暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

エンドレスワルツ(後編)

遂にいつものあの一言がでるまで
KARA騒動はまだうむむ…と思ってる人がいるみたいですが、そう愚痴愚痴言わないほうがいいかと

449:03/26(土) 17:17 [sage]
>唐沢が室長に会わない(室長の要求が無茶すぎる)

トークイベントが終わった後、お話出来ますか?」
そいつは無茶すぎる要求だな。


えっと、唐沢は漫棚さんの要求も
>さらに通常の、このような場合の謝罪のレベルを大きく超えた範囲の要求までしてきた。
だったよね。

450:03/26(土) 17:23 [sage]
>今後、単純な引用ミスをおかしただけの同業者が、これを前例として相手に
>過大な謝罪を要求されるという事態を招きかねない。

唐沢さん、そっと後ろを振り返ってください。
今、あなたの後ろに並んでいるのはバーバラとドラゴンという
二匹のポンコツだけですよ。


>世の中の大部分の人間は、自分が取って心地よい解釈のほうを選ぶだろうから、
>私の言をとってくだされば幸甚、
>でなければ残念、そのいちいちに個別に意見を述べようとは思わない。
>また、それほどのヒマもない

そういう事で、多くの人が「唐沢が盗作した」という解釈を取って
しまったワケですが、残念でしたね。
でも、これだけで終わればいいのに、なんだろうねぇこの人ぁ
いつも余計な一言を、いわゆる皮肉ってヤツを書かなくちゃ
気が済まないという病気をもっているみたいで。

>(いちいち意見を述べるヒマな同業者も何人かいたようだけれど)。

となんか書いてますよ。本当に、人をイラッとさせる天才ですね。

451:03/26(土) 17:25 [sage]
>>444
嘘はいかんよ、嘘は

452:03/26(土) 17:41 [sage]
何がうそなの?


453:03/26(土) 18:04
誰も自分に直接メールで質問してこないとかとも書いていたな唐沢俊一は。
しかし自分のサイトにメールアドレスを載せているわけでもないのに
そんなことを言われてもねえ、と当時言われていた。
よくよくサイトを見ると講演依頼受付用のアドレスがあったのを見つけて、
ではとメールしたのが藤岡氏。

454:03/26(土) 18:19
>>436
>豪Streamにでていた人が言っていた通り、

ああいう二流ドコロのさもしい人たちの持っている感覚は、ねぇ……。
唐沢俊一本人とあまり変わらないと思うよ。
パクリ、捏造、何が悪い、俺たちプロだ、おまんま食い上げになったら
どうしてくれrんだよ、みたいな。

455:03/26(土) 18:48 [hage]
>唐沢は悪だから、反省してないから、って関係ないでしょ。

こだわりどころは人それぞれで、個人的には最近擁護の人が必死で強調したがっている
「唐沢は悪だから」よりも「唐沢は馬鹿だから」に興味を惹かれる。
「悪だから」より「馬鹿だから」の方が反論が困難そうだしなあw

458:03/26(土) 19:35 [sage]
>>454
おいおい、QJが出る前までは

唐沢にトドメを刺してくれ!

みたいな感じで持ち上げといて、今更手のひら返しはないだろう

459:03/26(土) 19:36 [sage]
>>454が「唐沢にトドメを刺してくれ!」と期待していた人とは限らないじゃないか
このスレ一人で回してるわけじゃないんで

460:03/26(土) 19:39 [sage]
>>455
> こだわりどころは人それぞれで、個人的には最近擁護の人が必死で強調したがっている

それこそ妄想というか、なんでアンチの人って何もないところに「意思」が見えるんだろうね?
陰謀史観の人みたい。

461:03/26(土) 19:50 [sage]
>>460
はてなは高卒、専門卒のIT土方の巣窟だから。

462:03/26(土) 19:58 [sage]
>>460
君の読解力なり共感性の低さはどんな他人の所為でもないよ。

463:03/26(土) 20:01 [sage]
>>462
反論出来ずに人格攻撃かよ

いつものことか。

464:03/26(土) 20:12 [sage]
アンチって説得力のある議論ができないから結局相手の人格否定の罵詈雑言しか言えない売れないライターが多いだろうね。

465:03/26(土) 20:13 [sage]
>>463
おいおい、いつから読解力とか共感性とかの
スキルが人格の領域になったんだい?
程度低いね。
ああこれも能力的見切りであって人格否定
ではないので念の為。

466:03/26(土) 20:20 [sage]
擁護って説得力のある議論ができないから結局相手が人格否定の
罵詈雑言しか言えないと妄想するしかないポンコツが多いんだろうね。


467:03/26(土) 20:20 [sage]
>>465
この「念のため」って逃げ道作りながらの個人中傷、検証Blogの十八番なんだよね

奇遇だなぁ〜(棒読み)

468:03/26(土) 20:24 [sage]
「念のため」ってのは逃げ道ではなく、読解力の低い人に言い聞かせる行為ですよ。


以下無限に続く
僕の見解はこの方の書き込みに近いかなと(自称中立な擁護さんが1人とは思わないけど)
485:03/27(日) 01:31
>てゆーか「唐沢は悪」なんて、そんなこと思ってる人いるのかな。

唐沢俊一のアンチは「唐沢は悪」と思い込むあまりに、唐沢俊一がマトモなことを書いても (!?)
あれこれと難癖をつけるとかいった妄想に凝り固まった擁護ちゃんなら一人いるようです。