暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 8話目です1

702:02/16(日) 07:23 ml98OskR0 [sage]
ヤマカンのアンチしか俺を見てないみたいな態度って数少ないヤマカンファンにも失礼だよな

ヤマカンに話しかけていないのにブロックされた件 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/192324

837:02/28(金) 04:52 c39BrfAkP [sage]
>>833
>そんな状態なのに来場特典のシリアルコードは早々に無くなった。
舞台挨拶はほぼ満席。全国で8000枚近く配られてる

>何枚でも注文する事は出来る
1シリアルの上限は30万円分

>DVDとBDの2種類があり
BDだけ


ヤフオクでシリアルコードが売られていたが、当然のようにほとんど売れていなかった
履歴見たらシリアルコードの落札履歴は200件

>書いた枚数は各500枚計3500枚。偶然全員500枚ずつ注文が入ったわけもない
各500枚なんて公式は一切言っていない。

これは故意に間違えてるのか?

866:02/28(金) 09:59 OIGH5ogg0 [sage]
>>859
ガルパンは最終話上映イベントをシネプレックス水戸の全スクリーン使ってヲタを地元に集めた
もしこれが同じような手法を仙台でやってもヲタは集まらないだろうなあ

明日の仙台舞台挨拶も最大箱(383席)じゃなく3番箱(231席)使用なのにまだ売り切れてないし
今のところ「残席35席」表示だから、もし最大箱使ってたら半分くらいが空席で初日の舞台挨拶同様に最後部ブロックをクローズする羽目になってた

870:02/28(金) 10:26 c39BrfAkP [sage]
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g135218863
こういう事ね。

>>867
ちょっと意味がわからないですね。
舞台挨拶をした会場では早々に特典が切れたけど
舞台挨拶のなかった地方の劇場は
特典ずーっと残ってたよ
8000って数字はとある劇場で聞き出した大まかな配布枚数からの推測
初週の0.1億円って数字からの憶測

872:02/28(金) 10:35 bd/OcCXyO [sage]
>>870
ああ、なるほど。意味がわかった
舞台挨拶をやった劇場はほぼ満席。
で、舞台挨拶は関係なく特典の配布枚数は全国で8000枚ってことね
俺の読み違いだ。スマン

やり返す訳じゃないけど、文節の区切りや改行をうまく使わないと信者扱いされるぞ

887:02/28(金) 11:53 j6cGm2KeO [sage]
引退賭けます!ネタも
フの時に使っちゃって詐欺だ騙りだってネタ割れちゃってるから今更盛り上がらんしなあ……
オーデット倒産賭けます!にしても今更社員2〜3人の社運賭けられてもねえ……

結局は踏み倒すのが目に見える程にヤカンに世間的信用無いから賭けます!ネタも空虚なんよね。

カイジみたいに命乞いよりも賭博師としてのプライドの方を取って
負けを素直に受け入れて罰ゲームの片手四指切り落とし受けて立つ位の気概見せんとねえ。

888:02/28(金) 11:54 qcjt0icpP [sage]
「遺言」も「全存在をかける」も空気だったな

892:02/28(金) 12:02 VppO27kU0 [sage]
作るアニメも発言も全部薄っぺらいってバレちゃってるんだよね
こうなったら何やっても響いてこない

893:02/28(金) 12:04 RdwsCcKq0 [sage]
Amazonのカスタマレビュー、マイナス要因書いてる人に反論コメ付けて回ってる人いるんだな
この上から目線で、理解できないのはお前がおかしい、ちゃんと見ているのか?って文章の書き方、まさかね・・・。

895:02/28(金) 12:16 /zkkRDRC0 [sage]
>>893
あそこのレビューって監督が反論して良い場所だっけ?
ってか、そういう反論ってペナルティ対象だった気がするんだけど

784:02/28(金) 03:54 a6OnVE5z0 [sage]
>>779
面白くないのは勿論だがとにかく30分が長く感じる
糞アニメとしての輝きも狂気も無いので本当どうしようもない
まあどんな作品でも作り手を映す鏡になるからその点では面白いかも
ヤマカンという人間がいかにしょうもない小物かを映す鏡として

アニマでVガンダムとか見てるから余計にそう思う今日この頃

785:02/28(金) 06:49 3SfiQVDQ0 [sage]
1、2話あたりはあのワースレでさえ、もう少しちゃんと作ってくれないと
評価のしようもないって相手にされてなかったからな

908:02/28(金) 12:48 qcjt0icpP [sage]
アイカツ!」なら一時期、観ていた記憶があるが、あれこそ薄味のドラマだったぞ。
他のアイドルアニメは、華やかなライブシーンや、明るく楽しい内容ばかりで、逆に虚しくなる。

君の話の視野には、リアルなアイドルがいない。
自分には、AKB48が大ブレイクする前に消えていった、オープニングメンバーがいる。
このアニメの主役として描かれた「島田真夢」は、I-1clubで、そうした立場にいただろ。

そこに目を向けられないやつほど、下品な発想でパンツばかり見ていたり、
セクハラ親父、悪徳マネージャーなど、本当にどうでもよい脇役ばかり指摘して来る。

このアニメをレビューするなら、視野の半分をリアルアイドルに向けることが望ましい。
そのために、WUGのメンバーは、アニメとリアルが半数づつ(7人づつ)いるのだ。

だから間違っても、「ラブライブ!」や「アイドルマスター」「アイカツ!」といった、
明るくて楽しくて華やかな絵空事ばかりのアイドルアニメと比べてはいけないのだ。


理解できないぜ…

931:02/28(金) 14:38 0I11ktPw0 [sage]
>>908
ウケるwwwww
惨めになるのでアイカツアニマスラブライブとは比較しないで下さい
こうだよなwwwww

933:02/28(金) 14:46 kyldBTL80 [sage]
実際の所アイマスにしろラブライブ!にしろ、ヨーイドンで今があるわけじゃないからな。
全然見向きもされてない頃には必死でラジオやってニコ生やって、芸人まがいのことも厭わず
それを数年続けて今があるってことを業界にいながら分からんかったのかと。
軌道に乗ってからのことだけ真似してもうまくいくわけねーだろに。

934:02/28(金) 14:51 qcjt0icpP [sage]
>>927
それも否定しないけど、内容見た上で信者がどう解釈するのかを見るのも面白い

935:02/28(金) 14:54 ksqvqNnX0 [sage]
信者が頑張ってポジティブ解釈してた1話のパンツを
監督が雑誌インタビューで木端微塵にしたのは秀逸

25:02/28(金) 19:18 c39BrfAkP [sage]
1 WUG
2 WUG限定
4 囮
5 IS
6 恋愛ラボ
7 勇しぶ
8 超電磁砲
9 ワルキューレ
10 薄桜鬼
11 リトバス
13 のんのん

どーも2/28発売のアニメ円盤はワキガだけらしい

30:02/28(金) 19:27 MTyjVCD/0 [sage]
>>1乙
ランキングのメンツが見事に前期アニメだらけでワロタ

36:02/28(金) 19:32 MTyjVCD/0 [sage]
>>29
あえてツッコむとこれ今日付けのデイリーランキングだからな
明日には圏外でもおかしくない

37:02/28(金) 19:34 lq4LrajX0 [sage]
>>36
え?
んじゃ数字はともかく一位二位はマジなのw?

39:02/28(金) 19:36 3Z4XtHb20 [sage]
>>37
2位が3500枚以下なのが確実な、ね

75:02/28(金) 21:00 2bkOoyj/0 [sage]
何か問題が提起されてもキャラクターが問題解決するための方法が「なんじゃそら」とかだったり
社長パンチだったりいつの間にか終わっていたりと「え?そんなのでこの問題終わりなの?」という
「何それ」という展開がどうしようもないのだと思います
実在の声優を育てるプロジェクトでもあるのにアニメのキャラクターが枕営業してたような設定を入れてみたり
温泉エロ営業とか週刊誌で見知ったような「陳腐なリアル」を出してもただドン引きなのです
エロは大好きで否定しませんが、ヤマンのエロは「性的虐待」表現の臭いしかしません
アイドルアニメオタに対する皮肉のつもりで「お前らこの程度で喜ぶんだろ?」と提示しつつも
中身のレベルの低さに歪んだルサンチマンを感じずにはいられないのです

47:02/28(金) 19:54 NogTorfl0 [sage]
さっき全話見てきたけど普通に面白くね?
お前らちゃんとアニメみろよ

70:02/28(金) 20:44 2pqJu72Q0
>>47
普通にアニメだけを見てもかなりつまらないしネタ含めての見どころもない。

71:02/28(金) 20:46 w/al84Ze0 [sage]
そういや延々寒い話やってるだけでネタがないなこのアニメ
タンパンチくらいか

72:02/28(金) 20:50 Ws1QfFih0 [sage]
1週間ただで見まくれるニコニコであの惨状なんだから
アンチ的立ち位置でもまだ見てる人に泣いて感謝すべきだなw

189:03/01(土) 01:25 cjAB98Bs0 [sage]
今週の死体蹴り速報:のうりんハルヒパロ

191:03/01(土) 01:28 9plmJLTRO [sage]
>>189
ハルヒの方の学園祭ライブでのリアルトレスめいた歌い方顔演出の事か。<AKB40

192:03/01(土) 01:29 UdwtkVU00 [sage]
毎週見てるであろう精鋭の実況民ですらキャラの見分けがつかないのか

194:03/01(土) 01:30 5bFcNErK0 [sage]
よさげに見える
http://pa.dip.jp/jlab/a3/s/pa1393604881425.jpg
息切れ 落差凄い
http://satake.bglb.jp:81/cap/140301-0128490742-1440x810.jpg

195:03/01(土) 01:32 5bFcNErK0 [sage]
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140301-0129010876-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140301-0129020715-1440x810.jpg
ttp://satake.bglb.jp:81/cap/140301-0129070252-1440x810.jpg

196:03/01(土) 01:36 uqoPQOB10
しかし中の人の直筆サインや主題歌CDまで付けた「劇場版」BD/DVDの売り上げ枚数が、
5000や3000に行った程度で信者が「WUG大勝利」「アンチ息してない」って
言いだす辺り、信者の中でもヤマカン作品の売り上げ目標って相当に低かったんだな。

197:03/01(土) 01:44 ondcgNeo0 [sage]
>>196
フラクタル、いや、4桁いけば勝利だったんじゃないっすかね?

198:03/01(土) 01:46 YWP0XZ5w0
本当、アイドルものでないのに、生徒会役員共のうりんのアイドルシーンの方が
出来がいいとしか思えないのは何とかならんか

もともとアイドルアニメをつくれる才能やら体制が整っていなかったとしか思えない

Wake Up, Girls!』 第08話 ツイ部の反応 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/636087


399:03/01(土) 02:44 dxBAtSzE0 [sage]
http://www14.atpages.jp/netogesure/upload/src/up1472.jpg

ロボット工場かな?

438:03/01(土) 02:57 +VGe0qEU0
>>399
なんでみんな正面やや下の方に目を向けてるんだろう。
喋ってる人の方を見ろよ。

413:03/01(土) 02:49 um56phq40 [sage]
今日みたいな日はCGパートは温存してくれよ
ただでさえ他が酷いのに
http://apr.2chan.net/dec/18/src/1393604814837.jpg
http://apr.2chan.net/dec/18/src/1393604828244.jpg
http://svc.2chan.net/dec/18/src/1393604796624.jpg
http://jan.2chan.net/dec/18/src/1393604801647.jpg
http://sva.2chan.net/dec/18/src/1393604836520.jpg
http://svc.2chan.net/dec/18/src/1393604852646.jpg
http://sva.2chan.net/dec/18/src/1393604934186.jpg
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1393604942816.jpg
http://svd.2chan.net/dec/18/src/1393604965330.jpg

429:03/01(土) 02:54 dxBAtSzE0
http://satake.bglb.jp:81/cap/140301-0135090282-1440x810.jpg

これの右半分書いた人に全部書いてもらえば

444:03/01(土) 02:59 WSJfh7fNO [sage]
>>438
イマジナリーライン?そんなの気にしないよっていう監督だからね

445:03/01(土) 02:59 ZG1x+KkR0 [sage]
>>429
写真をレタッチソフトでいじれば、あら不思議w

446:03/01(土) 02:59 WFUQs1zX0 [sage]
>>413
下から2枚目、ロボットに縋って泣いてる子がいるね

447:03/01(土) 03:00 XSUIBVP20 [sage]
ワキガールズの世界は死後の世界説
・鏡に人が写らない
・影が映らない
・口がない

448:03/01(土) 03:00 H1UGhdml0 [sage]
作画で時々ミスるのくらいなら面白くていいけどあまりに雑だと目を背けたくなる
449:03/01(土) 03:01 GR+Q5QG10 [sage]
このWUGのアイドルのしなさっぷりは
ミルキィホームズが、 終始トイズ使わない・探偵しない に通じるものがある(´・ω・`)

450:03/01(土) 03:01 EHlH4x540 [sage]
>>447
それならゴイスーが指6本だったのもろくろ首がいたのも納得いくな

437:03/01(土) 02:57 EHlH4x540 [sage]
>>429
いや、これ含めて本も背景とかも全部人の手ではほとんど描いてないよ。
写真を取り込んでチョコチョコいじるだけ

451:03/01(土) 03:01 dxBAtSzE0 [sage]
>>437
そういうのができるのか
ヤマカン、なんも知らずに言ってすいません、もう救いようがありません。

453:03/01(土) 03:03 WSJfh7fNO [sage]
>>449
リアルなアイドルだと思ってたがギャグコメディだったか
でもギャグって山本さんの得意分野(自称)じゃなかったけw

440:03/01(土) 02:58 EHlH4x540 [sage]
>>433
このアニメ、鏡に人が映らない事が稀に良くあるからそこはもう突っ込むべき箇所ではない

441:03/01(土) 02:59 62GrwCvR0 [sage]
劇場版修正無しだと目玉の7000枚ダンスが影がなかったり宙に浮いてたりしたままじゃないですかー
442:03/01(土) 02:59 ondcgNeo0 [sage]
>>430
全存在を賭けて直すっていったのは3話だけだからw

464:03/01(土) 03:08 um56phq40 [sage]
このレベルが2軍扱いだから層が厚いな今週は
http://svc.2chan.net/dec/18/src/1393605146403.jpg
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1393605236723.jpg
http://oct.2chan.net/dec/18/src/1393605241275.jpg
http://svb.2chan.net/dec/18/src/1393605817205.jpg
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1393605908407.jpg

467:03/01(土) 03:09 1v5QVHQ50 [sage]
>>462
それよりも大食いが宙に浮いたまんまなんだぜ

468:03/01(土) 03:09 DUOJkgGVI [sage]
なんなんだよこの作画は
何話やってんだ
もうどんな言い訳も通らねえぞヤマカン

480:03/01(土) 03:16 ZG1x+KkR0 [sage]
>>464
少し影入れただけで今夜一人でトイレに行けそうにない
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty136112.jpg

483:03/01(土) 03:17 GR+Q5QG10 [sage]
>>480
それに包丁とか加えてみてよ(´・ω・`)

501:03/01(土) 03:28 ZG1x+KkR0 [sage]
>>483
ほい
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty136114.jpg

503:03/01(土) 03:30 uVGeLklC0 [sage]
http://livedoor.4.blogimg.jp/nizigami1/imgs/0/3/03eaa8a2.gif
ラブライブの一瞬はこれなのに、
どうしてWUGは>>413になるん。

504:03/01(土) 03:30 OlR5gjm+0 [sage]
早坂は薬物で逮捕されちゃうんだろうか

>>501
今後はアイドルサスペンスアニメで良いな

505:03/01(土) 03:30 zxHbiTcKP [sage]
>>501
(アカン)

506:03/01(土) 03:32 ondcgNeo0 [sage]
>>501
次回の合宿からついに犠牲者が出る流れかな?

507:03/01(土) 03:32 GR+Q5QG10 [sage]
>>501
GJ(´・ω・`)b

509:03/01(土) 03:37 eie74e3R0 [sage]
ヤマカンは新人の声優たちに対して「俺が売り出してやるよ」って気分なんだろうけど
現実は数少ないワキガオタが新人声優目当てに円盤買ったりイベント行ったりしてるんだよなあ
ネットでみた円盤買うやつの理由が声優に今から目をつけるみたいな青田刈り的な意見が多くてワラタ
むしろ女の子たちがヤマカンを助けてることに本人が気づくことはまあ無いだろうなw

518:03/01(土) 03:51 ywVuJg4+0 [sage]
I-1のレッスンシーンのCGは個人的破壊力No1かもしれない。
なんか気持ち悪すぎて笑いが止まらない
もはや作画ですらないからCG崩壊とでも言うべきか
まさか今時あんなレベルのものをやってくれると思わなかった。

523:03/01(土) 04:08 GA9K/eSD0 [sage]
>>518
CGは崩壊なんてしてないよ。
ちゃんと人間様の命じた通りにアウトプットしてる。