暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 5話目です!3

92:02/10(月) 01:55 NVSKRpSy0 [sage]
まあ中の人は若くて良かったね
まだまだ全然やり直せる
これからいい作品、キャラクターに出会えますように

91:02/10(月) 01:55 lzvx9MId0 [sage]
バレンタインイベント
 ・劇場版本編
 ・TVアニメ第1話の「WUG」メンバーによる生オーディオコメンタリー
 ・主題歌PV上映
 ・トークショー
 ・チョコレートお渡し会
 ・劇場版複製原画プレゼント

これで300席一応即埋めはしたんだな
自キャラのパンモロにコメンタリーさせられた後のチョコ渡し会とかもうリアル2話じゃん…

85:02/10(月) 01:47 NVvgVBhb0
アマランとか見ると劇場版とか自社買いする気満々だろ、あれw

劇場には客は入らずにガラガラでTV版は散々な評価でニコ動じゃ再生数が最低ランク
それでアマランのランキング上位はいくらなんでも不自然すぎるわw

94:02/10(月) 01:58 yqIimWJx0 [sage]
>>91
青田買い狙いとか厄介とかいくらでもいるからな

102:02/10(月) 03:00 NCbzSTbq0
>>98
宮河家はエンディングの完成が6話で、OPは結局できず
でも前山田さんは曲を作っていて、こなたとかがみんが歌ったのに
誰も聞いたことがないので600枚しか売れなかったな

103:02/10(月) 03:09 u6oHD2ii0 [sage]
>>102
OPEDで勝ち組負け組というカテゴライズが不快だなぁ
こなた達があんなタイトルの歌を嬉々として歌うとかありえん

115:02/10(月) 08:13 /DxckWuj0 [sage]
けいおんの梓がライブハウスに他のバンドを見に行って
「先輩たちと違って楽しくなさそう」って言ってたけど、
今さらそれと同じような話にするのか

126:02/10(月) 10:35 I4p0bs7x0 [sage]
(中略)
>>115
それ先輩達と違って楽しくなさそうじゃなくて
先輩達と違って楽しくないじゃない?
あくまでみてたバンドも楽しくやってるし技術も高いし客も盛り上がってるけど
自分がハマりこめないだけ

121:02/10(月) 09:53 Di5qdC4fO [sage]
作中の女性がみんな骨ばって見えるのは俺だけですか
なにがいけないのかよく分からんけど、10代の健康美というか生気みたいのを感じない

125:02/10(月) 10:31 W3fLMi1f0 [sage]
>>121
雑だからじゃないかな。顎のラインが目立って非対称だったり、目鼻の配置が適当だったり。
ボディラインも同上で、おっぱいが鳩尾の辺りにあったりする。

116:02/10(月) 08:14 dZH/hzW5O [sage]
中の人の売り出しも兼ねてるから
例えば真夢に枕営業の過去があったとかのビッチエピソードは絶対ない
と断言してる信者いるが

ヤマカンがそんな事意識するのか?
むしろ「非処女だから応援辞めるって奴ムカつく」って人なのに

エイベックスがアイドル売りするつもりがないなら尚更待ったかける上層部いないのに

130:02/10(月) 11:05 BF+A+wt70 [sage]
>>127
初ライブではまるでロボットのようにいきなり全員一糸乱れぬダンスを披露してたのに
5ヶ月経ったら何故か下手糞になってたでござる の巻

131:02/10(月) 11:24 jEbwJITFO [sage]
そうそう、わざとらしく失敗してたな

132:02/10(月) 11:37 CVQeSH5r0
>>116
リーダーが元センターを妬み気味で9話で本人にケンカ売る汚れ役にされるようだから、
中の人のイメージ悪化云々でマイナスな描写をやるやらないは分からなくなったな

ヒロイン全員を綺麗に描写して汚れ役を全部周りの大人キャラに押し付けてたらイメージ悪化防止の理屈は通ってたと思うが

133:02/10(月) 12:13 4Fq9Son80 [sage]
>>130
水着で踊ってた時のほうがハードル高かった気もするしなw
客の数も好きで来たライブの客じゃなくて
温泉に来た客でスケベオヤジばかりというのにw
そこを余裕でクリアしておきながら今回のライブは一体なにwww

134:02/10(月) 12:25 orBxlHfIP [sage]
キャラがデザインも性格付けも薄すぎて
どこに焦点があるか視聴者に分かりづらい。

性格や行動が過激な日高おばさんに目が行き
演技が下手な脇ガールがさらに薄くなる。

脇ガールの中の人達もこんな黒歴史アニメに関わってとしまい辛いだろうが
ベテランの演技を見られた事を糧にして、次に生かして欲しいところ。

203:02/10(月) 17:18 slodUOC30 [sage]
甘やかせるのはダメの件で思ったけどそもそもキャラの誕生日を祝うことの何が甘やかしなんだろう
わからない僕が萌豚なだけですかね

205:02/10(月) 17:22 ZDmsD86g0 [sage]
>>203
こんなこと言ったらアレだけど、架空の人物なのにな。
ヤマカンには現実の人物だと思えるんだろ。なんせリアルだからな

208:02/10(月) 17:25 1yEVRh/H0 [sage]
>>205
いや…キャラの名前と誕生日が中の人と同じなんだぜ…
これで別々に扱えっていう方が変なんだよ

210:02/10(月) 17:27 QIve3OIZP [sage]
>>208
3サイズも、なんて話もあるぐらいにキャラと中の人リンクさせてるのに、祝わないというw

211:02/10(月) 17:30 GLB3QuuI0 [sage]
キャラの誕生日(=中の人の誕生日)を祝うって別に本当に祝うってよりファンボーイへの話題提供の毛色が強いだろ
それにあわせてグッズ作ったりして集金したりさ
甘やかすとかじゃなくて商業的なものだということをわかってない

212:02/10(月) 17:31 ZDmsD86g0 [sage]
ああ、それは知ってる。だからキャラの誕生日祝う=声優も祝う=人気盛り上がる
って発想になりそうなもんだけどな。

213:02/10(月) 17:41 eNRygMCtO [sage]
そんなに難しく考えなくても謂いんじゃね?
単純に「他人の幸せ=甘やかされてる」ってしか視えてないんだろ、おい山本寛には。
其の癖に「自分は他人から何かして貰えるのは当たり前」とか思ってそうだから、
逆に「自分から他人の為に何かしよう」って発想や概念が無いんだろな、おい山本寛には。
別に「無償で」とは言わんが「相手を祝う事で自分も楽しめるって自己満足を得る為」
って事すら考えに無いんだろ、おい山本寛には。
214:02/10(月) 17:42 hpsTDEfh0 [sage]
それもあるだろうし何より公式でそういう催しをすること自体に意味がある
制作陣、役者、ファンに愛されてるコンテンツということをうまくアピールできる場であるし
集金にもつながる上、コンテンツを供給することでファンに飽きられないようにする側面でも重要戦略の一つと言える
とくにキャラクターごとにファンのつくことが多いタイプのアニメなんだからスルーはないよなぁ

218:02/10(月) 17:51 orBxlHfIP [sage]
どんなに性格がクズでも、ツイッターで炎上発言だってしても良いと思うんだ。
作る作品が面白かったり、心に響くモノやメッセージ性や共感できるモノがあれば、、、

でもヤマカンの作品には何も無いんだよな。

キャラデザやアニメーターや声優を無駄使いして
関わった者に負債しか残さない糞コンテンツを作り上げ
そのてっぺんでドヤ顔している。

滑稽通り過ぎて哀れに感じる。

219:02/10(月) 17:53 kkh+kvh50 [sage]
そもそもキャラが話の主導権握ったのなんて3話くらいじゃないですかー
5話は誰が主役か分からんというか話の内容覚えてない

220:02/10(月) 17:54 kkh+kvh50 [sage]
×キャラが
○アイドルの誰かが

342:02/09(日) 23:26 ???0 [sage]
二コ生で見てたけど6人でじゃんけんするとき、周りの人がかがんであげてたのにちょっと感動したよワグナー良いやん

343:02/10(月) 00:10 ???0 [sage]
そうですね、みなさんみんな優しい方で少し感動を覚えました。WUGを応援する同じ信者として嬉しい!!これからどんどん盛り上がっていきますね。

344:02/10(月) 00:15 ???0 [sage]
仙台のなびっくでイベントやったときもそんなことあったな
マナーいいじゃないか

235:02/10(月) 18:17 kkh+kvh50 [sage]
信者スレでもアンフェス?が絶賛大不評みたいなんだけど
どんだけひどかったの

236:02/10(月) 18:21 QIve3OIZP [sage]
>>235
・ダンスはそこそこ、でも全然声が出てない
・イベ中カメラ前で飛び跳ねる馬鹿登場


かな

237:02/10(月) 18:23 kkh+kvh50 [sage]
>>236
3曲目でバテてリアル5話やったって聞いたんだけど

239:02/10(月) 18:30 eNRygMCtO [sage]
>>236-237
何故にダンスの中でもアイドルダンスってカテゴリーが出来たのか解って無いんだろな、WUGスタッフ
特にダンスパート制作に携わったスタッフは。
「歌いながら踊る」ってんだから、ダンサーみたいに踊りだけに体力注力出来ないから
歌う分にも体力配分出来つつもそこそこ見映え出来るアイドルダンスってモンが開発されたってのに。

230:02/10(月) 18:10 dZH/hzW5O [sage]
指原・峯岸が好きって
あの2人がスキャンダルの後、評価されているのは
「素人同然の、今までほとんど節点なかった新人メンバーと
表向き対等な立場で育て上げてるから」
ってのはもちろん監督さんはわかってるよね?

HKT・新チーム4オタは
「過去のスキャンダルでアイドルとして応援する気はあんま無いが、姉御としては他に代わりがいない。推してる子を鍛えてくれてありがとう」
って評価してるケースが大半だし

真夢にそういう力量も懐の広さも無い事が判明した5話って

553:02/11(火) 02:21 qNYTL2EM0 [sage]
このまま暗く地味な演出→単純につまらないクソアニメ
何事もうまく行く→言ってる事が違うクソアニメ
一体どうすれば…

556:02/11(火) 02:35 mcUGcDdr0
>>553
フラクタルの例を見る限り、暗くて地味なまま終わるけどよくよく考えてみると
何事もうまくいってる、単純につまらない上に言ってる事も違うアニメになる気がする。

557:02/11(火) 02:44 PtepygxV0 [sage]
やはり先行2作品を倣って種をまく期間というか下地土台作りの期間を
最低1年くらいはもうけるべきだったな

560:02/11(火) 02:55 Za+VvsDS0
アニメなのに絵が動かなくてワロw

あとホワイトボードの前の社長、ソファーの7人。
何度も同じ構図ばっかりで見てて眠くなってくるw

160:02/11(火) 00:51 NyYLsF6K0 [sage]
生徒会役員共の日笠のライブシーンはええのう
全く動かないし魅せようとも思ってないのに
あのライブ行きてえ!生で歌ってるの聞きてえ!と思わせるオーラがある

やっぱね、作り手が楽しんで作ってないとだめだわ

162:02/11(火) 01:46 cFzSZSwS0 [sage]
>>160
芸能プロダクションの社長が女性だったりマネージャーが浅沼が兼役で演じてたりワキガと共通点があったなw
もちろん単なる偶然なのは分かってるけど、だからこそ面白い

611:02/11(火) 09:40 8boLN6rs0 [sage]
進行が遅い 終盤詰め込みか

633:02/11(火) 11:35 J0gGtiH10 [sage]
>>611
ラブライブ!はゼロからの再スタートで体制が整い始めてる
ガルパンは同じ話数で全国大会が始まってる
ウィッチクラフトワークスはめちゃくちゃ展開速いのにあまり駆け足に感じない

617:02/11(火) 10:21 4o8t/yFp0 [sage]
キャラクターの色数が少なくてすごく平面的なんだよな。それでいて背景は普通だから違和感がものすごい。

620:02/11(火) 10:32 zwvov/CC0 [sage]
>>617
GUN道式超作画背景+浮き上がった真っ正面立ち絵のエロゲ画面コンボ舐めんなよ
http://iup.2ch-library.com/i/i1128967-1392082206.jpg

624:02/11(火) 10:43 UK2sGqIW0 [sage]
>>620
吉里吉里で作れそうw

626:02/11(火) 11:05 G1P0KpcY0 [sage]
>>620
今どきこんな画面作りでは割れ厨にすら猫跨ぎされちゃうと思うの

630:02/11(火) 11:27 h3phkYF30 [sage]
アイマスラブライブけいおんも、ぱっと思い起こすだけで女の子たちがきゃいきゃい楽しそうにしてる場面がイメージされるけど
コレの場合、人気のない仙台の街を生気なさそうに歩いてる場面ばっかり印象に残るしな

631:02/11(火) 11:29 ylwVW8nj0 [sage]
>>620
上から二番目のやつ
支倉焼ってはせくらやきって読むんだと思ってたけど何ではぜくらなんだ?商標?

722:02/11(火) 16:21 jLp062uj0 [sage]
ワンフェスのライブの動画見たけどこれちょっとかわいそうになってくるな
すげーきつそう 息切れしてるし
ダンス自体は悪くないんだけど、なんというかアイドルっぽくない
動きまくってるせいか歌もアレだし いや踊ってるからだけではないんだろうけど
オーディションから一年だっけ?
リソースをダンスに割きすぎてるのか、肝心の声がダメダメってちょっとなぁ

723:02/11(火) 16:25 WNaamVFh0 [sage]
>>722
休憩タイムがロクに取れてないとの報告あり
アイドル用ダンスは歌の体力のために
休憩タイムあるのが普通

727:02/11(火) 16:50 B+nMIVNK0 [sage]
>>723
長期コンテンツだと思ってないのかもしれないな、プロデューサーレベルの人が
お手本として分かりやすいのがラブライブだと思うけど、
結構な曲数をこなせるのは運動量の比較的少ない曲とかユニット内ユニット曲とかが混じってるおかげだしな
それでもラブライブも良く見ると運動量異常なんだけども

あと頑張ってる頑張ってる言われてそれ自体は同意するんだけど
頑張ってるってことが褒め言葉になるのはそれこそ若い子だけなんだよな…
これが1〜2年持ったとして曲数増えた時にライブどうすんのってのはすごい思う

726:02/11(火) 16:41 ZXIX821G0 [sage]
ダンス凄い、頑張ってる姿を応援したくなるって言ってる人もいるけど
ダンスそのものは大したもんじゃないけど頑張ってるのも応援したくなるのもたしかだし
ぶっちゃけメンバー全員あきらかな顔審査で合格してるし、普通に養成所通って一年か二年みっちり声優として仕込んでもらったら良かったんだよな
あんなバカな事をあれだけ頑張ってるんだし、絶対に演技上手くなるしあの面なら準所属くらいには全員なるだろ
準所属になってから二年三年は貧乏生活だろうけど上達や気遣いとか見えれば売り込んでもらえるし
その方が7人にとってずっと良かったんだよ

730:02/11(火) 17:00 6+CA8xwo0 [sage]
>>726
声優業は突出した演技の才能だけで生き残れるのはほんの少し。
顔だけで生き残れるのもほんの少し。
生まれ持った声質で生き残るのが大半。
声質が良いと演技力が少し付けばなんとでもなるが、
声質がダメだと天才的な演技力を身につけないと生き残れない。
もちろん顔だけでははなしにならない。
7人の中で声質が良いのは1名だけ。
演技力があるのもそいつだけなのは見てればもう誰でもわかる状態。
後は煮ても焼いてもどうにもならないようなヤツらで、
ワキガの企画が大成功してアイマスのように続けば
中途半端なルックスの良さでその仕事だけなんとか
継続できるよというヤツらでしかいないと思うけど。

731:02/11(火) 17:02 ZyaBVKmD0 [sage]
ダンス云々っていったってOPだけ比較してもアニマスラブライブに遠く及ばないからなぁ
あっちはエンドレスで見たいと思わせるけど、ワキガで印象的なのはハイル!ヒトラーの動きくらいでしょ

736:02/11(火) 17:16 OKtmNIs30 [sage]
>>731
I-1が整列してて1人前に出てくるところ好き

737:02/11(火) 17:26 ZXIX821G0 [sage]
>>730
それ正解のようで割と違う
十数年と生き残るにはいろんな武器が必要になるけど
現状コネでとにかくねじ込むか、もしくは声優としてじゃない部分での商品価値が高くないとダメ
声質や実力が追い付かなければ数年で仕事がなくなろうとも、声質や実力があるだけじゃそもそも使われない
それに声質がっていうけどこいつらの半分くらいは声質だけで言えば使えるよ
演技力、発声の良さが追い付いてないから悪く聞こえる部分が結構ある
コネが凄くて顔が良いだけで代表作さえ大してないのに声優人気ランキング2位くらいにずっと居座って
ファンが多いってだけでいまだに声優として認識されて20年近く仕事してる人もいる
現状としては面が(声優としては)そこそこ良い位だけど、レッスンさえちゃんとすれば二年後くらいにはそれなりになってるよ
その後生き残れるかどうかはわからないけど

732:02/11(火) 17:03 jLp062uj0 [sage]
>>726
一応時間はあったんだし、きっちり仕込むべきではあったよな
ダンスとかよりもまず先に

>>727
1話切りしてたラブライブを改めてみるきっかけをくれたヤマカンには感謝だわ
凜ちゃんくっそ可愛い

175:02/11(火) 08:58 br4kUy+d0 [sage]
能年があまちゃんの8割9割とか言ってたし、WUGは誰が8割9割担うんだろう
内容とかリアルとかアイドルとかじゃなく、主人公になるキャラがすべてなんだよねぇん

845:02/11(火) 22:26 90GVjaki0 [sage]
スキャンダルの真相も別に大した物じゃなさそうだしなぁ
どうせ父親だか恩人だかなんだろ?
仮に恋人だったとしても、ただ同情も糞も無くなるだけだし

851:02/11(火) 22:33 O3ceVM+JO [sage]
>>845
父親か恩人だったら、それを頑なに黙ってる理由を、どうやって描くのやら

震災絡みで相当に辛い過去を持っている周囲のメンバーの前で
「母親に秘密だから」とか
「白木のライバルが恩人だから」とかの黙ってた理由で
他のメンバーが
「凄く苦しい想いしてたんだね。カミングアウトさせてゴメンね」とか泣きながら同情とか
どうやっても違和感が出る
かといって、震災で大変な思いしてきた他のメンバーが絶句するような重い過去だったとして、作中で昇華出来るかも疑問だけど

846:02/11(火) 22:26 lRMSAart0 [sage]
千早サンも伏線20話まで引っ張ったしワキガも奇跡を起こせばあれくらいの感動を得られるはずだ
現状どう頑張っても無理だけど

849:02/11(火) 22:28 t5lfSrjuI [sage]
>>846
あっちは1話のキャラ紹介回から話数かけて伏線入れてったからなぁ