暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ集

つまりホラーコメディ?
437:03/11(金) 22:20 [sage]
唐沢の記憶ちがいは異常だからな

>1968年、札幌医大で宮崎信夫くんに日本初の心臓移植手術を行った。
と年数まで書いておきながら
>当時、私は中学生。
と記憶ちがいしちゃうんだからな。

その手術は10歳の時、小学校4年とかだろ?
たった数年の差だけど、その当時の2年って長いぞ。
483:03/12(土) 09:16
>>437
2年でなくて3年では。
小学生と中学生の記憶違いてのも凄いが、
こういうのを書くにあたってフツー
1968年の出来事だから1958年生の自分は10歳だと
頭の中で引き算するはずと考え出すとマジ怖いw

1968−1958の引き算も満足にできないのか、
自分が生まれたのは西暦で1958年というのを間違えたのか、
10歳は中学生ではなく小学生の年齢という理解も怪しいのか

どれを採用するにしても、ちょっとホラーの領域に入るよねえ。

484:03/12(土) 10:37 [sage]
>>483

ホラーではなくホラの領域なんである

485:03/12(土) 10:43 [sage]
あぁ、ホラ小説を書けばよかったんだ。
あのバカ(リア充(笑))は。

486:03/12(土) 11:04 [sage]
1992年8月に始まった、と学会の20周年記念を
2011年4月と6月にやっちゃうぐらいだから
計算出来ないんでしょう。

少なくとも2011年8月だったら20周年に至る1年の始まりだったのだが。


こんなんあったのか(--;)
692:03/15(火) 01:47 [sage]
テレビを消して借りてきた絶望先生DJCD聞いてたらロフトでのライブ収録の回で、実名こそでなかったが、素人のブログ盗用して謝らない評論家、痩せたらピザを馬鹿にする自称キングってのが笑われてたな。
誰だ(笑)


予言あたったよw(°O°)w
754:03/15(火) 21:22 [sage]
ほら、今さ、と学会の20周年のイベントがあるじゃん
そっちが忙しくてね

と言い訳しそう


961:03/18(金) 08:26
はい、>>754 さん、大当たりでした。

http://www.tobunken.com/news/news20110317150421.html
>この数年、毎回出演、あるいは作・演出で関わってきたルナですが、
>残念ながら今回は私は参加しておりません。今年は、と学会20周年
>記念の年でもあり、4月には前々月祭(大賞選考会)もあるため、
>そちらに全力を注がせてほしい、と座長にお願いしました。

今年は年末まで、ルナとは縁のない日々を過ごす模様です。

>※私の作・演出作品は今年は年末に下北沢・楽園にて上演の予定
>です!

962:03/18(金) 10:36
と学会の20周年イベントは6月で終わりじゃないの?
今年前半はそれで忙しいとか書いていたよね。

年末までどうするんだろ