暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!はどうなるんだろうね? 2

666:ななし製作委員会 12/12(木) 22:08 YMNvgOOq [sage]
>>488
プレイベントは先週の水曜からやってるのに、東北最大の新聞の掲載が
今日だなんて、ほんとチグハグだなぁ
それに聖地売りするなら、会社案内の配布を仙台でもしたらいいのに
映画公開までスルー

http://www.kahoku.co.jp/weekly/trend/131212_1.html
http://www.kahoku.co.jp/weekly/trend/131212_3.html 闇Pインタビュー

667:ななし製作委員会 12/12(木) 22:22 TZjPjSKn [sage]
>>666
河北新報の本紙ではなく、記事が載ったのはフリーペーパーの方なんだよね
要はパブリシティ広告だよ

672:ななし製作委員会 12/13(金) 00:47 JXnirC8m [sage]
メガネブにしてもラグ輪にしても夏色キセキにしても、自治体も地元メディアも
地元企業も積極的に乗っていたのに、ワキガはその全てが消極的だからなぁ

仙台は政令市なので、そういうのに対してクールというのもあるけど、
BASARAやジョジョは結構盛り上がってたのに、今回は冷淡

904:12/12(木) 21:58 [sage]
ワキガって表向きタツノコとOh! deadの共同制作ということになってるけれど
制作も広報も丸投げなんだな
  http://ordet.jp/#news/2013/12/06/1401
  http://www.tatsunoko.co.jp/news/2013/wug_201312.html

906:12/12(木) 22:19 [sage]
河北新報のフリーペーパーにワキガの記事掲載(本紙ではない)

仙台を舞台にしているはずが…実は市内にメイド喫茶はないという罠
http://www.kahoku.co.jp/weekly/trend/131212_1.html

闇Pインタビューとヤ カンとワキガールズの談話
http://www.kahoku.co.jp/weekly/trend/131212_3.html
>歌と踊りのパフォーマンスは見応え十分。  だとさ

181:12/13(金) 08:26 CkGxCgqyO [sage]
>WUGのライブは見なきゃ損するものとなるでしょうねぇ。まぁヤマカンを見たくない方は来ない方がいいです(笑)。

なぜ後半の余計な一言を加えるのだろうか
バカなの?それともくだらい煽りで勝った気でいるの?
それにさ、あんたなんて誰も見たくないよ(笑)。

190:12/13(金) 10:16 KVCOipqM0 [sage]
芸能界の裏事情に踏み込むって行ってるけど、ヤマカンは「事実」を知っているってこと?
週刊実話まとめサイトレベル(あるとは思われていても確定ではない)の又聞きの話じゃなくて?

「AKBは伝説になったのだ」と散々言っていたヤマカンが
「国民的アイドルって実は金の力や性的な接待があるんですよー」と描いちゃうってわけ?

917:12/13(金) 08:33 [sage]
少しでもバカが宣伝してお客呼ぼうって考えなら周りの人間もやる気になっただろうか
監督自ら見なくていいです。忘れてくださいという作品は珍しいな(笑)。

918:12/13(金) 08:39 [sage]
>>917
そんな地道な鶏妄が実を結んで関連動画はことごとく過疎だし色々な数字は悲惨
ネットの力ってすげえなカスヤマ!(笑)

919:12/13(金) 09:13 [sage]
>>917
「私の事は嫌いでも、作品は見て下さい」と言えないクズだからな

922:12/13(金) 20:11 [sage]
>>919
まともな監督だったらそう言うよな

923:12/13(金) 20:16 [sage]
>>922
「アニメの事は嫌いになっても私のことはチヤホヤしてください」

194:12/13(金) 11:45 pYxh1On60 [sage]
すごい注目が集まってるね、この作品

198:12/13(金) 13:52 Umj38xqJ0 [sage]
>>194
そうだね、サンクスの前売り券が300も無いくらいだからね

203:12/13(金) 16:06 nCZxVK6W0
>>198
マジかよ!
3桁も売り上げてる!
100未満だと思ってたのに!!
ヤマカンの時代きてんね!!!

204:12/13(金) 16:12 RwIgXeFr0 [sage]
前売りだけで0.5フラクタルに届きそうな勢いか、これはホントにヤマカンがキング不在のアニメ界の新たな王となる予感
いや、神と呼んだ方がふさわしいか

709:ななし製作委員会 12/15(日) 01:06 BFwTVdSl [sage]
【ゲーム】Mobage「Wake Up, Girls!ステージの天使」今冬配信開始 
仙台を舞台としたアイドル育成SLG
2chスレ

レスは60しかないし、同じモバゲーでもアイマスの方が面白いと
評されるレベル

710:ななし製作委員会 12/15(日) 01:20 zlk8Jq6S [sage]
公式が明日夜にPV解禁()とか呟いてるけど、劇場予告編じゃないんだな

まさか作らないとか、5日前の試写という名の先行上映会でやっと出すとか?

309:12/15(日) 14:59 NF0PJtwJ0 [sage]
始まってもいないし盛り上がるかも分からんのにWUGツアーとか資金回収が半端ないw

311:12/15(日) 15:04 IVHG6nab0 [sage]
ttp://livedoor.blogimg.jp/firstklass/imgs/e/9/e96d9687.jpg

きっとこんな感じになると予想
もちろん写真の中心に臭スがドヤ顔で写るよ

761:ななし製作委員会 12/15(日) 22:36 ZT8f3fWE [sage]
カクカクPVだけど尺は30秒あるね、山本寛アワワで流したのと別?
  http://www.youtube.com/watch?v=U0kfXqKMWcw

766:ななし製作委員会 12/15(日) 23:07 Wu9h5Bfs
テレ東の放送は(予定)だけど、3マソの東京から仙台へ往復する初日舞台挨拶ツアーは
"開催決定!!"なんだ(笑)。
http://yaraon.net/blog-entry-20585.html

普通こういう団体旅行は最低催行人数を決めて、それに満たない場合はやらない
というのに、0人でなければやるとか自信満々だなぁw
参加者が8人とかで、移動がバスではなくキャラバンやハイエースなどのワゴン車に
なったらワロス

775:ななし製作委員会 12/16(月) 00:30 wv+0fBO1 [sage]
>>766
聖地ツアーってガルパンのパクリなんだろうけど…
アレは首都圏価格からすると破格だったし、作品が成功を収めてからの実施だったし
内容も大洗側が企画して、国交省から賞をもらうほど練られていたから好評なのであって、
始まる前に表面だけなぞっても成功するはずなんて無いぞ

それに仙台なら、空路も新幹線も高速バスもあるのだから、東京発着ではなく
現地集合で全く問題ないのに、車中イベントも無いのに平日朝に集合して
わざわざ東京から観光バスで時間を掛けて行くとか
船内イベントありで終了後は現地解散だったガルパン北海道ツアーの爪の垢を
煎じて飲んでから企画しろ

776:ななし製作委員会 12/16(月) 00:35 2VFnQueA [sage]
>>761
そのPVでラブライブに喧嘩を売るとは、監督は世間知らずすぎる

784:ななし製作委員会 12/16(月) 07:50 GbTBKhxj [sage]
>>783
ネットを利用したマーケティングお疲れ様です(笑)。


山本寛 @yamacane_0901
 PVの動画カクカクとか聞いてうそーん!と思ってたらYoutubeでニコ生を
 切り抜いただけの残像出まくりのコマ落ち動画を発見してまたうそーん!
 みんなちゃんとした特報は映画館で観よう! 2013年12月16日 - 4:29

発見って、このスレを見て知ったんだろうに
そしてエア劇場版予告編!
( >>761のPVには映倫マークがないので、別の予告編が有ることになる)

785:ななし製作委員会 12/16(月) 08:12 krsMcCC0 [sage]
アレだけ勿体ぶって映像素材wを解禁wwしたのに、
ヤマさん以外の関係者が触れない件について

786:ななし製作委員会 12/16(月) 08:42 LBe+p143 [sage]
臭スーツ以外はあのクオリティで触れたらかえってマイナスになるって分かってるから

795:ななし製作委員会 12/16(月) 10:57 SkSMBVo9 [sage]
PVを公式で上げられない時点で宣伝する気がない作品を見せる気がない
つーかニコニコは映画のCM流しただけだよな

798:ななし製作委員会 12/16(月) 11:43 udrgKmMU [sage]
PVで喋ってる子てリアルな正体は芸暦13年だった劇団ひ○わりの子だよな
にしては・・・
メンバー全員これでデビューで売ってたのに、バレた事に触れずしれっとキャラ設定も元I-1センターにした説明も未だになされてないし

801:ななし製作委員会 12/16(月) 14:09 FdHQaOoj [sage]
『Wake Up, Girls!』公式 @wakeupgirls_PR
 昨日の情報やPVについては、公式でアップすべく、作業中です!
 2013年12月16日 - 10:19

普通ああいう仕込みって予め用意しておいて、解禁()に合わせ公式に
載せるけど、、、配信後に作業ってw
ブロッソムのワールドプレミア()と同じで、ギリギリに映像素材()を
持ち込んだのが丸分かりじゃねーか!

802:ななし製作委員会 12/16(月) 17:54 0gfl7hMu [sage]
>>784
公式にPVが上がったけど…  http://wakeupgirls.jp/movie.html
カクカクは変わらない上に、音量設定をミスりサチって歪んでるという罠

大手レコード会社なんだから、コンプレッサーやリミッターぐらい
いくらでもあるだろ?というかPCのソフトで加工できる

517:12/16(月) 23:13 u4XoD/Cy0 [sage]
http://wakeupgirls.jp/news_detail.php?id=1006043

緊急告知!! 劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 完成披露試写会 一般応募受け付けます!!

818:ななし製作委員会 12/17(火) 02:54 ZSuZmCWk [sage]
なんか折角一番最初のお披露目イベであろうコミケで買ったものについてたハガキでしか応募できない試写会っていうプレミア感がよかったのに、一般募集とかしだしたら一気に行く気失せるわ

820:ななし製作委員会 12/17(火) 03:17 IaEpO+lq [sage]
>>818
25組と謳ってるけど、実際はどれほど当選させるんだ?
オフィシャルブックの申込券の人と区別なんて付かないから
どれだけ水増ししても分からないよ

822:ななし製作委員会 12/17(火) 04:29 J45El3mf
WUGハズレることはなさそうな感じだな

PVでも作画はいい感じになってるし
みんなケチつけまくってるけど
萌えヲタは確実によってくる出来

コンテが11月末に上がたってのも
わざとあのタイミングで出したネタで
ただの撹乱情報だろう
アンチpgrするためのシカケと見るのが自然な流れ

劇場に見に行き遅れると話題にも乗り遅れるだろうな

中のスタッフにもボイコットしたやつは
回復したヤマカン権力に今後つぶされて行くだろう

824:ななし製作委員会 12/17(火) 07:40 OLsFTjO5 [sage]
>WUGハズレることはなさそうな感じだな
このままだと外すしか考えられないな

>PVでも作画はいい感じになってるし
箸にも棒にも掛からないよりマシって程度で、良には程遠いな

>アンチpgrするためのシカケと見るのが自然な流れ
仕掛けと称して、曲はできていたのに結局OPが配信にに間に合わなかった
のが前の作品でしたねぇ(笑)。
今回もPVで使っていたカットは今まで公開したもののみで窮状が伺える

537:12/17(火) 06:54 HU5hw30J0 [sage]
いや、フは放送前は何のかんの言ってそれなりに期待感は高かったよ
それだけに実物見た時のズコーッ!っぷりも大きかったけど

ワは何と言うか、本番前からすでに「約束されたガンドレス」って感じなんだけど
きっと実物は更に斜め下なんだろうな

457:12/16(月) 17:54 eFvThNI50 [sage]
>>456
やっぱり走ってるシーンおかしいよ

464:12/16(月) 18:31 NJ7FmzHx0 [sage]
>>457
う〜ん、雨の中の疾走シーンはコマ送りで見ると
ここの作画に相当こだわってるのはわかるし
一枚一枚の絵は確かに良いと思うが
普通に動かして見ると途端に微妙な感じになるのは何故だ?w

472:12/16(月) 18:40 eyvQPOUX0 [sage]
>>464
専門的なことはわからんけど個人的には身体や頭のブレの少なさに対して
腕の振りが大げさな上に早いから違和感あるように見える

479:12/16(月) 19:02 NJ7FmzHx0 [sage]
>>472
疾走中の娘の感情や決意や想いを顔の表情から視聴者により伝えたいというのが先に立って
そちらの見せ方にばかりこだわって優先したら
全力疾走する人間の頭、体や髪の動きに今ひとつ
リアリティが欠けてしまいどこか不自然な印象になってしまったって感じかなぁ

480:12/16(月) 19:15 CsG80C2T0 [sage]
この時期に出せる映像があのぐらいしかない時点で結論は出てる

460:12/16(月) 18:13 NJ7FmzHx0 [sage]
>>456
劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
公式PV
http://www.youtube.com/watch?v=o-L-33EdHsw
http://www.youtube.com/watch?v=LVISfyKQrhE

850:ななし製作委員会 12/17(火) 19:06 ++MnzjG5 [sage]
これをきっかけに暴露してヤマと縁切ればいいのに
USPとグッスマも

852:ななし製作委員会 12/17(火) 19:32 kRUjhaco
>>850
そもそも今回の企画成立でハッキリしたが

ヤマカンは相手の社交辞令含めた「過去にどういう形ででも世話した」恩を露骨に押し付けてるよ
特に実写映画コケてからは

これでデビューする新人が、全く別の仕事でそれなりに人気出たら(この可能性はそんなに低くない)、
またコキ使うんだろう

859:ななし製作委員会 12/18(水) 07:56 CRWwEHG4 [age]
>>775,766
実際は…開催決定!(予定)だよ
  http://www.jtbbwt.com/tour/wakeupgirls7.pdf
 最少催行人員80名(貸切バス2台分)って無理ぽ
高いくせに昼食は付かないし、泊まるところはお安い公共の宿メルパルクこと
郵貯会館だし(個人的には安いのにビジネスホテルとは段違いにグレードがいいので
かんぽの宿ともども好きだけど)、聖地巡礼の中身にさくら野の展示会入れてるし、
ファンミーティングの中身は不詳(こんな団体旅行ファンしか行かないから、自動的に
ファンの集い)あまりに酷すぎ

同じ宮城でも戦国BASARAのは伊達藩が開いた温泉宿(もちろん高い)に泊まり、
全食付き
祭りだの鎧兜の特別展示だの時期を選んでる上に、制作スタッフのレクチャー有り、力の入れ方が違い過ぎる
  http://www.jtbbwt.com/tour/basara.pdf

862:ななし製作委員会 12/18(水) 09:15 l2flzxG1 [sage]
http://www.youtube.com/watch?v=UqtR2maU62Q

なぜか低評価だけ投票出来なくなってる件

865:ななし製作委員会 12/18(水) 16:09 BeLIgQfA [sage]
>>862
ヤマカンはまるで、一般人が勝手にYouTubeに投稿したような
ことを言ってたけど、一般人がマイナス投票を止めるように依頼する
ことはできないよなぁ。

876:ななし製作委員会 12/18(水) 22:45 ANAwtvO/ [sage]
>>872
そうなのか。土曜日角川シネマ行こうと思ってるから流れるかな?

>>874
81プロデュースavexの合同プロデュースは既にi☆Risがあるし、
正直これを売ってく気は81にもエイベにもないんじゃないの?
DIVE IIにもavexにも所属アーティストのリストにこの人たち載ってないし。

878:ななし製作委員会 12/19(木) 00:26 d//+1Y+z
劇場版主題歌のフルコーラスを解禁()したのに、本スレは完全スルー
やらおん!に取り上げてもらったものの…
  http://yaraon.net/blog-entry-20658.htm (録音あり)
米欄は春にTV2期を控えたラブライブと、ワキガのすぐ後に映画を封切る
アイマスの話題ばかり
ヤマカンスレが食いついたのはやらおん!のgifという体たらく

あと4週間で映画大ヒットへの道は、ますます険しいものになってきた

880:ななし製作委員会 12/19(木) 00:51 DvkOyvHX [sage]
>>876
iRisを選んだオーディションの第2弾がワキガプロジェクトなんだよ
製作側はとっくに忘れているけれど、新人6人+子役からの10年選手を売り込む為に
アニメを作るというのが本来の着想だった

879:ななし製作委員会 12/19(木) 00:46 DvkOyvHX [sage]
このスレで、何で仙台でイベントやらないんだ?と突付いた結果がコレですよ!
整理券配布日開始日の当日に公式が告知するし、平日の夕方とはいえ暮れも押し詰まった
12/26(木)で、学生はいいだろうけど勤め人は御用納めが土曜なので27日に繰り上がり
追い込みのさなかという罠、そして本スレは全く関心なし

但し、整理券配布に1週間掛ける点は秋葉原での閑古鳥から学んだみたい


アニメイト仙台店での『Green Leaves』会社案内資料お渡し会情報
ttp://wakeupgirls.jp/news_detail.php?id=1006060

885:ななし製作委員会 12/19(木) 11:28 AOefS7Ke [sage]
なんで放送開始前にアンチスレが乱立進行してるのかと思ったら
ヤマカンが監督だからかw
お前らほんとヤマカン大好きだよな


(もう少し続くよ)