暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!二話ダヨー2

369:01/20(月) 00:43 eYYXzDCM0 [sage]
○○○○@yamacane_0901 突然のリプライすみません。
以前から気になっていたのですが、WUGの津田美波さんが演じる吉川愛って
津田美波さんに似ていると言われるAV女優の吉川あいみさんと何か関係があるのですか?

○○○○ 誰ですかそれ?そもそも似てないですよ(笑)。

@yamacane_0901 似ていませんか?
pic.twitter.com/PmL3RiBdGK

○○○○ 貴方の目にはそう見えるのかも知れませんね(笑)。

@yamacane_0901 そうですね。ありがとうございます。
くだらない質問失礼しましたm(_ _)m

津田ちゃんネタをとうとうぶっ込みやがったかw

370:01/20(月) 00:45 +pHFH6wrO [sage]
さすらいの太陽って昔のアニメはリアルだったぞ。
真面目に芸能界の裏側を描いてた。

371:01/20(月) 00:47 YSRpFE5sO [sage]
似てないよと言うのは知ってるのが前提だよね
その瞬間に検索したのなら誰ですか?とは言わないはずだがー

372:01/20(月) 00:49 00q7axzQ0 [sage]
> 誰ですかそれ?そもそも似てないですよ(笑)。


逆転裁判1話体験版レベルのわかりやすい矛盾だな

392:01/20(月) 09:32 cQrbkX5H0 [sage]
まさにヤマカンがアイドル なんだよなあ

393:01/20(月) 09:48 w0uy+B3f0 [sage]
としあきはヤマカンコレクションが好きなんやなw
悲劇やなw

391:01/20(月) 08:22 RoseuqUKP [sage]
http://jul.2chan.net/may/b/src/1390146845494.jpg

ふたばでヤマカン人気すぎだろwww

272:01/20(月) 16:28 M+6ijckTO [sage]
竜泉寺の湯から聞いたところだと
タツノコプロが地域振興アニメ制作ということで来たので許可
施設内外の写真だけ撮って帰ったからどういう内容のアニメかも知らされてないが
子供向け有名アニメ制作所ということで信頼していたそうだ
ヤクザが13〜18歳の女の子斡旋してビキニ水着で接待といった2話の内容教えたら
うちではそのような斡旋もサービスもしていないしそんな描写で使われてるとは意図してなかったから
仙台で放送される2話内容を確認して検討するってさw

98:01/20(月) 17:26 +5qsIA8WO
前スレにも書いた

松田→ヤマカンが見下しているダメ人間の具現化
社長→強引さは意図して描いているが、悪人どころかクズとして描く意図無し。「実際に能力があるんだから、わがままも当然許される」

描写説を推してみよう

160:01/20(月) 19:25 ij2xcK/QP [sage]
とりあえずアニメ見る時ぐらいは脳内からヤマカン追い出せよw

161:01/20(月) 19:25 2SkAN9pdP [sage]
曲はいいんだ…本当に
キャストも頑張って欲しいと思うんだ


でも他全てが足を引っ張ってる

164:01/20(月) 19:29 +5qsIA8WO
>>160
本当にヤマカンを脳内から追い出したら
一番我満ならないのはヤマカン本人だよ?

津田美波が世で知名度得たのはゆるゆりから」
なんて言ったらどれぐらいキレるやら

167:01/20(月) 19:33 1T9lsLiv0 [sage]
津田美波が世で知名度得たのはゆるゆりから」
うん言葉通りだけどヤマカン絡めると言葉以上のものがあるねw
正直ふきました

170:01/20(月) 19:36 1XR4dCJA0 [sage]
>>164
百歩譲ってゆるゆりじゃないとしても、アイマスが間に入ってきちゃう気がする

178:01/20(月) 19:40 +5qsIA8WO
【I-1クラブ】
岩崎志保 - 大坪由佳
近藤麻衣 - 加藤英美里
吉川愛 - 津田美波
相沢菜野花 - 福原香織

この4人、特に吉川愛がストーリーで目立つのはわかる

鈴木萌歌 - 山本希望
鈴木玲奈 - 明坂聡美
小早川ティナ - 安野希世乃
単なる賑やかし以上の出番あるのか?ていうか、余裕あるのか?

白木徹 - 宮本充

このキャラクターは下手したら終盤全部持っていく(持っていかせてストーリー強引に終わらせる)かもしれない

653:01/21(火) 05:53 Zab/zCuJ0 [sage]
http://twitter.com/yamacane_0901/status/425165230822273024

わざわざ“湯屋”という単語を自ら発信してるということは

「“アレ”のオマージュですよ!気付いて〜お願いっ!誰も言及しないの?ぢゃあ自分から言っちゃうよ?いいの?ねえいいの?」

またジブリ病か……

167:01/21(火) 12:40 xJmSda+H0 [sage]
>>162
そこにキャラクターへの愛は無い
だからこそ、最近の誕生日云々の話も無駄に勘ぐってしまうねぇ…

監督もアイドルヲタの端切れなんだから、アイドルを否定する展開にはしないんだろうけど、最終的なメッセージはアイドル讃歌になり得るんだろうか

168:01/21(火) 12:41 qQoTzshDO
今日判明した事

「作り手は松田を無能として描いてるつもりはない」

いや、これは大事な情報じゃないかい?

176:01/21(火) 12:49 Ics2SNlzP [sage]
正直、下積み描写があれでなくてはならない必然性が見当たらない
CDのプレス代を稼ぐ為にマッチ売りの少女のごとく手売りする、とかでもよかったじゃん

320:01/19(日) 21:40 LLyaohX20 [sage]
新作アニメは1話を見るまでは何の情報収集もしないポリシーの持ち主の俺だが
wake up girlsってヤマカンが監督なんだな
もうダンスはやらない!とか言ってたから意外

でもまーこれじゃラブライブには勝てねえよ
最初からフルメンバーそろってるのがなんかつくりを間違えてる

517:01/21(火) 00:57 jpWTH/wU0 [sage]
>>320
キャラクターの名前は七人の侍から取ってるのに、
七人の侍の「凄そう・面白そうな連中が続々集まってくる」
に気付けないおマヌケさですから

187:01/21(火) 12:55 kpgHwFzl0 [sage]
ニコニコのコメだからマジではないのはわかってるんだけど
作中のヲタに対して「仙台市民はあんな奴ばかりなのか」みたいな
中傷が見られるのは若干イラッと来るな

あくまで典型的なヲタの描写であって地域性は一切関係ないと思うけど・・・

グンマーは魔界とかその程度のものと受け取ればいいとわかっていても気になるわ

211:01/21(火) 13:21 D7ewU4EZ0 [sage]
ふと思ったけど
松田さんの中の人の人選って歌えることも考慮してなのか?

アニメ紅白でていたもんでつい邪推してみる

817:01/21(火) 17:27 sIxlBk8Y0 [sage]
最初は漠然と東北をイメージしていましたが取材で様々な場所を訪れるうちに仙台こそがこの作品にふさわしい舞台なのでは、とその魅力に気付きました
こういう感じの無難なコメントは出来ないのかね?w

820:01/21(火) 17:30 o1JCIHkB0 [sage]
普通ならまだ2話だしこれからだよって言えるんだが
キャラ付け劇場版で終わってるんですよねえ…

427:01/21(火) 17:31 3QgHk6ptO [sage]
鴨川よりも悲惨な結末しか見えない
実在の施設をイメージ損なうような使い方して事前説明無しは尾を引きそう

603:01/21(火) 20:48 J0DNJSrz0 [sage]
アイマスプロ野球選手がメジャーリーグを目指すお話

ラブライブ→廃部寸前の野球部が甲子園を目指すお話

WUG!→野球部員募集してたから集まったら監督が逃げ出してワロス

872:01/21(火) 23:43 SaWlkzRl0 [sage]
2話を10回見たのに
6人の名前つーか愛称がわかんねーんだよ。そりゃあんたとかしかいわねーんだもんw
でも顔と性格はわかるからなぁ

876:01/21(火) 23:46 hW5pg4870 [sage]
劇場版ちょっと見てみたら結構面白かったわ
おかげで1話2話がわかりやすくなって面白くなった。理解できれば面白くなる京騒戯画現象だな
逆に劇場版見てないやつにとっては駄作であり続けるだろう

878:01/21(火) 23:48 Wyez+6LPP [sage]
>>872
リーダーの黒髪ロングがよっぴー
メイドがみゅー
控えめの女の子(島田真夢と同じクラス)がアイリーン

アダ名付いてるのはこのくらいかな
頭ぼーっとしてるから忘れてるだけかも

79:01/22(水) 02:58 GdTFoWbh0 [sage]
「復興支援アニメ」「仙台を応援するアニメ」みたいな前置きさえなけりゃヤマカンは正論なんだがな
これらの言葉を使ってプッシュしまくってる以上、こういったことには最大限配慮しなきゃならないと思う

254:01/22(水) 12:02 F91HtgSY0 [sage]
???「胸糞展開! キャラの描き分けが出来てない! 誰得パンツ! 他のアイドルアニメでは〜」
俺「いや、アイマスとはここが違って〜ラブライブとはここが違って〜」
???「ジャンルが違うだろ」
俺「( ゜Д゜)」

256:01/22(水) 12:06 MLIqL0HG0 [sage]
>>254
俺の知り合いもこのパターンだな
アフィブログに書いてあることまんまお話してた。「パンツが下品」

223:01/22(水) 10:59 nclkw1Lg0 [sage]
物語のカタルシスに関係しない部分ではリアルでなくてもかまわない

女社長がやくざをボコボコにしてもいいの
物語に関係のない部分にギャグを挟みこんでるだけなの

そこに突っ込んじゃうのは頭悪いのよ
現実とアニメの区別がついてないんじゃない?ってバカにされちゃう

226:01/22(水) 11:13 L3pifnEIP [sage]
>>223
このアニメではそうなってるだろうか?
そうなると良く突っ込まれてるポイントはすべてギャグになるけど

例えば、パンチラで決意を語るとかギャグにしか思えないよ
理由付けも正直パンチラを見せる為の動機付けにしか見えないし

229:01/22(水) 11:20 nclkw1Lg0 [sage]
>>226
パンチラは商売上その手の層を引き込むための仕掛けなんだよ
なくてもいいシーン

数字を出したい監督の意思かもしれないし
もしくはクライアントから強制されて
どうしてもいれなければならない状況だったのかも知れない

そういう意味ではうまくやったほうだと思います

無駄だけどいれなければいけないシーンを
いかに物語を壊さないようにいれるか
そういった演出技術です

240:01/22(水) 11:45 L3pifnEIP [sage]
>>229
そこまで汲みとる必要あるかな…
パンチラの為の展開として開き直るなら、それはそれで納得出来ないなあ…
そこにアイドルとしての覚悟という役割を入れたら、その覚悟自身が希薄になっちゃうよ

261:01/22(水) 12:15 T9XI8QMy0 [sage]
>>253
> カタルシスを得られるかどうかは視聴者ひとりひとりの人生と密接してる
これ含めそれ以下の話も同意するよ

俺が>>236で言いたかったのは作中のリアルの割り振り方ね
ギャグとシリアスの使い分けと言ってもいい
シリアスの流れをギャグで片付けられるとこの後に控えているであろうWUGの成長物語がギャグの上に成り立つものになってしまう
極論、社長がでかいハコでのライブを取り付けてきて「私を誰だと思っているのよ、大々的に広告も打っておいたわよ〜」とでも言わせればいいからね

135:01/22(水) 11:55 vjOhGk/x0
アイドルの試練を表現するのにあの大広間の酔っ払いはいらんかったなあ。
ヤマカンはほんとに引き出しに何も入ってないんだな

137:01/22(水) 11:59 8zZqvxVc0 [sage]
現代に憎しみがあるやつが現代劇しちゃだめだよな
80年代とか舞台にすれば良いと思うんだけどね
これだってアイドル全盛期の時代でやったらよかったのに

139:01/22(水) 12:11 rcxoOui10 [sage]
これはパンツ見せて水着着せて尻アップにさせればお前ら喜ぶんだろ?って馬鹿にされてるぞwww

140:01/22(水) 12:13 F8TapbQv0 [sage]
>>139
それすらも出来てない
エロなめんなって感じですよ

142:01/22(水) 12:16 0DMGRkPo0 [sage]
好きなキャラが2話みたいなことさせられてファンは怒ってないのかな
エロなら何でも良いってのもいるだろうけど

143:01/22(水) 12:21 4L7IFO/20 [sage]
むしろそうゆうのがひたむきでかわいいとか思ってる連中だけじゃないの
このアニメのファンって。
落ちれば落ちるほど応援せざるを得ないとか半分強迫観念に陥ってる人っていうの?
そうゆう人間って必ずいるから

144:01/22(水) 12:21 V8INWazF0 [sage]
エロで釣ってて作画崩壊とか本末転倒過ぎる

419:01/22(水) 16:40 Gh5pHYBZ0 [sage]
ラブライブがそんなに凄いならこんなとここなきゃいいのにね
あっちがI-1ならこっちは素人集団
だから面白いのに

424:01/22(水) 16:43 VT/YIP410 [sage]
>>419
いやラブライブよりはこっちのがプロじゃね事務所所属してるし
あっちは部活の延長線上って感じ

430:01/22(水) 16:55 Gh5pHYBZ0 [sage]
>>424
あ、沢山ファン掴んで実際売れてるって意味でです
実際はこっちは声優も新人ばっかだし
逆にそのへんが強みっていうか応援したくなるっていうのはある気がする

433:01/22(水) 17:00 VT/YIP410 [sage]
>>430
3次元って意味かそれなら分からんでもない
こっちは売れる土台まだ作る前から映像化してるから本当の新人だしな

436:01/22(水) 17:17 VWWfwJa00 [sage]
割りと本気でヤマカン降板した方が良い方向に回りそうな気がする。
ヤマカン居なくなればアンチは叩きの拠り所を失う。
スレは降板で祭状態になって今まで興味を持たなかった人も呼び込める。
ヤマカン叩きが目的の人間なら嘘でも「ヤマカン降りたら良作になった」と言うしかない。
結果作品が売れたらヤマカン本人だって損ばかりじゃない
ワキアガレ以外の曲だってヤマカンが作詞しているんだろうから印税ガッポリ
みんながWINWINの関係じゃんよ

441:01/22(水) 17:20 z4VH0vHz0 [sage]
>>436
君はヤマカンの去就ごときで起こせる話題を大きく見積もりすぎだよ

442:01/22(水) 17:22 QtRrs2k20 [sage]
>>436
ニコ生の5が2割しかなかった時点で、叩かれてるのはヤマカンアンチが多いから
じゃなくて、純粋に糞アニメだからなのは認めようや
思考停止してたら話にならん

111:01/22(水) 08:55 SglWpMou0 [age]
それとアイドル活動はエイベのPが、突如元日に否定したのに全く伝わって無い

もっともオーディションや企画発表時はアイドルとして活躍と明記していたので、
記者の認識の問題ではなく、エイベ側で予算削減やプロジェクトの見直しがあったと
いうことだろうけど

  http://avex-audition.jp/audition/26/
■募集ジャンル
声優・歌手・アイドル(以上太字)としてマルチに活躍するアーティスト
       ↓   今年の元日    ↓
たなかひろゆき @hiroXtana
 WUGは宣伝規模も大きくて、自分達で確認出来ないニュースが増えてきています。
 そう言う所で、この作品ではアニメと連動してリアルアイドルもデビューすると 書かれてしまう。リアルアイドルやるつもりはないんですけどね。あくまで声優。
 アイドルを題材にしたアニメがデビューの声優なだけ。
 avexのワードと結び付くとそう思われやすいと言う事でしょうね。逆に、も少し、
 声優やアニメファンに対しての考え方は保守的なんですけどね。
 21:12 - 2014年1月1日

230:01/22(水) 16:32 k/XMiU2K0 [sage]
>>111
曝売れしたら某アニメみたいに声優売り出してくがアニメ売れそうにないから声優損切りしたのかよ酷い

実在する温泉の屑客は話しの都合で悪意ありありで描写されてるから言い訳できないけど
海の藻屑は素直に謝ればすんだのに余計な一言付けるから…口は災いのもと

232:01/22(水) 16:42 ZQJ0WJWz0 [sage]
>>230
リアルアイドルを目指してないのにショーケースイベント・・
もう黒歴史化確定だからって放置する気満々だな

239:01/22(水) 17:09 NX/r2oc/0 [sage]
ヤマカン発言
「ライブやイベントの出来る『AKB的なアイドルを作ればいい』と考えた」
「アイドルファンは、無名アイドルからブレイクまでの物語が見たい。だから、キャストもゼロから始める
のがいいだろうと思った」
「その子たちがアイドルとしてライブをする。フィクションも現実もゼロから羽ばたいていくアニメを作れれ
ば楽しいかなって」
「ルックスもよくないとアイドルはできない。だから何もかも備えた総合力で判断しました」
「アイドルをプロデュースするのは確かに憧れだったけど、今は充実感というより責任感の重圧のほうが
大きいですね」
「大きなライブはもちろんやりたいです。最終的には紅白を狙っているので。みんなには「紅白行くよ」と
言ってありますよ」

結果→>>111
思いっきり梯子外されてるな。ヤマカンはリアルアイドルをプロデュースする気まんまんだった。

238:01/22(水) 17:05 85ak1KAj0 [sage]
ふと思い出したが、2話で社長が「一人足りない、さっそくいなくなったか?」
とか言ってたけど、よくよく考えると社長の蒸発ってWUGが7人になる前だよな。
まー社長の中で7人そろうのは決定事項だったっていう言い訳はできるけど

245:01/22(水) 17:20 2X7gt7k30 [sage]
>>238
それに関してはその時真夢が一人だけ違和感を感じて不思議そうな表情をしていたな
otaさんがクリスマスライブの復帰情報を掲示板に流してたし社長もネットか何かで復帰の情報を掴んでたんじゃね

251:01/22(水) 17:26 85ak1KAj0 [sage]
>>245
時系列とメンバー数の話だけなのになんで視聴者が考察()を入れないといけないんだって言うw
単純に「島田真夢、やっぱり来たわね」って感じの一言入れるだけで全部解決できるのに
もうこんな簡単なこともチェックできない現場なんだろうな