暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 7話目にゃ余録

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&;p=wake+up+girls&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

650:02/27(木) 14:33 cipF4L3W0 [sage]
アフィブログに載せる為のコメントを書き込む為に
意地でもワグナー()スレを立てて乱立でおかしくなったのか
転売厨の売り込みスレにもなってるしもう酷いなこれ

652:02/27(木) 14:41 6zxI3aaA0 [sage]
シアター限定版オクに出しすぎwww
何枚売れたのか知らんけどファンいないのかよwww

654:02/27(木) 14:46 Az9XBSaf0 [sage]
>>608
よりによってハルヒらき☆すたの角川が宮河家の監督を

655:02/27(木) 14:51 VbRBkRxoO [sage]
ってか、円盤が3000円程度で発売した週に地方でセカンドラン上映(1200円)して意味あんのか

658:02/27(木) 15:03 bI94w+VN0 [sage]
>>655
【朗報】関東の上映は明日で終わり

661:02/27(木) 15:06 wj0vzElm0 [sage]
海外の動画サイトは無料で映像公開してる時点で映画館で金出して見るのは元々信者の御布施でしかなかったけどな
映画館で公開終了しても円盤で信者に複数買いさせて御布施をうながせばおk
(中略)

627:02/27(木) 12:42 90gQe33l0 [sage]
社長で解決、は徳政令みたいなもんだけど、とりあえず一時しのぎにはなる
タンパンチつかわんかったら前みたく負債が残るだけ
628:02/27(木) 12:44 1TttlMCvO [sage]
今回、菜々美絡みで早坂がどう動くか

過去のバレのように菜々美のIー1引き抜き工作と真夢のスキャンダル(公にされている「父親と会っていた」ではない)暴露してトンズラか

「白木の人間味の無いアイドルプロデュースに嫌気がさしたいい奴」かがはっきりするか

630:02/27(木) 12:53 QtanmxIx0
>>628
WUGのことだから「早坂?誰それ」みたいな感じで置物になるという可能性もある。

631:02/27(木) 12:58 z6tr8FEj0 [sage]
早坂さんはいい人だよ
光塚引き抜くなら初めからスカウトしてるよ

706:02/27(木) 17:50 NDmLUYdD0 [sage]
>>448
アニメ本編でもアイドルたちがヤマカン同様に自分勝手極まりないのが腹立ってくるわ
自分メインの仕事を連絡もせず遅刻
→こちらから携帯にかけて、やっと休みを申請
→社長とマネが関係者に頭下げる
→連絡もせず現れやっぱり出ると言いだしライブ参加
ヤマカンはこういうのが当たり前に認められると思ってるんだろうな
ライブガラガラ仕事はラジオと社長がとってきた帯番組のみで大赤字のはずなのに
何の心配もせず7人でWUGと当たり前のように今後も仕事が続けられると思ってるし

709:02/27(木) 17:52 XE9r8uv70 [sage]
リアリティの欠片もない作品だから仕方ないね
誰かが遅れてもワキガールズは誰も気にしないし当たり前なんだろ、アノ世界では

710:02/27(木) 17:53 GQGKsa0y0 [sage]
>>706
監督や脚本次第なんだからキャラに腹立てるのは馬鹿馬鹿しいぞ…

708:02/27(木) 17:51 xUsewjJt0 [sage]
普通に買えるしその方が安いってこと?

711:02/27(木) 17:56 Az9XBSaf0 [sage]
>>708
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GZI0KZQ/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GZHZUG6/

どっちも1,611円で買える

716:02/27(木) 18:09 bI94w+VN0 [sage]
>>711
カスタマーレビューへの工作もあからさまだな
まあレビューが2件しかないってのも異常だけど

726:02/27(木) 18:30 Az9XBSaf0 [sage]
絵だけ綺麗になった所でお話そのままではどうにもならんわ……2話の水着接待
作画綺麗になった上、ぽっちりやスジまで描き込まれたとして欲しいと思うか?

728:02/27(木) 18:33 GQGKsa0y0 [sage]
より不快感が増すだけwww
729:02/27(木) 18:35 90gQe33l0 [sage]
>>724
やる気のないアイドル7人の前に困難が立ちはだかりますが特になにをするでもなく回りが解決してくれます
1〜7話

664:02/27(木) 15:13 C1e9VhRg0 [sage]
CDのために注文してたから発送状態照会してみた
出荷待ちだってよ

どうやって写真撮って出品してるんですかねー

671:02/27(木) 15:45 C1e9VhRg0 [sage]
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4900637.jpg

マジなんだぜ

672:02/27(木) 15:46 CS50k/vqP [sage]
>>671
マジかよ

673:02/27(木) 15:47 Q0KFucJZ0 [sage]
何だまじか

674:02/27(木) 15:49 7+J5aMHm0 [sage]
マジなら仕方ないな

675:02/27(木) 15:49 H9oFGt2+0 [sage]
本気ならしょうがないね・・・・ほんとなけてくるな

676:02/27(木) 15:58 J+yqXhoU0 [sage]
マジで現物支給されたのかな...

679:02/27(木) 16:02 44TyFgWv0 [sage]
一般転売屋が来る前に売り抜けたい現物支給された関係者のフライング出品
なけるでぇ〜

680:02/27(木) 16:03 Sw6/yI0d0 [sage]
声優に各キャラ500ずつ計3500サイン書かせたんだから最低限その分の在庫を捌かなければならなくて関係者が苦労してんじゃねw

681:02/27(木) 16:05 Yg/e9U040 [sage]
怖い世界だわー
きっとこれがリアルってやつなんだなー

682:02/27(木) 16:05 C1e9VhRg0 [sage]
3500枚のうち何枚が完全なゴミとして眠るんだろうな
なんか悲しくなってきた

683:02/27(木) 16:06 8O3llj+k0 [sage]
Twitterの友達でワキガにハマってるキチガイがいるけど、もう届いたとか言ってたよ

684:02/27(木) 16:10 C1e9VhRg0 [sage]
>>683
マジで?順次発送って書いてはあるけど、最大3500枚しか出荷させないのに
運送でじゃなく出荷で差が出るってどこのインディーズだよ…

689:02/27(木) 16:24 C1e9VhRg0 [sage]
インディーズバンドでも特殊仕様CD3万枚を発売日までには店頭と個人宅に出荷終わらせるのに
エイベックスが出来ないってどんだけ見捨てられてんすか・・・

699:02/27(木) 17:25 5aPpIkZH0 [sage]
しかしどういう奴が落札してんのかも不思議だなこれ

734:02/27(木) 17:33 r/BQv+s6O [sage]
そこいらの深夜アニメって1000ぐらいしか売れないのん?
いや、大真面目に聞いてるんだけど

738:02/27(木) 17:52 U4Xwa+Pt0 [sage]
>>734
売れない。万枚越えなんてほんの一握り。

737:02/27(木) 17:50 xAX7wDfq0 [sage]
映画に拘ったのはまどマギにぶつけたかったからだろ

739:02/27(木) 17:53 U4Xwa+Pt0 [sage]
>>737
なんとか映画アイマスの前に公開ねじ込んで、話題をさらわれないようにしたんだと思う。無駄な努力だったが。

740:02/27(木) 17:57 64f4w1Jz0 [sage]
>>736
さすがにTV新規作品と劇場続編作品を比べる真似なんて誰もしない

736:02/27(木) 17:43 gnHOsubF0 [sage]
>>717
テレビ版1巻が出るのが3月28日、売り上げが出るのが4月上旬ごろで
まどか叛逆が出るのが4月2日だな
4月上旬頃にはヤマカンの裸踊りが見られるのか?(笑)
3年越しのヤマカン対まどか最終対決でもあるが

741:02/27(木) 18:03 U4Xwa+Pt0 [sage]
>>740
山本本人と山本凶信者とWUG信者は
叛逆まどか アイマス劇場版 ラブライブ!2期
まとめて消し飛ぶ大ヒットになると本気で信じていたと思われ。

742:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 02/27(木) 18:06 8Cf0RBRL0 [age]
悪の華』的なキャラクターデザインならかなり無理があるが
近岡さん的なそれ(いわゆるお目目パッチリ美少女系の)だったら
1万はカタいと思っていたんだが…そうでもないの?

743:02/27(木) 18:12 U4Xwa+Pt0 [sage]
>>742
近岡さん的なそれ(アニメディアだかメガミマガジンのイラストコラム)みたいな魅力を
山本の間違ったディレクションで殺してしまったKらなぁ。

746:02/27(木) 18:42 w4ZqNdAe0 [sage]
アイドルものでメインキャラに魅力がないとかどう見ても致命傷なんだよなあ

>>744
0.1億が1WUGだっけ?
そういえば劇場版アイマスなんかはもう5億突破したって言ってたなあ

735:02/27(木) 17:38 67jI3MDY0 [sage]
>>733
いや流石にスポンサー筋も今回でヤマカンにはもう心底懲り懲りだろw
劇場版試写会が封切り日の5日前とか試写会当日納品とかアニメ監督以前に
社会人としてあり得ん、まあ今さらだがw
今後ヤマカンにまともな劇場版監督の仕事は少なくとも5年は来ないだろ
TV版WUGはヤマカン的にはWUGの物語性実現のために2期3期と何が何でも続けたいだろうけど
TV版のあの惨状を見る限りまあ無理だろうね

738:02/27(木) 19:04 6C4C0gRD0 [sage]
もうエイベックスは、これから転売ヤーの事を悪く言えないね
自分達が同じことをしているし

ただWUGに関しては今回のオークションで痛い目を見るファンが居ないってことが
救いと言えば救いかもしれない

普通のファンは問題無く競争もなく定価以下で買えるし

754:02/27(木) 20:20 Sp4mKm6Ei [sage]
俺のダチが主題歌CD買ってておどろいた
素人臭がいいらしい

755:02/27(木) 20:21 Mk12LDlr0 [sage]
ここ仕込みスレじゃないんで

756:02/27(木) 20:24 pF6nyn7CO [sage]
素人臭さが好いなら、カラオケボックスにでも行って
JCやJKのグループが歌ってる部屋の前通り掛かって洩れ聞こえて来るのを聴いた方が遥かにフレッシュだしな。

758:02/27(木) 20:27 dVzTs5Of0 [sage]
自分達のサインの価値が出ない中、ラブライブはコラボ量産、イベントは瞬時にプラチナ化…中の人はどんな気持ちだろうか。

760:02/27(木) 20:28 pF6nyn7CO [sage]
っつか、其れこそメイドカフェでも行けば素人臭さが有りつつ其れなりレッスンもしてる歌を
店内ミニステージで聴けるし。

761:02/27(木) 20:34 P8iieESU0 [sage]
素人くさいのならインターネットカラオケマンがそこら中にあふれてるのに

768:02/27(木) 20:50 cipF4L3W0 [sage]
ネットでそれなりに上手い素人の踊りや歌が嫌というほど堪能出来る時代に
商業でそれを売りにされましても

769:02/27(木) 20:51 /UpCTEbo0 [sage]
メジャーになると興味なくすってのはいるみたいだな
「俺たちの」じゃなくなったゃうかららしいw

772:02/27(木) 20:57 pF6nyn7CO [sage]
正直、歌曲円盤って一人何十枚買いよりも
一人一枚買いでも十年後でも大切に保管されてて偶に聴いて楽しんで貰えてる方が遥かに価値有るよな。

774:02/27(木) 21:03 yYA/MHci0 [sage]
「お前ら処女厨のアニオタは、こういう素人臭い方が好きなんだろ?」

って、誰かが薄ら笑いしてるような気がしたw

776:02/27(木) 21:42 DdmA9bNJ0 [sage]
こうなったら社長に浅倉南の声で

「WUGのみんな…、私を紅白の舞台そでに連れてってっ…!!」

と言ってもらえばいいものを

どこまでも気が利かねー野郎だ

783:02/27(木) 22:56 Mk12LDlr0 [sage]
>>774
オタクになれるほどの知識もなく、他の専門分野の知識もない、でもちやほやしてほしいだけの
ルサンチマンの行動原理を説明できる

784:02/27(木) 22:57 XE9r8uv70 [sage]
ニコニコで素人くさい奴らなんてごまんといるからなあ…みたことないけど

785:02/27(木) 23:13 VS0qPBgj0 [sage]
なんていうか……定期的に現れるよな
ヤマカンのことよく知らないけどorWUGのことよく知らないけど、アンチが粘着過ぎて気持ち悪いって言いに来る奴
客観的に見てますアピールなんだろうか?

786:02/27(木) 23:18 pF6nyn7CO [sage]
>>785
別に、其奴が気持ち悪いってなら気持ち悪いってさせときゃ善いさ。
其奴を気持ち好くする為に
此処居る訳じゃ無いんだし、厭なら次から覗きに来なければ善い、
此方はエンターテイメントでアンチな訳じゃ無いし。

だがヤカンは、アニメ制作は「エンターテイメント産業」なんだから観る側を作品で楽しませる義務が有る。

787:02/27(木) 23:51 VS0qPBgj0 [sage]
>>786
ゴメン、言ってることはいいんだけど……そのキャラ作りすげぇ気持ち悪い

789:02/28(金) 00:19 4ztbFoBU0 [sage]
今さらだけどニコ動で6話見てきたけどタグでもコメントでもフルボッコで笑ったw
再生数少ないのにこんなに叩かれてるアニメも珍しいなw
しかし、動画のOPとEDの時だけ「面白くなってきた」「今回も面白かった」ってコメントが湧いてて笑えるw

775:02/27(木) 23:45 KamPyYB10 [sage]
逆張りというべきか
アニメゲームから初めて下積みして劇場版でフィナーレじゃなくて
劇場版で売りたいアイドルですと位置づけ全国展開アニメゲームを同時進行という
出来ることならどのアイドルアニメでなくても製作が誰でもやりたい
でもそれだけプレッシャーは大いにかかる大プロジェクト
誰も叩かれたいアニメ製作は居ない、何をどうしよう
と多人数で作るのがアニメなので
失敗する監督の烙印は何がどうあろうと押されたくない側からすると
ハイリスクハイリターンは先を考えるほど怖い、そこで監督業は終わるかもしれんのに
理想のアニメの仕事はローリスクハイリターンが理想だろう(あるわけないがそんな仕事)
しかしヤマカンは先を考えない人がどれだけ離れても平気という面の皮の厚さがあるから
こんなプレッシャーで潰れそうになるほどデカい仕事も出来るんだろう
遅らせてクソアニメ作ってツイッターで変わらない、失敗したら逃げる準備すらできてる
いや最後の最後まで諦めないことが出来る、うんぴったりだと思うね
あとアニメ作る腕さえあればね

812:02/28(金) 02:11 ir7O3k7y0 [sage]
1巻初動と累計比較
アイマス  BD 3,915枚 DVD 1,549枚 累計 6,321枚
ラブライブ BD 18,429枚 (BDのみ)  累計35,130枚
AKB0048  BD 5,345枚 DVD 1,964枚 累計 7,990枚
ゼノグラッシア 3,195枚 累計不明

822:02/28(金) 02:26 oKyUuXfy0 [sage]
3500枚書いたとは言ったが注文が3500あったとは言っていない。
うそは言っていないので3500枚売れたと勘違いした人が出たり
実際の売り上げ枚数が流出したとしても、
注文を見越して多めに書いたとか言えば言い訳は出来るからなぁ。

824:02/28(金) 02:39 H0S+k/sZI [sage]
>>820
つまりアイマスラブライブは大体トントンってことか
WUGが追いつけるわけないな…

810:02/28(金) 01:49 ir7O3k7y0 [sage]
ヤマカン作品円盤売り上げ (基本BD かつ第1週の初動)

フラクタル 2011
1巻 883枚 (DVDはランク外)
2巻 686枚 (DVDはランク外)

戦勇。1期 2013/01
1巻 820枚 (DVD 1004枚)
2巻 668枚 (DVD _67枚8)

宮河家の空腹 2013/04
1巻 1080枚 (DVDはコミックの付録かつランク外)

戦勇。2期 2013/07
3巻 474枚 (DVD *,***)
4巻 590枚 (DVD _679枚)

808:02/28(金) 01:40 PUuEqzlI0 [sage]
しかしあらすじ見ると
元センターとリーダーが今後絡みまくるみたいだけど
見分けつかないからすげー混乱しそうなんだけど大丈夫かな

781:02/28(金) 02:48 YNUWhMoW0 [sage]
わぐそくはアイドルアニメだから他の作品みたいに流行るだろうと先物買いしたただの見る目無いアホ管理人だと思ってたわ
最初の記事が1月29だし盛り上がらなすぎで怖くなって自演初めたってだけだったのか

782:02/28(金) 03:00 pM4Gdsu+0 [sage]
1月末に作ったってその時点で視聴者から切られまくってるから手遅れなんだよなあ
しかしまったく話題になってなかったもんが突然ヤカンの口から出てくるあたり自演臭さ半端ねえ

(編者:僕の記憶では開設当初しかワクナーさんに話題にされてなかったので、781さんの推論が妥当かなと)

388:02/26(水) 16:20 [sage]
エイベはまず自分とこの声優スクールの人間つかってやれよ・・・

390:02/27(木) 09:15
>>388
自分の所で楽曲会社持ってたのにモナカにやらせてるし

391:02/27(木) 12:10 [sage]
>>390
田中Pが社内でハブられてるだけでは

392:02/27(木) 22:38 [sage]
アイマスと同じスタッフにしたかっただけかもw

393:02/27(木) 22:53 [sage]
そんなことしたらワキガがいかにコンテンツとしての魅力がないかはっきりしちゃうじゃん

394:02/28(金) 02:42 [sage]
完全に後発だからって余所の成功者に頼るのも情けないな

938:02/28(金) 14:57 QENUcBeU0 [sage]
王道ねぇ・・・
前回まで和菓子を見捨てていた元栓以外のメンバーが
手のひら返してクレーンゲームで一致団結ったってねぇw

むしろ、一人辞めさせられたら次は自分?と疑心暗鬼になるのが怖くて
和菓子をかばったのなら、女子のリアルな計算高さを描いた
ヤカンを見直してあげられるのにw

945:02/28(金) 15:07 3ErUGflD0 [sage]
ヤシガニガンドレスやヴァラノワールみたいな伝説級にすらなれない程度だからなぁ


猫になりたい

猫になりたい