暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!はどうなんだろうね4

8:ななし製作委員会 12/22(日) 15:02 jEA+wxCm [sage]
2回目の山本寛アワーで公表の情報で、12/29に開催の炎の七番勝負ヤマカン出てこいやー!が
グッズ購入での優先入場という狡いイベントであることが判明、さらに2・28に劇場版BDの
発売も発表されるものの、コメンタリーも無し、更に尺は未定
映像も発表されたものの、映画チラシに掲載のカットが動いただけで、制作状況の逼迫が確認される結果になる http://www.tatsunoko.co.jp/news/release/20131129_wug.pdf

サークルKサンクスでの店内放送が行われたものの、HPのキャンペーン情報に掲載がないどころか
前売り券情報も3階層目でやっと出てくる状態
オリジナル特典付き前売りが500枚しか売れていないだの、ポスターが撤去だのの情報が
次々と舞い込む

試写会だったものが先行上映会になってしまったオフィシャルブックの購入者特典イベントの
申し込みが芳しくないのか、応募期間が延長される
その後、さらに一般公募も行い穴埋め http://wakeupgirls.jp/news_detail.php?id=1006043

公式ガイドブックの発売が決まるも、キャラデの近岡さんが"内容は僕も知らない"と呟き
新作版権画やインタビューが無い既存の再構成でことを匂わせるとともに、劇場パンフレットが
作られない可能性が指摘される
  http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-05-610331-1

仙台市内に配布されている主婦向けフルーペーパーで何故かパブリシティを行うと、
本スレではあたかも河北新報本紙に掲載されたかのごとく話題に
  http://www.kahoku.co.jp/weekly/trend/131212_1.html

公式がヌルヌル動くだの楽曲初公開だの煽った末に、3回目の山本寛アワーででてきたのが↓
  http://www.youtube.com/watch?v=U0kfXqKMWcw
ヤマさんはカクカクしているとの指摘に対し、映画館で(他の作品に金を払って)見ろと
言い出す。 https://twitter.com/yamacane_0901/status/412303314470961153
その2日後公式HPで公開されたものの、映画館ではカットが追加され長いものが
上映されているのに何故かネットでは公開せず、PV制作も綱渡りと判明

公開初日応援団なる団体旅行が発表、開催決定!!なのに最少催行人員80名
内容に比例しない3万円という値段にスレ住人を唖然とさせる
  http://www.jtbbwt.com/tour/wakeupgirls7.pdf
そして、申し込み締切後も受付中扱いのままで失笑を買う http://www.jtbbwt.com/tour/

月刊テレビ雑誌にサブタイが掲載されるも4話にして早くも未定。
 1/10 1話 静かなる始動 ttp://free.5pb.org/s/salon1387459201599.jpg
 1/17 2話 ステージを踏む少女達 ttp://free.5pb.org/s/salon1387459211058.jpg
 1/24 3話 一番優しく ttp://free.5pb.org/s/salon1387459225694.jpg
 1/31 4話 タイトル未定

12/29に開催の炎の七番勝負ヤマカン出てこいやー!にて公開されるはずの1話(特別編)が
別のイベントに差し替え、新着映像の公開へと後退、2週間前にして1話ができていないことが判明   https://twitter.com/wakeupgirls_PR/status/414401319164600320


ワンフェスでのワキガお披露目発表会より半年経っていないのに、これだけの奇跡が次々起きる、
まさにヤマカンマジック!

そして本スレよりもアンチスレの方がはるかにレスの進みが速く、情報も次々投下されるという
ガンドレスやヴァラノワールネギま!ファイナルの再来が期待される作品、それがワキガこと
Wake Up, Girls!

14:ななし製作委員会 12/22(日) 15:40 94qOiIe2 [sage]
>>1乙

>>8
まさか1話の納品が危ぶまれる事になるなんて
さすがヤマさん想像以上の仕事してくれる

29:ななし製作委員会 12/22(日) 23:24 M/OM40p+ [sage]
TV放送に穴あけちゃった場合どうなるんだ?

30:ななし製作委員会 12/22(日) 23:28 dfZl9+y1
>>29
庵野「いくらでも方法あるぜ」
福田・両澤「総集編繰り返しとか」

31:ななし製作委員会 12/22(日) 23:58 M/OM40p+ [sage]
>>30
方法があっても間に合わないんじゃないですかー?

34:ななし製作委員会 12/23(月) 00:59 SzovZkMX [sage]
>>29
一話から予告編と称してイベントレポと臭スインタビューになるか、Nice boat

35:ななし製作委員会 12/23(月) 01:14 1oxciXdm [sage]
総集編は4週連続まで許される

36:ななし製作委員会 12/23(月) 01:19 G5JEL+H/ [sage]
前半 アニメ本編
後半 ヤマカンコーナー!

43:ななし製作委員会 12/23(月) 12:45 paVisp2a [sage]
テレ東の番組表に、今夜27:00〜27:15・明日27:10〜27:25
一夜づけ 映画『Wake Up,Girls!七人のアイドル』&アニメ「Wake Up,Girls!」
というのがあるのだが、、、公式の案内無し

イブとクリスマスの深夜に放送とはテレ東の編成も狙ってる

48:ななし製作委員会 12/23(月) 13:49 ruAMOkOF [sage]
呟きでは「新着映像の公開も」と言い訳したものの、公式のイベント予定では
全く触れられず!
アニメ(TV&映画)とワキガールズを売り込むためのイベントではない?

ワキガールズやアニメではなく、監督を売り込んでどーする!
http://wakeupgirls.jp/news_detail.php?id=1006150

49:ななし製作委員会 12/23(月) 13:54 9yghW4gg [sage]
>>43
ここで例のカクカクのPVしか出せないようだったらガチで詰んでるだろうな

51:ななし製作委員会 12/23(月) 14:33 GGogKKES [sage]
アニメできないんだからMMD外注にすればよかったのに…

52:ななし製作委員会 12/23(月) 14:39 IqkrLAAM [sage]
どうせまたどっかの作品パクって原画家泣かせてんだろうな
3D嫌悪してるみたいだけど絵で描けばいいってわけじゃないよ山本さん

53:ななし製作委員会 12/23(月) 14:53 ruAMOkOF [sage]
>>50
テレ東の酷い扱いというか、ある意味妥当なのはこちら
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animetable/new_anime_list.html

冬アニメで唯一の(予定)扱い

57:ななし製作委員会 12/23(月) 21:33 9yghW4gg [sage]
例のツアー、20日が締め切りなのにまだ募集してるんだけど・・・ていうか最少催行80人で募集期間5日間ってのがそもそも強気すぎるんだが
人集まりませんでしたってアナウンスする訳にもいかんしサクラ乗せるんかな

59:ななし製作委員会 12/23(月) 21:49 etrwkFYm [sage]
サクラったって、そいつらの旅費と日当とメシ代で一人頭6万近くはかかるだろ
まさか「旅行させてやるから日当ロハでいいよな?」なんて理屈は通らねえ
50人をサクラで埋めたら300万だなぁ

まあヤカンボーイが今まで使った無駄金に比べりゃどうってことはない…のか?

60:ななし製作委員会 12/23(月) 21:51 7CCIPf+Q [sage]
>>57
むしろ客が一人もいなかったら記録上だけで実施した事にすれば
経費が丸々浮いてそのままポケットに入るじゃん
まさにアニメの闇(笑)

61:ななし製作委員会 12/23(月) 22:04 m3qkruXj [sage]
>>60
いや、旅行業法というのはいろいろ規制が厳しくて、これはJTB主催の
ツアーになってるはずだから、そういうのは無理
62:ななし製作委員会 12/23(月) 22:19 IqkrLAAM [sage]
中止だろうなぁ
ツアー中止だと違約金とかなんか発生するんかな
それとも例え数人だけでも強行するのかな

64:ななし製作委員会 12/23(月) 23:40 t1kOMPcS [sage]
エイベの面子がかかってるからどんな手を使っても集めたようにするだろうよ

68:ななし製作委員会 12/24(火) 03:18 3N0fH767
Wake Up, Girls!ODSコミカライズ (ノーラコミックス)*1 緋呂河とも (著)
3/20発売 価格: \700
ttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4056071179/

らき☆すた」「かんなぎ」「フラクタル」などで知られる話題のアニメ演出家・山本寛による
最新作の劇場版を描きおろしコミック化。
宮城県仙台市を舞台に、アイドルを目指して奮闘する7人の少女たちの成長ストーリーを描く。

97:ななし製作委員会 12/25(水) 13:23 RiQGBLXN [sage]
>>92
なんでタツノコの名前出さなかったの?

>WUG HP見たけど、ピンと来ない。手伝ってほしいならちゃんとしろ」って言われました!大手で安心した所だったら良いのにって感じで
公式サイト見たのに「アニメーション制作 ordet×タツノコプロ」の文字を見なかったの?

99:ななし製作委員会 12/25(水) 13:38 SxrbCemI [sage]
>>92
>「オー●なんて知らない。怪しい。WUG HP見たけど、ピンと来ない。手伝ってほしいなら
>ちゃんとしろ」って言われました!大手で安心した所だったら良いのにって感じで、、

えぇとオデットは怪しすぎるけど、タツノコは大手かはともかく、十分すぎるほど有名で
老舗のアニメスタジオなんじゃ?
それとワキガのHPをみたら訝しむのは当然、22日に締め切ったはずの試写という名の
先行上映会の一般応募の案内をTOPに載せたままだわ、肝心の映像や画像はろくに無し

さらに、それ以上にTOPに被せてるイベントの名前も内容も挿し絵も、業界や一般目線で
見たら怪しすぎ
アイドル声優のデビュープロジェクトで、その一環がアニメなのに、肝心のワキガルより
監督ばかりが目立って、アニメの情報が皆無って(失笑)

105:ななし製作委員会 12/25(水) 17:31 DThmoRU6 [sage]
2014年1月10日に発売されるNewtype2月号は、「劇場版アイドルマスター
表紙&巻頭大特集&別冊付録小冊子付きの大ボリュームにてお届け致します!

NTはアイマス劇場版をプッシュプッシュ!果たしてワキガはメディアの表紙を
飾り、付録になるかな?

106:ななし製作委員会 12/25(水) 17:36 ya8l0Vb1 [sage]
ところで春アニメならいざ知らず、いまさら原画や動画ではなく
美術の人集めしてる冬アニメって、、、どーゆー制作状況なんだよ!

そりゃまともな業界人なら、余程恩義のある人から頼まれでもしない限り
請ける訳がない話

107:ななし製作委員会 12/25(水) 17:42 DThmoRU6 [sage]
>>92 >>99
大手云々に関係なく、orzは月の末日になって平然と当月の支払いが遅れる事を
代 表 の 個 人ブ ロ グ で告知するような会社だもの

安心して業務の受託契約なんて結べるわけがない

110:ななし製作委員会 12/25(水) 18:43 ceXOhaRY [age]
>>106
まだ背景のスタッフを探しているということは…

ひだまりスケッチ1期の富士山クラスが来るのか?
なんだかワクワクが止まらなくなってきた!

116:ななし製作委員会 12/25(水) 20:52 KxvGo2n6 [sage]
『Wake Up, Girls!』公式 ?@wakeupgirls_PR 3分

今日から、アドトラックが都内をぐるぐる走行中!秋葉原コミケ会場にも行きますよ! #WUG_JP

http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up609604.jpg
(後略)

122:ななし製作委員会 12/25(水) 22:27 HxDpFol1
男マネージャーのヤマカン自己投影説が良く出てるけど
キャラ紹介の
「三流大学卒で、クリエイターを目指していたが挫折」
の下りで、多分違うと思う
むしろオタク(もちろん、ヤマカンにとって見下す対象)の投影で
徹底してダメ男として描くんじゃないの?
本人はアイドルに恋愛感情持つけど、一切成就しないとか
作中で童貞判明、社長やライバルアイドルがそれをバカにするとかやりそう
(無論、卒業出来ないまま作品終了)

134:ななし製作委員会 12/26(木) 01:02 Di3Fnz+H [sage]
やっと劇場版の尺が確定、これで何とか年内に映倫の審査にこぎ着けたのかな?
こんな状況じゃ、12月上旬に試写なんて到底無理
年末イベントでのテレビの1話の上映が消えて当然

[Wake Up,Girls!七人のアイドル 上映時間:53分 ]
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=010709

128:ななし製作委員会 12/25(水) 23:59 rq2EHmLA [sage]
聖地にパネルってガルパンの猿真似
http://blog-imgs-47.fc2.com.proxy2.yaraon.net/y/a/r/yaraon/BcU8JOVCMAArLQp.png

どうせならラグ輪みたく畑に(ry
あー、放送前からやるのが新しいのか?

148:。 12/26(木) 10:30 YJB460oU [sage]
>>128
それ別のイベント用に作ったパネルの流用だから
http://images.keizai.biz/sendai_keizai/headline/1387967184_photo.jpg

仙台の百貨店で「聖地巡礼展」 〜1/13まで−「かんなぎ」「Wake Up, Girls!」など
漫画やアニメゆかりの土地を紹介
http://sendai.keizai.biz/headline/1568/


>同会場先行発売となる「Wake Up, Girls! A5クリアファイル」(6枚セット、1,260円)、
>「Wake Up, Girls!缶バッジ」(7種セット、1,800円)も。


行ってきたけど、ワキガの新規絵や新情報は特に無し
放送と上映は2週間後だけど大丈夫なの?
秋葉原でのぼったくりイベントに先駆けて売る版権商品もあるのに
ワキガ公式は告知すらしないやる気の無さ

せっかくPV撮影とメイトでの店頭イベントの為にワキガールズが
仙台入りしているなら、サプライズで開場のテープカットにでも
登場せたら、河北新報や夕方のテレビのローカルニュースで
取り上げられただろうに、なんとも勿体なさすぎ

156:ななし製作委員会 12/26(木) 12:46 cGVifOof
無責任な態度でいつもヘラヘラしている癖に、「影響力のある特権的な立場」にちゃっかりと居座っているような感じ。
コミュニティーのルールから外れた行為が許される「唯一の存在」であり、突然フラフラ現れては
「ふざけたチャチャ」を横から入れて、いつも邪魔ばかりする。そして「一番美味しい所」を最後に
サッとかっさらう事が許されてると平気で信じ込んでるようなタイプ。





多分、ヤマカンはこういうスタンスだろうと予想した

158:ななし製作委員会 12/26(木) 13:24 cGVifOof [sgae]
>>157
後藤隊長じゃなくて内海課長の方だろう

おタケさん
「あなたが何を失ったっていうの?欲しかったものが手に入らなくて駄々をこねてるだけじゃない!」

161:ななし製作委員会 12/26(木) 14:35 d0FwtlIi [sage]
内海タイプは上司にしても部下にしても最悪だからなぁ
身近にああいうのがいるとホントにたまらない
(後略)

162:ななし製作委員会 12/26(木) 15:39 +aFDe2C0 [age]
他の冬アニメは予告編や番宣CFが放送されたり、
放送開始!のPVが作られたりしてるけど、、、
ワキガはマダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

163:ななし製作委員会 12/26(木) 15:47 iUqlNPFF [sage]
これが仕掛けなんだろ
毎度色々仕掛けをやってるがまったく話にならんね

229:12/25(水) 19:46 [sage]
「魅力を感じない」「ピンとこない」「ちゃんとしろ」って言われ断られてるのに
単価がどうとか金の話で説得しようとしてるのだからどうしようもない


231:12/25(水) 19:53 [sage]
底辺の若手メータにすら上からダメ出しされるヤマカン(´・ω・)カワイソス...

232:12/25(水) 19:54 [sage]
基本ブラックなアニメ業界内ですら忌避される暗黒オーデット……(((・д・;)))

199:12/24(火) 20:54 [sage]
アソボット59程の勝負はかけてないとは思う。
どちらかと言えばチャンストライアングルセッションの焼き直し
チャンストライアングルセッションにソシャゲ組み合わせて回収率を高めた感じ

167:ななし製作委員会 12/26(木) 17:57 5RnWCo22 [sage]
昨日ラブライブの展示を見に行ったら、秋葉原駅の柱のモニターが
ワキガの広告だったけど…肝心の絵柄はいつもの版権絵(^_^;)

191:ななし製作委員会 12/27(金) 13:21 HJRHyG7i
爆死するも好評になる以前にさ、この映画って上映まにあうの?

194:ななし製作委員会 12/27(金) 13:36 pBflmfF+ [sage]
ゲロ以下の糞アニメの臭いがプンプンするんだけど

http://jan.2chan.net/dec/18/src/1388081913301.jpg

196:ななし製作委員会 12/27(金) 13:43 HJRHyG7i
>>194 これどこの場面だ。
なんか凄い窮屈だな

199:ななし製作委員会 12/27(金) 14:33 o4KEx+Fb [sage]
>>191
gdgdのクオリティで世に送り出され、目にする人も少ない
そんな状況が想像できるわ…

何を焦っているのか知らんが、劇場版は幾ら何でも早すぎだろw

200:ななし製作委員会 12/27(金) 14:42 i7eDNfQX [sage]
>>196
たぶんだけど「ライブ前に円陣を組んでるところ」じゃないかな。
アイドルもの定番のシーンではあるけど…。

213:ななし製作委員会 12/27(金) 19:46 WZCZayy6 [sage]
『Wake Up, Girls!』公式 ?@wakeupgirls_PR
12/29の秋葉原UDXイベントで会場限定販売するスペシャルdisc 「Wake Up, Girls! 出逢いの記録」が到着!
テレビでも劇場でも流れない新規アニメが収録。前売り券付きで1500円。数量限定です!
2013年12月27日 - 17:29


○○○○
@wakeupgirls_PR て、ゆうか、地元聖地仙台で販売ないんですかね?
2013年12月27日 - 17:46



avexが一円でも多く回収しようと焦りまくってるからね。仕方ないね
まあ不良在庫になって「好評につき仙台で発売決定!(ただし○○と抱き合わせ)」になるから安心汁

*1:単行本