暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

不安なんてないさ、不安なんて嘘さ

検証Blog http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/mobile?date=20110412#1302569835 にも指摘された件

691:04/12(火) 20:09 [sage]
>>688
虚妄と言われればそうかもしれないけど、物凄く押しつぶされそうなほどの不安が自分の中にあって、
でもそれは直視したくない。それで、不安の原因をもたらす外部に責任を転嫁して、それを「と学会
式」に高らかに笑い飛ばすことで、不安に勝ったつもりになってる。

「不安に勝つぞー、不安に勝つぞー、不安に勝つぞー」と自己暗示をかけてるんじゃないのかな。

オウム真理教でそんなのあったね、「修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ」っていうのが。

テンテーの場合は、一応は評論文として公表されるわけだから、他人を巻き込むだけタチが悪いな。

>>690
>ババァが先にやっちゃったらどうしよ。
婆腹はそんな詩的な想像力は働かない(スカトロにしか興味無い)から心配しなくて大丈夫。


692:04/12(火) 20:25 [sage]
>>691
検証班さんも同じことを
言っておられるね

>2011-04-07

>▽嘘、そして沈黙。

> パニックに陥っているのか、ハイになっているのかは知らないが、とにかく言葉を発していなければやってられない精神状態になっているのは確実である(「追討」も精神の安定を保つための作業だったのだろうか)。

わかる人にはわかるんだね

707:04/12(火) 22:51 [sage]
>>692本人に会ってる訳でもないのに
ただの妄想じゃんw

わかる人ってか見えないモノが見えちゃうアタマのおかしい人だろ?


712:04/12(火) 23:35 [sage]
>>707
元から検証班は文章から調べる人だから、今回に限って会ってもいないのにっていわれても。
彼がネットの不特定多数の発言を思い込みだけで売れないライターなのかな?とか言い出したらそりゃ世間も正気を疑うだろうけどさ。

素人の俺でも、月に数回追討と映画の誤紹介しか書けなかった人が震災、原発事故以降、頻度を上げて自分の思いを語り出したことには、メディアを持たない人間が沈黙することの不安に耐えられなくなって必死に穴から出てきたようには見えるよ。
で、いきなり「沈黙しよう!」だから二度笑っちゃったよ。
唐沢さん、大丈夫なのかね。誰か話をする相手はいないのかな。


編者の個人的な事情により(mixiTwitterをご覧の方は丸わかりですが)更新が滞ります。ご了承ください。ストックはまだあるのでしばらくは毎日更新できますが