暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

本の話
334:04/21(木) 15:48 [sage]
検証本は中身の面白さはともかく、デザイン的には唐沢の商業本より劣っていると言われても仕方が無いし(笑)。

335:04/21(木) 16:12 [sage]
商業本はプロが表紙デザインしてるんだし、そこと比べてやるなよw
テンテーの商業本は本当に出るのかなー

337:04/21(木) 17:11 [sage]
検証本はいかにもInDesign使ってない評論同人誌って感じじゃね

338:04/21(木) 17:44 [sage]
デザインだけじゃなくて、本文もプロに任せると、唐沢の本も良くなると思うよ。

339:04/21(木) 17:46 [sage]
あとは。著者名に唐沢俊一という名前を使わず、ちゃんと原著者を記載すると良いね。

342:04/21(木) 18:07 [sage]
>>339
それはもう唐沢の本じゃないです(笑)>原著者を記載

343:04/21(木) 18:23 [sage]
>>342
そこまでしないと売れないってことだよ。言わせんな恥ずかしい



最近のアニメの話
376:04/22(金) 12:17 [sage]
そういや唐沢なんかの古いおたくってどのへんまでアニメ見てるんだろう。
唐沢は辛うじてけいおんまで押さえたみたいだけど、京アニにはあまり興味なさそうだし。
アトムや鉄人の頃から見始めて、まどか☆マギカまりあほりっくまで観ているってのはいるのかな。
氷川竜介とか藤津亮太くらいか。でもこないだNHK聞いてたら藤津さん、
最近のアニメは仕事で見てるって感じの姿勢だったしなー。

399:04/22(金) 18:56 [sage]
>>376
唐沢はエヴァの時点でも充分ろくに見てなかったと思う。
多分80年代の頭で止まってる。
竹熊健太郎や山本会長は多少守備範囲は偏ってるけど一応今でも流行りどころは押さえてるんじゃないかな。

怪鳥ブログ見てて思ったけど、この人基本的にオタ向けの王道アニメ好きだよね
トンデモ本関係で有名だから、なんとなく唐沢と同じくB級好きってイメージだったんだけど

400:04/22(金) 21:00 [sage]
唐沢はヤマトの段階で終わって(実際には始まってもいなかった可能性大)
ガンダムの時には、それらを敵対視し(海外アニメや過去の特撮を褒め)
そして、アニドウでゴチャゴチャした所で
「俺はその辺りで演劇の方に行ってしまったので」
という事で、アニメは卒業しちゃったという事を言っていたハズ


CM
473:04/23(土) 12:50 [sage]
トンデモ本大賞前々月祭 日時:2011年4月24日 日曜日 16時半開場/17時半開催(予定) 会場:新宿ロフトプラスワン 入場料:前売り2,200円/当日2,500円 ※飲食別 出演/山本弘 新田五郎 本郷ゆき緒 きだてたく 光デパート 明木茂夫 司会/皆神龍太郎 唐沢俊一
当日、ニコ生で中継だって。