暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

熱中夜話だけどあの回だけ熱中してなかったよね

一時期見てなかったんですが、中島みゆきあたりからまた見だしました

今回(テーマはパン)は近場の上手いパン屋さんが見れたり、知らない(地元民なのに)店があったりして

さて、唐沢俊一さんも監修者として関わっている回が数回あったように記憶しているけど、なんか普段の回と違うなあと(とくに映画の回)

具体的には
1、お客さんがあまり絡まない(ゲスト&唐沢さんが紹介した作品がメインでたまに振られるだけ)
普段は、大まかなテーマを振られてそれを皆で話すという番組なんで変だなあと
2、お客さん主動のコーナーがない(かわりに唐沢さんの蘊蓄コーナーが。それのP&Gは検証blog参照)
ただし唐沢さんが出てるだけで、アウトというのは早計でアニソンの回は面白かった




まあ田中公平さん及びライブゲストさんがメインだったことがあるんだろうけど

さて田中公平さんと唐沢俊一さんを比べると、田中公平さんのプレゼンテーション能力の高さが際立つように感じられた(あくまで僕の意見)

田中公平さんはハキハキとテンション高めで専門家(そりゃ作曲家だもんね)としての意見を言ってた

対して唐沢さんはテンション一定でぼそぼそ話してた印象(しかも内容はいつも通り)

断っておくが、田中公平さんも普段テレビにでない裏方さんである

こうして思い返すと「唐沢さん実は自分が思ってるほど人前に出れる人ではないのでは(プロデュース能力に疑問も)」と感じてしまう…


近況
ボーダーブレイクは狙撃章をようやくゲト
Answer×Answerは四人対戦したいなあと
後腰が痛い(動けるからギックリ腰ではないけど)