暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 5話目です!2

34:02/08(土) 04:53 PbSzJYFq0 [sage]
フラクタルと同じ流れになってきてワロタ
信者アンチとうこうじゃなくて皆に愛想尽かされてきてるw

36:02/08(土) 05:03 2hr0AL+L0 [sage]
>>25
左の娘がC3部の棒読にしか見えない

37:02/08(土) 05:16 u4hq56Xq0 [sage]
またムキムキしてら
すっかり炎上マーケティング担当というか人海戦術で作業分散させてヤマカンに接する仕事減らしてたりして

38:02/08(土) 05:17 gM7+VdWn0 [sage]
>>1はそういいますがそんなことはないですぞ!
(赤い人口調)

背景美術も結構ひどい
使いまわしのために光の方向とか考えてなかったり、同じ絵の中でぐちゃぐちゃだったりするのは
まあよくある話として、ここなんか非常口の表示が反転してる…
(CGで背景作ってて、左右対称だからと半分作って反転コピペしたのをチェックしてない?)
普通は放映前に気が付いてリテイクできると思うんだが。

http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1391803841637.jpg

42:02/08(土) 05:24 uvZGllJj0 [sage]
>>38
よく気づいたな

43:02/08(土) 05:42 e9ehJXg90 [sage]
背景っつーか、実写トレースの本と、実写そのままの盛りソバだけでしょ綺麗なの

その他は宙に浮いた蛇口とか斜めの本棚とかパース狂ったソファーとか

113:02/08(土) 10:53 zalK1qU0I [sage]
Twitterバトルしてるバカ監督はともかく近岡さんらスタッフは頑張って欲しいな
(中略)

114:02/08(土) 10:55 BBu/4Ok70 [sage]
>>113
つまんないのは見なくてもわかるけどせめてネタ提供してほしいものだねスレのために
面倒だけど録画したの今から見るかぁー

120:02/08(土) 11:04 3Bq+eqfr0 [sage]
http://pbs.twimg.com/media/BfsAMs5CcAAGPrn.jpg

ググってたら既にネタにされてたw

121:02/08(土) 11:05 2DM2uiLV0 [sage]
もう本スレもアンチスレさえもアニメ本編への期待がどんどん薄くなってるというのがよくわかる

331:02/08(土) 10:43 ???i [sage]
5話で明かされた衝撃の新事実

・I-1クラブ躍進の立て役者は真夢でも志保でもなく、スカイツリーだった!

145:02/08(土) 11:59 GejfcUat0 [sage]
このアニメってキャラの表情と仕草に個性がないよな
笑うにしても全員同じ笑い方、動き方、体勢のとり方

ttp://www.youtube.com/watch?v=i6lPkvwJmhQ

今期でキャラの個性の表現が一番上手いと思った銀の匙のED
絵柄の系統は違うけど、ルームメイトと談笑するところの連続3枚の絵とか
同じキャラで同じ状況なのに、表情と仕草でこれだけ雰囲気が賑やかに変わってく

キャラの印象が薄い、覚えられない要因の1個だと思う

137:02/08(土) 11:46 vFn5pKXl0 [sage]
あ、そんな感じ

ニコ頼みだから4話もまだなんだけど、作中時間進んでる?
紅白で締めるんなら、1話1ヶ月でいくんかなと思ってたが

150:02/08(土) 12:08 uvZGllJj0 [sage]
>>137
今回のライブが5/25
4話では「来月仙台に」っていってたはずだけど
なぜか5月

131:02/08(土) 11:29 vFn5pKXl0 [sage]
濁点が一文字として表示されてる
濁点つきひらがな、カタカナじゃなくて

133:02/08(土) 11:34 uvZGllJj0 [sage]
>>131
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4857132.png
こんなかんじ

136:02/08(土) 11:43 3Bq+eqfr0 [sage]
>>133
http://wakeupgirls.jp/story.html
ここの以下の部分をそのままコピペしたらこうなる

> 第04話『スキャンタル』
> テレヒに続いてラシオの冠番組も決定、更には2曲目の制作にも取り掛かることになり、
> 順調にアイ トルとしての歩みを進めるWUG。

・コピペすると"スキャンタル"の濁点がおかくしくなる
・同じく"テレヒに続いて"の「に」に濁点がつく
・コピペしなくても"アイ トル"の「イとト」の間に半角スペースが入り、「ド」の濁点がずれる

321:02/08(土) 18:14 Yf6A0SFpP [sage]
ニコニコとかで再生数多いのに売れないことはよくあるけど再生数少なくて売れることはまずないよね
似たようなもんか

333:02/08(土) 18:34 FuMCW6l40 [sage]
こんなのもあるよ
曜日や時間帯の条件もあるとは思うけど、注目度の参考にはなるのかな

実況ツイート数 週間ランキング (2014/02/01 - 2014/02/08)
http://anime.live-engine.jp/ranking/livetweetcount_weekly

>過去7日間に放送されたアニメ番組の実況ツイート数(分速平均)のランキングです。
>アニメ作品の最新話について、twitter上での盛り上がり度を比較することができます。

桜Trickやいなこんのように安定してるのもあるけど
新しい回が放送されるたびにツイート数を落としていく作品が多くて、WUGはまさにその典型
少し上あたりの作品が放送されるとWUGを下回るものも出てくると思うので
次の放送までに少し順位を上げるはずだけど

でも空気化しつつある感は否めないね
他の資料と総合すると、ライバルはノブナガ2作品って感じ

416:02/08(土) 21:16 9dHTomEo0 [sage]
ラブライブはアイドルモノじゃなくてスポ根モノだと思う
部活がたまたまアイドルだっただけ
だからアイマスとはあまり食い合わない

419:02/08(土) 21:22 JPDQEXdX0 [sage]
>>416
実はあれだけアイドルものとして異色だよね
アイドル=芸能界=TVで活躍 っていうのと無関係だし

421:02/08(土) 21:27 5CCp3ZW90 [sage]
言われてみりゃ、ラブライブは前半どっちかっていうとちはやふると比較されてたな・・・

422:02/08(土) 21:27 FxdbJoxv0 [sage]
つまりラブライブプリンセスナイン

436:02/08(土) 22:57 XL0ot5eB0 [sage]
>>416-422
演劇部とチアやバトンの間にある亜種みたいな感じなのかな、あの世界だと

447:02/08(土) 23:16 0qBdemMB0
>>436
スクールアイドル専門店があったり、UDXで流れてたりするから高校野球並みの注目度はあるんじゃない?
一方ワ(
ご当地アイドルコン的な話になるみたいだけど、伏線張ってましたっけ?

449:02/08(土) 23:25 FxdbJoxv0 [sage]
アイマスVSラブライブVSウェイクアップガールで番組を作ったとしたら
ヤマカンが異様に陰湿な勝負をけしかけて行くもののワキガの中の人がヤマカンを物凄い気にしつつ先輩に気を使いまくってみんな仲良しで番組終了
そしてヤマカンツイッターでブチキレ

450:02/08(土) 23:28 51x5a2jx0 [sage]
劇場版作ったらアイマス勢とラブライブ勢が一緒にコンサート、
それを見てワキガ勢も私達もがんばろう!みたいなことになって終わるんとちゃうか(適当)

で、なぜかヤマカンが自分一人の手柄にする。

453:02/08(土) 23:32 qi08LCyk0 [sage]
アイマス「敗北を知りたい」
ワキガ「勝利を知りたい」

454:02/08(土) 23:33 51x5a2jx0 [sage]
まあ、なんていうか、どの作品のファンもそんなに勝敗意識してないんじゃないの。
気にしてるのは約1名だけでしょ。

455:02/08(土) 23:40 FxdbJoxv0 [sage]
A「アイマスの方が面白いなぁ」B「ラブライブの方が面白いな」
???「勝ったとか負けたとかだけで物を見るのはやめにしたらどうですか?」

448:02/08(土) 23:17 ludKuJLW0 [sage]
まあ普通の人がヤマカンと言ったら山本勘助だよね

645:02/09(日) 04:22 EVNGD2Rf0 [sage]
そういうのも含めて設定とか伏線のツメが甘いんだよね
絵とか映像で考えてないから実際に何か出来上がると「なんじゃこりゃ」ってなる

649:02/09(日) 05:15 fzl7Fe1q0 [sage]
ワキガのストーリー展開の仕方というか
物語の仕掛け方がなんかに似ているなと思ってたけど
やっとわかった。

これさ、レディコミ、それもかなり古い読み切りのどうでもいいような
レディコミなんかでよく見られた構成だわ。

651:02/09(日) 05:25 527gw98q0 [sage]
キモヲタ達を必要以上にリアルに描くのはやめて頂きたい
652:02/09(日) 05:28 1RRW8uYh0 [sage]
>>645
アイマスなんかは、これまでより難しいダンスの新曲にチャレンジする様な展開で今回みたいのやってたな
新曲にしたって前の曲と同じく簡単に歌って踊れるやつでーみたいなリクを社長がしてたし
ましてやこれまで完璧にこなしてた既存曲でミスらせまくるとは思わんかったわw

654:02/09(日) 05:31 s6a8Z+x90 [sage]
痴呆系クローンアイドルという全く斬新な設定
これでアイマスの劣化って言われないよ!やったね!

655:02/09(日) 05:33 527gw98q0 [sage]
ヒロインの1人がいつかアイワンを超えてやる!みたいなこと言ってたけど現実感無さすぎじゃね
ご当地アイドルがAKBを食えるかよ

656:02/09(日) 05:34 s6a8Z+x90 [sage]
え、そんなこといってたの?
社長がそんなの無理だろワロスみたいなことは言ってた記憶あるけど

326:02/08(土) 00:13 ???0 [sage]
ワンフェスで7girlswarを期待しているんだが、セトリ考えてみないか?

327:02/08(土) 00:15 ???0 [sage]
>>326
初お披露目の曲ありますって言ってたから7girlswarはやるよ

335:02/09(日) 03:22 ???0 [sage]
■ニコ生新情報まとめ(アニメ・グッズ中心;PVとかの裏話は除く)

・アフレコは全力で泣いたシーンがある(藍里の話)
・アフレコでWUGのメンバーは、一人ひとり必ず1回は泣くシーンがあある
・日高さんのアフレコ指導が勉強になった(えみりんより)

・見どころ:、WUGVSI-1クラブの対決(I-1クラブの真夢の回想シーンはちょくちょく録ってる)
・見どころ:松田マネージャーの成長
・見どころ:早坂VS藍里(藍里が標的にされてVSするらしい)
・見どころ:I-1クラブといえば上げて落とす(頑張ってるメンバーで優しい言葉を掛けたと思いきや・・・えみりん曰く癖になる)
・見どころ:休まない、愚痴らない、考えない、いつも感謝をアフレコ現場で連呼してる。

・7Girls War、言の葉青葉のフルMVは初公開
・リトルチャレンジャーはI-1クラブ1期生で歌う(真夢・近藤・岩崎・吉川の4人)
・シャツとブラウスは現在のI-1クラブ7人で歌う
・Blu-ray1巻は未夕がジャケット(初公開)
・リトルチャレンジャーのジャケットも初公開(真夢・近藤・岩崎・吉川の4人の線画のみ、ちなみにへそ出し)
メガミマガジン4月号表紙初出
・現実でもI-1クラブ日本全国47都道府県触れ愛プロジェクト始動(詳細は次回のニコ生で)
ワンダーフェスティバル2014【冬】でセガブース物販で3000円以上購入で限定のWUGショッパーバッグプレゼント
・会場で解禁となるスペシャルアイテムがある(誰かのフィギュア)
・今日の第5話放送後に公式サイトに注目(何かが起こるかも)
・16歳のアガペーがちょこっと?今夜の第5話で流れる

松田マネ成長するんだ

687:02/09(日) 10:32 bS9/3VfK0 [sage]
ニコニコでアイマスラブライブのコメントをブロックとかしょうもないことするから…

691:02/09(日) 11:04 MAPY8At+0 [sage]
擁護するわけじゃないけど実写予告ディスってる人いるけど
アレってガイナックス製作のカレカノのパクリだから。手法自体は他にもやってるのあるけど確実にカレカノのパクリ
問題は向こうはきっちりキャラ守った上で勢いよくやるからどのキャラの声優なのかわからなくても問題なかった
こっちはただただ何やってんだこれって状態で少しも効果なかった事
それとI-1超えるってのも、蕎麦実写前後のなら元センターに負けないってのを周りで聞いてた子が誤解しただけで
I-1のライヴ後にも言ってたと思うけど、実際問題として無理でもそういう目標定めて行動しなきゃ成功するものも絶対成功しない
だからここに文句言うのはただの難癖

ヤマカンが糞でこの作品が面白くないからってケチつければ良いってものではないよ

692:02/09(日) 11:10 cbYIlR5p0
いっそのこと半分以上 実写パートにしてスタジオで女の子達が
喋ってるだけの映像ながしといたほうが成功してたんじゃなかろうか

809:02/09(日) 16:26 HpyYGewN0 [sage]
お前らが騒げば騒ぐほどヤマカンには仕事が来るという構図
利用されていることにそろそろ気付け

810:02/09(日) 16:29 PS1kq5CN0 [sage]
>>809
ツイッターでも同じこと言ってきた方がいいよ
811:02/09(日) 16:30 A3k8JoLoP [sage]
>>810
言ってる奴がいたなw

812:02/09(日) 16:35 bS9/3VfK0 [sage]
まぁヤマカンは他人の金がいくら溶けようが何とも思わないだろうから
ヤマカン個人の思う壺にはなってるのかも知れないな
関わってしまった方々はご愁傷さまです

793:02/09(日) 15:36 x+ABeVgU0 [sage]
今気がついたけど空気椅子はアニメでこんな服着てないしヘッドフォンもつけてねーだろ?

797:02/09(日) 15:41 T38LRRc/0 [sage]
>>793
http://wallpaperboys.com/wp-content/uploads/2013/12/1392_744_wakeupgirls_3.jpg

雑誌の書き下ろしイラストかな?

816:02/09(日) 16:57 4AzCgNA+0 [sage]
>>797
一枚絵に突っ込むのも野暮だけど何で私服にスクールバッグ持ってるんだ
リアル(笑)

817:02/09(日) 16:59 T38LRRc/0 [sage]
>>816
学校帰りにカバンに忍ばせていた私服に着替えて寄り道だろ(゚Д゚)
わかれよ

818:02/09(日) 17:00 Q8kKDcMv0 [sage]
一応報告するとねんぷちだけじゃなく普通サイズのねんどろもあった
真夢の制服ver
なんとなく置いてる場所が外様臭くて(May'nや鉄むす置いてる場所だった)
扱い軽いなーと思ってしまった
(中略)

740:02/09(日) 13:55 8WH4bANX0 [age]
>>722
ねんぷち
  http://i.imgur.com/ukwUSPH.jpg

他にセガから元センターちゃんのスケールフィギュア

840:02/09(日) 17:55 A3k8JoLoP [sage]
生放送はしっかり仕事してたし、PVも割とまともだった
一番大事なアニメはなぜ…

841:02/09(日) 17:56 6gKWJyhq0 [sage]
>>740
職人さんってすごいね
つーかその工房の人にキャラ原画頼んでついでに話も作ってもらって一から出直そうぜ

842:02/09(日) 17:56 fzl7Fe1q0 [sage]
>>835
アリーナライブシーンは贅沢としかいいようがないね。
他の媒体から入ったアイマスPたち全てを大満足させるために
つくられた超絶ファンサービス。

オレはアニメ版アイマスしか知らないけど、
圧倒されたし。
派手なエフェクトなしでダンス組+アニマスメンバーの大人数を
全て自然に動かして、
映画館がライブ会場そのものになる演出は見事としか。

あと、お風呂シーンとか、水鉄砲で下着が透けてそうなシーンもあったけど
自然なんだよね。

どっかのモロパンアニメのようなとってつけたような感じがない。

845:02/09(日) 18:05 rbKIU29C0 [age]
>>840
ワキゲーもガチャに課金しないとレアすら出ないと不評な辺りいがいは
悪く無いみたい
なんで中心のアニメに限ってダメなのやら

849:02/09(日) 18:14 xI/l6kNeO [sage]
新人声優ユニットがあってオマケでアニメも作った感じになってるよね

850:02/09(日) 18:16 CGxPSK1ZO [sage]
っつか、「七人のアイドル」ってコンセプトすら
プリティーリズム・レインボーライブに描かれる質で上回られそうな伏線がプリリズ側最新回で……。

914:02/09(日) 20:38 bS9/3VfK0 [sage]
ヤマカンのねんどろ売った方がまだ破壊目的で買う人いるんじゃないの

922:02/09(日) 21:00 s6a8Z+x90 [sage]
1話→のうりん(ダンスシーン)
2話→のうりん(パンツ)そに子(マネージャー)
3話→?
4話→?
総集編→キルラキル(1分半)
5話→生徒会(ライブ)

死体蹴りまとめみたいなの作りたかったけど3話と4話なんだっけ
というかあったっけ

923:02/09(日) 21:02 x1tQ7bex0 [sage]
>>922
3話→てさぐれ(作画崩壊)
総集編→キルラキル

924:02/09(日) 21:06 hCo29o8E0
>>914
ねんどろ破壊の先駆者たるヤマカンなら、自分のでもしっかり首ねじ切って
くれるだろうな。

926:02/09(日) 21:08 cyAve+E+0 [sage]
>>922
四話→のうりん(アイドルを辞めた理由)そにアニ(記者の取材)

WUG三話ってどんな話だったっけ・・・

927:02/09(日) 21:08 CGxPSK1ZO [sage]
>>922
敢えて言うなら

4話→そにアニ(地元ミニコミ誌からの地域密着型アイドル取材)

かな?

3話のんーめーにゃ♪+知人婆さん入院心配<メインライブドタキャンするも平然と間に合い戻り
は、該当する蹴り手に思い当たりが無いねえ。

928:02/09(日) 21:10 EZIKBYe00 [sage]
>>924
「※ただし俺を除く」の人だから
「こういうことをして喜ぶ人の神経を疑います」
などと(笑)付けるのも忘れて大激怒するんじゃ無いかしら

今まで作られたコラ画像にも、ねんどろ憂の首チョンパを棚に上げて激おこだし

929:02/09(日) 21:11 s6a8Z+x90 [sage]
>>923>>926>>927
ありがとうございます!ありがとうございます!多謝!

死体蹴りまとめ
1話→のうりん(ダンスシーン)
2話→のうりん(パンツ)そに子(マネージャー)
3話→てさぐれ(作画崩壊)
4話→のうりん(アイドルを辞めた理由)そにアニ(記者の取材)
総集編→キルラキル(1分半)
5話→生徒会(ライブ)
全体→アイマス(何もかも)

これで完成かな?