暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

エンドレスワルツ(前編)

よくある擁護発言から2ちゃんねる唐沢スレに常駐してる擁護さんが以下に墓穴をほっていくかの様子
中立の人はそもそも唐沢スレで発言しないよね

427:03/26(土) 16:32 [sage]
そもそも自分の悪口をブログで書き連ねている人間が会いたいとかいってきたら、普通断るよな。
刺されたりしたら大変だし。
編集とか第三者を交えてやるならまだしも。
そんな非常識な要求をして断られたか怒る方がよっぽど異常だろ。
ちょっとは考えろよ。

429:03/26(土) 16:34 [sage]
>>427
唐沢はその後、その話題を書いていたシロウトのmixiに降臨して
必死に言い訳してましたよ。
で「私は暴力は恐れない」とかなんとかw

430:03/26(土) 16:37 [sage]
>そもそも自分の悪口を

まだ「悪口」だと思っているんですか?
つまり、自分にはまったく非がないとでもw

そして吉田豪のインタビューでは「裁判をしたら勝てる」ですか。
勝てばいいじゃん、それをしてこなかったから
世間に誤解されて仕事が激減したんでしょ?
早く身の潔白を証明した方がいいですよ、残り1本の連載が無くなる前に。

432:03/26(土) 16:41 [sage]
>>427
それを考えられないのがここの連中だろ

434:03/26(土) 16:44 [sage]
だいたい175を超す大男の唐沢が160あるかないかのちっこいジイさんにビビるわけないだろw

検証とか小柄だからそこら辺が分からないんだろうね
435:03/26(土) 16:50 [sage]
もうね、唐沢のコレハコレハの時、日記での文章がヘタクソすぎて大笑いしたですよ。

15分早めに切り上げて会場を後にしたって話なんだけど


>1時間半の企画だったが、残り15分、質疑応答に入るという時間で、帰りの
>新幹線にギリギリ、と司会のSくんからメモ回ってきたので、NさんやK谷さ
>んにお詫びを言って会場を後にする。
>外に出たら、と学会のKさんや、ROCKY江藤夫妻などに会って挨拶。

会場を慌てて出たというワケじゃなく、知り合いとは挨拶ぐらいはしているんだよね。

>それから、ナントカと名乗って挨拶してきた中年の男性がいた。
SF大会ではとにかく、いろんな人に挨拶されるので、いちいち相手を確認し
>ないで返事をかえす。このときもよく名前聞き取れなかったので(私は人の名前
>や顔を覚えることが病的に苦手なのである)「これはこれは」とトリアエズ挨拶
>したら、「ちょっとお話しできますか」と言われたので、困ったファンだな、
>と内心思いつつ、すいません、下にタクシー待たせているもんで、と言って断り、

この日記ではその男性は唐沢でさえ「ちょっとお話しできますか」と、
都合を聞いているんだよね。
別段、いきなり「おいこら」と問いつめたワケじゃなく、都合を聞いている。
でも、なぜか唐沢は「困ったファン」と思ってしまったと、
この日記では「急いでいるので」と唐沢は言っていないんだよね、先に。
えっと、唐沢に声を掛けると突然「困ったファン認定」なんですか?
だったらトークの会場ではなく、駅のホームなんてプライベートの時に声かけたら
どんな事を書かれるか解った物じゃない。

436:03/26(土) 16:51 [sage]
豪Streamにでていた人が言っていた通り、アンチって自分が正義だからという思い込みで、行動が
普通の人から見られたらどう思われるかってことに鈍感なんだよな。
中立的な立場からみれば、それは会わないんじゃないか、と書いただけでここまで非難されちゃうし。

437:03/26(土) 16:52 [sage]
>>430
> まだ「悪口」だと思っているんですか?
> つまり、自分にはまったく非がないとでもw

ほんとバカだなあ。
「唐沢から見たら」どう思うかでしょ。
そりゃ、室長からしたら俺は正義の使者だから、1時間時間があれば万難排して会って土下座するべきだ、でしょ。

何も知らない人がきいたら単なるキチガイだよ。

438:03/26(土) 16:54 [sage]
>だいたい175を超す大男の唐沢

唐沢ってそんなにでかくないぞw
170ギリギリじゃねえか?
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090818/1250557910

とりあえず日記では身長171cmと書いていた。

439:03/26(土) 16:57 [sage]
帽子の高さを入れたら175センチになるんである。

440:03/26(土) 16:58 [sage]
>「唐沢から見たら」どう思うかでしょ。

だから、検証されている盗作とかガセを「悪口」と思っているワケでしょ?
永遠に唐沢は自分のミスを認める事が出来ないって事で
当然、これまで勝手に人様の文章をパクってきた事が
「なぜ悪いの?なぜそれを責められなければいけないの?」
と思い続け、間違いを指摘されても
「オレの知ってる世界ではそれが正解」
あるいは
「ガセが混入している事で面白くなっているじゃん」
と反省が永遠に出来ないって事を、君は言いたいんだね。

だったら、もう二度と文章書かない方がいいよ。
検証されている内容を、第三者が読んで
「唐沢の方が正しい」と思うのなら、そういう馬鹿を相手に
馬鹿の帝国を作ればいいんだろうけどさ。

441:03/26(土) 17:01 [sage]
>>440
ほんと頭不自由なの?
唐沢が室長に会わない(室長の要求が無茶すぎる)って話をしているわけで、ここでは
唐沢が悪でも善でも関係ないわけ。

唐沢は悪だから、反省してないから、って関係ないでしょ。
そういう議論のレベルがぐだぐだなのが頭悪いよ、と指摘しているわけだ。

おわかり?

442:03/26(土) 17:03 [sage]
>>437
藤岡の暴走している部分と、唐沢が何度か語っている「悪口」は必ずしも重ならないね。
唐沢は検証班などがやっている事も含めて「悪口」だと思っている。

ここで藤岡だけに焦点を当てて「悪口」と書くとかなり話がぼやける。
それに、この大コンの逃走劇が2008年夏の終わり、
その後、ブタ事件が起きた夏コミは2009年の夏。
その前に、突然入院したトークショーも結果として不自然過ぎて
「逃げた」と言われている。

唐沢は公の場で質疑が出来る場所から逃げるんだよね。

443:03/26(土) 17:03 [sage]
>>438
室長や検証が170あるか?

つまりそういうことだ。

444:03/26(土) 17:11
>そもそも自分の悪口をブログで書き連ねている人間が会いたいとかいってきたら、普通断るよな。

いや、頭悪いって言われても、君が最初に言ったのはコレでしょ?「悪口」って。
この段階で「自分の悪口を」と考えている段階で唐沢は勘違いしているし
その前に、文句があればメールをすればいい、直接逢いに来ればいい
でもそう言う人っていないんですよ
と社会派くん(だっけかな)で語っていたんだよ。


ところか藤岡が直接メールすると「もうメールしないでください」
会いましょうと言うと逃げる。
夏コミの時も「他のお客さんがいるから会場では話が出来ません」と
先に手を打つんだよ。
そして唐沢はこれまで何度も「悪口いわれる事は大好き」みたいな事を書いている。

どんだけチキンなんだよって事。

>>443
>室長や検証が170あるか?

って突然言われても、その前の書き込みが
>だいたい175を超す大男の唐沢が
だったからそう答えただけ。藤岡はそんなに身長ないかもしれないけど
検証班は普通に170位だと思ったが。