暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 三話目ダヨー3

627:01/27(月) 14:03 DV5lIdgJ0 [sage]
ご当地グルメ・ほっぺが落ちるよ」

もうこういうネーミングがダメ
「ごいスー」「しくよろー」もそうだが、
「一周回って面白い」みたいな反応を期待したんだろうが、
何周回っても面白くない

660:01/27(月) 14:48 C8YvduJH0 [sage]
ぱにぽにだっしゅ辺りからか、黒板ネタ。
猫耳モードの奴では、まだだった気がする。
最近新房自体は飽きたのか、あんまやらなくなったが。

655:01/27(月) 14:43 uao+k0Ym0 [sage]
>>627
背景にある黒板とかでネタ仕込むのって、バカテスとかのうりんでよくやってるな
あーいうのやりたかったのかな

656:01/27(月) 14:45 eqqCBYF40 [sage]
>>655
というかシャフトの絶望先生とかが元ネタじゃないか?>黒板ネタ

662:01/27(月) 14:48 U1U9yZcn0 [sage]
ぱにぽにだろ
そこでSDやってた大沼がバカテスやのうりんの監督だよ

663:01/27(月) 14:49 miLWj0pu0
好き勝手に実験したのはぱにぽにだっしゅだな
月詠ではドリフ風にセットを割ってみたりしてたけど
背景ネタはなかったような気がする

929:01/27(月) 20:52 1cs63m8V0 [sage]
アイマスの土日の興行収入15wugこと1.5億だそうです

946:01/27(月) 21:13 s+8khFO9P [sage]
>>929
凄いんだろうけどワキガの15倍って言われるとショボく感じる

948:01/27(月) 21:15 EYAqhrmn0 [sage]
>>946
たった2日でだぞ?

949:01/27(月) 21:16 U1U9yZcn0 [sage]
15フラクタルなら13000越えで立派なヒットなわけでな

955:01/27(月) 21:27 4q/bghdo0 [sage]
>>942
とりあえず落ち着いて31日の所を見なよ
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/index/timetable/

180:01/27(月) 19:31 ???0 [sage]
OPの曲はタチアガレ!の方が好みだけど、OP自体は新しい方が好み そしてこの新OPにタチアガレ!は合わない

何が言いたいかというと、新しいOPはみんな元気いっぱいな感じで可愛いってことだ

115:01/28(火) 02:57 PJBzkwIy0 [sage]
本スレはキャラ萌えかスレ番の伸びくらいしか誇れるところがなくなってきたみたいだし
4話放送前とは思えないほどの末期っぷりだなぁ

しかもキャラ萌え話は2話時点と言ってること真逆、
2ch人気は過去に「ニコニコで人気だからって売り上げがいいわけじゃない」
と信者が主張してたことの完璧なブーメラン

マジ詰んでる
つーかほんときれいにヤマカンの過去作品と同じ道を辿ってるな

120:01/28(火) 03:13 L3MJj3f2I [sage]
正直1話のライブシーン()は裏でやってたのうりんのライブシーンの方が凄かったイメージ…
のうりんが面白いかはともかく最終話までにあっちのライブシーンを超える事が出来るのかどうか

122:01/28(火) 03:25 9Ch8YKuB0
しかし、アイマスの映画の舞台になってた場所、本当に魅力的に描かれてたな…
映画とアニメじゃもちろん期間は違うんだろうけど、仙台を舞台にしてるんだったらもうちょっとなんとかしろ。

182:01/27(月) 21:01 ???0 [sage]
リトル・チャレンジャーのフルが聞きたすぎて困る・・・

7Girls Warはアイドルソングで素晴らしい
OP映像は夢オチだったけどだがそれがいいのだ

185:01/27(月) 21:12 ???0 [sage]
>>182
あれは夢オチ……なのか?声優さんはそう言ってたみたいだけど

186:01/27(月) 21:21 ???0 [sage]
制服で満員のKスタ宮城?立ってるのはありえないからわからんでもない

最終話はKスタ宮城で衣装来て歌って踊ってほしいもんだ
現実でも実現したらなお最高

213:01/28(火) 11:18 nlWbEv1+O [sage]
テレ東の放送予定は変わって無いんだよなあ。
一体何が起こっているのやら。

214:01/28(火) 11:19 mQMVyGHz0 [sage]
内容に問題があってATXと仙台では修正てとこじゃないの

218:01/28(火) 11:29 g8+wJB9V0 [sage]
>>214
・仙台局への納品が間に合わなかった。
AT-Xは地上波より早く放送できない約束なので巻き込まれた。
こんなとこだろではないかというのが一番ありえそう。
で、テレビ東京テレビ大阪は間に合ったが地方局が間に合わなかった
が正しいとするなら、5話は・・・。

441:01/28(火) 08:30 mQMVyGHz0 [sage]
こいつら仲間なの?メンバーになにかあっても
特に反応ないし、これから仲良くなってくのかね

442:01/28(火) 08:50 lblH6+J00 [sage]
>>441
リアルに描くと地方アイドルですら嫌がらせしあったり足の引っ張り合いが始まるからこんなもんだろう・・・

293:01/28(火) 16:18 pY0zJdrB0 [sage]
公式配信3話で絶賛コメントしてるやつ一人NGにすると褒めてるコメントが9割くらい消える不思議

300:01/28(火) 16:43 0B4ZxLWYP [sage]
>>293
OPで「監督〜監督〜チェンジ〜」ってコメに吹いたwww

304:01/28(火) 17:11 oMF0uq7iO
>>263
ガンダム種だろう

「どう考えてもツッコミだらけなのに、不気味なぐらい人気がある」作品だった
デス種やAGEに比べたら遥かに良作」って形で現在も続いているし

307:01/28(火) 17:30 oMF0uq7iO
>>306
ヤマカンはともかく、エイベックスはその商業モデルを模倣してるんだろうなあ

308:01/28(火) 17:31 +UfDbM5Z0 [sage]
1〜3話見ててTV版が盛り上がる気が全くしない件
内容も見るのがキツイし話が進むたびにアレな感じになっていくんじゃなかろうか?

309:01/28(火) 17:31 qj7W9HQ+0 [sage]
週刊ストーリーランドのヤマカン演出回は今のヤマカン作品と比べたら凄いよく出来てるよな
ネットで見れるからヤマカンにも今一度見て欲しい

537:01/28(火) 17:45 ei/GGlKU0 [sage]
ヤマカンがんばれー^^

540:01/28(火) 17:54 LzUs0Gu90 [sage]
4話が無事に放送されたら何事も無かったかのように呟いてくれるよ

547:01/28(火) 19:02 58BJ/wty0 [sage]
フラクタルの場合、評判はともかくとして放送に穴を開けなかったからな

487:01/27(月) 22:39 jAIuvHOF0 [sage]
進撃の巨人では最速放送の局では背景止め絵になってたところが
東京MX放送ではちゃんとできてたってギリギリなことが何回かあったが
ワキガはどうするのか楽しみだな

458:01/27(月) 19:55 CHxhQXMU0 [sage]
間に合わなかった説も放送できないほどヤバいの作った説もどっちもロクなもんじゃねえ
そしてそれほど続きを見たい作品でないというも酷い

459:01/27(月) 20:02 xeAtxeUS0 [sage]
流石期待通りに期待以下の作品作りに定評のあるヤマカスだと思った

467:01/27(月) 20:10 r8cpZ/tB0 [sage]
昨日から丸一日なにもツイートしていないな
あのツイート中毒者がだんまりという事はテレ東の方も四話を落とすのか?
放映前には遺言だのなんだのとさんざん大言壮語しておきながらこのざまとは…

470:01/27(月) 20:21 yFMkFINJ0 [sage]
ヤマカンのライブ感はやばいレベル

304:01/26(日) 16:29 veOqonYXP [sage]
まあ、きちんとアニメ製作していりゃラブライブの半分程度は売れ七人の新人声優の箔付けに成功する
もしかしたらこのアニメに出演している日高のり子さんのようなトップアイドル声優になれたというより作れる
七人の新人声優を日高のり子さんもしくは現役トップアイドル声優の林原閣下や水樹氏や田村氏を拮抗しうる存在を作るのが何度も言っているこのアニメの目標

212:01/26(日) 04:26 aA+OiSSF0 [sage]
てゆか監督が種明かししないと伝わらないメッセージとか何よそれ
たぶん、各話演出さんもアニメーターさんも初耳だろ

213:01/26(日) 04:32 oI4pMz/w0 [sage]
伝わりにくいメッセージ自体はあってもいいと思うけど、それはそのメッセージを意識しなくても
作品を楽しむのに支障が無い場合に限るな

214:01/26(日) 04:33 dyz1Zn8l0 [sage]
メッセージが云々はどうでもいいから面白いアニメ作ってよ

705:01/28(火) 20:00 LeWYSUmzO
新人だからと棒演技 をそのまま放映するのはどうかと
役者である以上最低限はあるべきだと思うが
そういう演者を採用した制作は無能と言われても仕方あるまい

710:01/28(火) 20:06 F3R55Yf60 [sage]
ワキガの三話については、内容の趣旨がわからない
大食い個人に焦点を当てた話にしては葛藤と成長がない
個々のキャラの性格設定が未完成だから没個性 モブが話してるみたい
マネに感情移入できない と思った

712:01/28(火) 20:07 blw/RuSn0 [sage]
>>705
結果として棒となっているだけであってきちんとしたレッスンが行われているかについては
検証する術はない
もちろん下手なことについては認めるしかない

またちゃんとした声優を配すべきだと言う意見はこの作品の基本コンセプトと違うし
役者とは分けて考えるべきだと思う

718:01/28(火) 20:12 mQMVyGHz0 [sage]
まあ、棒はしゃーないわな
これからの人間だし
本当なら周りの人間がちゃんと支えるべきなんだが
監督が一番の問題児だしな

323:01/28(火) 18:47 H2qzUYQb0 [sage]
てか本スレでもここでもWUGの内容じゃなくてヤマカンとかいう奴の話ばっかりとかおかしいでしょ
何そんな有名なのこいつ

336:01/28(火) 19:11 fcPM38JB0 [sage]
>>323
指が6本ある作画の話
アイドルの汚い部分を見せるストーリーの話
主役以上に名前覚えられてる須藤と松田
1曲しかない主題歌の話
仙台で4話が休止になって心配な事

たくさんしてるだろうが!
いい加減にしろ!

352:01/28(火) 20:06 UdmxTz9Y0
そもそもアイマスラブライブをNGワードに指定した時点で
アイマスラブライブに嫉妬してるって自らアピールしてるようなものだよヤマカン

353:01/28(火) 20:12 e67sTRhn0 [sage]
しかし4話、どんな化物が出てくるのか楽しみで仕方がない

404:01/28(火) 22:17 qj7W9HQ+0 [sage]
原作なしのオリジナル作品でテレビアニメに先駆けて劇場版公開しかも劇場版見ないと話が理解出来ないという斬新さは他の追随を許さない

773:01/28(火) 21:44 0B4ZxLWYP [sage]
でもこれでようやく、キャラの顔と名前をセットで覚える機会(OP)が出来たわけだ
ここから上手く描ければ、最終的には凡作に……?

523:01/29(水) 01:19 hnP2jrzq0 [sage]
ダンスやライブシーンがつまらないってのがアイドルアニメにして致命的なんだよなぁ
成長につれて振付がよくなったりするっていうのならまだいいんだけど
肝心の作画が滅茶苦茶でどこを一番見せたいのかほんとにわからない

527:01/29(水) 01:47 VTpiIMFk0 [sage]
>>523
そこに至るまでの、来るぞ来るぞって盛り上がりも話にないからなあ

おばあさんの話自体は割と好きな部類だったんだが、
前回の話で、アイドルに自覚なかったって子がメイド喫茶に逃げて、
迎え行った子がそこの客を見て、ファンって温かいんだねってなって
さてどうするって思ったら、社長帰ってきたよ、へー、でのこのこ戻って終了
これをやってしまったが為に、今回も、なんだかんだ間に合うんだろ?以前に
社長が急に訳のわからない優しさを見せるわ、
メンバーの1人くらいはそれじゃアイドルとしてだめだって言い出すやつも作らずで
結局全体としては何のためのエピソードだったんだって活かす事も出来てない
用意したエピソードにオチがなさすぎる

528:01/29(水) 01:48 ZL/j6OwU0 [sage]
>>489
こういうの描きたい!っていう意気やよし
ただその描き方がおかしい

闇の子供たち」っていうタイの少女買春を描いた映画があるが
子供を買って抱く大人の醜さをフューチャリングする反面
少女の裸のカットなんかは徹底的にオミットして描いてる

一番描きたいものがキモオタや陰湿なねらーの姿なのなら
何故「7人の少女たちの物語」みたいな体裁で売ろうとするんだ?
やってることの焦点定まってなさすぎじゃん

529:01/29(水) 01:50 Q6CP69SJ0 [sage]
リトルチャレンジャーの歌詞見たらいい事書いてあるじゃないですか
ツイッター捨てて曲の歌詞の様になってください

532:01/29(水) 01:57 hnP2jrzq0 [sage]
>>527
ばーちゃん達が作ってくれた垂れ幕だけのがライブ中に2回でてきたけど
1回めはスライドせず左側だけ移してみて2回めは左側からスライドして右まで
これ1回めなしにしてもっとみにゃみを描いてあげるとかすればいいのにとか
せっかくキャラの掘り下げしてみにゃみかわいいってなってきたのに勿体なさすぎるよ・・・

190:01/29(水) 00:50 ???0 [sage]
誰もいねーwww

191:01/29(水) 00:56 ???i [sage]
まあ元々避難所的に立てられたスレだからな。
本スレがあんなに増殖しちゃったらどっか居心地いいとこ(ましなとこ)もあるだろう

192:01/29(水) 00:59 ???0 [sage]
あのスレの乱立っぷりはなんなの?
軽くうざいわ

193:01/29(水) 01:00 ???i [sage]
アンチが面白がって立ててるんだろ

194:01/29(水) 01:20 ???0 [sage]
最終回はKスタ宮城でみんな号泣しながら歌うの希望
新曲もっと増えるといいなあ

あとキャラクターソングも

554:01/29(水) 02:59 88jyqoHF0 [age]
(中略)
で気がついて"勃ちあがれ"を歌うようにせがまれて、4人バージョンで
歌って、4人の絆とファンとの連帯感が高まるというプロットを何で
思いつかなかったのかすごく不思議なんだよ

放課後ティータイムは4人バージョンと5人バージョンがあるし、シンフォギア
アフレコで歌うというムチャ振りして挿入歌を生かしてる

作中で曲が一つしかない設定でも知恵のひねり様はあるのに、しようとしない

ワキガは音楽ものというジャンルを全く生かしてないよ

566:01/29(水) 03:25 zovBlBBz0 [sage]
ほんとドラマ性に欠けるな、これ
仕事を取るか病人を取るかなんて、とんでもなくオイシイシチュエーションなのに
社長は人が変わったようにあっさり病院行き許可するし
ライブにもあっさり間に合っちゃうし、何がしたいのこのアニメ

567:01/29(水) 03:27 upL6OCpp0 [sage]
ばあちゃんのいい話かも知れないがみなみって子の成長には大して関係ない話だったね

571:01/29(水) 03:34 nPv1MRcA0 [sage]
>>566
あっさりライブ間に合って肝心のライブそのものもあっさり適当にながすとは
まさか思わなんだ

574:01/29(水) 03:53 MCW/l9u70
つーかいまだにアイドルになってどうしたいのかどころか、アイドルになりたいのか
どうかもよく分からんメンバーがいるのは何とかならんのかな。
この疑問も信者が崇め奉る劇場版を見れば全て解決するのか?

674:01/29(水) 11:33 blce+izr0 [sage]
なんだかんだ言って一番肝なのはライブシーンだと思うんだよね
作画と演出を集中させてライブさえいいものを出せれば話題掻っ攫うことくらいはできたはず
それが今この状態っていうのが全てを表してる

678:01/29(水) 11:40 eUe5tyIKO [sage]
>>674
ぶっちゃけて、劇場版(本来通りだったなら先行)上映とか考えないで、
何処の作品が展開した遣り方なのかは忘れたけれど先にユニット&キャラ別イメージソングCDを先行展開発売させて
其のTVCMでのPV映像としてライブアニメーションに一時的に総力注ぎ込んで制作して宣伝放送展開する
っつう方が効果的だったんじゃ無かろうか?

689:01/29(水) 12:00 blce+izr0 [sage]
>>678
テレビをやめるか映画をやめるかどっちか選ぶことが必要だったと思う
どっちもやることを選んだ上に映画で予備知識編をやってしまい
目玉のライブシーンも映画でやってしまってからのテレビ放映とか
どこまで自信あんのよっていう展開の仕方で、
ここまでビジネス的に正解の選択が一つも無いのが逆にすごい

97:01/29(水) 06:54 8kW0zHi20 [sage]
真夢のI-1脱退と現状は

・離婚した親父と密会(離婚時に真夢とは会わない約束になっている)
・スクープされるが密会相手が親父である事を隠す
・母激怒でI-1辞めさせる
・親父に自分の姿を見てもらおうとアイドル活動再開
・身勝手に会いにくるストーカーに「会いたくても我慢している人がいるのに!」と激怒

こんな感じか

99:01/29(水) 07:42 2MQ21gXyO
>>97
そこまできたら、マジで真夢と父親の近親相姦展開ありそう

アニメ本編で描けなくても、後日Twitter
「真夢と父親はヤってます(笑)ていうか、母親はビッチが理由のバツニで、父親と血は繋がってません(笑)」
って呟きそう

141:01/29(水) 11:08 4/KmEItv0 [sage]
>>99
劇場版のパンチラや2話の健康ランドを底にして3話で普通のアイドルアニメ路線に軌道修正かけてるからな
フラクタルみたいな変なオチはつけなさそう

144:01/29(水) 11:11 nPv1MRcA0 [sage]
>>141
普通のアイドルアニメだったらライブシーンあんなにぞんざいにしないと思うんですが

145:01/29(水) 11:13 CVyhyjy40 [sage]
I-1 Clubのライブシーンはかっこいいといいなぁ…

147:01/29(水) 11:22 Oy4J9/pZ0 [sage]
>>145
そりゃ派手にやって大手と弱小というか
中央と地方の違いを見せつけてくれるでしょう

149:01/29(水) 11:51 Ay8YDKyb0 [sage]
>>147
現状の作画の出来をみるに地方と中央の差を表現出来るとは思えない
表現してほしいのは言うまでもないんだけど

ファンにここまで心配させるなよ…