暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 6話目かな1

596:02/05(水) 00:35 5LlM5Zo30 [sage]
この作品ってどこの層狙ってんだろうな・・・

597:02/05(水) 00:38 hmn3IY+A0 [sage]
>>596
文字通り業界の最下層を狙っているんじゃないかな
そして目下成功を収めつつある

147:02/14(金) 14:57 kuNc+q+Y0 [sage]
レンタルビデオ店のアレに噛み付いたって本当なんだなw

159:02/14(金) 15:35 2rSYt7nD0 [sage]
>>147
あれもなぁ
写真アップした時間からみて大体1日半程度?の間の出来事だったと思うんだけど、
そんな短時間に店側の本部が判断してPOP撤去させるなんてあり得るんだろうか
ツイッターでは裏で盛り上がってたりしたのかな
特に炎上したなんて噂も聞こえてこないほど静かだったけど
なんか所々怪しいんだよなぁ

159:02/14(金) 15:35 2rSYt7nD0 [sage]
>>147
あれもなぁ
写真アップした時間からみて大体1日半程度?の間の出来事だったと思うんだけど、
そんな短時間に店側の本部が判断してPOP撤去させるなんてあり得るんだろうか
ツイッターでは裏で盛り上がってたりしたのかな
特に炎上したなんて噂も聞こえてこないほど静かだったけど
なんか所々怪しいんだよなぁ

160:02/14(金) 15:52 7qghs1nW0 [sage]
例のPOPは俺の使ってる古いvaioで見ると、どう考えてもコラなんだが…
フの上に見える「貸し出し」の字とPOPの字が大体同じサイズなのに、
POPの字だけがやたらくっきりしていて貼り付けた感満点な気が

162:02/14(金) 16:07 E2jQoWetP [sage]
>>159
個人や店舗判断で撤去なら分からなくもないけど、本部と言われると話は違う気がする

161:02/14(金) 16:06 7ouAxPsFP [sage]
このアニメ何よりもアイドルへの愛がない
「このキャラは唯一無二でここにしかいないんです!」ってアピールがない
どこかで見たような…を打ち消せない本当にそこらへんの人のそっくりさんみたいになってる
まず1人1人をはっきりさせることが大事なのに最初から全体の問題ばかり映して
そのせいで全体の問題が移入できなくなるって事になってるし

188:02/14(金) 17:53 SdSoyrqO0 [sage]
前回一番おかしいと思ったのはセンターと元センターの握手を周りがスルーしたことだわ。ありえん。
マスコミ飛び付くネタやんか。

190:02/14(金) 17:56 cayVk2cg0 [sage]
>>188
元センターがどの程度の知名度だったのかがホント曖昧だよね

198:02/14(金) 18:07 cayVk2cg0 [sage]
アイマスを引き立てるためにワキガ→アイマスの順に放送すればいいのに
アイマス見たら満足して寝ちゃうよ

205:02/14(金) 18:19 JYnY0Scv0 [sage]
>>198
ソチオリンピック見るからまだ眠れないだろいい加減にしろ!
アイマスは今クールで再放送してる後半のが面白いの多いから余計アレだね

219:02/14(金) 18:47 y0FRemOa0 [sage]
そういやアイマスの6話EDはTHE IDOLM@STERだったけど
アイマスに敵愾心燃やしてるワキガは何か対抗してくるかね

224:02/14(金) 18:58 cayVk2cg0 [sage]
アイマスラブライブはおろか
そにアニのうりんよりも遥かに低評価という現実

225:02/14(金) 19:00 HyhQDm4zO
>>198
理想は

 魔法の天使・クリーミィマミ→魔法のスター・マジカルエミ→アイドル伝説えり子(再)→
アイドル天使ようこそようこ(再)→アッセンブル・インサート(OVA)→
アンドロイド・アナ MAIKO→[此処迄はレジェンド回顧枠]→
プリティーリズムアイカツ!→[此処は幼女中心ファミリー向け枠]→
カレイドスターラブライブ!アニマス→[此処は本命]→
ラブ・ドル→ラブゲッCHU!ミラクル声優白書→[余韻味わいつつクールダウン枠&コアマニア向け枠]→
WUG[此が局放送終了時間〆]

とアイドルアニメアワーな放送組んで欲しい。

227:02/14(金) 19:04 wC/FBRIJ0 [sage]
スーキャットとかさすらいの太陽も入れてくれ

516:02/14(金) 11:41 oCtHQZVzO [sage]
(中略)
ヤマンの場合、地味な色彩(と言うか色彩感覚が恐らくない)なのに
ベタッとした平面構成で場面作るからほっとくとかなり絵面が地味になる
おまけに場面で人物の立ち位置が普通に一致しない
ワキガの最初数話が顕著だったけど見ていて何やってるか分からない場面作るんだよね

470:02/13(木) 23:42 DJJUDJpv0 [sage]
STAND UP,GIRLS !の話はもう終わった?

志倉千代丸の新アイドルプロジェクト「Stand-Up!」 アイドル卒業後の就職もサポート
http://animeanime.jp/article/2014/02/13/17449.html

406:02/14(金) 23:45 4CzDYDmD0 [sage]
そもそもアイドル7人よりも周辺の人物の方が出しゃばってる感じがするのが面白くないよな。

408:02/14(金) 23:48 y0FRemOa0 [sage]
それにしてもやよいはかわいいなあ
>>406
マネージャーが社会人失格なレベルで無能な上にアイドルも何もしないからなあ
結局話の軸になってるのが社長とか何のアニメだよこれ

409:02/14(金) 23:50 AU+7pKhDO [sage]
あの芸能事務所には無能マネージャーなんかより事務員が必要な気がする
あそこは金銭計算や庶務や雑務は社長と松田がやってるんだろうか?

410:02/14(金) 23:53 7N+ac+Wl0 [sage]
>>408
765プロとか、タレントも社員も全員いい人過ぎてリアリティがないんだよ!
人間には汚れた面もなければリアルじゃない!

なお「そんなダメ社長がダメ社員飼ってるような事務所、速攻空中分解するんじゃね?」
という方面のリアリティには気を配らなかった模様。

413:02/14(金) 23:57 4CzDYDmD0 [sage]
ピヨちゃんのような花形の事務員が欲しいところだが、メインの7人より目立っちゃうからNGだなw

つかこいつらに比べたら無個性が売りの春香さんでさえ個性的に見えるレヴェルww

371:02/14(金) 22:29 cJvhI8AZ0 [sage]
http://anitalk.jp/
よく見たら一人いなかった

390:02/14(金) 23:16 unvEZqU80 [sage]
>>371
キャスト見てたら気づいたけど、実質モバマスvsワキガだよね
かなこ、島村さん、ちえりの中の人だしさ

415:02/14(金) 23:57 444yVUTP0 [sage]
>390
ワキガのソシャゲにしまむらさんと新田ちゃんの中の人出てるんだよなぁ
まぁ今売り出し中の若手だから仕方ないよね(棒

411:02/14(金) 23:55 RWTGAH9V0 [sage]
>>408
だからwお前さんがアイマス好きなのはよくわかったからw

416:02/14(金) 23:58 sa59eh4u0 [sage]
>>411
アイマス再放送見逃すところでした
ありがとうございます!

417:02/14(金) 23:59 y0FRemOa0 [sage]
>>410
空中分解しかけたじゃん
なおいつの間にかなかったことになった模様
おなじみのタンパンチで借金取りを撃退したのかね

418:02/14(金) 23:59 JYnY0Scv0 [sage]
無能なだけなら100歩譲ってまだいいけどやる気が感じられないのはまずい
不快感しかない

419:02/15(土) 00:01 Pw0eo/Nc0
やる気は本当に誰からも感じられないよな。須藤さんくらいか?やる気あったの。

フでもそうだけど、なんか全体的にやる気がないキャラばかりってのはヤマカンの
芸風なのかね。それとも実写風()だとそうなるのか。

420:02/15(土) 00:02 E2jQoWetP [sage]
>>413
無個性とか言われてるだけで、中身ハンパないんだよなぁ

433:02/15(土) 00:17 TcR8HZIC0 [sage]
そもそも中心軸がいないよなワキガって、アイマスなら春香、ラブライブなら穂乃果、って具合に。

436:02/15(土) 00:18 ES4o9vzdI [sage]
>>433
ほら、いつも殴って解決する人がいるじゃない…

575:02/15(土) 00:24 4pOXxuzc0 [sage]
水島監督のウイッチクラフトワークスはアフレコ完了した
そうですよ?
WUGもそれくらい進んでるんですよね?監督。

467:02/15(土) 02:00 PZkDnzEI0 [sage]
見終わった 特段事故はなかったが…
がレッスンすればするほど下手になってくのは何なんだよwww

468:02/15(土) 02:00 BKtT8TLj0 [sage]
せめてモブのコピペは止めようぜ……一発で解るコピペとか冷めるわw
まあそれは良いとして、これからあがるのかあがらないのか、そんな期待とかどうでも良くさせるぐらいの不快さがあるな
ハッキリ言うわ、脚本は筆折れ

469:02/15(土) 02:00 jaNppZba0 [sage]
テレ東、テロップで遊ぶ

http://kzho.net/jlab-giga/s/1392395645804.jpg
http://folderman-x.com/s/xf19809.jpg
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/2/s/221775.jpg

471:02/15(土) 02:02 AfFq3KiY0 [sage]
話が面白くない上に鬱展開開始か・・・

472:02/15(土) 02:02 oWhe3wig0 [sage]
>>467
劇場版(第0話)がピークなのか・・・

Wake Up, Girls!』 第06話 ツイ部の反応 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/629881


546:02/15(土) 02:36 L1X2P/F+0 [sage]
藍里だっけか?
周りとの実力差があって志望動機やら容姿がアイマス雪歩の劣化版
実家はラブライブ穂乃果パクって和菓子屋設定とかで一見良い所取りしたみたいな奴で設定は恵まれてるのに
ただただ薄く薄く真似してみました程度の話しか作れんの?

497:02/15(土) 02:11 MUt5l8WW0 [sage]
蛇口
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0140530590-1440x810.jpg

515:02/15(土) 02:18 elHJ6TEW0 [sage]
●今週の作画崩壊
http://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0154280654-1440x810.jpg
鏡に映らない男
http://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0143330688-1440x810.jpg
アシタカ友情出演
http://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0140150886-1440x810.jpg
誰得股上
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/2/s/221782.jpg
指が5本ある番組プロデューサー

553:02/15(土) 02:44 9JnjdOUe0 [sage]
>>497 とか >>515の一枚目とか
斜め上からメンバー全員を映す画にこだわってるのか?

562:02/15(土) 02:57 8P87FR/mP [sage]
だって悪いところはもう散々指摘したし、そこが一向に良くならないし、良くしようというスタッフの情熱みたいなものも
画面から伝わってこないんだもの。早々に最下位が確定したベイスターズの試合を見てるのと同じ

542:02/15(土) 02:30 MUt5l8WW0 [sage]
過酷なレッスン
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0141240716-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0141250909-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0141270241-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0141290137-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0142060777-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0142090634-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0142110257-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0142130165-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0142150906-1440x810.jpg

545:02/15(土) 02:36 3EhhEbbaP [sage]
>>542
本スレ?で、リアルで実際にやってるレッスンだ、って話があったな…これの話かは分からんけど
もしそうなら過酷と言っていいんだろうか

548:02/15(土) 02:37 BKtT8TLj0 [sage]
>>545
実際にやってて大変というのが丸で伝わらないというか、絵が崩壊し過ぎて辛さが微塵も伝わってこないっていうね……
こういうのだったら、もっと華やかな部分の練習を出すべきだと思うんだけど、こだわるポイントがズレ過ぎだね

549:02/15(土) 02:39 zaMCvPTE0 [sage]
メンバーが微動だにしないのでわかりやすい鏡作画gif
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1131805-1392399317.gif

作画的に見所がない今週のカヤさん
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00022965-1392399291.gif
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0154230402-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0155160328-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140215-0155200114-1440x810.jpg

550:02/15(土) 02:41 fKSTK3SE0 [sage]
起承転結の承がない起転結にしても、あまりにものっぺりし過ぎてる
何の特徴もなく話だけはテンプレ通り淡々と進むから、逆にネタ作品より面白くない

568:02/15(土) 03:09 84BzUfc10 [sage]
ライブ失敗後のヅカ→クラスメイトのシーンで流れてるBGM聞くたびに思うんだがクロノトリガーの曲まんまじゃね?

580:02/15(土) 03:39 84BzUfc10 [sage]
あった、この風の憧憬ってやつだ
(中略)

582:02/15(土) 03:42 3EhhEbbaP [sage]
>>580
なおニコニコの本編にもそのタグがついている模様
皆そう思ってるんだな…

583:02/15(土) 03:42 Md2Tv8vt0 [sage]
そうだよ
ちなみにそのころアイマス竜宮小町を結成したよ

584:02/15(土) 03:43 48JXU3kB0 [sage]
新しい事や難易度の高い事に挑戦しようとして中々上手く出来ないってなら分かるけど
先週といい今週といいなんであの曲でミスりまくるんだよw話の都合ですかw

585:02/15(土) 03:48 25DZOFy70 [sage]
今日6話だっけ?
ラブライブだとこれからのsomedayのPVが出たあたりか
センター争奪回だな

586:02/15(土) 03:48 iRDlBDgd0 [sage]
ただただ大人たちに振り回されるだけの展開だな。

587:02/15(土) 03:50 ES4o9vzdI [sage]
ダンスの出来すら話の内容に振り回されてるもんな

588:02/15(土) 03:54 xIWKYeTF0 [sage]
>>584
ラブライブアイマスはちゃんと新しい曲に挑戦
しかしなかなか出来ずに四苦八苦なんだよなぁ
まさか新曲用意してないからこんな展開になってるんじゃないよな・・・

591:02/15(土) 04:01 xzJai+lv0 [sage]
一人脱落とかアイマス劇場版ルートじゃないですか

587:02/15(土) 02:19 fSOXYnSh0 [sage]
ワキガ、アニメの脱退内容の後に公式のトップからキャラを消す演出

ヤカンがドヤ顔で「こうしたら面白いだろ?」とか言ってるのが目に浮かぶ

589:02/15(土) 02:27 /07Lf67X0 [sage]
>>587
努の「じょしらく」でも卒業が決まったキャラを公式HPから消していたな

593:02/15(土) 03:47 qJNX3zb0O [sage]
その手の仕掛けはAnotherの宮牧美沙代が凝ってた。

727:02/15(土) 11:21 l4BRTf6Q0
>>725
生意気そうな新進気鋭のプロデューサーがワキガをプロデュースすることになり
和菓子屋の子がレッスンについていけずに首宣告されるだけの話なんで
見る時間がもったいないよ。

伏線の貼り方がまるでド素人だからストーリーに抑揚がないし、
声優の演技にも抑揚がないし、
演出にも抑揚がないし、
なんとも全てが平坦。

中盤にきても全員サブキャラなのかこのアニメというくらいに
なんの魅力もない。

どうしたらこんなにつまらないアニメになるのかとの参考資料的価値しかない。

731:02/15(土) 11:27 9f4pk6oKO [sage]
中盤折り返しって言えば、
WUGって未だにテレビ版円盤のTVCM打たないよな。劇場版円盤だけで。

後、ソシャゲWUGのTVCMのネタモチーフってバンナムのテイルズシリーズのウェイトレスミニゲームのパクリ?

734:02/15(土) 11:29 9f4pk6oKO [sage]
あ、>>731間違えた、劇場版円盤のTVCMすら打ってないわな、「劇場版大ヒット()上映中」ってだけで。

735:02/15(土) 11:29 EOI9zNqU0 [sage]
疑問1 事務所のアイドルが7人1セットの必要はあるのか
疑問2 雇われPに人事権はあるのか

736:02/15(土) 11:33 HRnkK7/s0 [sage]
>>735
念書には助力としか書いてないね
契約書の画像は見つからなかった

http://pa.dip.jp/jlab/a3/s/pa1392396008559.jpg
737:02/15(土) 11:33 AaX1/wZI0 [sage]
全権委ねてるから権利はあるんじゃない?
ただ、全員解雇したところで社長がまた入れましたってやれば良いだけになるけど

738:02/15(土) 11:33 nZekaEQ/0 [sage]
>>727
ヤマカン的にはサプライズ回だけどな。
公式トップイラストからキャラ消したりしてるし。
まったく無意味だけどw

そんなクソ仕掛けする前にやることあるだろうに…。