暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 三話目ダヨー2

362:01/26(日) 17:54 zbsDiiBR0 [sage]
社長がいぬ間にパンモロ、水着エロ営業と非道なハレンチプロデュースを乱発する須藤。
その須藤をぶん殴ってアイドルのピンチを救ったのはオドオドしているだけで何もできないと思われていた新人マネの松田
(新卒23歳女性)だった!騒動を聞いて駆けつけた社長に『須藤はクビにするからあんたがマネジメントしなさい!』と、
大役を押し付けられた松田の明日はどっちだ!


でも見るなw

321:01/26(日) 18:05 6xylnZxW0 [sage]
このままだと本当にフラクタルと同じ轍を踏むことになる
中盤はもう諦めたので終盤だけでもちゃんとやって欲しいが
それにはまずあの汚物を掃除しないと

アレ、何とか切ることはできんのかのう
少し延期してもいいだろ、信者もアンチも一緒に喜べるんだし

324:01/26(日) 18:09 blDMrt7+0 [sage]
なんだかんだで数字はフよりマシになるんじゃないかと思わないでもない
アイドルモノってジャンルだけで多少は引っかかるだろうし

325:01/26(日) 18:09 1BoVI4Jw0 [sage]
あの新人声優たちも早く泥舟から脱したほうがいいよな。
爆死アニメ関連で今後も活動続けていくとかだと悲惨すぎる。
エーベックスはとっとと他の仕事回してやって欲しいわ。

356:01/26(日) 17:40 RvAOJwmM0 [sage]
監督のユタカちゃんは正義やら悪やらを社会学で学んだらしい事を呟いてますがね・・・
最近の正義や悪って学校の教科書や教授から教えられるのかな
それともあの頃は教えてもらえたのかな

359:01/26(日) 17:46 eg41cSYEO
>>356
社会学でビッチ賛美(童貞蔑視)

宮台真司リスペクトか?

ただし、彼はつい最近もAKBオタクをバカにする論だしたばかりだが
(これも、AKBオタクをひとくくりにした上で叩いてる)

360:01/26(日) 17:52 Cd1+s4c+0 [sage]
>>359
作中でも明らかにおたくはキモブサデブに描かれてるのに、ワキガファンは何とも思わないのかねぇ

282:01/26(日) 14:09 RE2NzDbb0 [sage]
>全ての悪は突き詰めると「俺がムカつくから嫌」というだけに過ぎない。『WUG』には、そんなメッセージをちょいと込めてたりします。
これってつまり
須藤さんがやらせようとしたことや、銭湯の客がああいうことをしたことを「悪」と思うのは
「視聴者がむかついたからそう見えるだけ、女の子達にはそう思わせてないから作中では悪扱いになってないでしょ」って言いたいのかな

301:01/26(日) 16:02 oDNMg3Cxi [sage]
>>282
多分主人公が叩かれる展開になって、叩くのはドルオタのエゴでしかないということに落ち着いて作品は終了。

作品を観たアニオタが山本さんを叩くのは俺らのエゴだったと気付いて啓蒙終了。

という予定なんじゃ無いかね。

318:01/26(日) 17:53 f7F5n+GV0 [sage]
アカデミックな観点で言えば、たかだが学部卒で実績も皆無なやつの戯言だし、
社会学の創作の現場への適用や、評論への適用という観点では
素人にその効用が理解できる形にブレイクダウン出来てない時点でやはり無意味

215:01/26(日) 12:28 LcG4qi5u0 [age]
劇場版「Wake Up, Girls!七人のアイドル」、札幌での上映が決定致しました。
2月8日(土)から1週間の限定で、
ディノスシネマ札幌 http://cinema.geodinos.jp/pc/event/detail.php?id=9 にて
上映となります。
是非、劇場までご来場下さい!
ttp://wakeupgirls.jp/news_detail.php?id=1006636


セカンドランが1館というのもしょぼいけど、劇場のリンクを踏んでも
表示されるのは去年12月にやった永ちゃんのLVという罠

相変わらず公式は杜撰すぎ

407:01/26(日) 20:33 gS9XiPBx0
>>215,228
札幌でのロードショーって、原画&複製原画のプレゼントも劇場鑑賞者限定版
BDのシリアル配布もしないんだろうなぁ
後者は1/31が締め切りなので、2/8からの上映ではどーやっても間に合わない

監督も酷いが、本当にワキガの公式はファンを増やす気がない

412:01/26(日) 20:47 8zfDm0HG0 [sage]
炎上もズヴィズダーに持っていかれたから

350:01/26(日) 19:39 eg41cSYEO
親しそうって時点で父親決まりだよなあ

そのばあい、宮本充声の支配人と島本須美声の母親がさらにいやなやつになる事を意味するが

ちなみに秋元康は「相手は父親・友達、誤解されてる」と釈明したメンバーを無理矢理解雇なんてしないんだが
(研究生はプリクラ流出でクビだが、父親とわかればまずそんな事にならん)

351:01/26(日) 19:43 XEnHFqBk0 [sage]
一般視聴者が知る由もないこれから先の話の展開を
こと細かくリークしまくって好意的な予想を立て続けないと
工作員はこの作品を擁護できなくなりつつあるのか

ラブライブが後半プチ炎上した時も最終話のリークはあったがまだ3話だぞ?
消耗戦を挑むにはまだ早すぎじゃないのか

352:01/26(日) 19:47 W7M5aQhL0 [sage]
>>350
I-1クラブの白木GMは決めたルールの範疇ならメンバーを守るが、
ルールに外れたものは徹底的に排除っていう哲学がありそう

353:01/26(日) 20:00 aMqR3zU50 [sage]
>>350
疑惑の記事だって
白木は、本人の気持ちを一番大切に云々と、真夢がI−1辞めたいたい言い出したみたいなことにしている節もあるし
真夢は、辞めたくない(こんなのってないよ発言)と思っていたんだろうし
ここで食い違いがありそうなんだよ

この食い違いがどうして起こったのか、ここら辺が話にかかわってくるかも、と俺は妄想している
この話しに行くには相手は誰だって良いし、さらっと普通に流すのではないか、と

543:01/27(月) 01:42 BFBPdZcq0 [sage]
山本寛@yamacane_0901
「作品で語れ」ってのがまたとんでもない言い草で、作品の中でまで説教を聴きたいのかと。
みんな『ゴーマニズム宣言』が大好きなんだろうか?それならそれでいいけど。

553:01/27(月) 02:03 C8YvduJH0 [sage]
>>543

作品で語るの意味分かってないのか、ヤマカンw
ヌーヴェルバーグからやり直せw

554:01/27(月) 02:04 nUHzrLAV0 [sage]
もうツイート語録の本出せばいいよBDより面白そうだから

560:01/27(月) 02:28 BVhWxvVP0 [sage]
語れっていうのを文字通りキャラに語らせろと解釈してしまったんだね

561:01/27(月) 02:33 jAGWJqWp0 [sage]
キャラどころかナレーションにほとんど全てを語らせた「私の優しくない先輩」という作品があってな

565:01/27(月) 02:46 WbXl8E/VP [sage]
今のところ一番リアリティがあったのが
未成年にキスを強要するおっさんと本気で嫌がる少女の表情だけど
あれきっとヤマカンが一番興奮するシチュエーションなんだろうね
「作品が語る」とはそういうことだ
シャカイガクとかアイドルノヤミとか取り澄ましに逃げ込まず
己の醜い欲望であることを認めろよ

544:01/27(月) 02:58 5ZqdEl4j0 [sage]
Twitter見てると3話で面白くなってきたって言ってる人結構いるけどそういう面白さが欲しい人は今後の展開ついてこれなそうだな

単純にこのアニメあってない

547:01/27(月) 03:19 vQRNAxOR0 [sage]
>>544
俺も最初そう思ってたけど予告読んでて3話みたいなのがこれからも続くと思ってきた
ていうか描き方というか使ったアイテムが違うだけで方向性は今までも三話も一緒なんだと気付いた
最終的な結果としてはニ話の営業は作品全体の中で異質なものになると思う

549:01/27(月) 03:25 5ZqdEl4j0 [sage]
>>547自身が1〜3の流れを一貫性あるものだとして捉えたとしても一般視聴者には多分そう捉えられてない

3話は他のアイドル作品と似たような展開に感じてる人多いと思うんだ
2話の営業は確かに異質になるかもしれないけど作品の描き方は2話よりに今後もなっていくんではなかろうか

554:01/27(月) 03:43 IeDtvwhf0 [sage]
3話はストーリーの進め方が説明不足だったな
上のほうのレスで実波に関する解釈が分かれていたように、実波に家族あるなしの違いで話の受け止めかたが変わってくる
単に民謡仲間として老人と親しくしてるのか、それとも互いに家族を失っておばあさんと孫のように接しているのかで全然違う
あれだと深読みしないと他のアニメで使い古されたトラブル発生→何とか解決のテンプレ平凡ストーリーやっただけの薄い話だと受け止められても仕方ない

555:01/27(月) 03:56 5ZqdEl4j0 [sage]
売上とかどうでもいいから息の長いコンテンツになることを切に望む

586:01/27(月) 09:01 pWLlrIy9P [sage]
小池一夫さんを悪く行った時に捨てセリフで言った
職業奴隷が生まれないことを祈るってどういう意味?
ブルーレイ版の修正をする近岡さんのような人の幸せを祈ればいいの?

589:01/27(月) 09:12 LVCTwKc60 [sage]
>>586
小池さんが言った「嫌なら見るな、は無い」を曲解したヤマカンが
「じゃあ何でもオタクの言うとおりに作れってことっすか!」ってキレてからの、なので
その曲解したままのセリフだと受け取っていいんじゃない?
ヤマカンの理解力の無さによるものだから何も考えずに忘れていいと思うよ

562:01/27(月) 04:30 05kyr0Nf0 [sage]
仙台に愛着ある人がファンになってるパターン多いね

572:01/27(月) 07:21 wJxJVyDZ0 [sage]
>>562
批判も多々あるのは仕方ないと思うけど、やっぱり知ってる場所が多数出てくるのは嬉しいよ

614:01/27(月) 13:03 AhN2a/bsP [sage]
EDのカップリングが
太陽曰く燃えよカオス』の岡本未夕ちゃんver.とか俺得wwwww

605:01/27(月) 12:36 N4PkkoWx0 [sage]
絶妙のタイミングでお婆ちゃん入院
新人が舞台に穴をあけることや誰のためにアイドルを続けるとか
そういう葛藤一切無しに病院にまっすぐゴー
大丈夫だからステージ池 はい行きます なんか間に合いました

大事な場面で思わぬ障害という王道展開でここまで平坦な作りなのは逆にすごい

802:01/27(月) 17:38 C1cTMW4M0 [sage]
>>786
京アニメンバーと演出スタッフ、倉田氏のおかげだろう

803:01/27(月) 17:39 qhlgYHuY0 [sage]
フラクタルも作画や映像は悪くなかったけどな

804:01/27(月) 17:41 C1cTMW4M0 [sage]
>>796
フルメタで山本の演出ガーと評価された部分が実は全部武本賀東の力だったというオチ

798:01/27(月) 17:33 KkSKupt00 [sage]
ヤマカンがラブライブの終盤の展開に関して、明らかに尺が足りてないとかご高説垂れてましたが、自ら尺削っちゃって大丈夫ですかね

720:01/27(月) 15:30 eawBBKzX0 [sage]
>>703
今週を劇場版の総集編
来週を1〜3話の総集編

これで二週間稼げる

728:01/27(月) 15:41 BuE+7vQZ0 [sage]
放映そのものが「スキャンダル」とは・・・
凄まじいメタ演出だ、やっぱりヤマカンは天才だな

747:01/27(月) 16:09 EKjvOWJ20 [sage]
今さらだけど都営交通タイアップでモバイルラリーキャンペーンなんてやってんだな
仙台でやれば良いのに

764:01/27(月) 16:28 yqQnV9950 [sage]
>>747
それは思った。
ただ、周知が弱いのとコンテンツ力が弱いのとで、「仙台でこういうのやってるから来てね!」を
やるには時期尚早という気はしなくもない。
去年までの(そして今も)仕込みがなさすぎるのと作品自体の魅力が弱いせいなのだが。

681:01/27(月) 15:07 9VS+Xr0pP [sage]
東名阪3局の週間番組表にはまだ#4残存

ギブアップの判断を出したのが東名阪#3放送終了後で東名阪は今どうするか考えてる可能性も
仙台の場合はこの後の放送にレギュラー番組が無いから(情報番組か再放送)もうこの時点でこの日の放送を終了にしてる
他の3局はこの後にもレギュラー番組があるから、総集編すら入れられず完全に落としたのならテレショップでも入れて穴埋めする事になる

まあ世間的にはさっきも書いたように「仙台放送の設備点検にて放送が飛んだ為」と言うんだろうけど、事実かどうかはさておき

684:01/27(月) 15:10 mnV+d9SwP [sage]
テレ東がダメになったら叩くかな
まだ様子見

685:01/27(月) 15:11 bCP1VdQw0 [age]
4話って、制作班が2巡目に入るので危ないとか、演出が逃げて年明け早々に
メーターさんに急遽依頼が行ったとアニサロexのメタスレにばらされたり
辻田氏が先週ラッシュチェックとぼかして書いたり、前から危ぶまれていた
回だよね?

ヤマさんの元旦リテイクが4話ってw
制作事情を理解して無さ杉、監督の域に全く達してない

673:01/27(月) 15:01 nmol0eBj0 [age]
ここで2話をグロスで作ったライデン制作Pの140文字>>49


柴宏和 @HirokazuShiba
 3話で総集編入るって聞いてたけど普通に3話やってたな!?良かったね!!
 3:19 - 2014年1月25日


総集編を作る時間すら無いんだな

669:01/27(月) 14:56 pM4oFFwNO [sage]
冷静に判断してまず仙台、次にATXで延期発表ってのはどういう状況よ
仙台はWUG以外は通常編成、ATXはリピートも含めまるまる延期
先行するテレ東、愛知、大阪はどうなんの

657:01/27(月) 14:45 X6IehBmy0 [sage]
 監 督 の 域 に 達 し て い な い

647:01/27(月) 14:38 eqqCBYF40 [sage]
なんか昔風のうわさで聞いたけど、TV局への納品が放映15分前だったとかそういうアニメがあったらしいんだが、
まさかそういう状況になってないだろうな、おいィ?

639:01/27(月) 14:26 EAWaFLuNP [sage]
成都合のため、「Wake Up, Girls!」の放送を休止とさせていただきます。

■「Wake Up, Girls!」放送休止日時■
2014年
2/4(火)23:00
2/6(木)11:00
2/8(土)29:00
2/10(月)17:00

2014年2月11日(火)から、通常通り#4を放送いたします。
http://www.at-x.com/news/detail/1216

628:01/27(月) 14:03 OEJVFtc/0 [sage]
まともに作れば頑張る少女達が被災者を応援する素敵なアニメになるのにな
本っっっ当に監督交代しねーかな

599:01/27(月) 11:42 9VS+Xr0pP [sage]
『Wake Up, Girls!』公式 @wakeupgirls_PR 10時間
「一番優しく」、ひょうたん揚げなどたくさんのご当地グルメが登場しました!
次回「スキャンダル」は仙台放送では1週遅れて2/9放送の予定です #WUG_JP


これで「仙台放送のスケジュールに合わせる」という言い訳で堂々と総集編が挟めるね

834:01/27(月) 18:37 0VRhkqPA0 [sage]
>>812
CMとかの超短編作品なら良いかも!

これもダメなら中国にあげる

836:01/27(月) 18:40 jh1AMXT30 [age]
コマーシャルでも、USPに出資しているブシロのでやらかして
リテイクした上に、次作はマングロに行っちゃたんだよ

822:01/27(月) 18:28 w6CEqZOg0 [sage]
【悲報】本スレが乱立しまくってもうわけわかめな状態


72:01/27(月) 20:07 pof2Iwre0 [sage]
映画の動員数の方は順調なのか?

78:01/27(月) 20:26 Y495OPcr0 [sage]
>>72
動員数そんなにいないね
順調らしいけど公開してる場所がすくないからね

80:01/27(月) 20:28 AhN2a/bsP [sage]
>>72
特典もなくネットで見れるにも関わらず数十人入ってるらしいから
右肩せずに順調だよ。今週で大半の劇場が終了するけど
右肩してないってのがマーケティングの失敗を物語ってるね

92:01/27(月) 20:36 pof2Iwre0 [sage]
>>78 >>80
なるほど、ありがとう

映画を観るか観ないかでテレビの見方がかなり変わるだけに、1ヶ月経たずに公開終了は厳しいね
奇をてらうマーケティングは思いつきだけでやるもんじゃないってことがよくわかるな

75:01/27(月) 20:21 1dBSZ4lm0 [sage]
この山本って監督は、監督するたびにこんな感じなのか? だったらそりゃ叩かれても仕方ないわ
俺みたいに素直に作品を楽しみたい人間にとっては雑音でしかないもん それを繰り返したらそりゃ嫌われるわ

あーもー 別の監督だったらって思うと悔しいっつーか残念っつーか勿体無いっつーか

97:01/27(月) 20:40 uYUiFZsi0 [sage]
>>75
変なノイズ無しで、地方都市×アイドルの卵×新人声優っていうアニメだったらなあ
って気持ちはあるよね

899:01/27(月) 20:22 v1+s47zJ0 [sage]
ちなみに落とした場合本来やるべきだった話はどうなんの?
丸々カットして再来週に5話やるとか?

905:01/27(月) 20:32 C1cTMW4M0 [sage]
>>899
普通のアニメは、落とし話数の分尺が短くなるので、放送に間に合うところから絵コンテや脚本を書き直し
エピソードを削ったり、話の流れを修正し、場合によってはラストを変更するなどの対応をする
問題は、WUGの場合、聞き及ぶ噂から類推する限り、その時間すら確保が難しそうなこと。
ガルパンは、放送枠買取なので延期は可能だったが、その分高額の違約金&残り2話分の枠代を支払っているはず。

909:01/27(月) 20:36 xxDyo5IQ0
なんでもう落としてるの?
このままじゃアイマスラブライブどころか咲、中二病に話題持ってかれて
なかったことにされちゃうぞ
ただでさえそろそろラブライブ2期来るのに

914:01/27(月) 20:40 1cs63m8V0 [sage]
次のシングル2枚の発売日が神がかっているのは既出?
紅白のavex枠持ってるAAA、egirlsとの直接対決を始め、
リアルI-1とも言えるAKB、声優ユニットとしてはトップのスフィア、
その他きゃりー、槇原敬之、剛力、テラスハウス歌手、茅原、小野賢章(黒子)、
そにこetcと超熱いんですけど。
狙って当てたとしたらすごい