暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 5話目です!4

854:02/11(火) 22:40 VZ3HPUGh0 [sage]
【ワキガ】Wake Up, Girls!(WUG)はヤマカンが身内に腫れ物扱いされている糞アニメ★22
旬なスレタイならこれでいいんじゃね
183 無念 Name としあき 14/02/11(火)
生ワンホビ夜の部、トリガー、サンジゲン、USP関係者、グッスマ安藝氏も参加の場

吉田アナ「USPは4社からなるホールディングスカンパニーで、作品は別々に作ってると、いう皆さんですよね?
Wake Up Girsとかも同じグループで作っていますよね?

トリガー若井氏「そうです」

吉田「・・・さあ、その瞬間に誰も口を開かなくなりました」一同失笑

若井「ウェイクアップガールズ!」(エイエイオー!の手振りで)

USP真鍋氏「・・・まあ、頑張って頂きたいですね」

吉田「真鍋さん、振ってないのに心ないコメントはいらない(笑)」一同爆笑

探せば動画もあるよ ちなみに二日前の出来事

857:02/11(火) 22:49 obbFko5y0 [sage]
>>854
良いスレタイだけどスレタイ字数制限に引っかかる
これでギリギリ

【ワキガ】Wake Up, Girls!(WUG)はヤマカンが腫れ物扱いされてる糞アニメ★22

858:02/11(火) 22:50 iVGw0ZGi0 [sage]
>>854
おおもう…

860:02/11(火) 22:53 lRMSAart0 [sage]
>>854
嫌われ過ぎワロタw

863:02/11(火) 22:57 Keamtq+Z0 [sage]
>>854
吉田はワキガに期待していたはずだがどうしたw
AKBヲタのANNパーソナリティ宇野とワキガ放送前に期待度を語り合っていたそうだが

886:02/12(水) 00:09 /mlHQADaI [sage]
映画ってそんなに人入ってたっけ?なんか数週間後には別の映画に動員数から収益まで追い抜かされた記憶しか…
0.1億?うぅ頭が…

891:02/12(水) 00:13 xpChEByj0 [sage]
>>886
堂々ランキング2位のWUG様なめんなよ!
http://www.kogyotsushin.com/archives/minitheater/201401/
(「ミニシアター」の6文字から目をそらしつつ)

42:02/12(水) 03:14 QwPdOK4Q0 [sage]
アニメが爆死しても良いしヤマカンの生活がどうなっても構わないけど
このままじゃ中の子達が不憫
いきなり主役級やって終わったり仕事もらえてもモブばっかじゃ精神的にきつかろう
上げて落とすが一番こたえる

43:02/12(水) 03:30 wBh3VSaj0 [sage]
声優は可哀想だわな
今のところ棒って印象しかないけど、これから段々上手くなっていっても延々とこのアニメの名前が足引っ張るんだから
スタッフも大変そうだし同情する

44:02/12(水) 03:55 7osiEscE0 [sage]
キャラとリンクさせてライブ活動とかもやって…だからどうしてもこのアニメと声優との結びつきは強くなるしな
アニメに足を引っ張られ続けるハードモードの声優人生である

46:02/12(水) 04:59 XPCr2+Ll0 [sage]
>>43
今やさ、一つのコンテンツどころか、声優さえも使い捨ての嫌な時代でさ
コンテンツと一心同体とも言える濃密な関係性で、キャラクター=中の人って図式が確立してる

これがアイマスラブライブみたく、上手い事軌道に乗って長期コンテンツ化すれば良いけど
それこそ稀有な例で、コンテンツと共に中の人も徐々に成長してスキルアップする機会は少ない

残念だけど、現時点ではワキガは長期コンテンツ化の芽がないと言わざるを得ないだろうなあ
奇跡の大逆転劇でも起きない限り、ワキガールはワキガと心中コースを進んでしまうんだろうな
238:02/12(水) 00:01 [sage]
WUGの女の子たち(声優さん?)のライブは荒削りなところはあるけどどこか応援したくなる素敵なステージで、この企画を盛り上げようと一生懸命なのがニコ生見てても感じられた。
それなのにその彼女たちの努力を水の泡にする監督…

239:02/12(水) 00:15 [sage]
アニメが全力で足を引っ張りそれどころか自爆しようとすらしてんだよなあ

62:02/12(水) 10:13 EGiPP8n10 [sage]
ニコ動の再生とマイリスト数見てきたが全体的に比べて観てる奴が本当に少ないのな

67:02/12(水) 11:02 leXB1AbE0 [sage]
>>62
なぜかワンホビのライブ動画の方に広告が集中してて、
あっちの動画では「アニメ捨てたほうがいいな」のオンパレード
どういう層が支えてるのかお察しすぎる

73:02/12(水) 11:25 eNXu1zRV0 [sage]
>>67
アニメはどうでもいいドルオタ気質のやつが群がってんのかな
ただのアイドルとして売り出してもほとんど価値付かないのに

74:02/12(水) 11:38 sqTfZ4Rl0 [sage]
ワキガ開始前はこんな雰囲気
・ヤマカンがアイドルアニメやるらしいけど
 被災地+アイドルでアニマスラブライブとの差別化を図るような
 企画らしい。
NHKが朝ドラで被災地+アイドルで大成功しちゃったよ、あーあw
・どうやら映画の制作が遅れに遅れているらしい、さすがヤマカン。
・こりゃいつものパターンだな。

75:02/12(水) 11:40 EGiPP8n10 [sage]
>>67
本当に好きならどっちも支えるのがファンだと思うけどな
いつまでも手が届きそう(売れなさそう)な地下アイドルが好きという
かなりコアな層にしか受け入れられなかったか

76:02/12(水) 11:48 leXB1AbE0 [sage]
>>74
あとめっちゃ言われてたのは
・映画とテレビ放送同時でスケジュール大丈夫なの?
・いきなり有料の映画やるとか強気すぎない?
あたりか
ヤマカン叩きを除いても不安の声の方が多かった
で案の定な不安的中の流れ

184:02/12(水) 17:09 7osiEscE0 [sage]
全12話のうち5話まで終えてこれだと今後もアイドルの扱いに関しては期待薄なんだろうなあ
時間かけて元センターさんの話引っ張るのやめなよ明かされる頃にはみんな飽きちゃうよ

191:02/12(水) 17:24 Q+ifZ0tdO [sage]
>>184
監督にとっては、他のどんな要素を短縮したり、カットしてでも描きたい要素が真夢の過去だろう

それも、間違いなく暗い過去を
フラクタルみたいな性的なものかはともかく
ここまで引っ張るって事は性的虐待か、かつての真夢も含めてIー1ってアイドルグループがドス黒い集団かしかないように思うが

210:02/12(水) 18:12 6NVo0ysp0 [sage]
もう5月でこっからメジャーデビューで紅白って可能なの?
一月一話みたいだが

220:02/12(水) 18:20 Q+ifZ0tdO [sage]
>>210
そこに関してはヤマカンが最初から否定してるんでしょ、

「あくまでも地域アイドル。いきなり全国区アイドルに勝つ描写にはしない、アニメ内で全国区デビューを描いたりもしない」って

そのご当地アイドルを潰すために主力がくるのが?だが
これも元センターの真夢に対する白木や早坂の私情なら描かれるかも

今までのエピソードを見る限り
監督は真夢に関わる話以外はぞんざいにしてるし

221:02/12(水) 18:21 r5SrfG6y0 [sage]
>>191
>> 5話ラストの握手回の場面で真夢が仙台駅で突っかかってきたI-1メンバーに向かって「“やっと”アイドルが好きになれそう」と嫌味言ってたからな
この台詞意味解んなかったんだけど、これまでの話の中で心境が変化するような出来事あったっけ?

360:02/11(火) 22:08 ???0 [sage]
ED の八木山TV鉄塔だけど、
愛宕大橋から見た感じと一致したかも。

by 地元

264:02/12(水) 19:16 l/ezRIXp0 [sage]
ニコ動の再生数とか死んでるね。
マイリストも飛びぬけて少ない。
アンチがどうとか以前にみんな興味なくして見てる奴が少なすぎ。

本スレの奴らはニコ動は特殊みたいに自己暗示かけて慰めてるけど
youtubeのほうでもWUG関連の動画はぜんぜん再生数伸びて無いんだよな・・・。
WUG系のMADとかもぜんぜん見かけないしな。

265:02/12(水) 19:16 TKzS2WUa0 [sage]
不人気アニメのくせにまどかだってストパンだって滅茶苦茶荒らされただって
自意識過剰にもほどがあるわ

266:02/12(水) 19:17 Q+ifZ0tdO [sage]
>>264
総統閣下シリーズは割と伸びてるよ

258:02/12(水) 19:07 QwPdOK4Q0 [sage]
まゆのアイドルが好きになってきたってのは、I-1を嫌々やってたって事じゃなく
酷い理由でやめさせられた事で二度とアイドルとして活動なんかしたくないし触れたくないし触れられたくない
って思ってたけど、アイリや松田に誘われて、練習風景覗いてるうちにまたやりたい気持ちが少しずつ湧いて
松田に渡された昔の自分が映ってるI-1のDVD見て気持ちが抑えられなくなってワキガに飛び入り
そんで色々活動していった事と、I-1のライヴを見てしっかりと(また)好きになれそうって言えるくらいになった

って事でしょ
ただすっげーうっすい表現だし映画見たこと前提だしでわかりにくいだけだな
ようはその筋立てはある程度出来てるのに監督シリーズ構成脚本コンテで描けてない

262:02/12(水) 19:13 JRUBn4S10 [sage]
>>258
ああそういうことか ようやくわかった
だがその流れでいうと失敗ライブが脚本上何の仕事もしてないな

267:02/12(水) 19:17 EYlweulr0 [sage]
>>262
いや失敗ライブが転機となるんだろ
I-1のように用意された物じゃなくて一から自分達が作り出していく壁みたいなものを描いてるんだし
でその壁をあたりまえと捉える経験者と出来ない初心者の違いが出てくると想像してるお

270:02/12(水) 19:19 leXB1AbE0 [sage]
>>258
要するにラブライブ最終話付近の鬱穂乃果の話に近いやつだよね
初心を思い出して純粋に好きって言えたからまた復活したっていう
やっぱもうちょっと話の筋として明確にしてもらいたいよなぁ
全然まゆにフォーカス当たってないのにまゆがなんか悟ったみたいに見えた

315:02/12(水) 21:05 rnf8OyQw0 [sage]
(中略)

つか、タチアガレの歌詞さっぱり覚えていないな、サビの「ウェイカーッ!」ってとこだけだ

317:02/12(水) 21:16 OHQmXaTS0 [sage]
>>315
うぇいかー まぶしいふんふんふんふーん いまー ふんふんふんふーん すたんだーっ 位は覚えてる

321:02/12(水) 21:41 aVvvq5QP0 [sage]
>>318
青葉城恋唄?
そらおとぐらい徹底すればカバー曲も叩かれないだろうに

322:02/12(水) 21:44 hySMmHYGP [sage]
曲は悪くないと思うよ
歌詞は……

324:02/12(水) 21:50 aVvvq5QP0 [sage]
>>320
よし。てさぐれに配慮してタチアガレを
Stand Up!と訳さないところが奥ゆかしい!
辛矢凡は140字以上だといい歌詞書くのにそれに比べてヤマカンは…

333:02/12(水) 22:24 Qbkux+P60 [sage]
ヤマカンの理想を投影させたアイドルがまゆwww

https://twitter.com/asaist/status/433563815955816448
やっとアニメディア買えた。5話までのプレイバックと版権は近岡さんの表紙と同一で、
WUGの新情報は特にないかな、
監督が真夢は理想的なキャラクターになったと満足を得てたのが印象的
アイドルには悲壮感や負が必要とかとも。

334:02/12(水) 22:26 APbzIi/l0 [sage]
これだけキャラ薄いのに理想的って

341:02/12(水) 22:37 tmq/lTr40 [sage]
もう次のスレタイのネタが出来たのか…
映画から5話まで見たがどの辺が理想的なキャラクター?


396:02/13(木) 00:31 tW4+Yn7i0 [sage]
赤松健とかバカにしてたけどネギまで30人以上書きわけて
ちゃんと一人一人キャラを立たせて読者に名前も覚えさせて
キャストも10人以上人気声優に育てたプロデュース能力って
やっぱすごかったんだなーと思う

このアニメのキャラの無個性ぶりを見ると普通のことを普通にするのって
意外に誰でもできるわけじゃないんだなと思わされる

380:02/13(木) 00:05 QwPdOK4Q0 [sage]
ヤマカン「ちゃんと色分けしてますよ(笑)あなた方はちょっと正常な判断が出来ないみたいですね(笑)」
しかしちょろっとしか見えないスカーフの色が違うだけであった

383:02/13(木) 00:08 dgLm3wkF0 [sage]
>>380
塗りミスがあるからスタッフすら見分けついてないという

391:02/13(木) 00:24 q5OuQkH1P [sage]
>>383
動いてるならまだしも、イスに座ってるのにカット毎で座ってる場所違ったりするぐらいだからな

395:02/13(木) 00:31 zxZ888D70 [sage]
>>392
ラブライブで009やエイトマンばりの加速装置で成田空港に到達してたのを
随分叩かれてたけど、ワキガはあれ以上の事をやらかしてくれるかも

423:02/13(木) 01:28 zxZ888D70 [sage]
5話にもなって、このアニメが何をやりたいのか全く分からんつーのはなぁ

新人アイドルのサクセスストーリー・・・違う
芸能界を舞台にした恋愛物・・・違う
7人娘がキャッキャウフフの美少女動物園・・・違う
震災復興を見据えた町おこしアニメ・・・違う
ワキガルのPV・・・違う

マルチ展開としてアイドルユニットのデビューはあったけど、アニメ本編の内容とはまた別の話だし
ヤマカンはスタッフ集める時、どんな作品を作るのか説明出来てたのかね

425:02/13(木) 01:31 j4+Crhum0 [sage]
てか第一報の頃は
>震災復興を見据えた町おこしアニメ
みたいな感じで喧伝してた気もするんだがなあ

427:02/13(木) 01:36 E38cG6gW0 [sage]
>>423
追加で
アイドルの裏側を描いたリアリティアニメ・・・違う

428:02/13(木) 01:38 vR6BC/df0 [sage]
>>426
さすがにダンスシーンが作画枚数7000枚(笑)のあれ一本だけじゃないだろう

…そうだよね?

429:02/13(木) 01:40 JVZfPNVl0 [sage]
結果ではなく過程を楽しんでほしいって言ってましたね
もう半ばまで過ぎましたけど

430:02/13(木) 01:40 jWS1ke89I [sage]
>>427
ヤマカンの妄想が詰まった中二病日記

431:02/13(木) 01:41 2emagHL2O [sage]
>>428
あの山本さんが監督なんだぞ(笑)。
最初だけやる気でスタッフ奴隷のように使って最終回付近には放り投げてるよ
過去の作品でも明らか

421:02/13(木) 01:28 H+yK/RXe0
>>366
>・「若手を主人公、周囲をベテランで固めるキャスティング手法を考案」

平野 文は1981年の「うる星やつら」のラム役で、声優デビューだし
飯島真理は1982年に「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイ役を19歳でやっている。

テレビドラマやアイドル映画まで範囲を広げたら山ほどあるよね。

オードリー・ヘプバーンの「ローマの休日」とかも考えると、ヒロインに若くて経験浅い子を持ってくるのは
ものすごい古典的で王道的手法なのかも

433:02/13(木) 01:43 YdwzZFaR0
>>421
そのローマの休日では既に堂々たるキャリアを積んで有名人だった監督や主演男優が
新人のヘプバーンを全力でサポートして、タイトル上に名前を列記させるよう変更
させたりもしたって話だけど、ワキガールズは果たして監督にそこまで大事にされて
いるのやら。

434:02/13(木) 01:49 ICkaKi3c0 [sage]
日高のり子さんに学べてればいいんだけどねぇ
WUGメンバーの育成に最適な人だと思う

459:02/13(木) 03:14 qkI3BfrO0 [sage]
震災復興とか、アイドルとか、若い子達の成長とか、
聞こえの良いことだけ言って金を引っ張ってこれたからもうおkってことなんだろう
真面目に戦略立ててコンテンツを育てていこうなんて、もはや誰も思ってないんじゃないか

463:02/13(木) 03:36 dq6ve4Jx0 [sage]
>>459
もう既に敗戦処理だろ

469:02/13(木) 03:54 D/aNWTA8P [sage]
そして出てきたものは社長が殴って解決するリアル()なのであった

471:02/13(木) 04:07 dq6ve4Jx0 [sage]
物語のリアルって、一つの大嘘をつき通すことなんだけどね
ミノフスキー粒子による電波攪乱のため有視界戦闘がメインとなりロボット兵器で白兵戦
戦車道が女子のたしなみとして定着してる
スクールアイドルが学校の看板
そういうものが存在することを前提としてきちんと世界を構築し、その常識の中で
登場人物が納得出来る行動が納得出来る行動をしていれば、見る側も違和感は覚えない。

>>469
現実には、今は職人・芸人の内輪な世界ですら暴力沙汰は警察・裁判沙汰だもんなぁ リアル(笑)

455:02/13(木) 02:59 NSJSFVld0 [sage]
こういうのでラジオやってない方が珍しい気がするけど、
やってなかったのか

456:02/13(木) 03:02 N12WJdmc0 [sage]
だって誰が誰だかわかんないじゃないか。

絵付きでさえ区別つかないんだぜww

457:02/13(木) 03:09 Bg9RtTeD0 [sage]
ラジオやってないのかよwww ちょっと戦略の粗多くないですかね

440:02/13(木) 02:05 QKSvIvlQO [sage]
アニメ自体の出来不出来は横に置いといて、これ順番が間違ってるよね?

テレビの放送でメンバーが集めやレッスンして下積み仕事して、
喧嘩やらライバルやらスキャンダルやら友情やらの諸々をやって
最終話で「さあ、来週から全国○ヶ所でライブだ!」みたいに締めてすぐさま劇場公開
劇場版は全編入魂のライブシーンのみ

が、良かったんじゃないのかなぁ

いやまあ監督がダメだから順番や戦略の問題じゃないのは分かってますが

443:02/13(木) 02:11 IgAqJWpR0 [sage]
>>440
順番の話で言うなら復興支援についても現状ちょっとおかしいと思う

今の所明確に復興支援と呼べるような公式側からのアクションは無く、イベントも関東ばかりで
アニメ本編中では「WUGによって被災地の人が元気をもらっています」という謎の結論描写
マルチの宣伝Vじゃないんだからさぁって思うよ

444:02/13(木) 02:12 D/aNWTA8P [sage]
全編ライブシーンの劇場版とかアニメーターが文字通り死ぬんですがそれは
まあ最初に公開してテレビ放送があんなのになるのは明らかに間違ってるけどね

445:02/13(木) 02:14 8FdEcraT0 [sage]
TV版の最終回あたりにもそれなり以上のライブシーン入れてこないと締まらないわけだけど大丈夫なのかこれw
まさかの実写ワキガールライブで〆たりしないよなw

435:02/13(木) 01:59 dq6ve4Jx0 [sage]
>>434
>>366が例に出してくれた「赤ずきんチャチャ」で、日高さんが
新人の鈴木真仁と、SMAP香取慎吾の面倒をみてたな。
二人とも、めきめき上達していった。

448:02/13(木) 02:17 ICkaKi3c0 [sage]
>>435
アイドル時代から苦労した人だしねー
オーディションからぽっと出の子たちに対してどう思ってるかはわかんないけど
タッチで苦労して成長した人だからうまくなりたい子達には一生懸命教えてくれると思う
メンバーの子たちにはせめて成長する機会だけでもきちんとあげてほしいな