暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ(追記あり)

検証Blog http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110418/1303101020で指摘されたので(そして速攻ツッコミ)

200:04/19(火) 00:29 [sage]
唐沢先生、またテレビに出たのか
全然仕事減らないな
しかも日曜お昼のゴールデンって

201:04/19(火) 00:43 [sage]
日曜昼をゴールデンって言うか?



違うよ、まだ仲間だよ
188:04/18(月) 22:00
病気全快アピール?

http://www.tobunken.com/news/news20110418113404.html
>私は仕事のスケジュール上どうしても今回は参加できず、部外者だったので、
>打ち上げもカンパイにおつきあいするくらいで辞去しようと思っていた
>のですが、さすがに帰させてはもらえず、
>「帰るつもりですか、ダメですよ」
>と、役者さんたちに裾を引っ張られ、明け方近くまでつきあわされてしまいました。
>苦笑しながらも、嬉しかったのは事実です。

192:04/18(月) 22:59
(前略)

188で引用されてる日記だけど、朝まで飲んだって記述にわざわざ
『つきあわされた』『苦笑しながらも』。
こんなとこでも「自分のせいじゃない」アピールしていて本当に見苦しい。

195:04/18(月) 23:25 [sage]
>>192
唐沢俊一にしてみたら、せいいっぱいのお愛想でない?
それでもイヤな文章しか書けないという。
失言がなかったはずが無い(笑)



唐沢俊一さん久しぶりの(追討以外)コラムの感想
250:04/19(火) 23:55 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20110419110920.html

つまんないし、文章が長い

超多忙なのにこんな長文書いててだいじょうぶか

255:04/20(水) 00:27 [sage]
>>250
本を出したいのに、こんな文章力で大丈夫か唐沢俊一

257:04/20(水) 01:29 [sage]
>>255
「ネット散策」シリーズは、本にはできんだろうし
と学会へのアピールにもならない気がする

どっちかというと検証よけというか、テンテーの憂さ晴らしというか…

259:04/20(水) 03:16 [sage]
>>257
その検証よけのはずのネット散策が、また検証の対象になるというね。

264:04/20(水) 07:34
>>250
同意。しかし、唐沢は映画紹介にしてもトンデモ物件にしても、つまんない文章しか書けないのか。
悪文というよりは、幼い文章だなぁと毎回のように感じる。
自分の言いたいことや知っていること、思いつきを書くのに一生懸命で、
構成やディティールはおざなり。
小さな子どもの絵が、顔ばっかり大きくて手足が付け足しのように描かれているように
自分の気になる点にしか注目しない(表現しない)。
唐沢の行動、作品を見聞きするにつけ、良し悪しはともかく
子どもなんだなぁと思うが、可愛気がないのでキモっ!としか言いようがないのが
哀れだ