒頭だけの特別出演扱いなのか?これ

437:01/10(金) 11:48 3UbQ2j+uO
須賀じゃねえ、須藤だった

438:01/10(金) 11:53 f38wFTZ6O [sage]
パンツは見せ方が下品に感じてエロさはないかなぁ
あと社長は俗物でうざいと思う

ハルヒけいおんアイマスラブライブ境界のライブと比べるには色々シンドイ

439:01/10(金) 11:54 /NPUujp3O
>>436
下野は、仙台在住でIー1の古参ファンで
たまたま見たWUGのファン1号になるキモヲタ野郎 もやってるお

451:01/10(金) 14:53 AqSHRAsM0 [ ]
いま仙台で初の舞台挨拶と仙台シネマの認定式典してるけど、
本当にヤマさん逃げて行ってないの?

深夜の六本木の方をサボるんじゃないんだよね

474:01/10(金) 16:27 piq3yPcvP [sage]
>>451
本当に行かなかった模様


『Wake Up, Girls!』公式 @wakeupgirls_PR 4分

仙台MOVIXにて、第1回の舞台挨拶終了!
メンバーも相当緊張していましたが、挨拶を終えることが出来ました!
監督からも仙台の皆様へメッセージを頂きました!

318:01/11(土) 02:34 QAWJzPmj0 [sage]
>>310
最初から全員集合じゃないほうが話的にはよかったかもね

極端なキャラ付けしてるわけじゃないから誰がどういうやつかいまいちわからない
記憶に残ってるの自己紹介してたツインテールと元アイドルくらいだ

328:01/11(土) 02:37 vjpMTmFU0
ライブシーンは動きが揃いすぎて不自然
もっとばらつきがあるほうがよかた

329:01/11(土) 02:37 ZFBNaEc00 [sage]
想像以上に作画は酷かったな
ばばぁが寄り合ってるシーンは00年代初頭を彷彿として懐かしさすら感じた
背景もやばい ちょっと役員共々の背景を見習ったらどうだ
1話でこれだぜこの先どうなるかわくわくするな

330:01/11(土) 02:37 GBdL+pti0 [sage]
あー、ちなみに劇場版もTVも見て叩いてるけど、
ナマのWUGは良いよ。ライブ盛り上がるし、可愛いし、みんな一生懸命で良いアイドルしてる
重ね重ね アニメが足引っ張ってるのが残念でならない

292:01/11(土) 02:09 QAWJzPmj0 [sage]
ダンス演出は流石というか結構うまいんだけど露骨なエロが入ってくると印象変わる
そういうテーマでやりたいわけじゃないでしょこれ

295:01/11(土) 02:12 bT0UnmEt0 [sage]
>>292
貧乏だから制服でしかダンスが出来ないから、あぁいう演出になったのかなと勝手に思ったりしたな

297:01/11(土) 02:13 QAWJzPmj0 [sage]
>>295
その辺劇場版見てないから解らないんだよなあ
どうしてそこを劇場にしたんだろ

299:01/11(土) 02:15 bT0UnmEt0 [sage]
>>297
俺も見てないから分からんな…
そういう説明みたいなものは描写として必要だったとは思う。TVアニメの中にも

301:01/11(土) 02:20 QAWJzPmj0 [sage]
>>299
アイドルやってる動機や個々人のプロフィールも劇場前提ぽいのはちょっと描写不足だよねえ…
今すぐ劇場版見なきゃってなるほどのもんでもなかったし

310:01/11(土) 02:31 UZtkm5WQO [sage]
>>301
尺の問題もあるから仕方ないとは思うんだけどさ。
せめて一話はキャラ紹介だけってことでも良いじゃんと思うけどそれはそれで視聴者からのつかみも悪いし、結局今みたいな形にしたんだろうな…

357:01/11(土) 03:16 7VwqrfKh0 [sage]
見せ場のライブパートが微妙すぎたんだけど、あれは劇場用に作ったの?
動き自体は頑張ってるのはわかるけど見せ方が下手すぎる
細かいカットの手抜きがバレバレだし顔のアップ切り替えも判子絵を強調しただけだった
あとアイドルアニメオタはライブパートにパンチラなんか求めてねえだろ
663:01/11(土) 02:56 AnIjMO9z0 [sage]
身を乗り出す動きが静止画スライドだった部分がホント
現場キツイんだろうなって感じられて居た堪れなかった
アイドル現場の悲哀より先にアニメ界の悲哀を感じさせてどうする

664:01/11(土) 02:56 WOOsJX7K0 [sage]
絵が動かないし、動いたら動いたで機械みたいで違和感というより得体のしれない感じがした
で、ダンスシーンにどんだけ枚数使ったのかしらんが
ぐわんぐわん焦点がずれるから軽く吐き気がしたわ

アイマスのダンスシーンって改めてすごかったんだなと感じた時間だった

694:01/11(土) 04:06 UBkRJ89P0 [sage]
第1話にして予想以上に作画は低調
いかにもなぞっただけの、アニメーションとしての魅力に欠けるロトスコライブシーン
必然性が全く感じられないパンモロ表現
すごく説明しているのに伝わってこない脚本
EDは質の悪い写真を加工しただけのお粗末さ
作品そのものが逆境の演出なのか?

Wake Up, Girls!』 第01話 ツイ部の反応 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/614498