暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 三話目ダヨー1

768:01/24(金) 03:00 t/BNukde0 [sage]
ヤマカン、他アニメのパクリ指示
ttp://livedoor.blogimg.jp/pcmeganenoyoi/imgs/e/e/ee0befbd-s.jpg

770:01/24(金) 03:04 sphmF6MO0 [sage]
>>768
本スレでもアシタカがどうこう言われてたがまさか…

771:01/24(金) 03:18 N90oHjS40 [sage]
>>768
こういう具体的なタイトル出しちゃうような指定ってどのくらい横行してるんだろうね
声優でも一番困る演技の指定が「前やってたあの役みたいに」ってやつだって言う人がいるけど
安易に他人の作品名出しちゃうのはいかにもだよなぁ
矜持とかないんだろうな

772:01/24(金) 03:26 01BEMtmcP [sage]
>>771
種死とかで話題になってた

820:01/24(金) 10:54 E7LSgIKcO [sage]
>>813
モデルリーダー→佳乃
金髪ラーメン→夏夜
ツインテメイド→未夕
大食いのど自慢→実波
金持ち毒舌ヅカ女→菜々美
中古ビッチ→真夢

これで覚えよう

835:01/24(金) 11:36 mSno+zvT0 [sage]
>>820
モデルリーダー→佳乃 →そんな設定知らない
金髪ラーメン→夏夜 →き、きんぱつなのはわかる
ツインテメイド→未夕 →わかる
大食いのど自慢→実波 →食事シーンでだけわかる
金持ち毒舌ヅカ女→菜々美 →登場シーン以降判別出来ない
中古ビッチ→真夢 →主人公?っぽいからいちおう・・・

アニメのみ組だけど今のところ外見で分かるのは3人かな 名前までわかるのは主人公だけ

486:01/24(金) 19:20 R19aMV/w0 [sage]
別に映画前提の第1話とは公式側は言ってないけどな
ただTVと映画どっち先観ても楽しめますよ!といってるので
どっちみち映画は観ろということになる

監督的には映画先に見てもらいたいと放送直前言ってたから
1話を試写見てからちょっとテレビ1話失敗したなという自覚はあったのかも

487:01/24(金) 19:28 uX2YtxeC0 [sage]
1話放送前にWUG映画の存在を知って興味持つ層って少ないだろうな
俺もまどか特典目当てで映画館に入り浸ってなければ知る由もなかったし
488:01/24(金) 19:29 INMF0nbQ0 [sage]
>>487
俺の知り合いもWUG自体は知ってたけど映画は知らんかったって言ってたし、意外と多そう

491:01/24(金) 19:34 E7LSgIKcO
て言うか、第一報って
山本寛、今度はエイベックスと組んでアイドルプロデュース」
じゃなかったっけ?
81全面支援、加藤英美里福原香織がサポーターって時点で、まあアニメ化だろうと予想はされてたが

919:01/24(金) 19:02 IzO5Ry850 [sage]
本スレは逆に冬期アニメの中で異様に伸びてるというね…
不自然すぎる

920:01/24(金) 19:07 8pTifQd80 [sage]
>>919
あそこは狂信者の他に中立の否定的視聴者もいるからなんとも
というか批判意見が5割近く占めている気もするw

921:01/24(金) 19:10 VorXlpBFO [sage]
>>919
あそこがアンチスレで、ここがヲチスレって言うのが実情だな。

Wake Up, Girls!』 第03話 ツイ部の反応 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/620534


414:01/25(土) 03:19 6g94k37l0 [sage]
俺今見てて違和感感じたシーンなんだけど

http://i.imgur.com/VyDjE5W.jpg
このピンクの娘隣の娘と近いんだけど

http://i.imgur.com/NnDgVnK.png
このシーンだとピンクの娘居なくなってるんだよね

みんな見返してみて?かなり違和感感じるから

422:01/25(土) 03:22 n1SBJcJp0 [sage]
>>414
これはカット単位で下請けに投げるからしょうがないなあ。
それを修正してる時間が無いって言うのが一番の問題だね。

399:01/25(土) 03:13 th+Bbf300 [sage]
アイマスの何話か忘れたけど今回の話って
竜宮小町が渋滞で遅れて〜が婆ちゃんが倒れて〜に変わっただけだな
しかもこっちは持ち歌が一曲しかない状態だから残りのメンバーで繋ぎカバーする〜
と言う展開にも出来ないので結局ライブにはちゃんと間に合わせる始末
それでも「実波抜きでやる」と言う意思表示をさせたかったみたいだが、
それすらもあのババァ社長が言い出した事で残りのメンバーはそれに賛同しただけと言う糞シナリオ
糞マネに至っては文句ばかり達者で大した事は碌にしていないゴミっぷりとか流石に無いわ

409:01/25(土) 03:17 /Xq/Q2zY0 [age]
>>381,349,339
かんなぎに始まって、戦勇。でも宮河家でも中盤以降に名前だけ監督説が出た
ヤマさんだからなぁ

確かに初号を見た段階でだめぽと分かるはずなのに、OA後に言い出すのが
怪しいし、1話でも放送時に白箱をもらってない事を図らずも吐露したし

415:01/25(土) 03:20 +1hHMSoR0
誰か動物マークの意味凸って聞かないかな

167:01/25(土) 03:27 EMgI83CB0 [sage]
OPから新しいWUGが始まったんだと印象付けられた
話はベタだが安定感はあるから実波がかわいくていい
見せ方が更に上手ければさらにいけるはず
あまり気にしないほうだけど作画はたしかに頑張ってくれ

238:01/25(土) 03:44 xXUCs9Ai0 [sage]
てさぐれ部活ものよりは作画良かったよ。

255:01/25(土) 03:51 xRjMv63k0
>>238
MMDなのにWUGに負けるてさぐれって一体w

256:01/25(土) 03:52 jLVLonV20 [sage]
てさぐれはCGだから作画崩れないのが強みじゃないか
最新話は時間がなくて静止画になってて作中でもネタにされてたけどw


88:01/25(土) 02:40 CrVrkulp0 [sage]
山本寛@yamacane_0901
作画は責任を持ってBD時に直します。全存在を賭けて。

93:01/25(土) 02:46 CrVrkulp0 [sage]
引退

遺言

全存在←new!

99:01/25(土) 03:03 Cwg+KMyJ0 [sage]
作監4人
作監補佐7人(1人アルファベット)
アルファベット原画多数

このレベルであの内容って一体…

100:01/25(土) 03:06 Q97qGLzx0
>>99
物量で当たらないと間に合わないスケジュール
つまり作業を遅延させている誰かがいます

103:01/25(土) 03:38 XBAHB+YW0 [sage]
しかし、昨年秋頃から年末にかけての「ヤマカン」を前面に押し出した宣伝は何だったんだろうな

69:01/25(土) 00:08 tQ5vnuD50 [sage]
普通のアイドルアニメってさー、なんというかこう、
アリーナ席からきらびやかなステージを「見上げてる」感じなんだよね

この人の描くアイドルってVIP席、関係者席から
碇ゲンドウ的に手でも組みながら「見おろしてる感じ」なんだよな

まるで檻の中の家畜の生育ぶりを鑑賞してる感じ?
これほど描写対象を下げた目で見てるのはやはり本人の性格なんだろ

77:01/25(土) 01:34 hO7muj2M0 [sage]
3話はアイマスの生っすかサンデーっぽい演出だな

82:01/25(土) 02:13 jPVFtku2P [sage]
序盤で早くもフの主人公並みの希薄な存在感を発揮するマネージャー
話がクライマックスを迎える頃には所属アイドルの好意を一身に集める存在になってそう

610:01/25(土) 10:52 C58/+V6m0 [sage]
ツイッターだけ見てるとすっごい大人気作品で、世界も認めるアイドル作品みたいになってるwwww

611:01/25(土) 11:00 bXWjS1Et0 [sage]
一晩で600も進んでる
まだみてないけれど、よっぽどあれだったのか……

614:01/25(土) 11:08 y++Iks1y0 [sage]
>>611
今回はクソ作画と安い脚本、演出だけだから、進みは鈍いほうじゃね?
心に残る140文字も大人しいほうだし。

616:01/25(土) 11:11 n1SBJcJp0 [sage]
>>611
先週は3「スレ」進んでたんだぜ…
完全に切られたってことだなあ

617:01/25(土) 11:17 y++Iks1y0 [sage]
中継シーンで、カメラの画がゆれている演出が何箇所かあったけれど、これは要らんよな。

朝比奈ミクルの冒険」でもそういう演出があったけれど、
あれは作中で素人による自主作成映画っていうあるあるネタだからそれでよかったんだけれどさ。
今回はそれを見せる意味がないところだったし。
こんなことにアイディアや労力を割くのなら、他にやること山積みだろうに。

679:01/25(土) 11:19 85syPAzS0 [sage]
あれスレ全然進んでない

682:01/25(土) 11:20 n1SBJcJp0 [sage]
>>679
色々言われている内が華だったんだよ…

676:01/25(土) 11:16 PrfVMOtGO [sage]
この作品で東北元気になんのかなぁ…

683:01/25(土) 11:20 kfqKoC/10 [sage]
>>676
個人的にはガルパンみたく地域活性化に繋がればいいと思うけど
地元仙台がどうこの作品を捉えてるか、だよね。仙台での受け入れられ方はどうなんだろうね?

661:01/25(土) 11:01 5mtbkWis0 [sage]
3話ラストの週刊誌のシーンでじっくり画面みたが
ソロシングル売り上げで現在のリーダーの岩崎志保と島田真夢争って真夢負けたのか

ソロシングル出せるってことは2ndアルバムくらい出せるとこまで
グループの力あったとこで脱退か
白木社長のコメントが白々しいな『本人の意思を尊重したい』とかいって
実はやめさせたくせに

662:01/25(土) 11:03 ZCioRyo30 [sage]
しかしあの女社長、I-1クラブの事務所に仁義切らなくていいのか?
引退した子を所属さすんだから挨拶くらいしとかないとこれから色々やばいだろ

663:01/25(土) 11:03 qGhTGeh10 [sage]
白木ってマネージャー兼社長って認識でいいのかね

664:01/25(土) 11:05 5mtbkWis0 [sage]
>>663
ゼネラルマネジャー兼社長でいいと思う

123:01/26(日) 05:14 1BoVI4Jw0
急に劇場版のアマランが上がってるwww
ステマ露骨すぎwww

130:01/26(日) 05:52 QEkUqzpu0 [sage]
心に響く140文字で作品の出来が覆ることは無い
二話の「湯場=そういう意味ですよ」とか意味深にもらしたところで何も深みは生まれてないし蛇足

160:01/26(日) 12:19 0Ypjminr0 [sage]
演出と作画が悪いだけ
まあ脚本も微妙だけどな

197:01/26(日) 12:57 EHHpoPze0 [sage]
>>160
追加で、声優も棒で個性がなく誰がしゃべってんのか区別がつかない。

199:01/26(日) 12:58 W7M5aQhL0 [sage]
>>197
それはないなあ、無個性とは思えん

200:01/26(日) 12:59 A5UBKuFIP [sage]
ヤマカンこんだけ作品で処女云々、やるんなら。

一回恋愛物で処女とは何かを徹底的にテーマとしてやったほうが良い。
ヤマカンが、オリジナルやるだびに処女云々気にするの嫌だもん。

1:01/11(土) 15:52 3NKfNxOI0 [sage]
簡単に人気になるのがおかしいだろアニメは
ワキガはリアリティあって面白かった

2:01/11(土) 15:55 ZCAbZWph0 [sage]
どっちも序盤は悲惨な状況だった気がするんですがそれは

3:01/11(土) 16:17 J5gvqepf0
アニメにリアリティ()

4:01/11(土) 17:19 8hnlmdhII
>>3
これが全て

アニメに大事なのはリアリティじゃなくて面白いかどうかだろ

5:01/11(土) 17:23 FGQQUSre0 [sage]
あくまでアニメが観たいんだが

6:01/11(土) 17:38 ErfX5dh80 [sage]
リアリティ求めるなら
下積み組・・・レッスン代ばかり搾取されギャラは1時間1000円でヲタと握手会
人気出てきた中堅組・・・トップ組からこれでもかのいじめ
トップ組・・・見た目華やかだが裏でTV局のPやマネロン役の8○3相手に肉接

>>1はこんなのが観たいの?

8:01/11(土) 19:06 kzf9QMm10 [sage]
どんな風になっていくか気になるから見続けるよ
ってフラクタルの時もこんな意見だったな俺

10:01/11(土) 21:32 lQeusayG0 [sage]
ワキガまだ見てねぇんだが
リアリティーあるとか言うなら枕営業とかもあるアニメなの?

11:01/12(日) 00:18 /2wkWF2/0 [sage]
リアリティもなにも1話見ただけだと何も分からん
背景とか何一つ説明されて無いしまだ評価する時期じゃない

12:01/12(日) 01:31 erQzVbBZ0 [sage]
つうか、ワキガよりアイドルアニメじゃないはずののうりんのライブシーンの方が遥かに出来も面白さも段違いとはどうゆうことだ?

13:01/12(日) 06:00 u5PHQY9U0 [sage]
リアリティ云々は置いとくとして、いわれるほどつまらなくなかったけどな。
ただ作画微妙だしブヒ目的の萌豚が叩くのはわかる。

14:01/12(日) 09:19 MCndTVTL0
こうやって必死になればなるほど評判が下がっていくだけなのにな
もしかしてそれが目的の対立厨?

15:01/12(日) 09:21 MCndTVTL0
見せパン買う金がないから生パンで踊りました、のどこにリアリティがあるんですかねえ?
そんなアイドルグループいる?

16:01/12(日) 09:30 dNnh4Cs/0 [sage]
>>12
武道館ライブとデパートの屋上のドサ回りと一緒にすんなw

17:01/12(日) 13:16 z44dlvv+0 [sage]
芸能界なんぞとは無関係なラブライブを混ぜんなよ

18:01/12(日) 13:57 yq4oSrmn0
>>14
対立もなにも全然相手にされてないから

19:01/12(日) 14:00 tYRB+cy00 [sage]
なぜここにセカツヨが入ってない?

20:01/12(日) 14:36 gxlZ1x+z0
そんなにリアルなアイドルが見たいなら本当のアイドルみればいいじゃん
これ以上ないくらいリアルだぞ

21:01/12(日) 14:50 qKYqHFzy0 [sage]
>>19
たしかにスレタイのよりはせかつよの方が近いな・・・

24:01/16(木) 20:20 tsjVrYbT0 [sage]
そういうリアリティを言い出すとデビューの経緯にリアリティ無くね?

26:01/17(金) 08:55 M/bpdDAK0 [sage]
トップアイドルだったヤツが仙台の芸能事務所から再デビューするのってリアリティあるよな
そんなやついた?

28:01/17(金) 15:05 LroASCBji [sage]
事務所の社長が持ち逃げってそんなにリアリティあるか?
ドラマとかならありそうだけど

29:01/17(金) 17:53 7oAdRmb30 [sage]
>>3
どんな作品でもリアリティは大事じゃない?
リアリズムに傾く必要はないだろうけど 、

30:01/19(日) 23:47 8X5fqNGY0 [sage]
>>28
リアリティってよりシリアスを装ったんでしょ
それで事務所が開けられるのも変なら
社長がのうのうと帰ってくるのも変

とにかく妄想を重ねてるだけなんだよね

35:01/23(木) 20:39 Nwq7X9Uf0 [sage]
社長横領及び失踪←わかる
マネージャ奮起←まあわかる
センターが元センター←ぎりぎりわかる
不自然なスカートの浮き←ぎりぎりわかる
未成年に風俗まがいの仕事←えっ
契約書?読んでない←えっ
社長普通に復帰←えっえっ

リアリティとはいったい…うごごご

36:01/23(木) 22:23 pMZkDhqw0 [sage]
ワキガのアニメよりヤマカンの方が目立ってるという現状
いかんでしょ

38:01/24(金) 16:26 LOMimQOTi [sage]
アニマス3話 山奥の村祭りでのライブ(リアルじゃない)
ワキガの2話 健康ランドでのライブ(リアル)

リアリティの境界線がわかりません

33:01/23(木) 19:57 y9Y5OFp90 [sage]
リアリティ求めてる奴が多いなら
あそこまで叩かれてねえよ
現実見ろよ

300:01/26(日) 14:53 MOdqSK5v0 [sage]
二桁レスしてまで食い下がることかよ…
現状松田というキャラそのまま消し去っても話に大差ないから言われてるだけでしょうに
1話で自分たちだけで仕事とってきてヤクザ釣り上げちゃうとかでも全然話繋がる
法律云々は2話で散々踏み荒らしてもお咎め無しなんだから何も問題ないし

304:01/26(日) 14:59 CkP98+hp0 [sage]
素人マネージャーが四苦八苦しながらドサ回りする話なら初めは無能でもわかるけど
2話であっさり敏腕社長が戻ってきてしまったせいで松田の存在意義が何処かに行ってしまった

305:01/26(日) 15:01 3XD1jXbF0 [sage]
二話で男みせるチャンスはあったんだけど
なんであんな脚本にしたんだろうか

223:01/26(日) 14:39 0v8X6lpY0 [sage]
そういえば劇場版以来、作品から学校臭が漂ってこないなー。
1〜2話の時点ではまだ冬休みだとしても、
第3話の辺りにはもう3学期が始まってそう。

224:01/26(日) 14:40 L57P6SaF0 [sage]
ファンに関してはこういうことらしいよ
http://i.imgur.com/5PDAT5P.jpg

226:01/26(日) 14:44 xnFxC/uo0 [sage]
>>224
伝説の最古参5人が既に登場していたのかよ…やべえな

227:01/26(日) 14:48 IIZ+Ne+80 [sage]
>>224
何度見ても、7人よりコイツらの方が作画気合入ってるよな・・・絶対


232:01/26(日) 15:03 NXaz1Mvv0 [sage]
>>224
映画のまゆ回でファン1人増えて
2話のみゆ回で3人増えて
3話のみなみ回で4人増えた。


キャラ回ごとに固定のファン増やしてくのかねw