暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

言わんとしてるのはわかるけど…

唐沢俊一さんは検証云々ではなく裏モノ日記復活した方がいいと思う
今のサイトのままだと「人の生死がイベントか」と怒られても仕方ないよ…

2ちゃんねるの書き込み
503:03/12(土) 13:02
http://www.tobunken.com/news/news20110311225151.html
>当HPにおけるコラムの更新も、“日常として”行っていきたい
>と思っております。ご理解ください。

追討記事とかアップしたいけど批判してくれるなってこと?
必死で予防線を張りたがっていることだけは伝わるが…

513:03/12(土) 14:02 [sage]
まあいいんだけどさ、コメントするなら被災者の方々へのお見舞いの言葉だけでいいだろうに
>当HPにおけるコラムの更新も、“日常として”行っていきたい
>と思っております。ご理解ください。
なんてわざわざ書き添える必要あるのか?なんかおためごかしだなぁとおもってしまう。

515:03/12(土) 14:06 [sage]
仙台のファンさん、大丈夫かなあ

530:03/12(土) 18:50 [sage]
イベント
2011年3月11日投稿
今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞申上げます

東北とその近辺、ことに宮城県における被害は甚大なものがあるようです。
仙台は青春の一時期を過した場所であり、心を痛めています。

被害に遭われた方々に心からお見舞を申上げ、これ以上被害の
広がらぬことを祈るしかありません。

こういう場合の対応にはさまざまな意見があると思いますが、
最も大事なことは“日常を崩さない”ことだと考えています。
感情的な慨嘆を繰り返すのでなく、いたずらなパニックを防ぐ
ために、日常を、日常として保持することが重要であると信じます。

当HPにおけるコラムの更新も、“日常として”行っていきたい
と思っております。ご理解ください。

最後に今一度、被害に遭遇した方々の無事と、一日も早い日常の
復旧を念じてやみません。

                               唐沢俊一

531:03/12(土) 19:23 [sage]
>>530
>当HPにおけるコラムの更新も、“日常として”行っていきたい
>と思っております。ご理解ください。
ホント、この部分余計だね

550:03/12(土) 23:14 [sage]
コンバットRECUStreamで言ってた、検証サイドは自分が正義のつもりだからどこまでも正しいと
思い込んで批判が先鋭化するというのを良く表しているよな。異常な精神状態。
「日常を崩さない」って言葉をそこまで悪意を持って解釈するって、お前らが一番鬼畜なんじゃね?

551:03/12(土) 23:20 [sage]
>>550
だからお前はどうしてそこまで文章が読めないんだ?
わざとやってるならもうほっとくが。

552:03/12(土) 23:22 [sage]
ことさら悪意に解釈したつもりはないけど、もうちょっとましな言葉を言えないのかとは
マジで思ってる。

553:03/12(土) 23:22 [sage]
>>551
読んだ上で、悪意をもって解釈しすぎだろ、と指摘してる。お前こそ人の文章をちゃんと読め。

562:03/13(日) 02:31 [sage]
早く日常を取り戻せるといいねって意味ぐらいでしょ。
そんなひねくれんでも・・・。

563:03/13(日) 02:45 [sage]
趣旨はきっとそんなに変なこと言ってないと思うんだが、なんかひっかかる文章なんだよな
日常が自律的に保てると思ってるふしがあるからか。
あと最後の一段落余計なのと「イベント」カテゴリの再編成そろそろなんとかしろ。

580:03/13(日) 11:06 [sage]
>>576
>>>498
>>遭遇した人はあらかた死んじゃったろうに。
>
>被災して避難所生活を送ってる方々もたくさんいるんですが……

498の書き込みは、唐沢の発言だったら何でも揚げ足をとりたいだけにしか思えない。

538で
>それでも皆、ちゃんと冷静に噛み付いていると思うけど、どう?
と書いてあるけど、とてもそうとは思えない。

585:03/13(日) 11:27 [sage]
唐沢ってつくづく文章を書く仕事にむいていないってだけの話だよ。
災害時に「日常」ではなく、つとめて冷静な判断をしましょう
という事は当たり前の指摘だと思う。

だけど唐沢の文章は下手な上に、最後に余計な事を書き加えている。

>当HPにおけるコラムの更新も、“日常として”行っていきたい
>と思っております。ご理解ください。

サイト更新の言い訳かい?
というかそんな日常はいらない。

599:03/13(日) 13:22
>>580
>唐沢の発言だったら何でも揚げ足をとりたい

という問題とは限らないと思う。
こういう時だから、つい神経が過敏になって批判的に怒りをぶつけてしまうって
ことだってあると思う。

他人の不謹慎さみたいなのに寛容になろうと呼びかけることも大切だけど、
いろんな人がいろんな状況に置かれているのだから、
他人を不謹慎と攻撃してしまう人の不寛容さについてもまた、
ちょっと寛容な目で見てみようというのもアリなんじゃないかな。

604:03/13(日) 14:49 [sage]
検証サイドやアンチは唐沢の震災お見舞い文みたいなのにもなんでも噛み付く異常性に普通の
人が引いているのに気づかないのかな?

はやく日常が戻るといいですね、ぐらいの意味だろう。

605:03/13(日) 14:56 [sage]
こういうときに大事なのは日常を保つこと
話の流れ的にこの言葉は被災者に向けられてる
家を流された人に日常を保つことが大事だぞと言うのはちょっと酷かなあ
唐沢のことだからもっと深い意味を込めていったんだろうが

一175【商会に】
607:03/13(日) 15:07 [sage]
うつ病のときに噛み付いている奴にも思ったけど、ようするに発言に問題があって批判してるんじゃなくて、
批判したいからなんかアラ探しているだけだろ。

もし唐沢が、「しばらくは非日常の状態が続くと思いますが」とか書いたら、被災者にとってはそれが日常
なんだ! とか罵倒してたはず。

ここの内容に反応してもしょうがない、アンチは単に便乗批判したいだけの人種。

608:03/13(日) 15:13
>>607
>批判したいからなんかアラ探しているだけだろ。

まあ、そう思い込みたいのなら、ご自由にどうぞとしか。
うつ病のときに自分が思ったのは、唐沢俊一って地雷踏みの名人じゃないかってことだが。
なのに本人も擁護も、批判することそれ自体を全面的に禁止にしたいと必死で
絶対安全圏を作り出そうとするから始末に負えない。
617:03/13(日) 16:43
>>607
唐沢の言動に不審な点や問題があるから検証や批判をするのではなく、
唐沢を嘲笑非難したいがために文言をつつき回している人がいるね。
それの典型が藤岡氏。
もちろんそういう人がいてもいいんだが、そういう人は「検証」を自称しないで欲しい。
QJ騒動では、「藤岡氏=唐沢検証の代表」のように誤解する人が少なからずいて
困ったことになった。

618:03/13(日) 17:28 [sage]
検証というか唐沢自身過去に吐いた暴言の数々と
矛盾がある現在の言動に対して
ツッコミたくなる気持ちは別におかしくないだろ。

あとこの数年の検証でハッキリしたのは
唐沢って人間は自己保身の発言しかしないってことだよ。
他人への気遣いなんて一切ないね。

619:03/13(日) 17:55 [sage]
普段が普段だからなぁ
良いこと言おうとしてるのは分かるけど「お前が言うなwww」って思ってしまうわ
しかもイマイチ良いこと言い切れていないし
これで明日明後日あたりに追討更新したら、鬼畜キャラとしては素晴らしいんだけどw

621:03/13(日) 18:10
>これで明日明後日あたりに追討更新したら、鬼畜キャラとしては素晴らしいんだけどw

なにが鬼畜キャラだ。あれは演じているキャラではない。
なにが素晴らしいだ。最低なんだよ。

唐沢の追討もひどいが、「許さないぞ」とか言いつつ追討や失言暴言を
wktkしながら待っているウォッチャーってのも、あまり上等なものではない。

622:03/13(日) 18:16 [sage]
許さないぞ!とか自分は言ったことねーし
外部からのツッコミにも負けずに鬼畜を貫徹するならそれはそれで素晴らしいことだと思うよ、なかなか出来ないことだし
そこらへんがあやふやで時に良いこと言ってみたり、時に酷いこと言ってみたりするテンテーのキャラクターに疑問を呈しているだけだってば

テンテーの場合、テンテー自身のキャラクター含めて勝負してると思うのに、一貫性がないよなぁ
テンテーが己の素を把握してないのが原因だと思うけど

623:03/13(日) 18:19
>嘲笑非難したいがために文言をつつき回して

何かどこかで……と思ったら、かつて唐沢俊一が東氏や伊藤氏相手とかにやっていたアレか。
藤岡氏の書くことが多少キツくても、ああまでアンフェアになっているわけでなし、いいんじゃねw

624:03/13(日) 18:19 [sage]
あ、ついでにいうとヲチ=下等だってのは鉄則なので、自分が上等だと思ったこともないです
てかその手の正義の輩は2ちゃんねるに棲息してないで、自分の責任下でブログなり何なりやってると思うの

630:03/13(日) 19:11 [sage]
>>599
>>>580
>>唐沢の発言だったら何でも揚げ足をとりたい
>
>という問題とは限らないと思う。
>こういう時だから、つい神経が過敏になって批判的に怒りをぶつけてしまうって
>ことだってあると思う。

498の発言、見てそう思うの?
いま実際に被災して苦しんでる人のことをちっとも考えてない発言なのに?

なんか唐沢とまったく関係ない話だけど、かなり違和感を覚えたんで。

631:03/13(日) 19:37 [sage]
突っ込まれている唐沢日記の文章と、スレ498の

>>498
「被害に遭遇」ひどい文章だし遭遇した人はあらかた死んじゃったろうに。白々しい。

どちらがひどいかといえば、文章も品位も事実認識という点でも498のほうがひどい。
2chの一介の名無しさんと比べればまだましと言われても、唐沢も嬉しくないだろうがね。

632:03/13(日) 19:49
>>630
それ、「被害に遭遇」という言葉の適用範囲の解釈の違いでは?
一応は難を逃れて避難所にいる人たちは、唐沢俊一のいっている
「無事を」念じる、「被害に遭遇」の対象とは違うでしょう。

>いま実際に被災して苦しんでる人のことをちっとも考えてない発言なのに?

自分はそこまで断言できない。

633:03/13(日) 21:02 [sage]
唐沢を批判する側と、アンチを批判する側と、あまりの日常的な展開でワロタw
こんな有事に日常感覚を失わないお前ら、最高だわ


以下いつもの感じになってるので省略

トンデモない一行知識の世界2さん
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-626.html
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-627.html
も参照
というか被ってしまた(--;)