暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

ちょっとした注記

唐沢俊一検証blog「唐沢俊一の悪口の技術」http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/mobile?date=20110118#1295363027に関連して同じ話題についての岡田斗司夫さん側からみた記述(うPした2ちゃんねる有志の方に感謝)
文中の◯◯君と呼ばれてる人がOLD PINKさんである


338:01/19(水) 19:52 [sage]
おら、百戦錬磨のヲチ豚(フリークス)ども、もう2000年以前はネットから削除されてる岡田日記からの新燃料ですよ。


1997.5

30日(金)
(略)
ダッシュNHKへ行って帰って寝る。
事務所で◯◯君が「この世で一番ニヤけた顔」をしてパソコンに向かっていた。
彼は今、ネット恋愛の真っ最中なのだ。ああ、なんてだらしない顔で笑うんだ!
疲れたぼくにさんざん◯◯氏はノロケ話を聞かせた。ああ、疲れた!!

1997.6

3日(火)
(略)
ニフティのアミーゴス会議室、いよいよ◯◯君のネット恋愛問題で盛り上がっている。

10日(火)
(略)
対談後、オペラシティで天麩羅をご馳走になる。唐沢氏は
「あんまりここで食べると、あとでヨメさんが『私に黙って又うまいものをたらふく食べてきたのね』と怒るから、あんまり食べない」
そうだ。やっぱ「職人」の唐沢さんの奥さんは、「軍人」だから長続きするんだな。
自宅に帰ってNIFTYでRTしているとイキナリ◯◯くんが落ち込んでしまった。他のRTメンバーに頼まれて会社に様子を見に行くハメに。
うわぁ、こんな暗い人間、初めて見たぁ。どうもネット恋愛破局に向かっているようだ。
こんなの、リアルタイムで週刊誌に連載されるなんて滅多にない経験だぞ。喜べよな。


339:01/19(水) 19:53 [sage]
11日(水)
(略)
◯◯君はもう115番のトーンを額に張(ママ)っているのかという落ち込み具合。まぁ男はそうして磨かれるてなもんだね。
(中略)
◯◯君の彼女(になるはずだった女性)から電話。結局、直接逢って話した方がよかろうと言うことで、
明日、長野県から吉祥寺まで来て貰うことにする。それを聞いて◯◯君、もう大喜び。え?君はたぶん振られるんだけど・・。

12日(木)
(略)
会社へ行くと◯◯君が朝からゴキゲンで大掃除。まるでアヅマヤツクリ(わからない人は鳥類図鑑参照のこと)だ。
(中略)
事務所に帰ると長野の彼女から電話。今日、来れないとのこと。◯◯君、ガクゼ〜ン(笑)。
初対面は明日に持ち越される。彼女の様子では明らかに◯◯君と1対1で逢うことを避けたいようだ。
自分から誘っておいて根性なしな女だなぁ。
(中略)
深夜、ゴキゲンでお掃除する◯◯君の姿を思い出すにつけ腹の底からナニモノカがムラムラ、いやムカムカと吹き上げてきて、
パソコン通信業界でもタチの悪いヤツばかりを、明日の見合い席に召集するメールを出す。


340:01/19(水) 19:54 [sage]
13日(金)
(略)
「このあと、どこかへ行きませんか?」という◯◯氏の誘いを断腸の想いで振り切って、ダッシュで会社に戻る。
をを!◯◯くんのお見合いが始まっているではないかぁ!平日の午後4時、という時間にも関わらず10人以上の観客も集まっている。
◯◯くんはギャラリーの存在に憤懣やるかたなしの様子。そりゃそうだよな。

お相手の彼女は自己申告通りの巨乳だったので、ひとまずヨシとする。しかし彼女がいなくなってから見物客の女性から
「あれは寄せ上げブラの、イミテーション乳ですぜ」とのタレコミ報告が。まさに女の敵は女なり。
ギャラリーの一人、竹熊健太郎氏が「いかにオタクの恋愛はウマくいかないか」を力説。ちょっと説得力ありすぎだった。
一度、自宅へ戻って家族と夕食。はやる気を押さえつつ、会社へ再びダッシュ!ギャラリーは半分近く入れ替わっており、
もうみんな肉食獣のような目つきで見合いの二人を見ている。もちろん、このネタを喰い逃がすか!という視線だ。怖ぁいなぁ。

彼女が帰り、◯◯くんが駅まで送っている間に全員で今日の品評会。
「アレは◯◯さんがマズい」「いや、あの女だって相当のもんだ」と深夜まで肉食獣の饗宴は続くのであった。
(中略)
彼女を千葉まで送ってきた◯◯くんが帰ったので「どうだった?」と聞くと「いや、話すようなことは何もないです!」
と叩きつけるような返事。根性無しのぼくは尻尾を巻いて即、帰宅!帰りに「宇宙刑事ギャバン」の替え歌で
「破談〜、ネット見合い破談〜、よろしくナミダ、ネット見合い、破談〜」というのを思いつくが、
あんまりシャレになってないのに気付く。

15日(日)
(略)
NIFTYの会議室、◯◯くんの破談に関してすさまじい騒ぎになっている。◯◯くんや彼女(幻の)も加わって罵詈雑言の嵐だ。
さすがに◯◯くんが可哀想だなぁ。でも自業自得かぁ。オレだってネット上で恋心打ち明けられたら、冷静にはなれないモンなぁ。

そう思っていると唐沢俊一氏のキツーいお説教発言が。
うわぁ。
あ、またそれに◯◯くんが正面から噛みついた!
うわぁ。

341:01/19(水) 19:55 [sage]
18日(水)
(略)
週刊アスキー、今週分の日記で◯◯くんの笑顔が痛々しい。う〜ん、諸行無常なり。
その◯◯くんのネット天敵・た〜じおん氏がイキナリ来社。ちょっと話したけど、◯◯くんと全く同じタイプ。
なんで仲が悪いんだ?同族嫌悪か?オレは相手できず、ひたすら日記をページメーカーで仕上げる。

21日(土)
(略)
3時から吉祥寺ルノアールで◯◯女史と待ち合わせ。ネット失恋の◯◯くんに新しく彼女を紹介してやろう、
という心優しいオレなのだ。候補に挙がっている◯◯さんのお嬢様ぶりに呆れる。
なんでも彼女の解釈によるとオタキングの3階に居候している◯◯くんは「囚われのクラリス姫」で、
彼女は「救出を夢見るルバン三世」、オレは「悪のカリオストロ公爵」だそうだ。
もうこの問題については、一生分笑わせて貰いました、ハイ。

(以上、ROCKETMAN PRESS「The OTAKU DIARY」より引用しました)


これも2ちゃんねる有志の方のうPですが
http://sageuploader.vs.land.to/1upload/src/sage1_26201.txt.html
バトルウォッチャー過去ログ(この騒動についての)


バトルウォッチャー(哭きの竜さん)とは
http://tiyu.to/n0502_sp.html
上記のちゆ12歳では伊藤剛さんに関する唐沢俊一さん側の見解(正確には哭きの竜さんの)も記述されている
というかその哭きの竜さんの記述からも唐沢俊一さん周辺が伊藤剛さんへの悪口を裁判後も言ってるのが伺える


余談
唐沢俊一さん検証に関して「派閥争いには関わりたくない」という方がいるのが不思議(Twitterでも検証に関してその種の批判がある)だったのだが、今回の竹熊健太郎さんのコメントで疑問が解けた(気がする)
ここらへんの話題に関して未だに唐沢さん鵜呑みにしてる人がいるんだろうなあ…(-_-)