暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 6話目かな2

739:02/15(土) 11:35 SatJ0SUGP [sage]
戻ってくるのはわかりきってるからそんなことやられても盛り上がらんよ
盛り上がってるアニメならまだしもこれじゃ

741:02/15(土) 11:37 pZBnepUB0 [sage]
ユニットから外れても、所属事務所をクビになるわけではないな
まぁそうなったら自分からやめていきそうだ

742:02/15(土) 11:38 l/f3CUah0 [sage]
>>731
>未だにテレビ版円盤のTVCM打たないよな。劇場版円盤だけで。

ヒント:キスダム

744:02/15(土) 11:46 Cr87cxg/I [sage]
よく信者が某アイドルアニメ二作品と違って中の人の若さが売り!みたいな事を主張してるけど、既に二作品共に通った話なんだよなぁ
その若さを売りに出来る間に足場固めるなり下地が出来ない時点で今後の展開は難しいと思うよ。現状若さ以外で勝てる部分無いし

745:02/15(土) 11:49 4nVvBY8CO [sage]
本気でサプライズ狙うならまどかの首回ぐらい頑張って痕跡を隠せ。
それ以前に番組自体が最初から客に見せる域に達していないのは置いといて。

561:02/16(日) 01:45 JrnkKZSX0 [sage]
ソシャゲ版やってると「アニメは何でこんななの?」って思う
ホント雰囲気が隅から隅まで暗い
100%ヤマカンのせいなんだろうが

565:02/16(日) 01:52 YbU1weVX0 [sage]
>>561
ソシャゲ版は
・社長が金持ち逃げしてない
・そのおかげなのか7人以上アイドル雇える金持ちプロダクション
・何故か一般人相手が多いけど社長がガンガン仕事取ってきてくれる
・自主練とはいえ凄くレッスンしまくってる
と、アニメ本編とは世界線がアホみたいに違うからな
マジでヤマカンおらんかったら普通のアイドルアニメになってたと思う

572:02/16(日) 02:04 JVwryvj30 [sage]
>>565
なにそれ普通だけど面白そうw

579:02/16(日) 02:11 SGCrk/Cs0 [sage]
>>572
中身はただの劣化版モバマスだよ。
普通の無料ガチャで手に入るのはNモブばっかで
課金ガチャすればR以上のアニメ登場キャラが手に入る作業ゲー

575:02/16(日) 02:07 dLXguquy0 [sage]
イベントは発生するがドラマチックな展開があるわけでもなく
驚くような解決を迎えるでもなく
困った時はタンパンチで無理矢理話を畳むだけ
すごいアニメだな

576:02/16(日) 02:08 JrnkKZSX0 [sage]
タンパンチそのものが過程無視だからな
デウスエクスマキナ

577:02/16(日) 02:10 Ir8l4Em9I [sage]
困難をアイドル皆で乗り越えるとかじゃなくて、社長の拳で決着ってどんだけ引き出し少ないのか。

574:02/16(日) 02:07 AfimrVK+0 [sage]
豊崎「うんたーん!」
お前ら「うぉぉぉぉぉx!!!!!」

三上以外「\アッカリ〜ン/」
お前ら「\アッカリ〜ン/」

徳井「にっこにっこにー!!」
お前ら「にっこにっこにー!!」

うんめえにゃー「うんめえにゃー!!」
お前ら「…う、うんめえにゃー…。。。」


最後だけキレがないな
どうしてだろう

647:02/16(日) 06:17 jZf2vd9H0 [sage]
劣化雪歩、和菓子屋だし雪穂だな

649:02/16(日) 06:19 qRqK26g6P [sage]
2、3話目、下手したら劇場版でやるべきだった話だよな>合宿と喧嘩
いや1話でもいいな
「社長は逃げちゃったけど私たちは夢を諦めきれず合宿中」とか
そこで喧嘩の場面入れればキャラ同士の関係がわかるし
口調や喧嘩に対する態度でキャラの特徴付けも可能

終盤にやる話じゃない

651:02/16(日) 06:23 IWYGpw//0 [sage]
というか雪歩っぽい雪歩っぽいってよく言われるけど劣化雪歩ってどんなキャラだっけ?
本家は犬と男の人が怖い穴掘り少女だって早い段階で分かったけど…
ダンスが苦手以外に共通点あるの?

653:02/16(日) 06:27 jZf2vd9H0 [sage]
(中略)
>>651
真ちゃん、じゃなくて真夢の親友?

636:02/16(日) 05:50 YiTETR070 [sage]
実体験をそのまま使うストーリーの寄せ集めで実質新人声優のエピソード宣伝アニメならいっそ実写ドラマでも良かったんじゃ…
少なくともリーダーとセンターが喧嘩する9、10話が声優の実体験まんまのストーリーだとか


724 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2014/02/16(日) 00:49:24.60 id:P8muErf70
>>720
もしアニメ9〜10話が実在声優が合宿で体験したことをベースに構成されているなら
合宿でぶちまける本音は「途中参加のお前生意気、嫌いだから」を
22分×2話分のストーリーになるようにアニメ風に過激に演出するんじゃね

shop.mu-mo.net/a/st/event/newcomer/46/
吉岡「私は、最後にメンバーとして入ったんですけど、
メンバーとして入るかどうかを判断されたのが、一番最初の合宿でした。その時に初めて7人が揃ったんです」

青山「私の中でオーディションの頃から(吉岡)茉祐に対してちょっとライバル意識があったんですよ。
で、合宿中のミーティングにそれを彼女にぶつけてしまって…」

吉岡「『嫌い』って言われちゃったんです」

青山「で、言った次の日から超仲良くなって(笑)。なんか、ひとつ抜けたんだよね。
言ってよかったんだなって思いました」

吉岡「合宿のたびに毎回ミーティングをするんですけど、
お互いに今思ってることや改善すべきことを話し合い、
その積み重ねでみんなの心がひとつになっていきました」

677:02/16(日) 09:36 kQvXHhNy0 [sage]
100歩譲ってキャラ萌えや楽曲主体の最近の他のアイドル物とは違うことをやりたいんだというのはわかる。
でもそれと声優ビジネスとの親和性が圧倒的に悪いんだよなあ…しかもどちらにも徹しきれてないし…
それに追い打ちを掛けるように「お前らは見なくていい!」「わかってもらえなくてかまわない!バーカバーカ!」
だもんなあ…売上が全てじゃないけど、もうだめですわ。そもそも面白くないけどね

699:02/16(日) 10:49 c08013jx0 [sage]
ワキガールズに主体性が全くなくて感情移入できない
問題が起こっても流されるだけで解決するのは社長だし
このアイドルたちのどこに魅力を感じろと

701:02/16(日) 10:56 xS+oYgXn0 [sage]
>>699
厳しい現実付きつけられても文句ばっかりで
もっと頑張ろうなんて一言も言わないワキガールズよりも
言いたいこと全部言ってくれる早坂さんの方が魅力的だわ

702:02/16(日) 11:02 zKjMWOJw0 [sage]
>>701 早坂さんの特訓がきついって帰り道で話してるシーンで、
   誰かが「辛いけどここが頑張りどころ、頑張ろう」とか皆を励ますのかと思ったけど
   誰も前向きな事言わず辛い辛いの連呼で呆れたわ。

…言った記憶がマジに無いけど俺が覚えてないだけかな?

710:02/16(日) 11:14 uCTIqZrZO [sage]
>>702
直で頑張ろうとは口にしては居ないが、
「でもさ、(厳しいけど)何かこう、これはこれで『がんばってるー!』って感じしない?」
「ああ〜、ひとりで悩んじゃダメだよ。何でも相談して、グループなんだしさみんなで考えようよ!」
と、最初の早坂レッスンからの帰り途上の交差点で和菓子屋が明るく前向きに皆を励ましていました。

そして、場面切り替え直後での早坂「藍里(和菓子屋)は切ろうと思います」発言。

713:02/16(日) 11:22 zKjMWOJw0 [sage]
>>710 言われて思い出した、ありがとう。
   なんていうか…ヤマカンの底意地の悪さが見える流れだな。

王道で行くなら、やめようとするアイリを他のメンバーが支えて絆を深める流れなんだろうが
ヤマカンはどうするのか…。

716:02/16(日) 11:29 xS+oYgXn0 [sage]
>>713
来週は醜い争いが待ってます

第7話 素晴らしき仲間たち 2/21
早坂は林田藍里に「WUG!」をやめさせると宣言し、それを承諾できなければ全員をクビにすると、
真夢たちに選択を迫る。その場で早急な結論を求められ、焦る心から言い争いとなってしまうメンバーたちだが…。

712:02/16(日) 11:22 uCTIqZrZO [sage]
しかし何だな、今だにWUGの娘達の記憶判別出来てないって人が此処多いのに、
早坂P(早坂、別呼称で鈴村(=中の人)や中尾彬呼び等も有り)は亦速攻で覚えられてるなあ!w

878:02/16(日) 19:30 AtZCnjR/0
WUGのお陰で仙台に人が増えたし、仙台出身の羽生も金メダルとった
ヤマカンの評価うなぎ登りじゃね?

879:02/16(日) 19:31 xS+oYgXn0 [sage]
>>878
バタフライ効果の域に達していない

880:02/16(日) 19:36 iS7XfMll0 [sage]
>>878


さあどうかな?地獄はこれからだぜ
(中略)

881:02/16(日) 19:40 3aLX/LMs0 [sage]
>>880
実際に数字が出るとお通夜状態になるだろうな…
1巻っていつ発売だっけ?
862:02/16(日) 18:25 S8fH8uvh0 [sage]
>>859
かんなぎの時の処女厨みたいのが、いまだにいっぱいいると思ってるんだよなw
作品の描き方が気に入らないみたいな。

でも今ヤマカン叩いてる奴らは、純粋に作品レベルが低くて(中略)
フラクタル大失敗の時に気づきそうなもんだが、反省しないでフをこえる超絶大失敗やらかすとは思わなかった…。

868:02/16(日) 19:02 QUmfVCcF0 [sage]
そもそも全員クビとか会社もヤバいし早坂も居る意味が無くなるのがなあw
ワキガール「切り捨てません!」早坂「その覚悟を見たかった」とかいう展開にしてもちょっと…
全員クビにしたからやる事ないし俺帰るねwって展開だったらウケるがw

870:02/16(日) 19:13 HlB+So/I0 [sage]
普通、早坂が「1人クビ、嫌だったら俺はもう指導しない」になるんだけど、
その場合、レッスンが楽になるから間違いなく早坂切りになっちゃうんだよなあ、WUGは

871:02/16(日) 19:16 xS+oYgXn0 [sage]
>>870
早坂さん切ってぬるま湯のままHクラブより売れたら
このアニメ何なのアイドル舐めてんのって感じだわ

903:02/16(日) 20:38 IWYGpw//0 [sage]
しっかし仮にも元センターなのについてくる客が一人だけって…
どんだけ人気なかったんだよw

909:02/16(日) 20:47 Gv5RYjiO0 [sage]
来週ってどうせ
切ることも考えよう→センター「ダメよ」→切りません→早坂「それでいい」
→(何よあの子リーダーみたいに)→確執、合宿に続く
みたいになるんでしょ つまんない

912:02/16(日) 20:53 7TB5tIEUO [sage]
>>903
週刊誌に中年男性との写真がパパラッチされ、
本人か、アイドルグループから
「あの写真の男性は父親です」
と事情説明

大半の人間が
「苦しい言い訳乙(笑)」
となるなか、ただひとり
「ほら見ろよ!まゆしぃは父親と会っていただけで、男の影なんてないんだ!」
と額面通り信じる大田

さて、作中で今後判明する
「情報に踊らされていた馬鹿」は
大半の人間になるのか、大田になるのか

914:02/16(日) 21:02 yxcSKw1E0 [sage]
つーか元センターのスキャンダルとか
気にしてる奴いるのかな
フリュネの処女騒動と同じで、はあそうですかで
終わるに100エッチ!

915:02/16(日) 21:02 6q0Ly8j00
>>903
それどころかHクラブ仙台シアターのこけら落としを見に、スッピンで行って
今のメンバーと2ショットになっても「島田真夢じゃないか!」の声が
客の誰からも挙がらずスルーされるという、きわめて高いステルス能力を持ってる

925:02/16(日) 21:15 dSdgZv/10 [sage]
これ最後にI-1に勝って終わるとしたら相当リアルとはかけ離れた話になりそう、ま別にいいけど

363:02/15(土) 23:16 ???0 [sage]
よくあるやつだと藍里を切らないを選んで「合格だ!」みたいな話になると思うけど
多分これはそうはならないんだろうな

364:02/16(日) 00:01 ???0 [sage]
それはないだろうね。早坂は明らかに藍里を不要だと思ってるでしょ。これでその展開されちゃあドッチラケだわな〜www

まあ藍里を最終的に切らないのは分ってるけど、どーゆー風にもっていくか楽しみだ
菜々美がやっぱり光塚に……って感じの描写だったのも気になる

365:02/16(日) 01:55 ???0 [sage]
早坂は横暴なようで、社長や松田に事後承諾ではなく林田は切ろうと思うってあらかじめ根回ししてるんだよな。
当の藍里にも厳しい言葉だけれどちゃんと自分の考えを伝えた上で考え直すなら今のうちって即してる。
さらにWUG!のメンバーにも選択の余地を与えてる。
そこらへんただのゴロツキだった須藤と違って切れ者って感じがする。
じゃあなんで独断で決定できる立場にありながら選択の余地を与えたかってのがカギだろうね。

10分のタイムリミットで早坂を納得させられるかはわからないけれど、
WUG!メンバーのスタンスとしては、最終的に藍里の言ってた「グループなんだしみんなで考えよう」が伏線になってて、いい意味でのブーメランになって藍里を助けることになるんだろうと思う。

367:02/16(日) 04:50 ???0 [sage]
グリーンリーヴス事務所にあるコピー機はシャープのAR-215Fだったね
2002年発売のモノクロ機

85:02/17(月) 02:10 ABEN9DNF0 [sage]
五話は粗もあるけど凄い綺麗な絵多かったんだよな
監督脚本コンテが違ったら凄い出来の回になったと思う

108:02/17(月) 03:46 mL4U+E1w0 [age]
>>85
5話は演出と演出補佐が計6人もいて連携が取れていないのが、、良くない面の大要因
なにしろチーフ演出は監督自身だったものだから(ry

86:02/17(月) 02:13 KHhCWiiX0 [sage]
制作現場で明らかに時間が足りていないであろうことはひしひしと伝わるな
企画のスタートから時間たっぷりあっただろうにどうしてこうなった

88:02/17(月) 02:17 g+aPH7840 [sage]
本スレやら信者でさえ既に誰も唯一の見せ場だったダンスシーン(作画7000枚)の話なんてしない
試写会で不自然なくらいまで持ち上げられて絶賛されてたのに、うんめーにゃーにかき消された程度の印象
信者はすでに声優と生で絡むために必死な連中の声がでかいだけ。
しまいにゃL字で喜ぶあたりで現状を察してしまう

90:02/17(月) 02:23 V2rKSMkp0 [sage]
業種は違うが納期と格闘する業種でスケジュールとか組む立場にいるけど
大体普通は納期から逆算して更に安全マージン取って割り振るが
大体スケジュールが大幅に遅れる場合の原因は現場の手が遅いとかではなくて
自分よりも上の人間の突然の方針・仕様変更で鉄火場になることが多い。

WUGの場合もセンターが元アイドルなんてのは最初無かった設定だし
これ言い出したタイミングによっては、ちゃぶ台に乗った食事全部ひっくり返してる
ことになるし、間に合うわけない。

151:02/17(月) 10:24 FwikcxElO [sage]
本スレにいる奴らは違う世界線の話をしてるのかな…

152:02/17(月) 10:39 D4xzAtIoO [sage]
>>151
本スレ、確かに3.0以上違う世界線に居る奴等もそこそこ居るけど、
他の大半は有りの儘で個人的に楽しめてるか、
俺等に近い世界線から揶揄交じりのツッコミ入れて作中粗指摘してる人も結構居るみたいだよ。

ワグナー信者スレは有りゃあもう23次元に居る奴等だろ。

162:02/17(月) 11:21 s3Z3oXkG0 [sage]
スレでもたびたび言われてるけど、着地点ほんとどうするんだろう。

とりあえず最終回はそこそこ大きな箱でのライブシーンやるよね?
「WUGはこんなにも成長しました」ってのを見せてほしいんだけど、
今のペースで行くと、土曜3回のステージを完璧にこなせるようになるかも怪しいんだけど。

165:02/17(月) 11:30 Aggws8fe0 [sage]
ワキガールズ、Hクラブに勝利!←無理ある
ワキガールズ、Hクラブに敗北!←何この三文芝居
ワキガールズ、Hクラブとは特に接点を持たずそこそこ人気になって完!←何でHクラブだしたの?

詰んでね?

167:02/17(月) 11:33 4Lv8gQXi0 [sage]
あれだけ「考えない!」とかのシーンを入れていて、
シマダマユは反アイワンという流れなのだから、
乗り込むか対決するかで「そのシステムをぶちこわす!」しないと
物語成立しないよなw

169:02/17(月) 11:34 pFO/h8Su0 [sage]
最終回でライブシーンなんて王道な展開するかも怪しくね
なんか映画のライブシーン見ながら初心にかえって終わりとかしそう

171:02/17(月) 11:36 F51yQmeoP [sage]
>>162
ライブに4人しか来ない割りには地元TVだけどレギュラー持ってるし意外と仕事はしてるんだよね
そもそもワキガールズは
ライブ成功を目指して頑張ってるわけでも
アリーナ目指して頑張ってるわけでも
トップアイドルを目指して頑張ってるわけでも
打倒I-1クラブを目指して頑張ってるわけでも
ないから良くわかんないんだよね
その辺をアニメらしく表現しない事がカッコイイ事とでも思ってるんだろうか

あまちゃんみたいにしたかったんじゃないですかね(適当)

173:02/17(月) 11:41 uZLszT1m0 [sage]
8話 波乱 2/28
全国のご当地アイドルがナンバーワンを競い合う年に一度の大イベント
「アイドルの祭典」に「WUG!」もエントリーすることになった。
優勝チームは大手レコード会社とメジャー契約を結べるとあって、
メンバーのやる気も高まる。ところが盛り上がる一同を横目に、久海
奈々美はひとり浮かれない表情を浮かべていて……?


8話にしてようやく目標が出来るけどアイドルとしての心構えが最底辺のワキガは
一回戦敗退しないとリアル()じゃないと思う

178:02/17(月) 11:48 mESo8K5p0 [sage]
>>173
早坂についていけばそんなもん優勝しなくても
メジャーデビューできそうだけど

195:02/17(月) 12:16 nPoY2Ha80 [sage]
>>178
早坂は7話で追い出されてもういないんでしょー。

196:02/17(月) 12:17 61BKky8LO [sage]
>>165
8話で参加9話でローカルアイドルの頂点ゲット
10話でまたグタって11話から最終回AパートでワキガールズがHクラブに勝利!
Hクラブはなんだかわからないけどワキガールズ褒め称えてなんか改心し握手
劇中ファンにワキガールズブーム爆発
最終回Bパートでワキガールズ紅白出場!
劇中日本国民全員がスタンドアップでワキガールズ最高!
「現実のアニメファン」も凄いリアルアニメだったと褒め称えてヤマカン最高!


…ぐらいはヤカン想定してそうで笑えるw

200:02/17(月) 12:28 Aggws8fe0 [sage]
>>196
少年漫画の主人公もびっくりの成長率だな
でもあり得そうなあたりがまた…