暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

たまには小ネタ

検証blog http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110223/1298484721 で触れられていると学会は今年で止めてしまうのかについて、と学会スレにて噂(実際は知りません)
518:02/13(日) 13:34 [sage]
っつーか今年でと学会は発展的解消(笑)をして
山本さんは活動の場を本格的にASIOSに移すよ。
トンデモ本大賞は今年が最後。
山本さんも例の唐沢さん盗作騒動からやる気なくなってるしね。
陰謀論みたいな本は、本来なら
と学会名義で楽工社から出すべきだけど
楽工社から出しても売れないし。
もうマジでオワコンだよ。
俺も辞めようと思ってたのに
辞めるタイミングを見失って困ってるとこ。
あー会費払いたくねーw
地方会員は損ばかり。
年間3000円払ってショボい同人誌が2冊
送られてくるだけだからねw

519:02/13(日) 14:29 [sage]
楽工社の話が出たんで
そういや最近どんな本を出してるんだろうと思ってサイト覗いたら

トンデモ本大賞20周年記念大会、チケット発売中!!」とかあって笑った
本の出版と関係ないじゃんw


それとも20周年記念スペシャル年鑑とか出すつもりなんだろうか

520:02/13(日) 15:12 [sage]
>>519
それを出すほどの体力がないから問題。
陰謀論みたいな本は、文芸社じゃなくて
楽工社から出さないとまずいでしょ。
なのに出せないくらいの状況。

っていうか、太田出版から出してた頃が
と学会の最盛期だったね。
もうあんな時代は二度と来ないよ。
あとは落ちる一方。

521:ハルマゲドン襲来 02/13(日) 17:07
ト学会メンバーが文芸社から出した本がえらく売れているようで、
ますます彼らのASIOS移籍と文芸社依存は拍車がかかるようだな。

  http://twib.jp/entry/v4555X

524:02/13(日) 22:19
文芸社って山田悠介の「リアル鬼ごっこ」出したところだね。
数年前山本は、こいつは誤字脱字ばかりだと言って、信者と一緒に文芸社まで叩いていたのに。
この「リアル鬼ごっこ」は十版以上売れた本だけど、これについても山本は
「もしかして100部ずつ刷っているんじゃないか?」
とさえ貶していたのにねえ。どんな顔して参加してるのだろうw

532:ハルマゲドン来襲 02/14(月) 18:00
最近目立つのは、皆神氏が本で書いたネタがミリオン出版系の
雑誌にも出ていること。 
 少し前が『エクソシストの真実』が最初が楽工社本、次が
ミリオン。それの前が『狼少女の真実』。
 むろん、長短があるから原稿のニ重売りではないが、内容に
大差はなく、あまり好ましくはないこと。

 楽工社はツイッターもめったに更新がなく、ホームページも
閑散としている。
 そのツイッターで確認できる社員数、イニシャル、ホームページで確認
できる社員数、唐沢氏がブログで時々出す、同社編集部員のイニシャルを
総合して解析すると、かなりの社員入りがある様子。
 ベテラン編集者で、唐沢氏と懇意だった人が同社の社員になったが、
今現在は「自分は楽工社で仕事をしているフリーの編集者」として
ツイッターしてること。

 誰でも入手できる情報からも、楽工社の内情や経営状態がわかるのは
キッツイよなぁ。


今年の大河ドラマはこんなだよ(大河ドラマ板江アンチスレより)
12:02/23(水) 13:21 Q4LW0ZFx [sage]
大河ドラマ「江」を見てない人へ
家康と酒を酌み交わしてた秀吉に突如、暴言を吐き暴行三昧をする江(推定5歳)
・天下人の証であるランジャタイを江(7歳)にプレゼントする信長
・本能寺で死ぬ直前、信長が江(9歳)の幻を見る「ワシは思うままに生きたぞ江!」
・家康と共に伊賀越えに挑む江(9歳)
・野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江(9歳)。謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける
・その後何やかんやあって野武士に囚われる江(9歳)。護衛の戦国最強三河武士団、野武士にびびって手も足も出ず
・囚われた江(9歳)、京都に護送されそこで光秀(56歳)と面会。
・光秀(56歳)に説教する江(9歳)。「何故叔父上(信長)を殺したのですか!」
・光秀(56歳)、江(9歳)に謀反に至った心境をトロ。「分かりました・・・では平和な世にしてください!」
大山崎で大敗し土民に討たれる光秀。その瞬間、江(9歳)の幻を見る


最後に唐沢俊一さんに関するこんな話
348:02/25(金) 14:22 [sage]
まんが極道の最新刊の、よしこによる後書きに唐沢俊一も絡む話が。
でも「俊一」という名前は出ず、「兄」とだけ。
しかも、唐沢俊一の原作が遅れたことから始まるトラブル話。
ちなみに、この最新刊(5巻)には、「いばりんぼ」と「うそつきくん」が収録されてます。

江(ごう) 姫たちの戦国 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

江(ごう) 姫たちの戦国 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

まんが極道 5 (ビームコミックス)

まんが極道 5 (ビームコミックス)