暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

心はいつも15歳でも選挙に行けます

唐沢さんのサイト更新からなぜかこんな展開に(; ̄Д ̄)

508:04/11(月) 19:07
http://www.tobunken.com/news/news20110411160212.html
2011年4月11日投稿
石原慎太郎も時には正しいことを言う

509:04/11(月) 19:10 [sage]
>しかし、つまらぬ選挙でしたね。
>いつも選挙速報番組のときは、テレビの前に酒を用意し、
>開票状況をサカナにゆっくりと……というのが習慣なのですが、
>今回は開票が始まったとたん、アナウンサーの第一声が
>「石原慎太郎氏に当確が出ました」
>でした。

>……まあ、最初から結果はわかりきっていたというか。


自分は選挙にいかず、何もかも理解しているかのような
上から目線で政治を語る。
ま、別のヤツに投票しても石原が当選だから、ムダムダ....
というガキのような「僕ちゃん解っているから」という馬鹿。

>選挙への関心、投票への関心、これを保たせるためにも、
>もう少し、結果発表というのは“じらした”方がいいのでは
>ないかと思うのであります。

まず選挙に行ってから偉そうな事を書けよ。

510:04/11(月) 19:11 [sage]
娯楽としての開票速報番組をもっと面白くしろ
という、プロデューサー目線で語る俺、



511:04/11(月) 19:12 [sage]
この人、古映画を語って、選挙を語って
本当にヒマなんだね。

なんで日記を再開しないの?

513:04/11(月) 19:19 [sage]
え?また投票に行ってないの?で文句ばっか言ってんの?

514:04/11(月) 19:21 [sage]
時代の寵児(しばらくの間、笑い)だったピークの頃に比べて、
単に書くことが無いだけなんである。

517:04/11(月) 19:26 [sage]
出口調査が正確に近い数字なのは、
文字通り投票所から出てきた人に聞くからなんで、
NHKでもなんでも投票が無ければどうにもならないんだけど。

518:04/11(月) 19:28 [sage]
三徳の半額惣菜と雑酒の独り晩餐をこまごま書くのはプライドが邪魔して書けないか。
選挙権持ってないのかな?ってほどに行かないね。

519:04/11(月) 19:28 [sage]
>>511
今日記を再開したら、ほとんどニートの日常と変わらないことがバレちゃうからだと思う。
映画については、むしろ部屋にこもりっきりでDVD見まくってるニートより知識が薄いし。

522:04/11(月) 19:57 [sage]
>>509
根本的に中学生くらいからメンタリティが変わってないんだろうなあ
中学生は選挙権持ってないから投票いけないのは理解できるけど・・・

523:04/11(月) 20:15 [sage]
>>522
足が不自由だから行けなかったのかも。
車持ってないし、そも免許ないし、タクシーも以前のようには使えないし。
はたからは分からぬ事情があるのかもしれないのだから、普通出来るだろうを基準に性急に非難してはいけない…?

524:04/11(月) 20:17 [sage]
まっすぐ歩いてるつもりが、いつのまにか少しずつ曲がってたどり着けなかったとか。

525:04/11(月) 20:17 [sage]
字が書けない。

526:04/11(月) 20:17 [sage]
住民票が札幌

527:04/11(月) 20:18 [sage]
弟が選挙権を二票持っている

528:04/11(月) 20:19 [sage]
放射線が怖くて部屋から出られない。

529:04/11(月) 20:20 [sage]
投票用紙にセックスと書いてしまう

530:04/11(月) 20:21 [sage]
実は朝一番でママンとちゃんと行っているのを隠しているだけ。

531:04/11(月) 20:21 [sage]
CMの後も「こんな俊ちゃんが選挙に行けない理由はイヤだ!」のコーナーまだまだ続くよ!

のテロップが出るとCM明け20秒で終わっちゃうアレですね?

532:04/11(月) 20:22 [sage]
>>529
書き直そうとしたのに
セックスセックスー!
と書いてしまった。

533:04/11(月) 20:25 [sage]
>>531
ADのCMあけQで観覧者「俊イヤ〜!」

534:04/11(月) 20:35
「え?障害者の僕にも選挙権もらえるんですか?いいの?」とつい最近になって覚えた。
(スレ住人に嗤われるまで知らなかった)

535:04/11(月) 20:46 [sage]
糞つまらねぇ

536:04/11(月) 20:50 [sage]
選管ボランティアのお姉さんに一方的な大恋愛をしてしまう

538:04/11(月) 20:52 [sage]
・選挙が国民の権利であると知らない。

・投票するのも出馬するのと同じくらい金がかかると勘違いしている。

・投票会場に出向くよりも、立候補者のポスターを眺めて好みのタイプを物色する方が楽しみだ。

543:04/11(月) 21:18 [sage]
・何を基準に、誰に投票していいのか判らない

・「雑民党の候補が通らないような選挙なんて面白くありませんよ!」

・実は、選挙の当日か翌日に、コメンテーターとして呼んでくれるテレビ局があるんじゃないかと
 待ち構えていて、とうとう選挙に行けず仕舞いだった

・「なぜか選挙の日に限って気圧が悪いんですよねえ〜」

553:04/11(月) 22:03 [sage]
石原は福祉の金を削る気マンマン(でも、年寄りの支持層が厚い)なんだから、唐沢も無縁じゃないと
思うんだけどなぁ…原発でイメージ最悪の状態でオリンピック誘致とかマジでありえない。


編者注:文中の2ちゃんねる有志は唐沢さんが選挙行ってない前提で話を進めてますが、書いてないだけで行ってる可能性もあることをお断りしておきます