暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

カラシュンさんのブーメランストリート

伯父さんに関しての唐沢俊一さんの言及と2ちゃんねる有志のツッコミ

98:12/27(月) 18:03 [sage]
http://www.tobunken.com/diary/diary20020514000000.html
マズイ時の言い逃れについて、実に興味深い告白をしてる。

99:12/27(月) 18:19 [sage]
相変わらずブーメランっすなあ。

>他人頼りの金など、無いも同じということを、なぜ72年も生きてきて、この伯父は学ばないのか。
>聞いていて情けなくなる。

他人頼りの文章など、書いて無いよりも悪いということを、なぜ52年も生きてきて、このハゲは学ばないのか。
見ていて情けなくなる。

102:12/27(月) 18:38
いいねぇ。
「なぜ耳をふさぎたくなったか、理由がわかった。
今の伯父のこの口調は、二十数年前、大学を勝手に休学して親がそれを変に思って電話をかけてきたときの、
私の口調にそっくりなのだ。
あのときの私も、相手をなんとかごまかそうと、頭に思いつくことを全部べらべらとしゃべり、しゃべりながら
次のウソを頭の中で組み立てていた。
一族の中で、一番この伯父の血を濃く引いているのは私である。」

105:12/27(月) 20:06 [sage]
>>99
>あのパンセ公演の悪夢(ホントにあの時代に関してはいくつも悪夢があるのである)をまた経験したくはない。

こんな文章も含まれてるけどパンセ公演ってなんだろう?

106:12/27(月) 20:21 [sage]
>>98
この日記のブーメランぶりに感心した!
>その才能を、彼は磨くことをせず、育てていこうとせず、人気におぼれ、先を読まず、
>時代を読まず、そして忘れられていった。私は、彼の血が自分に濃く流れていることを
>忘れてはならないと常に自戒する。

ま、カラサーに才能はないんだけどね。
才能は努力と度量の上に咲く花なんだから、
カラサーとは無縁。

107:12/27(月) 20:35
才能はなくても自戒はすべきだったな。
才能がないからこそか。

自分に才能がないからヨソから盗って来ちゃうンだから。
…お、小池先生風に変換されたッ。

126:12/28(火) 00:28 [sage]
>>98
あまりにも痛い。なぜ伯父の名前を出してまで非難したのだろうか。
遺族だってこんな書かれ方をすれば、今の自分の惨状には同情しないだろう。
親族関係のゴタゴタがあったにせよ、名前を特定できる形でアップしたのは軽率すぎる。
勤め人なら速攻で呼び出し食らって、下手すれば斬首されるレベル。

西城秀樹 スーパーベスト

西城秀樹 スーパーベスト