暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

蜘蛛の糸

唐沢さんとサブカル界隈の関係について

830:04/14(木) 12:57 [sage]
>>826
親唐沢って言ったって、唐沢の仕事を評価している人は少ないと思うけど。サブカルにしては割と有名
な方(勿論、みうらじゅん他には劣るが)だから、うまくやったね!くらいな感じなんじゃないの?

このスレが気持ち悪いと言った人たちだって、「社会派くんの連載最高だね!」とは言ってなかったよ。
村崎氏とは友達でも、あの仕事は褒めようが無かったんだと思う。




837:04/14(木) 18:16 [sage]
QJインタビューの前までは1日1スレ消費していたころもあったのにすっかりさびれたね。
室長の暴走とかでアンチが世間からどうみられているのか明らかになって、残っているのはキチガイじみた
アンチだけになちゃったのかなあ。さすがにそういうのはそんなに数はいないんだろう。

864:04/14(木) 23:25 [sage]
>室長の暴走とかでアンチが世間からどうみられているのか明らかになって、

そうか?
twitterで見る限り、唐沢俊一が世間でどう思われているかってのは明らかになったけど
あのゴタゴタでこれまでの検証がぱぁになるなんて印象は無かったと思うよ。
逆に「へえ唐沢の盗作問題ってここまで悪化した状態で進んでいたのか」
という事は大いに拡散したとは思うけど。

そして、あのQJtwitterで再び興味を持ってこのスレッドなどを
訪れた人に衝撃を与えたのは
バーバラ・アスカという無能人の活動とか
じゃないの?

唐沢は少しぐらいは勘違いの功績を信じている人がいるけど
バーバラは悪名だけで過去の功績が無いという希有な人。

872:04/14(木) 23:38 [sage]
QJで唐沢は上手くインタビューに答え、印象操作をしたつもりかも知れないが
すでにその舞台裏は多くの人に知られまくっている。
おぐりゆかに関してのアレコレ、そして嫁が別居しているアレコレ。
それを明らかに保身のためにねじ曲げて答えているという事が
解っている人には最初からばれている状態。
つまり唐沢を軽蔑している人を、さらに軽蔑させるような内容だった。
そして軽蔑していなかったけど、経緯を知っている人はこれで唐沢に見切りをつける
って事も充分ありえるような内容だった。
保身のために、おぐり&劇団を悪者にし、
さらに嫁と母の確執によって別居になったと、嫁と母を悪者にして
自分は完全なる被害者なんですよと語る、これ以上ないほどのちっぽけな悪党。

本当に唐沢ってスケールのちっちゃい男だよなと思った。
QJのインタビューは現時点ではただのインタビューでしかないが
あれが生前最後のちゃんとしてインタビューって事になるかも知れない。
(震災後の週刊新潮インタビューは無かったような物)


866:04/14(木) 23:28 [sage]
QJの件で言えば、(何のつもりか)唐沢に復活の機会を与えた吉田豪の手を振り解いて、エエカッコシイ
をやったせいで、もう完全に過去の人となっただけだと思うけど。

874:04/14(木) 23:42 [sage]
>>866
吉田さんはプロレスをしようとリングに上がってくれたのに、唐沢がスカして技を受けないもんだから、唐沢ショッパイの再確認に加えて、両者おいしくないダメ試合で終わった、ということか。勿体無いことしたなー唐沢俊一
全部吐いたらしばらくは食えたし、その間に次の手も打てたろうに。