暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

雑文

この方のツッコミが全てを物語る
803:04/01(金) 11:26
4月1日投稿「流言のメカニズム」
http://www.tobunken.com/news/news20110401093028.html

お前が言うな!



所謂擁護さんには検証してる人はこう見えるんだろうね
http://blog.m.livedoor.jp/yarareyakudesu/c.cgi?id=51762113
まあ検証してる人にこんな馬鹿なことしないと信じてますが(実際やる人がいたらそれこそそいつがフルボッコにされますわな)



大河ドラマ江の出来にネタにしたりアレなモノ(マクロスFとバサラ好きだけどね。種は(--;))と比較する人々
181:03/27(日) 23:11 Pr3ENLKC [sage]
第1話 赤子の声が聞こえた、ような・・・・・
第2話 叔父様の事はとっても知りたいなって
第3話 もう乗馬も恐くない
第4話 関ヶ原も、夏の陣も、あるんだよ
第5話 史実なんて、あるわけない
第6話 こんな本能寺絶対おかしいよ
第7話 本当の視聴率と向き合えますか
第8話 男って、ほんと戦バカ
第9話 そんな結婚、わたしが許さない
第10話もう田淵には頼まない
第11話50作目に残った糞ドラマ

633:04/01(金) 03:13 mJxZ2usZ [sage]
比べちゃいけないが戦国BASARAの秀吉の方がシエの岸谷秀吉よりマシな気がしてきた

677:04/01(金) 13:03 XWB/bx5n [sage]
こうして見るとシエも篤姫も某ガンダムのピンク歌姫や某マクロスの超時空シンデレラそっくりだな
いっそ戦場に出てあのOPの踊りを踊りながら歌でも歌えばネタになるんじゃね?
681:04/01(金) 13:41 NxSQVKKJ [sage]
>>677
バカいえ、少なくともピンクの歌姫も超時空シンデレラも戦争の最前線に出ている。
手前勝手な思想信条のためとはいえ、自分の命を張る覚悟があるし、戦力にもなってる。
江は安全圏から愚にもつかない自分の好き嫌いを押し付けているだけだ。


真面目な感想だとこの方の意見が僕に近い
586:03/31(木) 23:12 fu7HyTUS [sage]
やっぱり俳優がかわいそうなんだよナァ。
脚本と演出が俳優を生かしてない。江ちゃんは分裂したキャラで見ているほうは感情移入できないだろ。
がさつできれいに見せてもらえない役だな、と。
初はあの悪声でギャーギャー叫ばされてるし、菓子好きな行儀の悪い女にされちゃって。
やっぱり女優はきれいに見せてもらえてなんぼ。
大竹しのぶも萩原もいい脚本を与えられれば神演技なのに、妙に情けなくなっちゃってるし。
伊佐山ひろ子もうまいのに、チャリ演技ばっかりさせられてかわいそすぎる。
この脚本に負けないのはもともと華があって存在感のあるタイプ(りえ、石坂、北大路)か、超絶演技派の奈良岡さんくらい。
これからでもいいから、俳優さんたちにのびのび演技をさせてやってくれぃ。
脚本家さん、演出家さん、頼みます!



謎のカスパール・ハウザーという本をみる
いちよう伝記なのですが、説明するのがめんどくさいのでググってね(--;)
びっくりしたのが、所謂動物化云々が東浩紀の著作が出る前から予見されてたという事
ようはそれは十九世紀初頭に準備されて大戦後には見いたされてたという話(らしい)
後ビーダーマイヤー人という一種の文化活動の解釈も面白い
「何者かの何か」てよくいるよね



ゲセンの話
Answer×Answer
芸能人大会中止だそうです後こんなのも
http://sega.jp/topics/110318_1/

戦国大戦
真田幸隆&ねねの二色でまったり
いや勝てないけどね



フラクタルフルボッコ
http://blog.m.livedoor.jp/yarareyakudesu/c.cgi?id=51765502
まあ前フリがあれだけあって(ヤマカン+あずまんだもんね)あの出来(うーん、普通(´Д`))だから
まあこれを次への糧にしてほしいね
…あずまんはともかくヤマカンは引退の可能性あるんだった


コードギアス 漆黒の蓮夜 (1)

コードギアス 漆黒の蓮夜 (1)

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上

謎のカスパール・ハウザー (河出文庫)

謎のカスパール・ハウザー (河出文庫)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

戦国大戦 オフィシャルバインダー

戦国大戦 オフィシャルバインダー