暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!はどうなるんだろうね?7

541:01/05(日) 22:28 [sage]
ネット関係の殆どで"処女・ラブホ・パンチラ"の三題噺になっちゃってるけど
ここは業界板なので、ヲタ視点で分析

シナリオあるいは話の進め方は堂子らしく必然にしか見えない偶然で進む

作画はロトスコのパンチラダンスシーンに多くを費やしたお陰か、それ以外は
へたれてしまって、リテイク前のガルパン10話がマシに見えるTEレベル

映画館で掛ける域なんて到底達しない、テレビの尺度で下の上

とにかくインパクト最優先で、積み重ねとか意外な伏線とは正反対の
安っぽい作品だった

テレビも作画の悪いヴヴヴ2期みたいになりそう

コンテはヤマさん一人だけど演出は5人、作監も7人だったかな?
原画もいっぱい

546:01/05(日) 23:44 [sage]
あいかわらずネットの評判ばっか気にしてる「脳みそ小さいアニメやくざ」が、
自分の狭いチンピクゾーンの範囲内でなんとか作ったネタってかんじやな〜

547:01/05(日) 23:49 [sage]
一昔前のマンガにいくらでもありそうなハナシだよな

550:01/06(月) 00:16 [sage]
>>541
5人の演出ってそれ、演出名目のコンテマンだろ

しよ子CMやフラクタル最終話で明らかになったが、
ヤマカンには平面を埋めるのはともかく
空間を構成する能力がない

551:01/06(月) 01:16 [sage]
一人で出来なくなったからヘルプで呼んだんだろうなぁ
出来なくなったってのはこのままじゃ間に合わないよという意味

552:01/06(月) 09:12 [sage]
>>541
キャリアは無駄に長いから
とりあえず踊らせておけば話は持つ(一話だけ)ってのは分かってるっぽいな

二話はいきなり水着回
あからさま過ぎるだろ

749:ななし製作委員会 01/06(月) 21:23 MsK3baML
>>745
パンチラダンスもあるけど、テレビは>>664の通り2話にして早くも水着回だよ!
それも番宣で際どいと煽って

750:ななし製作委員会 01/07(火) 00:39 0VtRzTtH [sage]
「マスコミ取材あり」と明言してる新宿日曜舞台挨拶回(2回目)が発売から4日経過で未だに「空いてます」表示なんだが
せめて2回回しじゃなく1回にまとめておけば良かったのに

751:ななし製作委員会 01/07(火) 00:44 SvRtDIUx [sage]
>>750
現時点で1回目が5席、2回目が8席て、ここまで壊滅的だとは
宮河家でも少ないとはいえ、もっと埋まっていたぞ

752:ななし製作委員会 01/07(火) 00:50 YD/Qw292 [sage]
これ見るならアイマス二回行くだろう

753:ななし製作委員会 01/07(火) 02:17 Lh3txSq/ [sage]
舞台挨拶が5席しか予約入らないとか聞いた事無い…

337:01/07(火) 00:33 lHvv27nXO [sage]
一時間で各キャラの回想流れた程度なんだろ
一人6分程度の回想と社長の無茶ぶり会話で計一時間
で、いきなりダンス見せられても誰が可愛いとかねぇんだろ
まぁ萌えの記号化でお前らこんなので萌えるの?と言ってた山本さんだから、きっとテレビ始まれば…ね…(笑)。

342:01/07(火) 01:16 FCTrwQgE0 [sage]
確かに萌豚釣れてないようだねぇ。ドルオタ釣れりゃ良いんだろうけど。
「萌豚へのラブレター」が空振ってドルオタもおいてけぼりになって全力で空回っている監督がドヤ顔みたいな。

345:01/07(火) 01:44 X+shxYYW0 [sage]
>>337
フラクタルが公式HPで説明している世界設定を作品で表現できなかったからねえ。
今回も群像劇と書いてあるけど、7対7のチーム戦になって天天天以外その他大勢になりそうな気がする。

346:01/07(火) 02:00 pNmjm6fh0 [sage]
悲報 うすら寒いステマ発覚

2013/11/30
先行試写会を見てきたので本編のレビューを少々。
http://www.amazon.co.jp/review/R1V7A77HZ8DBLR/ref=cm_cr_rdp_perm?ie=UTF8&;amp;ASIN=B00GZFTLS6&linkCode=&nodeID=&tag=
先行試写会やったのいつなんでしょうか
この人は何故内容を11/30時点で知っているのでしょうか
アカウント名は「Amazon Customer」という意味不明な物でこれ以外のレビューが無いのでしょうか

これネタにスレ立ってもおかしくないレベル

756:ななし製作委員会 01/07(火) 11:08 lFLg9Az7 [sage]
CSで番宣初めて見たわ
動きが明らかにおかしくて見てて不安定な感じになるなあれ

757:ななし製作委員会 01/07(火) 11:12 caWKnJLp [sage]
1000枚売れてドヤ顔できるんですかね・・・

758:ななし製作委員会 01/07(火) 11:30 N6z1iN4m [sage]
ハードル下げてくなあw
どんだけ自信ねえんだよw

760:ななし製作委員会 01/07(火) 13:23 aoZedixu [sage]
アイドルコンテンツだから単純に円盤の売り上げだけじゃなくてCDやライブでの展開も考えてるよね
そこまでヒットするようには見えないが

761:ななし製作委員会 01/07(火) 13:42 Yp7VEWiy [sage]
よそが苦労して漕ぎ着けたおいしい果実の部分ばかり見てる印象

762:ななし製作委員会 01/07(火) 14:40 /oH1vZyS [sage]
今までのアイドルアニメに追いつくどころか、そにアニあたりに僅差で負けたら最高に面白いんだけど

763:ななし製作委員会 01/07(火) 14:40 Y0/lDFSh [sage]
アイマスラブライブは良くも悪くも宗教だからワキガとの掛け持ちはほぼ無いだろ
視聴するだけならいくらでも居るだろうけど

764:ななし製作委員会 01/07(火) 14:42 Y0/lDFSh [sage]
ヤマカンだけじゃなくてavexのメンツと新人声優売り出しがかかったプロジェクトだから
自社買い入れまくって劇場版BDはかなり数字出すんじゃないの

実売2000、自社買い3000で5000売れたみたいな

765:ななし製作委員会 01/07(火) 14:53 aoZedixu [sage]
>>763
アイマスラブライブは掛け持ちたくさんいるけどな
アイドルの汚い部分も見せますじゃ同じ層は付きにくいかもしれないが
じゃあどの層に向けてるんだって話だけど

766:ななし製作委員会 01/07(火) 14:57 lFLg9Az7 [sage]
>>764
なんでエイベもそんなのにこういう問題児使うのかねえ
いらない問題や話題作らずにそれなりの物作れる人なら他にいるだろうに


767:ななし製作委員会 01/07(火) 15:06 CogwKION [sage]
>>766
エイベ側の窓口は阿澄をぶっ壊しかけたり福原を迷走させまくってるDIVE?の田中宏幸ですしおすし
ゴミカス問題児同士通じ合うものでもあるんじゃないの?

768:ななし製作委員会 01/07(火) 15:54 /ZGCrsar [sage]
>>764
5000枚〜6000枚程度でも赤字になる
7000枚程度売れてようやく±0になる
先ほど話したように8000枚〜10000枚売れてようやく黒字
このプロジェクトは新人声優6人+芸歴数十年の新人声優のうち一人でも水樹ポジや田村ポジや林原ポジを作って目標達成と考えている

769:ななし製作委員会 01/07(火) 15:55 Y0/lDFSh [sage]
>>766
ヤマカンはavexの期待通り神前引っ張ってこれたじゃん京大繋がりで

770:ななし製作委員会 01/07(火) 15:56 8Bww5AZm [sage]
avexに神前引っ張ってくるだけの企画だったりして

771:ななし製作委員会 01/07(火) 16:45 Xi7SuPAx [sage]
女子中高生に処女検査したりパンツ丸出しでダンスするようなアニメなんだろ?
アイマスラブライブにハマるような良くも悪くも純真な客がこれに流れてくるかねぇ

772:ななし製作委員会 01/07(火) 16:51 Y0/lDFSh [sage]
ヤマカンはそういう奴等を皮肉るメッセージ込めてくるけど
実際はそういう層は見て無くてシャドーボクシングになると思う

773:ななし製作委員会 01/07(火) 17:28 hES51vjS [sage]
>>772
そして俺たちにはご褒美

776:ななし製作委員会 01/07(火) 19:26 zoufwE+k [sage]
ここに居る奴はアイマスラブライブにハマってる奴が多いと思ってたんだけどそうでもないんかね

777:ななし製作委員会 01/07(火) 19:58 hES51vjS [sage]
ヤマカスという喜劇にハマッてるに決まってるだろ!

778:ななし製作委員会 01/07(火) 20:16 Yp7VEWiy [sage]
らき☆すたにはハマっていたが以後の経緯を残念に思っている。
特につかさの中の人の報われない現状には。

779:ななし製作委員会 01/07(火) 20:30 eowE76Xa [sage]
>>778
それはavex田中宏幸が一番の癌だからなあ
阿澄みたいにぶっ壊されかけたりしない事を祈るのみだ

780:ななし製作委員会 01/07(火) 21:15 8Bww5AZm [sage]
アスミスって壊されかけてるの?

781:ななし製作委員会 01/07(火) 21:20 UVRMUjqK [sage]
>>780
LISPで活動してた頃の話じゃなかったっけ
(現在はLISP活動休止というか事実上解散?)
噂でしか聞いたことがないんで信じるかどうかは貴方しだい

783:ななし製作委員会 01/07(火) 22:00 VJyLZRz+ [sage]
>>764
実売は多分断裁分離にも負けるレベルになると思うの
現状で劇場予約入れてる人+関係者(自社買いは除く)が全員買っても良い勝負になるかどうか

784:ななし製作委員会 01/07(火) 22:27 R6/T46WD [sage]
角川シネマ新宿の初日、平日というのを差っ引いても売れてなさ過ぎ。
夜の上映ですら20枚しか売れてない。

785:ななし製作委員会 01/07(火) 22:28 R6/T46WD [sage]
土曜日はもっとひどかった

786:ななし製作委員会 01/07(火) 22:46 WTIXvbR8 [sage]
MOVIXさいたま金曜初日の予約状況

Wake Up, Girls! 七人のアイドル 10日(7日22時半現在)
09:50 *12/297
11:20 **6/297
12:50 **8/297
14:20 **7/297
15:50 **7/297
19:20 *16/420
21:40 *10/339

全ての回にて「予約開始時点から埋まってる予備席が5席ある」ので、実際の予約数はこれから「-5」した数
つまり11:20回あたりは現在の予約は実質1席という事

787:ななし製作委員会 01/07(火) 22:47 SvRtDIUx [sage]
現時点の予約状況(300席)

10日金曜日
11:15-12:20 12:50-13:55 14:25:15:30 19:35-20:40
1回目20席 2回目10席 3回目05席 4回目20席

11日土曜日
11:15-12:20 12:50-13:55 14:25:15:30 19:35-20:40
1回目07席 2回目03席 3回目08席 4回目02席

11日日曜日
14:00-15:30 16:20-18:00
1回目146席 2回目170席

日曜でようやく、50パーセント前後だね。

788:ななし製作委員会 01/07(火) 22:52 SvRtDIUx [sage]
角川シネマ新宿
789:ななし製作委員会 01/07(火) 22:59 0wOHMIfu [sage]
土曜日に10席にも満たないのに日曜だからって150近く跳ね上がるとか
どういうことよ!?と思って見たら両方とも舞台挨拶ジャン
またサクラと関係者専用かよ…

790:ななし製作委員会 01/07(火) 23:03 FuWBGFFz
>日曜でようやく、50パーセント前後だね。

その日曜の2回って 舞 台 挨 拶 回
ttp://www.kadokawa-cinema.jp/shinjuku/news/detail.php?id=422

日曜の舞台挨拶回で発売4日で半分って…火暴タヒです
本当にありがとうございました!

792:ななし製作委員会 01/07(火) 23:45 HKIZV38J [sage]
すごい数字だな…スタッフの心境やいかに
もう「まどかのセカンドランに勝てるかな」なんて言わないよ


793:ななし製作委員会 01/08(水) 00:28 JMg8Loje [sage]
>>791
仙台の初日舞台挨拶回(認定式以外の2つ)は既に関係者用に最後列ブロックをクローズしたしな
最前列ブロックがまだ空いてるのに最後列ブロックは左右含めて完売、最初からこんなだったっけか

ttp://i.imgur.com/GoUy0us.jpg
ttp://i.imgur.com/4QB7BaS.jpg

794:ななし製作委員会 01/08(水) 01:15 6tNNy8F+ [sage]
>>792
正直想定を下回ってくるとは思わなかった
初日は30人/回(舞台挨拶除く)くらいだと思ってたけど平均20も入らないんじゃないかこれ…

795:ななし製作委員会 01/08(水) 01:19 Rbz9nC4W [sage]
>>787
角川シネマ、舞台挨拶がない最初の回は1枚も売れてなかった…

796:ななし製作委員会 01/08(水) 01:25 Rbz9nC4W [sage]
>>794
まぁ映画ってオンラインでのチケット購入があんまり利用されない
(ムビチケ以外の前売り券持ってる人は窓口行くしかない)から、
なんだかんだ言って当日は増えると思うけど…。

ただ、これだと一週間打ち切りもあり得るんじゃないか。
そうじゃなくてもとっととシネマ2送りだな。

797:ななし製作委員会 01/08(水) 01:38 tKVOG5UW [sage]
そもそも宣伝素材だった筈の0話が遅延を重ねた挙句劇場版扱いにされたようなものじゃねえかよ
スケジュール破綻の尻拭いをコアな客に負担させるって新しい商法だぜ

801:ななし製作委員会 01/08(水) 02:51 72qFajHD [sage]
>>796
オンラインでの利用が少ないっていつの時代だよ…
ムビチケなくてもクレカ持ってりゃ普通にオンラインで買えるんだから
一般向け映画なら当日ひょろっと劇場に訪れて「どれ見るかな〜」ってパターンあるけど
この手のオタ向け(一応)は決め打ちなんだから数日前からのオンラインでの席の争奪戦とかごく普通だぞ
紙の前売り券買うと馬鹿を見るのが最近の傾向

802:ななし製作委員会 01/08(水) 03:08 6tNNy8F+ [sage]
この規模のアニメだとひょろっと劇場〜はありえなくはない
ただ致命的なのはこの劇場版っていうか元0話はTVシリーズも見る前提で作られてるって点だね
試写会の人数合わせですら苦労してるのにそんな殊勝なファンがどこに…

383:01/07(火) 22:57 EUNArPAv0 [sage]
実際干されそうなことは何度もしてる気はするけど、今回はいつもよりも危険かね
仙台もガールズもそっちのけで、憎んでいる相手にメッセージを送り続けて大丈夫なんだろうか
アニメをやめたらみんな喜ぶと思うけど、ツィッターをやめたらみんな悲しむからそっちは続けて欲しい

381:01/07(火) 22:33 m3zknsJTP [sage]
WUGがコケたらさすがに数年間はヤマさん干される可能性があるだろう
TV版と劇場版とショーケースと12月29日の七番勝負やツアー代等々制作費が深夜アニメの中でも大規模だ

384:01/07(火) 23:21 pNmjm6fh0 [sage]
>>381
他の監督なら同じ内容でもコケなさそうだけど、
ヤマカン補正でコケそうだよね。

388:01/08(水) 00:29 b5Hx22Y1O [sage]
そういや3話だか4話以降のサブタイ決まったんですね
2chやまとめ見て決めたんですか?(笑)。
また顔真っ赤にして脚本書き直したりリテイクして足引っ張ってるんだろうね

561:01/07(火) 22:27
ヨースケ氏は注意深くオデットとの関わりを匕ではぼかし続けていたのに
マ抜けのヤカンから凸してワキガの仕事をしていることが証明されちゃった
んだよなぁ

803:ななし製作委員会 01/08(水) 06:58 cFSP/F4/ [sage]
普段アニメなんてジブリと子供向けの大作しかやらない
ウチの地元のTOHOにネジ込んだ、営業力だけはたいしたもんだ

804:ななし製作委員会 01/08(水) 07:09 OJiSC/7S [sage]
アニオタの需要をハナから理解しようとせず、自分らのやり方で名状し難いものを製作、立ち上げ
→営業力に物を言わせてゴリ押し
→見えてる穴に自分から落ちてセルフ尻拭い
ってLISP以来のエイベの黄金パターンじゃん

805:ななし製作委員会 01/08(水) 09:04 Yy8wXZcW [sage]
LISPどころかアニメに参入してからavexはずっとそんなんですが
チャンストライアングルセッションとかアソボット59とかミッションEとか
十年以上クソの山を延々積み重ねてきたのがavex

オレが社長だったらアニメに音楽以外手を出すなと言うレベル

806:ななし製作委員会 01/08(水) 10:05 3xA+g+SR [sage]
そもそも向いてないのにやるからな
税金対策か音楽売るためにわざわざやったのか

807:ななし製作委員会 01/08(水) 11:49 7P53MtMN [sage]
>>793
少し前に見た時は最後列も空席ありまくりだった

273:01/08(水) 17:25 zbaHOGVR0 [age]
>>271
あの後すぐ(完成は)『まぁだだよ』を思い出したのに…
やられたw!

どですかでん』に出てきた六ちゃんみたいに
ジブリジブリ…」と連呼しながら、輪っかにしたロープで
電車ごっこに興じる、今年で40才児ヤマカス…

…適役やんけw!

276:01/08(水) 18:15 KFcWdRp00 [sage]
黒澤持ち出してるのって、
「俺をその辺のアニヲタ共と一緒にすんな!!1!
俺は幅広い分野の傑作を知ってるんだよ!!」みたいな、
ヤマカンのコンプレックス丸出しの、非アニヲタアピールだとしか思えない。
277:01/08(水) 18:59 qSIQV6frP [sage]
こういうタイトルを別の作品や曲から引用するのってだいぶ前に流行ったやつだよね
2014の今ごろこれやるって
わたしセンス古いですよってアピールしてるようなもの

278:01/08(水) 19:02 S0jBKPkxP [sage]
キルラキルがやったばっかりだな

280:01/08(水) 19:06 abBkW+Iq0 [sage]
キルラキルはアニメの中身も80年代だから合ってるんじゃないの

281:01/08(水) 19:40 b7KyPT9Z0 [sage]
タイトル引用はヤマカンの大好きなエヴァのパクリだよな
エヴァはSFアニメだからSF関係から引用してたけど、
アイドルアニメと黒澤明って何の関係もないな