暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

ループもう少し続く3

776:12/24(火) 23:43 [sage]
>>775
普通じゃないよね公開対談でこんなこと話してあげくもみ消して相手を悪く言ってたなんて

藤田さんが呟いてるけど藤田さんは優しすぎるなー
教祖に馬鹿にされてる信者は麻雀してる教祖に帰依表明してるよ

777:12/24(火) 23:46 [sage]
東はゲンロンの対談で酒飲んでる時点であかん
ゲンロンの対談では頭を使うつもりもないし、頭を使う価値もないって言ってるようなもんだし

778:12/24(火) 23:57 [sage]
酔えば酔うほど言論にキレが出るわけでも何でもないしな
あれ見ても信心揺らがないならもう無理よ

783:12/25(水) 00:29 [sage]
>>764
この大澤という人物は今日初めて知ったのだけど言葉にし難い感情が湧き上がってくるわ
東の理不尽な罵倒によく耐えたな

784:12/25(水) 00:31 [sage]
配信で調子乗ってアンチを煽っていた裏でこういうものが発表されたのは皮肉というか自業自得というか

785:12/25(水) 00:36 [sage]
ここんとこゲロカフェでイベントあるたびに
今日も恒例の大澤叩きターイム
ってやってたから信者は覚悟完了してるんでしょ

793:12/25(水) 02:19 [sage]
>>791
劣等感の固まりだよねそういう連中
そういう意味ではさんりおやこの大澤って人の方がよほど蔑称が何を考えているか理解してるよね

さんりおは真面目にテキパキ分析していたし、心ないおっさんは鈍器が炸裂してたw

794:12/25(水) 02:39 [sage]
どっちかっつうと
ちょろい
だと思うんだよなぁ…

795:12/25(水) 02:48 [sage]
>>794
…だよね
ちゃらいだと言動が軽く安っぽい人を指すはずなんだけど
まあギリギリ思考が安っぽいというニュアンスで使ったのか、東が素で言い間違えたのか、大澤が書き間違えたのか…

798:12/25(水) 12:37
うわああああ…

東浩紀 @hazuma 2時間
大澤があまりにバカなのでそう言ったまで。その嫌味がわからない彼が愚か。
RT ○○○○: 僕が「福島第一原発観光地化計画」の「旅の終わりに」に言及したところ、
東氏は、あれは「文学・哲学ユーザーのために書いてる」「ああいうのは http://d.hatena.ne.jp/nobuakiohsawa/20131224

東浩紀 @hazuma 2時間
こういうのを意気揚々とRTしてる人は、自分がバカであることを証明しているようなもんです。

東浩紀 @hazuma 2時間
サービスであんな文章書けるわけないじゃん。単にあまりにバカなんでまともに相手しなかっただけだよ。

799:12/25(水) 12:53 [sage]
アンチカオスラにあてつけでキメこなの前で原発麻雀やるぜぇパフォーマンスだぜぇ
「メンツ足りないので誰か来てください」

か、かっこわるぃ…
エディ来て欲しかったのメンツ足りないからじゃねえのか…

802:12/25(水) 13:31 [sage]
>>799
さかんにアンチも30人来いや!とか玉名市来いや!最後心ないおっさん来いや!
とつネってたもんねw

一方東は冷静な文章に対して内容を否定するにも忘れて
大澤はバカ
RTしてるのもバカ 大澤はバカ
バカしか言ってない

803:12/25(水) 13:34 [sage]
>>799
薄梅のツイート見て噴いたw
文房具宣言とかクソ寒いことして蔑称に媚びまくり麻雀がアートと言い張り
麻雀相手が足りませ〜ん
惨めだな

804:12/25(水) 13:37 [sage]
>>798
安メッキのプライドが更に剥がれてお腹痛い

805:12/25(水) 14:26 [sage]
>>801
まだだ!まだ28日の東浩紀と黒瀬くんのトークがある!(予約数からをそらしながら)

806:12/25(水) 14:32 [sage]
>>805
「2013年最後のゲンロンカフェイベント、最後までデンジャートラブルは続く!」
まだ燃料はあるようだ

807:12/25(水) 14:34 [sage]
文房具宣言や硫酸がどうこうで炎上を狙ったもすべり
蔑称の人格面でカスラジ全く関係なく炎上してるしw

これさすがに蔑称のバカ3連投と大澤の文書をセットにしたらニュー速や既女板でも燃えると思う

808:12/25(水) 14:40 [sage]
>>807
「なんだこれ!タンブラずにはいられない! 」をやられたらどうするんだろうね?

812:12/25(水) 15:14 [sage]
薄梅の作品となってるけど
ぶっちゃけブタミの思いつきでしょあれ…

813:12/25(水) 15:40 [sage]
>>812
薄梅「会場で麻雀遊んだら楽しいなぁゴニョゴニョ…」
ブタミ「よし麻雀は俺が企画から係わってアート作品として発表しよう」
薄梅「アートです」

820:12/25(水) 16:30 [sage]
いつものように宗教ごっこ芸術ごっこに終始した一年だったな…

891:12/26(木) 01:12 [sage]
福島第一原発観光地化計画展にあたって
http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20131226/1387984158

ついに東浩紀直々にキメこなを正当化する言説を出してきたな

892:12/26(木) 01:16 [sage]
>>891
アンチをネタにはするけどアンチからの接触は一切お断りという一方通行だな
大していじりきれてない上にネタにするのが2〜3年遅すぎたというのがまた哀れだ

897:12/26(木) 01:44 [sage]
誰かゲロにある文房具の商標を写真にとって
それアート作品にしてヤフオクで売ればいいんじゃねぇの
商標登録のあの表彰状みたいなのは著作権フリー素材だし
カオス*ラウンジ(文房具)商標の写真ってタイトルで
1円オークションにすればいいじゃん
現実世界のマテリアルをデジタル化して云々って文脈でさ
つーかカゲレスがイベントで商標展示した後追いやってんじゃねーよ
それぐらいやって見せろよ黒瀬君
ホント猿まねしか出来ない奴なんだなwwww

898:12/26(木) 01:50 [sage]
おそっ

斉藤環に批判された時、渋でアート祭りがあった時、ニカが個展やった時、おっちゃんが商標取得した時
オークションにかけた時に何故アートできなかったのか
やっていても寒いが
何週遅れて滑ってんだよ

904:12/26(木) 02:19 [sage]
アンチ側に居ればまだかろうじてわからないこともないけど
ゲンロン信者からしたら本気で怪文書だろこれ
まあ経典に書いてる言葉は意味不明なほど妄想の余地があるからいいのか…

907:12/26(木) 07:28 [sage]
あれ…キメこなは震災からの再生と救済の女神でマスターピースなんじゃなかったんですか
震災の暴力そのものとか真逆になってるんですが

918:12/26(木) 12:07 [sage]
3馬鹿が東浩紀ベッタリになって一番困惑してるのが
無理くり薄梅を後方援助してたアートミンだろうなぁ
辻が名が挙がってたのに今回の展示から直前に抜けたね

923:12/26(木) 12:53 [sage]
東に都合合わせる事と作風との差がどれだけ広がるかは見てて面白いけどね
かなり無理矢理だけど、中にいると分からないんだろうねw

726:12/26(木) 10:07 0 [sage]
はてなの文章読んで、生まれてはじめてあずまんをバカだと思った。こんな文章書いてほしくなかった。なあ、カオスラにそこまで賭ける価値があるのかい? いや、これじゃ梅ラボの可能性まで削ぎ落としてるよ、

728:12/26(木) 10:27 0 [sage]
>>726
まあ今の現アにカオスラウンジの代わりに東浩紀が使いそうな作家は居ないだろうなと思う
東のやりたいこと言いたいことにバッチリはまってる、質はともかくとして
色彩を持たない東が最盛期を過ぎてやっと出会えた初めて下品にお化粧できるチャンスなんだよカオスラは

925:12/26(木) 13:29 [sage]
東に見出されたつもりがいつの間にか東の手駒になっていくワナビ
単なるワナビ美大生が目立つ為に盗用で作品でっち上げ、そこから上の言いなりになっていくという光景はすごくいい
アート界のマスターピースとなるだろう

926:12/26(木) 14:21 [sage]
東に審美眼なんかねえじゃん。
あいつ全てを判ってるフリをしている馬鹿だし。

連中の言う“アンチ”の方がよっぽど勉強して、
鑑賞するための前提が出来がってるよな。

927:12/26(木) 14:23 [sage]
>エヴァ麻雀
あー
なるほど
心ないほうのおっさんにまで声掛けたのはそういう意味か

560:12/26(木) 14:01 [sage]
これは黒瀬自身をスケープゴートにする為か?
なんにせよ東+カオスラウンジでこういった発言を出してしまう事に限界を感じるね

561:12/26(木) 15:39 [sage]
むしろ東浩紀って自分の会社を持って人を働かせようとした瞬間から
黒瀬とともにカオスラウンジに関わってるんで
東浩紀友の会はカスラジと共にあった(過去形)と言って過言でもなかったりする

951:12/26(木) 22:02 [sage]
原発マージャン大爆笑とか言ってる奴に福島の人がついてくると思ってんの?

952:12/26(木) 22:07 [sage]
所詮思想家やアーティストのお遊びって堂々と曝け出していくのか…
自分がどう思われるか微塵も考えない醜さはほんと凄いな

954:12/26(木) 22:36 [sage]
外に出さずにゲンロンの事務所で誓約書にサインした特定の人に見せるのは許されてる!門外不出だし!
って蔑称か1200瀬が言い出したんだろ

955:12/27(金) 00:50 [sage]
淡瀬の初単著
アマレビューで酷評されたり
大型書店の平積みにいたづらされたり
全部アンチの仕業らしいな

大丈夫か淡瀬…

956:12/27(金) 01:08 [sage]
また始まったよ警察に届けない被害!
班員は必ずアンチ!

黒瀬陽平 ?@kaichoo 52分
ところで、都内大型書店で、平積みされてる拙著にイタズラがあったらしいですが、
そろそろシャレにならないのでアンチのみなさんは自重したほうがよろしいかと。

957:12/27(金) 01:13 [sage]
大型書店には防犯カメラあるから犯罪者(アンチ)画像を公開したらいいよ

959:12/27(金) 01:24 [sage]
>>957
プライバシーや冤罪の関係で店側がカメラの映像を勝手に曝したり譲渡は基本しないよ
書店内部で防犯カメラの映像確認して特長と静止画書き出してブラックリストにする
社員達がそれに気を付けて再犯を防ぐというのが基本パターン
まずそういう情報は外部に漏らさないというのが前提

964:12/27(金) 01:41 [sage]
ゆっくり立ち読みしていってね!

965:12/27(金) 01:41 [sage]
何処の店から何が注文されてたかは言わない
何処の大型書店でやられたかは言わない

ほんとうもうね…問い合わせてほしくないってのが
「問い合わせる奴が出たり模倣犯が出たら困るから」って胸張って言えるの?

970:12/27(金) 02:50 [sage]
僕の本を平積みしてくれる書店はもれなく大型書店です!
嫌がらせはすべてアンチの仕業です!
そういえば黒瀬は最近アンチを山の天狗扱いしてんな

979:12/27(金) 09:15 [sage]
炎上してみれば?ってのはなかなかに笑えるな…
自分たちが無能だったから起こった炎上をまるで不幸な事故にでも遭ったかのような言い方だ
これが炎上を震災に見立てるってやつなんですかね
あと文房具宣言ってタイミングが今更(やるなら文房具の商標取った時にやるべきだった)ってのは言うまでもないとして
そもそもタイミング合ってたとしてもその宣言自体が非常に間抜けと言うか
相手の言に乗っかった上でそれを利用して何かネタに(あるいはアートに)なることをやろうと言うのは
カオスラウンジ宣言に従いネット上の画像を自由に使って無数のコラを作り
pixivの現代アートタグを埋め尽くしたあの一件の劣化コピーにしかならないんじゃないですかね

983:12/27(金) 10:09 [sage]
ごめんねはない、裁判でかかってこいや、が
2年で「炎上してみろよ(震え声)」に

984:12/27(金) 10:14 [sage]
>>981
村上のやっている事も、先達の小手先アレンジで
あまり面白くないんだけど、カオスラのやっている事は
更にそれの劣化模倣だからね。

惰性で過去のフォーマットやコンセプトをお気楽トレースして、
先端を気取ってるあたりがカオスラの終わってる感だね。
持ち上げる奴も凄くカッコ悪いんだよねw

989:12/27(金) 11:15 [sage]
カオスラウンジもやってる事自体は変なコネとかしがらみに囚われずに好きにやる若い力のようなんだけど
おっさん共の庇護の元でやってるってのはなんとも皮肉的なんだよな
だから展覧会で発表するには時間かかるんだよとかおっさん目線で言っちゃう

994:12/27(金) 13:39 [sage]
蔑称がネタ垢にアンチガー、弁護士派遣するぞ
って騒いでる…
他人のアイロニーは許さないで自分たちはアイロニーですから
アンチ!アンチ!

なにこの茶番

997:12/27(金) 14:28 [sage]
東浩紀 ‏@hazuma 7時間
そんなクラスタ通用しないのでは。RT @○○○○.@hazuma @○○○○ この人はいわゆるネタクラスタの人で、そのツイートも文脈的に(悪意はあるものの)冗談であり実際の発言ではないとわかるような形になっていると思うので、大丈夫かと思いますが…
開く 返信 リツイート お気に入りに登録 その他
東浩紀 ‏@hazuma 8時間
アンチって、まじクズくずですねーw
開く 返信 リツイート お気に入りに登録 その他
東浩紀 ‏@hazuma 8時間
全くインタビューを受けていないにも関わらず。あたかもインタビューをしたかのようなツイートをしていますが、
この件は私文書偽装であり普通に犯罪かと思います。とりあえずあなたの実名と連絡先を教えていただけますか。
無視の場合、顧問弁護士より連絡さしあげます。

998:12/27(金) 14:31 [sage]
>>993
乙です

クズ、バカと罵る本当のクズだね
てかお蔑称も大澤への名誉毀損とか大概のもんだけどな
昨日放送で7時間半大澤や周辺とアンチの悪口を酔って話してたみたいね

10:12/27(金) 17:17 [sage]
黒瀬がアンチからの被害をツイッターで報告してそれを非公式RTしつつ梅沢が乗っかりそこへ更に友の会会員が乗っかる
このわざとらしい三文芝居いつまでやるつもりだ

562:12/27(金) 01:23 [sage]
自著がアンチにAmazonレビューで酷いこと書かれた〜とか
書店で平積みされてた自著がアンチにいたずらされた〜とか
どうなのこれ本出した評論家とか物書きってみんなこんなもんなの?

563:12/27(金) 02:44 [sage]
確か東浩紀がアマレビューで酷評されて
今回と同じようなこと言ってた

32:12/28(土) 00:53 [sage]
あっちはふたばじゃないって
言ったのに
もしかしてつネりは
ふたばのスレッド形式が公開されてる
からあの画面はどこのHPでも
作れるの知らない?

33:12/28(土) 00:55 [sage]
黒瀬陽平?@kaichoo
最低限書いておくと、ハンターの「薔薇」について、確かに震災前の連載で「毒」を暗示するシーンはいくつかあったし、
冨樫さんの中ではすべてが震災前に確定していた可能性はあるものの、
作中で明確に「毒」の説明がなされたのは震災後に再開した最初のエピソードNo.311「期限」においてです。


うわダッサ
冨樫よりも俺のほうが正しいってか

34:12/28(土) 01:03 [sage]
ふむ
すると富樫は説明するまで毒っぽいもの登場させたけどその毒のことは一切決めてなかったに違いないと

35:12/28(土) 01:05 [sage]
今のタイミングなら博士審査展作品の大ボケ
答えてくれるのかな…

36:12/28(土) 01:06 [sage]
>黒瀬陽平 ‏@kaichoo 23分
>、、いや、もうやめよう。。サービスしすぎだ

こいつ本気で塾講師の思考しか出来ないんじゃねえのかな…
37:12/28(土) 01:07 [sage]
むしろ最初は核爆弾で放射能ってしたかったけど、震災が起きたから毒という表現に変えたっぽいんだけど
ハンター世界に核爆弾が存在することは事前に臭わせてあったんだし、
舞台は当時ミサイル発射と地下核実験やってた北朝鮮なんだし

38:12/28(土) 01:08 [sage]
心無いおっさん達が東浩紀エヴァ謎本を読んだ時もこういう心境だったんだろうな
ガイナスタッフで大笑いしたと言っていたけど黒瀬がH×Hで同じ轍を踏むとは

46:12/28(土) 02:33 [sage]
自分の本がどういう風に批評されているのかさえ理解できないのは批評家としても作家としても致命的なんじゃね?
自分にとっては100点でも世間が100点を付けるとは限らないんだよ
否定的な意見を一括りでアンチの仕業としているのは本の内容以上に恥ずかしいぞ

55:12/28(土) 09:06 [sage]
薔薇の毒は震災前はまだ確定してなかったし!
本題はナニカだし!…いや、サービスしすぎた

話の導入からして間違ってるのに本題は違う!とか鼻水垂らしながら言われても信憑性全く無いです
ただただダサいですよ三十路の黒瀬陽平さん

57:12/28(土) 09:31 [sage]
つーかね、震災後の再開で判明した毒性ってのは「人を介して感染していく」ってものなんだけど
それが震災による新たな設定なら、「冨樫はこのご時世に放射能が感染すると思い込んでるアホ」ってことになるんだけど
えらい失礼なこと言ってるの黒瀬くんはわかってんのかな

59:12/28(土) 09:48 [sage]
今更だけど
出来事と創作物との因果・時系列で突っ込まれたら
「先生には先見の目があった」とか言って適当に持ち上げて
自分の間違いは認めつつ作品と現実との関係において本質的には自論は間違ってないとか言っとくのが
一番ダメージ少ないし、角も立たないんじゃない?