暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

ループもう少し続く2

516:507 12/22(日) 17:36 [sage]
>>514>>510
あんがと
意味不過ぎる
そんな所に行くくらいならトークイベントに冷やかしに行ってるだろ

517:12/22(日) 17:37 [sage]
終末研の件は兎に角どっちにしろ次のフクイチ展でカオスの名前はきちんと帰ってくるんだよwww

518:12/22(日) 17:48 [sage]
ここで言われてもなあ・・・

519:12/22(日) 17:52 [sage]
無能糞爺が憧がれてた女性アーティスト守った田中さんきたわww
惨めだな無能爺www

520:12/22(日) 18:05 [sage]
ほんと幼稚で惨めなつネりだな…
カゲレスに文句あるならヒで言ってこいよ無能

521:12/22(日) 18:06 [sage]
草生やせば生やすほど何かあったんだろうなあ…とね
つネちゃんひょっとして東浩紀にまた怒られたの?

523:12/22(日) 18:11 [sage]
パーティー楽しいわww
田中さんにずっと警戒されてた爺ww
フクイチ展見に来いよ

524:12/22(日) 18:13 [sage]
酔っぱらってんのか…?

525:12/22(日) 18:14
黒瀬さんにブロックされてるだろあの爺はww
フクイチ展にはチップ持ってこいよ

526:12/22(日) 18:15 [sage]
終末研は今年度活動の発表やってるはずだけど
つネちゃんどこでパーティやってるんだろう…

527:12/22(日) 18:16 [sage]
無能爺に現代アートを教えてやるよ
展覧会には花や土産を持ってくんだよ
お前はチップなwww

528:12/22(日) 18:17 [sage]
楽しいパーティーに参加しててスレに書き込むって
師匠譲りな場の空気読めない人なのかな……
つネちゃんがハッスルすればするほど
君達の愚かさと行き詰まり感が伝わってきて逆に哀れになってくるよ…

529:12/22(日) 18:20 [sage]
もうこんな羽虫みたいな奴しか残っていないのか…

530:12/22(日) 18:21 [sage]
あああ
みどり荘に居るんか

531:12/22(日) 18:21 [sage]
チップでいいんだ…安いな…

533:12/22(日) 18:23 [sage]
酔うと気が大きくなるからな1200瀬さん

534:12/22(日) 18:25 [sage]
ヒでカゲレスに@飛ばせばいいでしょ!
実況スレじゃないんですよ!!!!

543:12/22(日) 18:43 [sage]
>>540
週末研のことも終末研と誤字してるし、みどり荘から書き込みしてるから誤字をしやすいのかもね

545:12/22(日) 18:49 [sage]
つネちゃまがわざわざ実況しなければパーティの存在も会場すらも特定されなかったのに…
ストーカーされたら困るとかいって自分から晒す背後撃ちは相変わらず見事だ

547:12/22(日) 19:09 [sage]
酒飲みながらトークショーに登壇して「同人誌の矢面に立ちますよ」とかドヤ顔で言ってたエモ瀬を思い出した

548:12/22(日) 19:09 [sage]
確か蔑称は玉名市のおっちゃん名指しで
あの粘着アンチ
って呼んでたはず

550:12/22(日) 19:10 [sage]
玉名市のおっちゃんは台湾に行っているわけだが
逆にブロックされてヒが見れないんじゃないの?
551:12/22(日) 19:15 [sage]
会場にカゲレス呼んで写真撮影したいんだろうね
552:12/22(日) 19:17 [sage]
東浩紀は慌ててコンテクチュァズの商標取ったくらいだし
商標はかなりキてたっぽい

546:12/22(日) 18:08 [sage]
嫉妬ばかりだなww

547:12/22(日) 18:42 [sage]
黒瀬くんに嫉妬する人なんていないよ
周囲が呆れ引いてる理由分からないのは
本人にとって一番の不幸なんじゃないかな

558:12/22(日) 19:58 [sage]
>>551
あと何か企んでるんだろうね
入場料も欲しいんだろうし

さんりおにも因縁つけて急にゲロに上から目線で呼び出してたからなあ
玉名市のおっちゃんは批評家とかじゃないから直接話しかけるにはエモ瀬の安いプライドが許さなかったかな

559:12/22(日) 20:04 [sage]
ところでゲンロンカフェって飯うまいの?

560:12/22(日) 20:07 [sage]
>>559
それ俺も知りたい

561:12/22(日) 20:08 [sage]
>>559
業務用のありものらしいよ。
あのへん結構食い物激戦区なんで、他で食った方が安いし旨い。

565:12/22(日) 20:33 [sage]
100円ぐらいのホットドックに800円とか900円とか驚愕の値段つけてたよね確かw

>>562
この生放送が始まったらつネリがこなくなった…

来場者8人
放送内容「目黒区にある、みどり荘でやってるからこいや。」
だそうです

566:12/22(日) 20:36 [sage]
全部実況しなければ気づかれない煽り
ニコ生8人しか見てないってある意味すげーよ

568:12/22(日) 20:42 [sage]
さすがネットの寵児だな

569:12/22(日) 20:46 [sage]
2ちゃんで玉名市に次の展示来いや!金もってな
みどり荘にこいや。リトルアキハバラ展最終日ニコ生(来場者8人)

今日の文房具

571:12/22(日) 20:51 [sage]
オープニングでもニコ生やってたけどあれ一体何のつもりだったんだろう(来場者4人)

573:12/22(日) 20:57 [sage]
>>551
カゲレスは昔からほぼフリー素材宣言してるからあんまり意味ないんだけどね

575:12/22(日) 21:01 [sage]
>>570
むっちゃアートやな

577:12/22(日) 21:02 [sage]
どーでもいいけど、梅沢っていつもカバン装備してるな。宴会とかの時も。

578:12/22(日) 21:06 [sage]
俺たちは人気者でストーカーされてる

お前らパーティーにこれなくて悔しいだろ

ティー楽しいわ。田中きた。悔しいだろ。玉名市は金もってこいや

田中 ツイッターにみどり荘にきたツイート

タイトル「みどり荘にこいや。」ニコ生来場者数8人

579:12/22(日) 21:09 [sage]
幼稚園生の鞄の持ち方だよね薄いの

エモ瀬って「来いや!」っての好きだよな
鍵垢でもアンチは来いや! もう殴り合いしか云々書いてたし

580:12/22(日) 21:19 [sage]
高橋コレクションの時からVIPにスレ立てて来いやって言ってなかったっけな
あんときから変わってない

583:12/22(日) 22:50 [sage]
つネり本当に中の奴だったら痛々しいことこの上ない
自分でギークって名乗ってる奴とかwwww

584:12/22(日) 22:51 [sage]
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1271336933/
これが恐らく黒瀬の立てた高橋コレクションのスレか
最初っから煽る様な態度だし、無視されたらされたで被害者風に捨て台詞
585:12/22(日) 23:00 [sage]
黒瀬かどうか分からないけど、高橋コレクションのスレの人とつネリは同一人物だろな
ま、あの頃から同じヤツなんて3人しかいないだろうし、こんなん書くの黒瀬しかいねえけどな

587:12/22(日) 23:29 [sage]
>>584
今更ながら見たら薄梅がふたばで自演したときと流れ一緒だな

589:12/23(月) 00:33 [sage]
>>584

淡水魚の鍵アカウントの態度とも高橋コレクションとも同じだな
自作自演ばっか
しかもばれてーるw

591:12/23(月) 00:39 [sage]
>>586
顔真っ赤になる性格ならまだましよ
自演がばれたのは藤田の責任だから責任とれとか斜めの恨みを募らすタイプだからなw

596:12/23(月) 01:55 [sage]
カスラジ以降カスラジらしきものが色々あったけど偽物だ
って淡瀬が言ってたのあれ要するに眼科でやってたものの事でしょ

597:12/23(月) 02:02 [sage]
自分が関われないから文句つけてるだけにしか見えない
嫉妬深いのはアンチでなくて黒瀬くん達の方なんだよなあ

598:12/23(月) 02:19 [sage]
梅沢のアレだって金氏徹平のぱくりでしょ

599:12/23(月) 02:37 [sage]
彼らは徹底してフォロー元やインスパイア元、リスペクト元をアゲず自分褒めの極地だから、パクリ以外に見えないんだよな

600:12/23(月) 02:52 [sage]
東浩紀と愉快な仲間達にアンチとされた人達が自らをアンチカオスラと名乗った事実は無い
にも関わらず…妄想で恨み節全開の後書き書いちゃ駄目だよ黒瀬くん

548:12/22(日) 21:09 [sage]
ま、黒瀬くんは現状確認と現状研究をすべきだ
1年前までは「勿体ない」「もう少しなんとか出来ないのか」という評価は多かった
今では「どうにもならない」という諦めの評価だよ

549:12/23(月) 05:36 [sage]
俺も
アンチの反応とか見ながらも何かやってくれるんじゃないかと在りもしない事を期待してたなぁ

601:12/23(月) 08:33 [sage]
ヤバイ
「カオスラウンジ(文房具)は何故失敗したか」
何度思考しても何度人と話し合っても必ず黒瀬の存在に行き着く

602:12/23(月) 08:38 [sage]
>>600
ウィキペにアンチカオスラの事書いても
要出展を避ける猿知恵なんじゃないの
東浩紀の項目で同人誌を出展元にしてたみたいに

604:12/23(月) 11:02 [sage]
>>601
あ、だよね
でも本人は反省もせずに常に他人のせいにするんだよなあ

605:12/23(月) 12:06 [sage]
伊藤剛が辛辣な批判してるね
https://twitter.com/GoITO

606:12/23(月) 12:23 [sage]
>>605
辛辣ではないでしょ、伊藤が黒瀬と自分の立場を極力崩さないようにちょっとアドバイスしてる程度だよこれは
炎上する前から伊藤はカオスラウンジと交流あったから厳しいこと言えないんだよね
それまで普通に付き合ってた友人がちょっとやらかしたときに
「まあこいつの立場や境遇ならある程度しかたないかな…」的な擁護に回ってしまうのはしょうがない
いくら評論家でも、今まで友人だったものを評論家の目で批評するなんて無理無理

607:12/23(月) 12:38 [sage]
撤収と設営でつネりこないな

611:12/23(月) 12:50 [sage]
辛辣ではないな
黒瀬がダメなのは自明でそれに多少気づいた何週も遅れてる伊藤剛

612:12/23(月) 12:52 [sage]
黒瀬の分のギャラを俺にくれとか伊藤が書いてたが
一番お前らが返金すべきなのはゲロでつまらんトークを聞かされた数人の客でしょうに

613:12/23(月) 12:54 [sage]
伊藤は立場的に素材として使われる方の視点で語るべきなのにそれやらないからなー
「アニメや漫画の絵がアートの理屈で好き勝手にこね回されること」がカオスラウンジに対する怒りの要素なのに
そこはあえて見ないふりを続けてる
なぜなら一度評価しちゃったから

614:12/23(月) 13:05 [sage]
>>613
そもそもそう言ってチケの宣伝して払わせたんだから
かなり義務なんだがな

631:12/23(月) 16:35 [sage]
伊藤剛
アートを理由に根拠のないものや間違ったものを正当化すんな!
って言い出したんで
東浩紀せっかく貼った原発麻雀牌の自慢やめちゃった…

633:12/23(月) 17:21 [sage]
というか東が自分でアートの解説始めちゃってるけど
誰か止めてやらんと黒瀬の仕事が無くなるぞ

635:12/23(月) 17:26 [sage]
この展示
淡瀬のする仕事あるの?

551:12/23(月) 11:41 [sage]
伊藤剛が辛辣な批判してるね
https://twitter.com/GoITO

552:12/23(月) 12:36 [sage]
相当気を使って随分優しく言ってると思うがなあ

553:12/23(月) 12:58 [sage]
でも黒瀬に反省はないからね

638:12/23(月) 18:43 [sage]
黒瀬の本が酷評されてるけど黒瀬自身も批評家名乗っているのだからどう批評されても文句言えないよね
自分は批判するけど自身は批判されたくないなんて批評家として有り得ないもんね

639:12/23(月) 19:14 [sage]
アート(笑)の解説能力が
アート専門外でおあしす運動家でもあり、批評家は辞めたはずのブタミ>>>>>>>>>>>>>>>>アート専門家で批評家のエモ瀬SUN平

エモ瀬の価値って一体……

640:12/23(月) 19:22 [sage]
蔑称「アート素人だったのは二年前の話なんで」

641:12/23(月) 19:26 [sage]
黒瀬が東のスピーカーにすぎないのは昔からで、何も自分の言葉を持っていないのは周知の事実
東の単語の垂れ流しだったけど、一応専門家という肩書きによってスピーカーの意味あったんだけど
その役割取ったら何も残らないじゃん

643:12/23(月) 20:35
amazonの情報社会部門の一位になってる
お前ら涙拭けよw

649:12/23(月) 20:51 [sage]
>>643
つネちゃん
ランクインしている他の本の発売日をよく見てみるんだ
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/502798/ref=sr_bs_1

650:12/23(月) 20:59 [sage]
2桁で1位取れるのか!>ジャンル情報社会

696:12/24(火) 01:28
耄碌ストーカー爺、田中さん門眞さんメイド服のふじこさんもくるぞWW
調子が良ければうしじまさんもくるし来たいだろう?WW
確認だが耄碌して麻雀できないってことはないよな

704:12/24(火) 02:11 [sage]
>>696
特定の誰だか判っててその人に来て欲しいなら
こそこそと本人見てるか見てないか判らない場所で喚くよりヒで直接呼びかければいいじゃん
三馬鹿や蔑称と違ってブロックされる事も無いでしょうに

705:12/24(火) 02:13 [SAge]
>>701
黒瀬 「おいアンチを先導した藤田1200個の注文の責任とれよ」→梅ラボ「ゲロカフェに来なて東さんと僕と話しましょう」

因縁つけて呼び出すのがデフォ

706:12/24(火) 02:15 [sage]
>>705
チンピラだこれ

708:12/24(火) 02:17 [SAge]
>>704
ブタミも3馬鹿もおっちゃんは無視してきたよねえ
twitterでやって他の信者に呼んでるの見られたくないとか…
基本おっちゃんたちのことを馬鹿にしてるんだよなあ

709:12/24(火) 02:26 [sage]
>>708
無視してきたんじゃなくて無視せざるを得なかったんだろうよ
カゲレスは各方面にも顔が広いしアートに関する人脈も知識もある
下手に触れて関係こじらせると不都合が生じるのを悟って敢えて無視せざるを得なかったとかさ
710:12/24(火) 02:30 [sage]
馬鹿にされてるはずのおっちゃん達のほうが 仕事にも人間関係に対しても誠実にやってるげん☆じつ

711:12/24(火) 02:37 [SAge]
てか真面目に舐めてるんだと思うよバカだから
鍵垢でも淡水魚は心ないおっさんのことを木っ端扱いしていたし

713:12/24(火) 02:43 [sage]
ところでつネちゃん達はなんでカゲレスにそこまで怯えているんだろ
単なる耄碌爺なら捨て置いても問題ないじゃないか
もしかしてカゲレスが以前臭わせていた次の一手が怖くて眠れないの?

719:12/24(火) 10:53 [sage]
影レスのおっちゃん、別に現ア界隈で木っ端アーティスト確保せんでも、オタク界隈からクリエイター引っ張ってこれるからなあ…。今まで実際、アニメ作ったり、フィギュアの企画製作販売したり、今はにゃんこイヤホンジャックの企画製作販売してるし…。
正直今までの対文房具の所業って舐めプもいいところだよ?

720:12/24(火) 11:07 [sage]
ピンカンは何かを作る系のイベントには良く来るんだよな
アートや同人だけでなく、裁縫系とか電子系のイベントでも客としても良く見る(MAKEとかね)
カオスラは自意識過剰すぎだ

721:12/24(火) 11:13 [sage]
あとさ
梅黒瀬は都合良い時は人呼ぼうとするけど、他の展覧会やイベントにあんま来ない
そういう所は地味に嫌い

756:12/24(火) 21:17 [sage]
今日はいいクリスマスプレゼントを貰えたね
これで何の問題もなく文房具の方って呼べちゃう
自分達で認めたからには今後カゲレスの所に迷惑かけないようカオスラウンジ(文房具)って名乗るんだぞ

760:12/24(火) 22:00 [sage]
アンチの方が人道的っていうのも滑稽な話だよな
当事者たちは色々と工作するわ淡水垢で酷いこと言いまくるわで目も当てられない
あいつらがアンチと一括りにしている連中はここ数年で成長してるのに本人たちはまったく成長していない

764:12/24(火) 22:17 [sage]
蔑称が先日潰した大澤氏のブログ2013-12-24 東浩紀氏との公開対談について
http://d.hatena.ne.jp/nobuakiohsawa/20131224

770:12/24(火) 22:44 [sage]
てか藤田氏も宇野氏もブタミは育ててないじゃん・・
濱野と福島はしらないが